本日の天気。。。晴れ。心は曇り 

June 22 [Wed], 2011, 12:04
なんか最近。。。

mixiのつぶやきでもそうだけど

みんな何かを抱えてるよね


きっと、わたし達の年代って

そんな時期なのかなって思う


わたしは働いてないけど

働きに出るのもいろんな条件を抱えながらだ

子育てを終えたおばさま達なら

自分の都合はあまりないし

動きが悪くたって大きな顔して

偉そうにしていられる

逆に若い子なら、いろいろ許される

って、ちょっと違うかなぁ・・・

なんていうか、素直に感情に出せる部分も

あると思う



生活も、この形が出来て皆10年経ち・・・

きっと、すべてを経験してみて・・・

そして、これからの人生・・・

まだ新しいコトに挑戦出来る年齢で

でも踏ん切りもつかず・・・もがく



あらゆるコトで

一度立ち止まって考えてしまう時期なのかな




マナーやエチケットがなってない人って

かわいそうだと思う・・・

自分が知らない(気付かない)だけで

人に不愉快さを与える

わたしの父親は、そういうところに厳しかった

今となれば、とても感謝している

自分が完ぺきな人間でも出来た人間でもないが・・・

姉とよく語る

自分が出来てる分・・・

人の行動が目につき不快を感じる

ならば、いっそ自分が気付かない人間のほうが

楽だったのでなないか・・・と

それでもヤッパリ人に不快を与える人間には

なりたくない・・・

わたしは母親

我が子には、なるべくのコトを

教えてやろう・・・

人にプラスを与える人間になれなくても

マイナスを与える人間には

なって欲しくないな














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像セントウルS
» 本日の天気。。。晴れ。心は曇り (2011年09月13日)
アイコン画像ふごあか
» わたしを助けて。。。 (2011年06月30日)
アイコン画像ふごあか
» わたしを助けて。。。 (2011年06月29日)
アイコン画像ヨッコ
» 本日の天気。。。晴れ。心は曇り (2011年06月23日)
アイコン画像しのーん
» わたしを助けて。。。 (2011年06月20日)
アイコン画像
» わたしを助けて。。。 (2011年06月20日)
アイコン画像りぃ
» わたしを助けて。。。 (2011年06月20日)
アイコン画像タンタン
» わたしを助けて。。。 (2011年06月20日)
アイコン画像ふごあか
» あなたは。。。だぁれ!? (2011年06月19日)
アイコン画像しのーん
» 本日のおつまみ。。。 (2011年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる