改めて・・ 

2010年05月11日(火) 23時07分
何年も放置していたブログ・・・。
また久しぶりに書いてみようかな

とゆうのうも、
ただ今 妊娠4カ月。
これからどんどんお腹も大きくなって変化していきそうな予感。
記憶をすこしは記録しておきたい気持ち。


kurumi再び 

2006年08月07日(月) 21時41分
今日はkurumiちゃんとkurumiママがおうちに遊びに来てくれましたぁ♪
kurumiがうちに来るのは三度目。おじろうに会うのもこれで三度目。

なんと Σ(・ω・ノ)ノ! 
おじろうさん全然kurumiを恐がりません!

びびび ビックリ!?
これにはほんとに驚き!!だって、あんなビビリの小心者の子供嫌いのおじろうが!!


kurumiがおじろうをなでなでしてます。感動!!!
こんなこんな近い。
かあさんはうれしいよ。(ノд-。)クスン
たまにkurumiの奇声に反応して吠えてたけど(笑
2人はしっかり打ち解けてたねー


kurumiはほんとにカワイイ
うちのソファは低めだからか、乗ったり降りたりを1人でもくもくと繰り返してました。


ヨイショ

フウッー




おじろうはkurumiママがとっても気になるようで、
kurumiがママから離れるとすかさず傍に寄って なでなでしてー って甘えてました。

なんだか今日は朝からぐずってたけど、kurumiたちが来てくれてとっても楽しかったみたい。
kurumiのご飯奪ってごめんね (。-人-。) ゴメーン
暑い中来てくれてありがとねー♪♪




dogサロン 

2006年08月06日(日) 23時56分
今日は夕方からおじとYUと
麻布にあるdogサロン「I am Candy」に行ってきました。

人と犬の癒しサロンとdogcafeが隣接していて
お茶飲みながらおじろうを見ていられるということで行ってみました。

本日のコースは、シャンプー&リフレ30分+ラベンダーアロマ。


ガラスに反射してうまく写真とれなかったけど・・・
シャンプーされて戻ってきたとこ



結構混んでいて他にもわんちゃんがいっぱいいました。

真っ白のかわいいトイプーがいたんだけど、(左端に写ってるコ)
毛だまとりが痛いのかものすっご吠えててお姉さんの手を噛みつきまくり。。大変そうだったなぁ



おじろうはこっちばっかり見ててちっともリラックスしてる風ではなかったけど、
でも楽しかった♪




戻ってきたらラベンダーのめっちゃいい匂い
でも、せっかく出してもらったご飯は一口も食べなかったけど・・

おじろうは首・前足・腰のあたりがこっていたそうです。
他に悪いとこもなかったようだし良かった (´▽`)=b ホッ

担当のお姉さんに「筋肉をほぐすととても疲れるから帰ったらきっとぐっすり寝ますよー」って言われたんだけど、本当にその通り。お家に着いた途端、倒れこむように熟睡してました

おつかれさん=3 フッ

って、あなたの癒しに行ったつもりだったんだけど.....( ̄ー ̄?).....??アレ??



SummerWedding 

2006年08月06日(日) 23時11分
土曜日は友人の結婚式に出席しました

新郎は以前勤めてた会社のとっても尊敬する上司。
新婦は同じく以前の会社で知り合って現在も親しく付き合ってもらってる友人。
そう。二人は社内恋愛→結婚です

元元とっても美人さんだけど、Weddingドレス姿はたまらなくキレイでした
オーラばりばり。う〜〜ん、芸能人みたいww


挙式が終わってflowerシャワーの後、子供たちだけで集合写真とっていて
これがまたかわいかったなー

二人には1歳の誕生日を迎えたばかりのとってもカワイイ愛娘、
honokaちゃんもいます



おもてなし精神をとても大切にする二人の披露宴は素敵でした。



食事もとっても美味しかった。
野菜が盛りだくさんで、どの料理もソースがめちゃgood


--MENUを紹介--

・菜園からの贈り物 旬野菜の籠見立て
・伊勢海老のパイ詰め オリエンタル風
・天然鯛のポアレ 貝の旨みたっぷりのソースと共に
・お口直しのグラニテ
・特選牛フィレ肉のシャンパーニュ風味 旬の野菜とご一緒に
・まろやかなショコラと胡桃のデザートシャーベットを添えて
・コーヒー
・小菓子


あ!!胡桃発見



とってもとっても暑い日だったけど、明るくて賑やかな楽しい結婚式でした。
honoちゃんと3人、これからも仲良く素敵な家庭を築いてね

お客様 

2006年08月04日(金) 22時58分
今日はkurumiとkurumiママとhayasiちゃんが近所まで来てたのでにも寄ってくれました。
おじろうとkurumiは久しぶりの再会だね!



でも前回よりなんだか二人の距離感が縮まった気が・・ 俳(*'o'*)o ォォ!!



・・・大人3人子供1人。よし、ちょっと安心。・・・
みたいな気持ちなのかな?


kurumiはわたしの携帯がなぜかえらくお気に入り。
おじろうよりも携帯に興味しんしんでズット遊んでました。




「もちもちぃー」
って、ママの真似なのかな?

ウルトラのハハhair、とってもCuteなkurumiでした

DEATH NOTE 

2006年07月31日(月) 21時15分
『DEATH NOTE』

「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートするやいなや、衝撃的なストーリーが話題となった大人気コミックを実写映画化。

名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみライト)。彼は偶然手に入れた、名前を書かれた人は死んでしまうノート“デスノート”を使い、法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。その目的は犯罪のない理想社会...



おもしろかった!
少なくとも早く終わらないかなぁ、という気にはならなかった!

これまた原作が漫画ということで、映像化で失敗の可能性は大いにあると思ってたけど
なかなか良かった!逆にここまで上手く再現できたことにビックリ。
前半は原作に忠実で頭の中で照らし合わせながら観てたけど、ストーリーを知ってるが故
だんだんとつまんなく感じてきた所に、映画のオリジナル展開になったので十分楽しめた♪
唯一文句をつけるとしたらライトとLの頭脳のキレっぷりがいまいちだったとこかな。



この二日で映画を3本観たけど、原作があるものはそれぞれにイメージが出来上がってる訳で
映像化するにはかなりの無理があると感じた。
最近TVドラマも漫画が原作多いけど、脚本家さんがた頑張って!って気持ちです。


次はちゃんとした話題作とか内容の深いストーリーがみたいわ。

ゲド戦記 

2006年07月31日(月) 18時28分
初日に観にいってきました。
午後は混みそうだったので午前中の回に1時間半前から並んで。


『ゲド戦記』
宮崎駿監督の長男、宮崎吾朗氏の監督デビュー作。
原作は、『指輪物語』『ナルニア国物語』とならび称される、世界的ファンタジーの傑作『ゲド戦記』

舞台となるのは、多島海世界「アースシー」。突如、竜が人間の世界に現れ、それと呼応するかのように、世界で異変が起こり始める。世界の均衡が崩れ、人々の頭が変になりはじめたのだ。そうした中、異変の源を突き止めるため、旅に出た大賢人ハイタカ(ゲド)は、人の頭を変にする禍により、父親である国王を刺して国を出た、王子アレンと出会う──。




率直な感想。



がっかりだぁ。。。。。


前評判悪かったしさ、、、覚悟の上で行ったけど、
それでもつまんなかったな・・・。

ハウルの木村拓哉で失敗したのに、また何故岡田??
って、そこはまぁいいとしても・・

文句をつけたらキリがない。。
宮崎駿ファンとしては、どうしても比べてしまうのかもしれない。

全篇にわたって暗くて、ジブリ作品の特長といってもいい夢や希望がまったく映し出されてなかった気がする。登場人物の誰にも魅力を感じる事ができなかったし、伝えたいメッセージは連呼。。盛り上がりもなし。。

私的には絵も雑に感じてしまった。
海も空も雲もなんだかなぁ・・って。
悪役であったクモなんて、完全にジブリではなかった。

とはいえ、一緒に観に行った友人は「まあまあおもしろかった。」と言ってたことだし
もう一度新たな気持ちで観てみようとは思った。


でもやっぱりジブリが好き。
今後に期待!! o(>-<)o

帰宅 

2006年07月11日(火) 15時52分
ただいまーーーー
って、なんだかものすごく疲れた。

おじろう&荷物というのは驚異的な重さ。
帰りはお兄夫婦にで送ってもらったからホント助かったけど、
それでもおじろうを見張っていなきゃいけない1週間はちかれたわぁ(〃´o`)=3 フゥ



自宅についてもBagから出ようともせず
そのまま爆睡

わたし以上に疲れきってるおじろうでした。


足のクロス加減がカワイイ♪(´ー`) 


あれだけ大好きなおかんがいても、やっぱり自分の家が落ち着くんだな
って改めて思った。
リラックス度が全然ちがう。

犬は家に馴染むのだろうか・・?


おじの居場所 

2006年07月11日(火) 15時38分
実家はいいわあー
2、3日で帰る予定が結局1週間も長居してしまった。


実家でのおじろうの定位置です。


そこ、食事するテーブルなんですけど・・


あの、ダイニングテーブルなんですけど・・


とゆう感じで、1週間おじろうはほぼテーブルの上で生活してました。

しつけどころのレベルに至りません。

お庭 

2006年07月10日(月) 15時01分
両親が東京に引っ越してきました!!
わーい♪
この6年で、埼玉から三重→大阪→富山→東京と転勤ばかりしてきたので
今度はしばらくいられるといいなー

引越早々、おじろうと一緒に行ってきました。
新しいマンションには小さな庭のようなベランダがあります。


おじろう喜ぶねぇ〜
なんて話していたのですが・・


この眼つき
道行く人に吠える吠える
両親の住むマンションはペット禁止なので結局なかなか外に出してやる事はできませんでした。



おじろうは今1歳半。
1歳過ぎてからにょきにょき胴が伸びて、気がついたら体重が3.4キロにもなっていた。。。
それに加え性格も変化してきたのを感じる。
相変わらず他のわんちゃんの姿を見るとびびってるけど
物音や遠くの人にはこれでもか!!ってほど吠えるこになってしまった。
わがままや自己主張も強くなってきたし、きちんとしつけについて考えなきゃとも思うけど
甘ちゃんのわたしにはなかなか強く怒る事が出来なくてダメ主人です

兄夫婦も同じヨーキーを飼っているけど、しつけには厳しく育てているらしい。
・お留守番時には小屋の中に入れて外出
・目線は人間より低い位置
・悪い事したら仰向けにさせた状態を5分続けさせる
いろいろ勉強になるわ。

うちもしつけ教室連れてってみようかなぁ
ねっ、おじろうさん


ふんっ
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
■代替テキスト■
name:小次郎(おじろう)          2005年1月20日生れ・ヨークシャテリア♂        yuccoとYUと3人暮らし。人好き犬嫌いの内弁慶犬。とにかくワガママで、人のご飯にだけ敏感。
name:yucco(ゆっこ)           オジロウを甘やかすバカ主人。        家が大好き。
name:YU                 このおうちの主。               体は弱いけどお仕事頑張ってます。
最新コメント
アイコン画像kurumiママ
» kurumi再び (2006年08月09日)
アイコン画像kurumiママ
» 初対面 (2006年07月09日)
アイコン画像yucco
» SALE!! (2006年07月09日)
アイコン画像くるみ
» SALE!! (2006年07月06日)
アイコン画像kurumi
» さよなら富山県 (2006年04月18日)
アイコン画像kurumi
» 富山帰郷 (2006年04月18日)
アイコン画像kurumi
» 選手交代 (2006年04月18日)
アイコン画像kurumi
» 晩ごはん (2006年03月22日)
アイコン画像kurumi
» プレゼント♪ (2006年03月22日)
アイコン画像kurumi
» おじろうの涙 (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19761026yucco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる