家族&犬とプチ旅行 

2006年07月19日(水) 11時07分
家族で淡路島にプチ旅行ということで、今日と明日は会社を有休。

だけど今日も明日もらしい。
今回の目的が、犬を思いっきり遊ばせてあげようだったのに。
雨が降ればそれも無理……

犬連れで時間を潰せるようなところなんて、ないでしょうし。
せっかく休みまでとったのに、淡路島まで一体何しに行くのだろう……

早く行ってもしかたないから、予定を変更して、家でのんびりしてから
出発することに。
お陰でPCする時間ができたし、HPの小説も更新できて良いんだけど。

雨が降ってる中、出掛けるのってすごく気分が重いです。
つくづく私って雨女……
雨が降るのは覚悟してましたが、やっぱりショックです。

明日は天気予報が外れて。少しでもてくれたらいいのに。
せめてでもOK。というかの方がいいか…暑さがましだろうし。

そろそろ出発の時間だー。
外を見ると、ちょっと空が明るくなってきた?ような気がする。

漫画本を整理中。少年漫画編1 

2006年07月16日(日) 20時49分
更新が2ヶ月ぶり……

楽しいことって、そんなにないものですね
もともと日記とかって三日坊主で終ることが多かったですが。

だけど、このままでは駄目だ。でも書く事がない。
ということで、家にある漫画本の整理をしがてら、何を持っているのか
まとめようかと。


とりあえず、少年漫画から。

家にあるなかで、一番巻数が多いのは『名探偵コナン』です。
気が付けば54巻……
買い始めた頃は、まさかこんなに続くとは。
続きが気になるから買ってしまうけど、コナンはいつまで小学1年生?
季節が何度も移り変わっているのにと心のなかで突っ込んでます。

だけど、いつも予想つかない展開にドキドキしながら読んでます。
一番好きなキャラは、園子の彼氏
名前が思い出せないけど……いい人ですよね。
後は服部と怪盗KID。

なぜか昔から主役よりも脇役キャラが好きです。

『まじっく快斗』も3巻持ってますが、続きはでるんでしょうか…
ビッグジュエルの件が気になるのですが、それともコナンで明らかに
なるのでしょうか……


『帯をギュッとね!』全30巻
学生時代にクラスメイトに借りて読んだのがキッカケ。
漫画が途中で卒業を迎えたため、数年後に気になって全巻揃えました。

柔道のルール知らなかったけど、読んでて楽しかったです。
好きなキャラは来留間兄妹
私にとって、この兄妹は欠かせない存在でした。


『モンキーターン』全30巻
帯をギュットね!が好きだったので、気になって買いましたが、競艇って
分からないしなー……と買うか買わないかでかなり悩みました。

でも買って読んでみると面白かったです。
出てくるキャラ達も良いですし、ストーリーもとても良かったです。

好きなキャラは蒲生さん。
大人って感じで、自分の信念を持ってて素敵です。


   ―*―*―*―*―*―*―*―

4作品の合計で100冊超えてる
一体家に、何冊漫画があるんだろう……
買いすぎって親に怒られるのも当然のように思えてきました。

久しぶりの日記です。 

2006年05月07日(日) 23時44分
気が付けば、1ヶ月以上更新してなかったです。
楽しいことがそれだけなかったのかも

GWにお出かけしたのは、従姉妹の家と映画を見に行ったぐらい。

心斎橋には、従姉妹の家に行く前によりましたが、すごい人でした。
目的は  と  です。
話題の佐世保バーガーを食べに妹と行きましたが、すごいボリューム。

また行きたいか……と言われれば。う〜ん…と悩みますね。
美味しかったのですが、食べる場所がないですから。

今回は、妹と二人で道端で食べましたよ。
長堀通りの車が多いところで、休日だから歩いている人は、心斎橋通りに
比べたら少ないですからね。でも恥ずかしいです。

心斎橋のそごうで、FACTORY Shinでプリンを手土産に買いました。
金のプリンも銀のプリンもとっても美味しい
他にも食べ歩きをする予定でしたが、 でお腹一杯になったので、
そのまま従姉妹の家に。

次に日は、三宮にコナンの映画を友達と見に行きました。
三宮に遊びにいくのも久しぶり
さすがにGWで行きの電車はスゴイ満員。通勤ラッシュなみでした。

コナンの映画も記念すべき10作目。そのうち9作も映画観に見に行きました。
時が経つのは早いですよね。もう10年になるってことですから。
子供に混じっても平気で映画を見れるようになりました。

ぶらぶら三宮を散策して、また三宮のそごうに入ってたFACTORY Shinで
プリンを今度は家の手土産に買いました。
もうお気に入り  の一品です。

ああ、甘い物とか食べすぎで、体重計に乗るのがちょっと怖いです。

TDRへ行ってきました。 

2006年03月18日(土) 22時41分
3月の14日から妹と東京ディズニーに行ってきました。
夜行バスでの往復は、さすがに疲れました・・・

15日がディズニーシーで、16日がディズニーランド
1日目は、天気に恵まれて良かった。
今回はショーを中心に見よう。と妹と意気込んでましたが、
バスであまり眠れなかったせいか、ショーの場所が暗い所為か、
ついつい二人共、所々気が付けば居眠りなんてしちゃいました。

さあ、明日に備えて早く寝るぞ。ということで閉店までいないで
さっさとシーを出てボン・ヴォヤージュへとお買い物に。
ランドとシーの両方のを買えるから一気にお土産が買えて楽

ホテルに帰って天気予報をチェックと思ったら、の天気予報が
降水確率80%となっていて、思わずショックを受けましたよ。

天気予報が外れるのを期待しながら、折りたたみの傘を鞄に入れて
開店の時間に間に合うようにランドへ。
今回旅行を決めた目的が、シンデレラ城のミステリーツアーが
4月までということと、シンデレラの戴冠式を見たかったのですよ。

朝からだったけど、なんとか雨も降ってないし、妹と共に期待を
しながら、シンデレラの戴冠式を抽選で無事に席もゲットし、
「運がいいよね」と妹と喜び、後は夜になるのを遊びながら待つだけ。
人が多かったけど、それでも色々乗り物にも乗れたし、パレードも
場所を確保して見る事が出来たし。と満足していたら、突然の

やっぱり雨は降りましたね。天気予報も当たりましたよ。
雨の覚悟はしてましたよ。なんせ雨女ですからね。私って
旅行に行けば、1日は雨が必ず降るといのがいつもの事ですから。

でも、風もきつくて折りたたみの傘じゃ役に立たない程の雨に、
さすがにビショビショになりました。
帰ろうにも夜行バスの時間までかなりあるし、他に時間を潰す
あてもなく、ランドで時間が過ぎるのを待つだけ。

ディズニーに遊びに行って、後4時間という時間がこれほど長く
感じた事は今までなかったな〜。

今回一番楽しかったのが、ランドでお絵かき教室初挑戦でした。
教えてもらったのが、おしゃれキャットのマリィちゃんで。
意外な程に上手く描けて妹と共に大満足。

雨さえ降らなければ言うことなしだったのですが。
次行くときは、晴れて欲しいな。と今から願うばかりです。

2月も終わりますね〜 

2006年02月28日(火) 22時31分
2月がもう終わるって事で、この一ヶ月を振り返ってみた
私の主な出来事のベスト3は・・・


まず3位がHP作りを始めたこと。

HP作りって思ってたよりも時間が取られるし、まだまだ
完成まで遠いけど。
楽しいし、凝ったことまでやりたくなってきたこの頃。
3月の終わるまでには、HPを完成させたいな〜。


そして2位がプログを始めたこと。

いつも日記なんて三日坊主な私が・・・一ヶ月もったなんて
もう奇跡って感じ。
ここのヤプログさんがとても使いやすいし、可愛いおかげ


最後の1位・・・それは私にとって忘れたい出来事。
忘れたいのに忘れられない

ドジをしました。今までにないってぐらいのドジを・・・
忘れもしない2月1日。
その日は、朝からバタバタ急いで出掛けたけど、ブーツを
左右違うの履いて会社に行ってしまった。

しかも、会社で何度か靴を履き替えたのに、左右が違う事に
気付かず。帰る頃になってようやく気付いてしまいました。
気付いたら恥ずかしい。気付かなければ平気だったのに。

でも会社の人達も誰も気付いていなかった。
色も茶色と黒だし、長さも微妙に違うのに・・・

残業した為、店も閉まっているし、仕方なくそのまま電車と
バスで家まで帰る事に。
家に しても、「平気、誰も気付かないから」って冷たい返事。
なのに帰ったら笑われました。

「何で今日はスカート短いの。いつも長いスカートやのに」
ってお母さん。私最近ロングスカートなんて着てませんから。

「それやったら目立つのに。
 言ってくれたら駅まで車で迎えに言ったのに」

少しでも人目につきたくなくないから、迎えに来て欲しくて
帰る時に電話したのですけど

もう一月経つのに、忘れられない出来事でした
3月は良いことがありますように

時間が欲しい毎日です。 

2006年02月19日(日) 22時02分
ただ今、HP作りに夢中。
難しいけど、作ってみると楽しい

だけど、体験ソフトが30日の期限付き。
30日って始めは長いように思ったけど、案外短いと感じるように。
きっとソフトなしでは作れないような気が・・・
そうなると、ソフトを買うハメになるのでしょうね。
ああ、またお金が・・・飛んでいく。

そんな私は、最近、珍しく忙しい。
HP作りに、某サイトで書いてる小説を更新して、漫画の最新作を
読んで、お出掛けして・・・って遊ぶ事に忙しい私。
ゲームする暇がない〜。時間がもっと欲しいよ〜。


  ああ、ダメな大人です。


この前、フィギュアスケート男子を見るために、いつもより
1時間だけ早く起きて観戦しましたが、仕事中眠かった・・・
その日の夜は、10時には寝て、起きたのが朝の8時。
気分スッキリしたけど10時間も眠っていたなんて。

フィギュアスケートは、何であの時間帯になるのでしょうね。
時差があるのは分かるけど、現地でもっと早い時間にしてくれたら。
アイスダンスも見たいのに・・・深夜なんてもう起きてられません。

昔は朝までゲームしても平気だったのに。
今では、1時を過ぎると眠くなる。これって歳の所為?やっぱり。

D−snap 今日がお初♪ 

2006年02月16日(木) 21時15分
MDウォークマンがついにダメになっちゃったので、
土曜日に、ついにD−snap買っちゃった

ようやく時間ができて昨日の夜には、必死に曲をダビング。
なのに、なのに、録音しようと思って接続ケーブルを
つなぐごうと思ったら、、手がすべって表示パネルに傷が

小さな傷だけど、とっても気になる。
まだ使ってなかったのに〜 かなり昨夜はショック


あ、でも使ってみると、持ち運び軽くて小さいし、とっても便利
MDを何枚も鞄に入れて持って歩いてたけど、1枚に曲が沢山
入るからとりあえず荷物が減ったしね。
SDカードの値段がこれで安ければ・・・もっと嬉しいのに。

1枚に沢山はいるとはいえ、あれもこれも入れたいと思ったら
あっという間に、1枚分・・・
沢山いれても1日に聞けるのは、通勤時間の2時間だけなのに。
だけど、その日によって聞きたい曲が違うから仕方がないよね。

探す手間は、ちょっとあるけど。でもでもやっぱり便利だな

もしかして賢い? 

2006年02月14日(火) 21時27分
いつも夜のお散歩は8時頃。

今日はのんびりとテレビを見ていたら、
父が「クッキーが何か言いたがってるぞ」というので、
クッキーの方を見るとちょこんとお座りしたクッキーが
イイタイミングで「ウ〜ッ」って返事?を

「散歩に行きたいの?」って聞いてみると、また「ウ〜ッ」って
頷いたように首を下に振りながら、これってまさか返事?・・・

「ちょっと待っててね」 と声を掛けたら「フュ~ン」って鳴く。

いや〜なんて可愛い奴

これで、もっと言うこと聞いてくれたらいいのに。

何度叱ってもショコラの服を脱がせるのだから・・・
最近は、ショコラの服をクッキーが脱がせたのを見つけると、
クッキーの服を脱がせることに。
まあ、こんな事しても当のクッキーは反省なんてしてないけどね

クッキーは脱がされた自分の服を奪われてはと、持って逃げまくる。

寒いこの時期、ショコラもクッキーも洋服が好きらしい。
「洋服着せてあげる」と言うと喜んでやって来る。

犬を飼うまで、犬って寒さに強いと思ってたけど、ショコラはコタツが
大好きなので、冬の寒い時期、ショコラが火傷をしてはいけないと、
わが家では、今年から、コタツは一番弱にして過ごすことに・・・
私はとっても寒いのですけど

ゲームな日々 

2006年02月05日(日) 20時08分
NINTENDO DSの本体・・・いつになったら手にはいるのだろう。
今日もお店に行ったけど、まだ品切れ中。入荷は未定って・・・

先週の日曜日に、牧物の『コロボックルステーションforガール』
買ったのに。本体ないからできないまま。
もう1週間経っちゃった

英語嫌いな私なので、この機会に勉強をしてみようかと『えいご漬け』
買ったし、『大人のDSトレーニング』も一緒に買っちゃったのに。

何やってんでしょうね。私って・・・
先週ゲームソフトを買いまくり♪♪

ついでに今頃、PS2の本体も買っちゃいました。
なのに、PS2のソフトは買ってないから、これもまたゲームできない。

そして今頃、GCの『マリオゴルフ ファミリーツアー』を買った私。
中に入ってた応募ハガキが2003年9月締め切りってどんなけ前に
発売されたソフトなんだろう。


本体ないのにソフトを買って。本体あるのにソフトがない・・・

妹に『えいご漬け』を買ったんだよ〜と自慢したら、
「いいな。やりたい」と言われたけど・・・
「本体がまだないのよね」と言ったら妹に笑われましたよ。
何やってんのって・・・
ホントにね。ゲームできなければ意味ない事です。

仕方がないから、今は『マリオゴルフ ファミリーツアー』で楽しむことに。
DSの本体、来週も探しに行かなくては。

わが家の愛犬♪ 

2006年02月02日(木) 22時36分
今日も家に帰ったら、の熱烈なお出迎え。
しつけをしなければと思いながらも、ついつい可愛くて仕方がない・・・

2匹が我先にと走ってやって来ては、飛びかかってきそうな勢い。
お客様が来たときなんて、それこそ大変

しつけの本を読んでみたけれど、なかなか上手くはいかない。
『おやつ』がある時は賢くするのに・・・

『おやつ』なら何でも好きらしい。
貰える為なら、ボールもとってくるし、大人しくマテもする2匹。
そんなに食い意地がはっているくせに、なぜだか
「ごはんだよ〜」の言葉に逃げていく。

ドックフードを目の前にしても、絶対食べようとしない。
焼き芋とか小魚を入れないと食べないのだから・・・

食べないと可哀想だからと父と母。
ショコラとクッキーを甘やかすのは止めて欲しい。
これ以上贅沢にならないように。

ショコラもクッキーも可愛いけれど、それとこれとは別なのさ。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■HN■
明夜 (メイヤ)  
■趣味■
犬と一緒に遊ぶ事。 音楽鑑賞。  ゲーム(主に牧場物語系 等)。    小説?らしきものを書く 等
■愛犬■
ショコラ(2才) と クッキー(1才) (ミニチュア・シュナウザーの男の子)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1976meiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる