誕生日 

2008年06月20日(金) 0時36分

           30!

健康体に感謝。
お父さん、お母さん、どうもありがとう!!

1月 めっさ簡略 

2008年02月08日(金) 23時57分
今年は車がないので徘徊できず、家に篭ってお笑い番組みまくり。
地元の友達に会いたかったのになー。正月の楽しみは、毎回それだったのに。残念。
着物は着ましたよ。氏神様にお参り。

恒例、大山にも行きました。豆腐ウマーイ!!
おみくじは末吉。

先輩のケコーンシキでミラコスタ行きました。
全てがかわいらしかったよー。
ミッキー・ミニーはもちろん、内装や、小物やお料理にも、
何気なく隠れミッキーがいたりして。
 生花を埋め込んでもらったよ
振袖は今回で最後にしたいものです。

ママチャリグランプリ/富士スピードウェイ
 夜中から集結

 出たっ!ママチャリ

チーム対抗7時間耐久。あいにくの雨。寒さ。
しかしながら非常にたのしかったっす。今年1番!と今から言い切れる。
ピットにテント組み立てたり、鍋したり。
 1周4.5キロのアップダウウン
結果は500組中152位。

銀杏ライブツアーファイナル/ZEPP TOKYO
3時間。熱すぎる。フジテレビでオンエアするって。シンジラレナーイ。

west side story/劇団四季
最終日に駆け込み鑑賞。高校のときに英語劇をしたので、思い出深い作品。
振り付けとか、今見ても斬新。歌も全部分かるし面白かったー。
ダンスパーティーとアメリカのシーンが好き。

アンジーライブツアーファイナル/東京国際フォーラム
今回もエモーショナルで、結構でゴザイマス。


めっさ簡略な年末 

2008年02月08日(金) 22時34分
お久しゅう。
10月18日を最後にまともな書き込みしてません。
年も明けてしまいました。
波はあれど、基本的に健康です。ありがたいことです。

10月末、11月上旬に2週連続でムエタイ酒場(綾瀬)へ行ってまいりました。
あまりの楽しさゆえに2週連続で。。。
最初は誘われて連れて行ってもらい、次は、自分が誘っていきました。
昭和の匂いがするレトロで大衆的な感じがたまりません。
リングは正式な大きさの半分らしいです。
客席とリングがあまりにも近すぎて、臨場感たっぷりです。
 ちゃっかりリングに上がってる

もつ鍋食べたり、歓送迎会、予定通りクワイエットルームへようこそを見に行ったり(銀座イトシアへ出没)、オヤジのバースデーに10年ぶりくらいにハングリータイガーへ行ったり、(狂牛病騒ぎで、店舗が激減して、今は横浜にだけにある、ハンバーグレストラン。我が家御用達)、都電荒川線の旅をして、初めて巣鴨に足を踏み入れたり、去年の友達の結婚式の2次会でゲットしたディズニーチケットの期限切れ1日前に駆け込んでクリスマスシーズンを楽しんだり(1年以内に素敵な男子ととの目論見儚く散る) くるりふれあいコンサート/パシフィコ横浜 ミニオーケストラとのステキなコラボでした。幸運なコトに、指定席が機材置きになったとのコトで、すごく良い席に案内されたの。ラッキー。
12月には、毎年恒例、親戚(ジジ・ババ)で伊勢原にミカン狩りへ。
ミカンを狩りながら、話題の9割は年金。
 軽く10ケース
帰りは叔父の車に便乗。二子玉まで送ってもらったんだけれど、
還暦を過ぎても、紅葉マークなんて必要なし。飛ばし屋健在。
車線変更しまくりで、めっさ早く着いて「え?!もう?」みたいな。

銀杏ライブはしっかり2回堪能。1つは、ワンマンツアー。
せんそうはんたいツアー/STUDIO COAST 熱かった。満足。

東京タワーのイルミネーション、歩いて見に行きました。
上には登らず、蝋人形館にはじめて踏み入れました。
軽く古かったです。

夏に大分で発表した演題を、仙台でも発表の機会を得て行ってきました。
私は応援ですけど。やっぱり自腹ですけど。
牛タンは堪能したけれど、観光名所にはいけず。
唯一、仙台駅前のイルミネーション、仙台ペイジェントには行けました。
キレイだったよー。

 喰いまくり

忘年会。3つ行きましたが、特筆すべきはホテルオークラ。素晴らしすぎました。
後輩がディズニーチケット当てました。(10位)
私の二の舞にならぬよう、忠告済みです。


大晦日におとなしく実家に帰りました。
紅白でのドリカムに感動。

たいへんだー!! 

2007年11月24日(土) 22時57分
「筑紫哲也NEWS23」銀杏BOYZの生出演が決定!!
銀杏BOYZ史上初のスタジオライブが決定!!

[放送日] 11月30日(金)
[時間] 24時20分ごろ〜
[番組名]「筑紫哲也NEWS23」金曜深夜便コーナーにて
[放送局] TBS系列 ※一部地域を除く

生報道番組のため予定変更の場合あり


おぉぉおおおぉおおおおおおおぉおおおおおぉおぉぉぉ。
何を歌うんだろう?激しくないやつだとは思うけど。


ハナレグミ なんてピースフルでハッピーなんでしょう! 

2007年10月18日(木) 22時24分
9日 お笑いライブ/渋谷
吉本のNSCを出た芸人さん達のガチンコライブ。
先輩の彼の友達(三ツ星ジョージ)の応援
持ち時間は3分。審査はお客さん。キビシーよね。
全員集合するエンディングでウケなかったと網タイツ姿で泣いている芸人さんがいて、彼らの純粋さにグッときてしまった。
みんな何を表現したくて、芸人さんを目指したんだろう?

10日 松尾スズキ脚本・演出 『キャバレー』/青山劇場
阿部サダヲ 松雪泰子 森山未来 バイト君(グル魂)

1番端だったけども前から5列目で鑑賞。ちょうど、フラガールを見たすぐ後で、
生の彼女は鶏がらのように激細でしたよ。
未来君は前から雰囲気が大好きで(好みのタイプではないのだが)、
だから、今回のキャストがでた時、コーフンし超超楽しみにしてました。
ステキだったー。彼は小さい頃からダンスやってるからか、背筋が伸びてて立ち居振る舞いが美しい。
踊るシーンはほとんどなかったけど、やっぱりステキだった。
スッゴイ楽しかったよ。大いに笑った。さすが松尾ワールド。
「クワイエットルーム」絶対見に行くもんね。

13日
銀杏BOYZチケット発売日。
ぴあ並んだよ。(10:04分で)負けた。今までの戦績は圧倒的に黒星多し。凹む。
今回の敗因は前日に風呂に入らず寝てしまい、朝に入って、準備してから向かったのがいけなかった。
といっても、7時に並んだんだよ。9番目だったさ。うおぉぉぉぉー。

午後、去年退職した後輩と、クレヨンハウスの有機野菜バイキングへ。
お誕生日祝いだったんだけど、何かお祝いのたびに食器をプレゼントしていて、
もう3回目。同じ店の物で、だいぶ揃ってきた様子。イイナー。

14日
婆さまと姉さまでお墓参り。
その後、うかい竹亭でお食事。
雰囲気もお部屋も、お料理の数々も上品で繊細でスンバラシイ!
実はうかいグループ好き。
とはいえ、法事とか特別な時にしか行けない。
婆さまがアタシのCROCS(アリス)を見て、「それいいね」って言うから、
買ってあげようかと思うんだけど、滑らなすぎて蹴つまずくから、
婆さまにはどうなんだろう?なんて考えてしまう。

16日
汐留のホテルでイタリアンバイキング(¥1680)
かなりリーズナボーでよろしかったです。

17日
ハナレグミ 弾きが旅だよ人生は!/代々木第2体育館
チケットとれなかったんだけど、譲っていただくことができ参戦!!
もう、本当にイイ声。
彼を知ったのは5年前のフェス。その時に聴き入ってしまったのがきっかけ。
とても気持の良い音楽をするの。

ピースフルでハッピーなライブ。子供連れも、背広着たサラリーマンも踊って歌って笑って。
ゲストのスチャダラパーとの「今夜はブギーバック」は最高に盛り上がったよう。
満たされたわぁ。めっちゃオススメ。
(更新いつも遅いのに、今回はコーフンのあまり次の日だよ。)
最近ヱビスビールのCMに出ているよ。
曲はよくテレビやCMで使われてるよ。

♪視聴♪してして アタシのきっかけは音タイム

相変わらず、1人で動いている。秋。

ベスト3決まる。 

2007年09月30日(日) 23時56分
9月はイベント多し!!
1日、2日で山中湖のフェスへ。sweet love shower
交通の便が悪く、ヒヤヒヤもんだったけど、
なんとかなるものです。またしてもそんな経験をしてしまったから、
楽観主義に拍車がかかるというもんです。もちろん寝床は健康センター(常連)
トラの剥製が出迎える怪しい雰囲気漂うレトロなところでございました。
もちろんテンション上がる
霧がかって、天気は悪かったけどフェスはそんなこと関係なく楽しい。
スカパラ、パフィー、ホルモン、そしてハナレグミ。
いやいや、たまらん。

9日 ミスチル 日産スタジアム
アリーナ15列のセンターで堪能。
ピンクのシャツが最も似合う男子だね。たまらん。
♪マイライフが聴けるとはおもわなんだ。

10日 片貝祭り/新潟(強行日帰り)
毎年恒例になってきました。世界一4尺花火!!関越走る走る。
3尺とか間近で見ると、本当にびびる。視界に入りきらないし、音は爆弾だね。
屋台のとうもろこしにはまる。たまらん。

16日 渋谷センター街で神輿を担ぐ
すっごい長丁場でびっくりだったけど、途中途中の休憩での豚汁のうまいこと。
中盤での神輿ハイとでもいう、おかしなテンション。
宇田川町の怪しいお店、ラブホ街を通ったり、
センター街のコンドマニア前で休憩とったり、シチュエーションが面白すぎ。

23日 ドリカムワンダーランド/国立競技場
アリーナだったけれども1番後ろ。しかし!すぐ横にバックステージが!!
目の前で美和ちゃんが歌ってくれた。最高。泣いた。

28日 ダイノジのイベント(銀杏boyz)/川崎チッタ
ヤバイ。久々の銀杏。
選曲も良かったよ。はじけて、叫んで、ちょっぴり泣いて。
メンバーの魂のアクトにゾクゾク。

今月は大好きなバンドのライブを全て見れた!!なんて楽しいんだろう。
そして、分かったよ。
ナンバー1は銀杏BOYZだぁ。
ドリやミスチルの様な3時間近くの圧倒的なライブを見た後でも、そう感じてしまった。
確実に今のワタシを魅了する何かがある。
チケットぴあに並ぶために希望休をとらせてしまう何かがある。
仕事後に東名ぶっとばして清水まで走らせる何かがある。
1人でも余裕でライブハウスに向かわせる何かがある!!




おっぺけぺー 

2007年08月29日(水) 6時48分
朝の目覚まし代わりのCDコンポ、止めるの忘れてきた!!
朝から銀杏BOYZの『あいどんわなだい』が大音量でかかってしまう。
しかも「おっぺけぺー、おっぺけぺー」て叫んでるし、意味わかんないし、超近所迷惑。3分ばかしの辛抱を!
ヨーコ☆彡

怒濤の9連勤 

2007年08月29日(水) 6時35分
働きまくり。
その後は平日2連休を頂いたので、どこかに行ってしまわねば、
と企てたのが(おととい練った)またイルカに会いに行くかな、と。
宿も空いてて、船のチケットもとれたし、9連勤後の夜に出発!!
今夜も夜景がキレイ。島にはさっき着きました。
天気わるっ!
素もぐってイルカと遊んできます。
ヨーコ☆彡

エアコンは21時より 

2007年08月20日(月) 22時33分
連日、暑いですね。
家のエアコンは大丈夫ですが、電車や車のエアコンは苦手です。

盗難されたリトルカブ、ちょうど燃料切れで予備タンクを開けて走ってたから途中で止まったんじゃないかと思われる。やーい。悪いことするからいけないんです。

メダカちゃんの卵がかえりました。チッチャーッ!!
大事に大事に育てないと。

コミュニケーションについて興味津々。
アサーション、コーチング、聞き方、話し方。
関連の本を読みまくってます。(遅いけど)
個人的に山田ズーニーさんの本が面白いです。

8日 
関根勉のカンコンキンシアター 「くどい」 を観にいく。
くだらない!ことを全力で3時間半!マジでくどい?!
面白かったよ。来年もいこーっと。

12日
勤務だったんだけど、落ち着いていたから半日であがって、江ノ島へ。
江ノ電に乗って、江ノ島駅で降りる予定だったんだけど、
一旦、鎌倉高校前まで行って引き返したの。なぜなら、ここのホームの前にパーッと広がる海がたまらない。軽く泣けてきた。
何組かのファミリーに混じり、海の家でBBQ。K下家の皆様アリガトウ。
海の夕日は美しいね。
今日も台湾のかき氷を2つも食べてしまった。美味。

14日
大好きcrocs、とうとう海外通販。→もはや中毒。
日本未発売のものを入手すべく。(アリス)
秋冬物も、なんてかわいいのかしらん。次はモコモコがついてるやつ(マンモス)を頼もう。

18日
仕事でスイカ割りを満喫した後、
プライベートで二子玉の花火大会を満喫。
何年ぶりだろうか?キンチョウノ夏・日本の夏。
1時間は短いよう。

20日
海外通販が届いた!!早いじゃないかー。興奮。

みるみる 

2007年08月11日(土) 11時25分
気付けばもう8月です。
7月は何をしたんだろう???

納涼会でホテルオークラのそれはおいすぃー肉を食べました。
地元の友人のお子に会いに行きました。

メインは21日、22日で行った大分の学会でしょうか?
うちの看板を背負っていくのに、自腹というのが未だ納得いきませんが。
去年は静岡でした。新幹線代さえケチって鈍行でした。
しかし、さすがに今回は飛行機ですよ。飛行機。大人になったもんです。
大分空港から、大分駅までの移動がまた勝負でした。
バスに乗れるか乗れないかで、出費に格差が!
ホーバーという乗り物(早いけど高い)にならないようにダッシュ。
(できるものなら乗りたかったけど)
飛行機もバスもタクシーもよく言えば、ジャストタイム。
実際は、会場まで、尿意を我慢というハンディが。。。
今回は先輩が演題発表しました。子どものターミナルについての深い発表です。

大分は初上陸です。夜には関さば関あじ、ご当地もんを堪能。うんまい。
帰りに、地獄めぐりをし、別府温泉に寄り、海沿い露天でコケルという醜態。
まっぱでダイノジスタイルで海に向かって「ウォー!!」と吠えた直後の出来事です。
アホウは一生直らない。 

渋谷の魚屋さんの“魚のさばき方教室”に行きました。
ヌルッとしてて、ワタとか気持ち悪いから敬遠していたけれど、もう大丈夫。

あじをさばいてやりました。おろしもフライも完璧。食いしん坊万歳!!
そこの魚屋の4代目が神輿大好きで、神輿を担いだことがないなんて、日本人としての楽しみを半分失ってる!!と豪語されましたので、(3代目は冷静に、いやぁ、3割位だろうと)今年参戦することになりました。日本人ですから。
何が楽しそうって、渋谷センター街を通るという。ミスマッチ!

ここら辺りから、運気がみるみるダウン。
日曜日に出勤。帰ってきたらば、愛車(るんるん号)がないっ!!
WANTED!!
みるみる土砂降り。傘がないっ!選挙間に合わず。
悔しいやら悲しいやら。。。
ライフラインですから、ソッコーで2代目(中古)探し。出費
こだわりのリトルカブ。迷いに迷って、赤にしました。
藤沢の店まで、車で行ったんだけど、給油中に怪しい赤いランプ点滅に気づく。
関越での痛い思い出がよみがえる。
見てもらったら、バッテリーが弱いと。。。はいっ!交換。出費
2年前に変えたばかりですけど?ヤバシ。

盗難保険にも入ったさ。届くのは1週間後。それまで、バス。出費
帰り、お疲れでタクシーに乗ること3回。しかも3割り増し。出費

3日。こんな、モヤモヤを吹き飛ばすのは銀杏BOYZのライブしかないっ!
到着してみれば、まさかまさかの出番終了。。。不完全燃焼。
フラカンとYO−KINGとガガガSPを久々に聴けたのは良かったケド。

えーいっ!フェスだフェス。
行きのバスチケットは持ってる。電車乗り換え間違える。
最終出発時間は当に過ぎ。。。まただよ。ついてなさ過ぎる。
ダメモトで集合場所へ行ったなら、
おう!急げと招かれてる!最後の1人。間に合ったー。
8月4,5日。今年もROCK IN JAPAN 2日間参戦!泊まりはもちろん健康センター。
ご当地物を食べて、歌って、踊って、笑って大解放!夏が来た。コレだよコレ。
ハム焼き、牛串、イカ焼き、イカ飯、イチゴミルク、メロンミルク、トマト、キュウリ、水戸納豆、浜汁、台湾のカキ氷、マンゴーのカキ氷、梅のカキ氷、佐世保バーガー。
井上陽水。アジアの純真、夢の中へ、と意外と盛り上げる!
中盤、リバーサイドホテルとかやって、また最後で盛り上げるのかなーなんて思ったら、
♪東京では自殺する〜♪って曲で締めたよ。暗ッ。
フェスはピースフルで、なんてステキな空間なんだろう。大好きだなぁ。

日焼け止めを塗ったのに、腕がかぶれた。毎回コレに悩まされるのでした。

原チャは盗難届けを出したらば、現場検証とかやって、
これっぽっちも責めてないのに、駐輪場のオヤジに看板にも責任取れませんて書いてあるでしょって、軽く怒られ、本当に悲しくなりましたが、7日、2代目が無事に到着。
 ラブリー 
名前どうしようかなー。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あちゃ!おちゃ!うりゃ!
» 誕生日 (2009年11月18日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 誕生日 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 誕生日 (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» 誕生日 (2009年05月05日)
アイコン画像タカオカ
» 誕生日 (2008年08月01日)
アイコン画像むつも
» 誕生日 (2008年07月29日)
アイコン画像管理人
» たいへんだー!! (2007年12月01日)
アイコン画像管理人
» たいへんだー!! (2007年11月24日)
アイコン画像ミキ
» ベスト3決まる。 (2007年10月21日)
アイコン画像管理人
» ベスト3決まる。 (2007年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よ(29)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる