テルロン異常なし 

March 11 [Sat], 2006, 21:04
(××ペリー来航××)

テルロンの副作用は私には特に感じられなかったのでひとまず安心。
でも本日ペリーが赤船に乗って来航しちゃいました。。。
テルロンだけだけど薬飲んでたからちょっと期待してたのにな、ショック・・・。
昔からこんなふうに生理がきちきちっとしてるから、まさか自分が不妊症になるなんて思いもしなかったなー。
生理がぜんぜんきてなくてもうちの職場の子は妊娠しちゃったし。
授かりモノっていうけど近頃ホントにそう思う。

あと5日後からクロミッドデビュー。
「次こそは!」とまたちょっと期待してしまふ。。。


潜在性高プロ 

February 24 [Fri], 2006, 20:39
〈血中ホルモンの検査結果が出ました。〉

婦人科にいってまず先生に、打ち明けなければならぬことが・・・。
「母乳が出てるみたいなんです・・・私。」と。
先生は検査結果をみながら納得の表情でした。

夜の間にだけ血中のプロラクチンが上昇する「潜在性高プロラクチン血症」であることが告げられました。その中でも母乳が出る「乳汁漏出症」ということで、もしかしたら脳の下垂体に腫瘍があるかもしれないから、薬をのんで症状が全く改善しないようだったら、MRIを受けてみてもいいかもと。
黄体機能不全は高プロからくるものである可能性が高いことも言われました。

腫瘍があると、いくら寝てもひどい眠気と偏頭痛があるようでたしかにどちらもあてはまる・・・。
眠気も他の人とは異なりだんだんではなく突然訪れるので、昔は家でどうしても起きていなきゃいけないときは、バケツに冷たい水を入れてそこに足を入れて眠くならないようにしたりしてました。
胸の張りもちょっとおかしくて、10代のころは布団がかかっただけで胸が痛んだりしてましたし。
残念ながら、思い当たる点は多々あります。

朝晩夕食後にテルロンというおくすりを処方されました。副作用に吐き気があるらしく心配・・・。
そして次の生理から数えて5日目からクロミッドという排卵誘発剤を飲むことを勧められました。
全くの自然妊娠は難しいとのこと。
でも薬で助けてあげることで妊娠の可能性がだいぶUPするそうなので、そうすることにしました。

うちのダンナ様はっていうか男の人は薬とか嫌うから、嫌がるかもなぁ。
確かに私だって普通にしてて妊娠できるならそうしたい。
でも難しいってわかったから仕方ないもんね。
私も治療をがんばるので、だんなさんから背中を押してもらえたらすんごく心が軽くなるのに。






子宮卵管造影検査 

February 21 [Tue], 2006, 20:28
〈本日は子宮卵管造影検査なのだ!〉

午後半休にして、子宮卵管造影検査にのぞみました。
2時入りの2時半からって聞いてたのに、看護婦さんに呼ばれたのが3時すぎてた。。。
着替えて手術台に寝転んで「いざっ!」って身構えたらあら不思議。
ゼーンゼン痛くないんだよね、コレが。
全部造影剤が入った最後の方だけ少しトイレを我慢してるおなかの痛さはあったけど、
私は卵管が通ってるとその場で先生が教えてくれた。
だから痛くなかったのね。

とにかく無事通ってて安心。
癒着とかがあればゴールデン期に突入ってトコなんだけど、通ってた人には関係がないらしい。
でもサボリ気味の卵管はこの検査によって刺激されて働きがよくなったりってことはあるらしい。
わたしの卵管さんはどうだろなー。
ホルモン検査の結果は本院じゃわからないからまた後日ってことになっちゃいました。

ちなみに私は、分院の婦人科のみのところに行ってます。最初は小さいトコのが待たなくていいし、
遅くまでやってる曜日があるからと思って決めたけど、健康な普通の妊婦さんとか子供とかがいないから婦人科だけのが気が楽だってことに今日本院に行って改めて気づかされたワ。

高温期のホルモン検査 

February 10 [Fri], 2006, 20:16
〈高温期のホルモン検査〉

高温期のホルモン検査をすることになっていたので、その検査のため婦人科に行った。
なんでもまず通常時の血液を採り→注射をうつ→15分待つ→再度採血する
この注射がとてもきもちわるくなった。
すんごいめまいするし、動悸が早くなって心臓病の発作ってこんな感じかなって思ったくらい。
なんでもプロラクチンとかいうものを調べる検査みたい。
来週結果がわかるんだけど、それとは別に
「子宮卵管造影」検査を21日にやることにきめました。

なぜなら、幼い頃に虫垂炎で開腹手術をしているから、そういった人は卵管が癒着している可能性が高いって本で読んで不安になったから・・・。
でももし軽い癒着ならこの検査が治療にもなるみたいだし、前向きに考えて受けてみることにしたの。
でもすんごい痛いってウワサが・・・。コワイなあ。

子供ってこんなに苦労しないと出来ないなんて結婚前は思いもしなかったなー。
婦人科の門をたたいた頃はなんとなく今すぐじゃなくても欲しいな〜って思ってたくらいだけど、
仲良ししてるのに毎月生理がきちんときてしまうのを繰りかえしていくうちに、なんだかすごく不安だし、日増しに赤ちゃんが欲しいなって思うようになってきた。

これがストレスにならないといいんだけど・・・。

漢方をはじめてみる 

January 14 [Sat], 2006, 20:08
(黄体機能不全とたたかう)

ネットでいろいろ調べてとにかく黄体機能不全は冷えとも関わりがあって、冷えを改善したことで
それが治るケースも多いそう。

そこで私は漢方薬局に行って、
・うんけいとう
・かみしょうようさん
のせんじ薬を購入したの。1ヶ月2万円にもなるイタイ出費。。。
でもせんじ薬と顆粒の漢方では、10:2くらいの効き目の差があるらしい・・・。
高いので効果が無かったらすぐやめちゃうんだから!

あとはマカと葉酸とビタミンEのサプリを毎日のみ、たまに亜鉛も摂取してみたりし始めています。
どのくらい効果がでるかなー。
でもこれだけやってるとよくなってきたら何が効いてるかわかんないや(笑)

婦人科での初診の結果 

December 16 [Fri], 2005, 19:59
〈1週間前行ってきた初診の結果〉

性病とかそういったものは異常なしで、
血中のホルモンの検査で引っかかりました。
なんでも女性ホルモンは正常値なんだけど、プロゲステロンという黄体ホルモンが
基準値を下回っているとの説明でした。それもおしいっ!って位の差じゃなく結構あったので
黄体機能不全であると診断されました。

ちょっとショック・・・。
まあでも基礎体温をつけるようになって高温期が14日間維持しなきゃいけないところ、私は半分の7日くらいしかなかったからな・・・うすうす感づいてはいました。
私のせいで子供が産めないなんてことになったら、ダンナさんに申し訳ないなぁ・・・。
でも私はまだ27歳だし、これから体質改善してガンバレばきっといい方向に変わってくれるはず!
そう信じてこれからがんばっていこう。

婦人科にいってみる 

October 14 [Fri], 2005, 19:45
《生理痛の悪化と冷え症?》

生理痛が最近増してきたのと足先や指先に冷えを感じることが多くなり、思い切って婦人科の門をたたいてみることにしました。
でもまだ基礎体温が半月分くらいしかつけてなくて、心配ではあったのだけど。

行ったその日に超音波で子宮をみてもらったけど、子宮ガン・子宮内膜症ともにないとのことで、
まず一安心。
んで生理でも高温期でもない時期にいったので、その時期のホルモンの量をはかったり、性病を検査したりするために血を抜かれました。
基礎体温はやはり3ヶ月分くらいデータが欲しいと言われ、とりあえず血液検査に特に異常が無ければ3ヶ月様子を見ましょうということになりました。

こどももそろそろ出来てもいいかな〜と思っているのですが、なぜか出来ないのでもしかしたら何かあるのかもなー。
正直今すぐ子供が欲しいかと言われると、ちょっと答えに困るけど、今すぐじゃなくてもいずれは必ず欲しいので、今のうちに産める体作りをしておきたいなあと思ってます。

就職しました! 

August 01 [Mon], 2005, 19:36
《転職の巻》

1ヶ月間にわたる夢のような生活を終えて、ついに明日から新しい職場で働きます!
食品会社の品質管理で食品に含まれるアレルゲンの検査をする仕事ですワ。
家から近いので引っ越してきた当初からその食品研究所には目をつけとりました。
直接その研究所に求人の有無を電話で尋ねると、派遣会社教えてくれてそこに求人出すから
タイミングよければ〜みたいな話でした。

品管の求人はすぐ出て今まで食品の開発は多く経験してきたけど、品管はなぁ・・・と思いつつも、家から近いのと派遣だから家事もそこそこちゃんとできるかなって思ってソコに決めちゃった。
ウチみたいなイナカで1530円もくれるとこそうそう無いしね。
というワケで明日からダンナ様と私2人分のおべんとーになりましたとさ、ふぅ。

ハレクラニ&カハラマンダリンオリエンタル滞在記 

July 31 [Sun], 2005, 19:32
食事は滞在5日目にして初めてホテル内のハウスオブウィズアウトアキー?のサンセットディナーを友人&ダンナ様との皆で楽しみました。
ここはビーチに面してて歌とかフラをやっててすごく雰囲気がいいのね。
友達が買い物で遅れてたから、ダンナと2人でそれを見ながら夕暮れを楽しんじゃいました。
そう、友達が頼んだカクテルに孫の手付いてきてたけどアレは何だったのかな?いまだに意味が分からず・・・うーん。
最後にウェディングでハワイに来てるって言ったら、ウエイターさんがケーキお土産につけてくれて。
このサービスにちょっぴり感動。。。
やっぱり良いホテルだからなのかなぁと思いました。

挙式の翌日からはハレクラニからカハラマンダリンへ移動。
こちらはフロントにてチェックイン時にレイを首にかけてもらい部屋に案内される。
ウェルカムシャンパン&ハレクラニと同様高級ホテルではあるが、海からの風が心地よく部屋を通り抜けるリゾート感たっぷりのステキなお部屋!ベットには天蓋みたいのが付いてて、ラナイもハレクラニより広い!(ただし自宅よりは狭いけど)
やはりここもシャワー室とお風呂が別で洗面が2箇所ついてて便利。
注目すべきなのは、ココナツの実の器に入ったお風呂に入れるシーソルト。
ココナッツの香りがすごくイイ☆
あと、今でも使っているカハラマンダリンオリジナル扇子がお持ち帰り可
のアメニティに驚いちゃったー。
唯一困ったコトといえばトイレにドアが無いこと!コレには新婚の私はちと困りましたねー、ははは。

ハレクラニ&カハラマンダリン滞在記 

July 31 [Sun], 2005, 19:29
《ハワイ最高級ホテル滞在記》

挙式のためのハワイでしたが、新婚旅行も兼ねているので一流ホテルに泊まろう!というダンナ様の
ご意見をもとに、ハレクラニとカハラをはしごする旅に決めました。

挙式2日前から挙式の翌日まではハレクラニだったのですが、なんといってもサービスがスゴイ!!
まずは、ウェルカムシャンパンにパパイヤやマンゴーなどのフルーツいっぱいの盛り合わせ、ハレクラニチョコとお祝いメッセージ(これがMr.&Mrs. Atsushiになっててウケた・・・私はミセスあつし?)でお出迎え。オーシャンフロントで16階だったから眺めもすごい良かった!
そんな対応に2人で大喜びしてチェックイン早々、ラナイにてシャンパンでカンパーイ!
そんなことしてたら2人ともいつのまにかお昼寝しちゃってて・・・。
あわてて起きてP会社との打ち合わせ。
とうとう挙式の実感が沸いてきた。

挙式準備で2日前にハワイ入りした私達だけど、バタバタしていてハレクラニを実際満喫できたのは、挙式が終わってからだなぁ。。。
ココのホテルは部屋にかなり警備がしっかりしてて、エレベーターで自分の部屋のカードキーを差し込んで初めて、滞在階のボタンが押せるようになってるの。
だから、知人を部屋に招き入れる際はカードを持ってる自分が一度ロビーに迎えに出なきゃなんなくてちょっと面倒だったり。
部屋の中はというと、部屋の広さに反して、お風呂とシャワー室が別だったりと洗面やお風呂スペースが広くドレッサーがゴージャス☆なので女性には嬉しいかと。
フォトツアーとか申し込んでる人なら、お支度シーンの撮影あるからとにかくこのホテルならドコでも絵になりますよ!
アメニティは入れ物がやや安っぽいけど、日焼け止め入りボディミルクまであるくらい種類が多く、ニオイもキツくなくてふつーに使えて○。
とお部屋はまぁそんなトコでした。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1978-0614
読者になる
Yapme!一覧
読者になる