11月にはいって・・・今日はネロの誕生日!! 

November 11 [Fri], 2005, 17:37
11月にはいって、バタバタした〜(-_-;)

まずは、1〜2日で出張で千葉県幕張へ・・・
会議だったので缶詰状態
ただ、東京モーターショーの開催期間でもあったので
1日の早朝の飛行機で東京入り、そのまま幕張メッセへ・・・
車車してた(^_^;)
きれいに並んだ素晴らしい車の数!!
考えたら、初めてモーターショーって言うのに行ったような(^_^;)
輸入車ブースをメインで回ったけど、感覚が麻痺するほどの高級車ばかり見ていたので
現実逃避してしまいそうやった
その時の画像は・・・会社のPCに落としてしまって手元に無い・・・(-_-;)

3日は・・・
前に住んでいた川西の祭りへ、呼ばれていたので参加
この日も、早朝から神社でお払いをして御輿を牽いて街中をほぼ一日歩く
この日は、朝の8時ごろから夜の10時ごろ(記憶が定かではない・・・)まで
飲みっぱなし・・・
昼過ぎには、頭が痛くなってた
実は、去年も誘われてて参加できなかったので
今年も呼んでもらえたのは、うれしかった〜
1年ちょっとしか住んでいない地域の方に
ここまで覚えていただいていることに感謝

・・・でその後約1週間は仕事ずめ
今月3つ目のイベントは
今日のネロの誕生日
朝からネロのシャンプーをしてまずは汚れをに・・
その後は、伊丹のほうにあるドッグカフェに向かう
特に、予約をしていたわけでもなく普通に行っただけなので
ケーキとかは無いけど
かぼちゃマフィンをご馳走してあげた(^_^;)
このケーキとかを準備しない辺が男の感覚で行ってしまって
ちょっと記念日的要素にかけるんやろうなぁ・・・
でも、マフィンでもネロにしてみたらすごいご馳走やと思う
フードしか食べてなくて、他のドッグカフェでも特になにも食べてなかったのに
今日は、「ラッキー」って感じやと思う
ネロ、誕生日おめでとう

「おかん」と諒はまた違う楽しみ方をしていたので
画像を一枚のせとこ〜
諒と「おかん」と犬のサンタさんとのスリーショットを

今日もやすみ♪ 

October 27 [Thu], 2005, 22:18
今日は、舞州(まいしま)へネロと諒と「おかん」と「じぃーちゃん」と遊びに行きました

ひとついえることは、諒がもっと大きくならないと面白くない
諒は、ひたすらベビーカーの上で「ア〜、ウ〜」
ネロは結構、左脚側へのつけ(ヒール)が出来てるけど
物足りなそう・・・

諒が歩けるようになり、走れるようになれば
きっと、楽しめる場所になるやろうなぁ・・・

もうひとつ!!
デジカメが無い!!
実家かな?どこかで無くなった(T_T)
デジカメが出てこないと
せっかく出かけても記録が残らない・・・(T_T)

約1ヶ月ぶりに 

October 26 [Wed], 2005, 23:16
ブログを書いてる
ここんとこ、仕事でダウン・・・
ネロと諒とちゃんと接しているつもりやけど
それも、きちんと伝わってるのか?(-_-;)


気持ちを切り替えて、、

今日は仕事の定休日、映画を見に行ってきた(^^♪

【まだまだあぶないデカ】
タカ&ユージのコンビ復活!!
映画なので、続きはないので
楽しみは1回限り。
でも、また見れて良かった(^^♪
みんな、年とっていたけど(^_^;)

仕事柄、メインで出てきている覆面パトカーの
マセラティ・クワトロポルテが爆風の中を走っているシーンを見ると
修理代掛かりそう(-_-;)とか思ってみていたけど・・・
また、テレビで復活せえへんかな?

まぁ、こうやってちょっとずつでも
ストレスを発散して、もっと家族サービスできるようにがんばろ!

とりあえず、今日のブログはここまで・・・
リハビリと言うことで。。。(^_^;)

プチピクニック 

September 30 [Fri], 2005, 22:13
今日は、昼からお弁当を持って緑地へピクニック
9月最終日、もう秋口やのに暑かった(-_-;)

でも家族3人+ネロで仲良く緑地の日陰で(^^♪
みんなのご飯中、ネロはずっと【wait】
でも暇そうだったのでちょっといたずらを
頭の上の白いものはネロのおやつ

よくネットとかで見る写真で、
犬の鼻先におやつを置いて【待て】をしているのがあるけど
そこまでは、出来んかった(^_^;)

でもこれでもすごい待ってた〜(^○^)
賢くなったな、ネロ(^^♪

さらに、この頭に置いているおやつは【親父特製ささみジャーキー】
前に、トレーナーさんに作り方を聞いたので作ってみた
おいしそうに食べてくれるからまた作ろうと思う(^^♪

10年以上前か・・・ 

September 28 [Wed], 2005, 21:59
今日、市役所で献血をしてきた
初めてではなかったけど、
前に献血したのが車の免許証を取りに行ったときの
試験場だったので、もう10年以上前・・・
10年!?
年取ったな〜って思うわ(-_-;)

びっくり! 

September 25 [Sun], 2005, 23:24
これ、肉球クリーム

今まで雑誌とか、ネットとかで使っている方の話を見ているだけで、
実際のところ半信半疑だった(-_-;)

ところが、最近あまりにもネロの肉球がガサガサ過ぎるので
一度試してみた(^_^;)

購入したのはこの前の休みの3日前、
試用期間3日目にして
ネロの肉球が柔らかくなってきた

今まで、素足の上からネロに足を踏まれると
ガサガサしていたので痛かったのが
今日、足を踏まれても痛くない!!

しかも、肉球がクニャッと歪むのが
足の甲の感覚だけで分かった(^^♪

直接触っても、子犬のときのような感触までは
まだまだ程遠いけど、
でも、、、やわらかい!!

これにはびっくりした〜
これは、毎日使おう!!

父親業って難しいなぁ 

September 22 [Thu], 2005, 17:48
昨日、今日と連休やった
だからといって内容の無い2日間を過ごしてしまった

ネロのトレーニングをするわけでもなく
家族サービスをしているわけでもなく

ただ、フラフラとしている二日間

普通にネロの買い物、家の買い物でおしまいな二日間

もっと、休み前に計画して
ネロと家庭の両立をせな
そろそろクレームがくるやろうなぁ

ちょっと、意見します!! 

September 21 [Wed], 2005, 18:45
公園内でのノーリードの散歩が多い!!
他の犬とジャレあわしたいのは勝手やけど
そうでもない飼い主がいるということをなぜ分かってくれないのか?

こっちは、たまに出来る散歩&自主トレの時間
そこにやってこられると非常に迷惑

しかも、そこで起きる犬同士の事故についてはどう思うのか?

ノーリードの人は大抵、おばちゃん
きっと、何かあったときはこっちのせいにするだろうと思えるような人たち
(そうでない人についてはごめんなさいm(__)m)

でも、みんなの公園なので強くは言えない(-_-;)
もっと良いところないかなぁ・・・

その時に気づいたことで、チョコラブを連れた方が
公園内ではリードをつけて、他の犬に近づこうとする我が犬を止めて
公園の外に出るとノーリード
しかもきちんと付いて歩ける
でもそれがマナーじゃないのかなぁ・・・

ひげ 

September 20 [Tue], 2005, 0:22
この前、ネロのひげを切ってあげた

精悍な顔立ちになり
かなりお気に入りだったのだが
最近、ちょっと生え戻ってきたら

チクチク痛い

こまった・・・(-_-;)

初めてひげをカットしたときは
無防備やったからすんなりできたのに
2回目切ろうとすると
構えられてしまって切らしてくれない・・・

数ミリ伸びてきたひげが体に当たると
すごいチクチクする(-_-;)
シャツをすり抜けて肌にも刺さる・・・

ひげを切ってる飼い主さんは
どうしてるんかなぁ?

ペットチューブ 

September 18 [Sun], 2005, 23:05
前に、ネロを車に乗せるときに使っていた車用の犬ハウス
前の車は、セダンでリヤシートいっぱいにそれを広げて使っていた

去年のGWにはペットチューブを使って、
愛媛県までネロと二人で行けるほど優秀品

そんな商品を、もっと広めたいなと思い(勝手な思い込み
今日の仕事中、ペットチューブのインポーターに
うちの会社で取り扱いできないか問い合わせをしてみた。

ペットチューブ=生き物用の商品的なものが
インポーターは、車業界の会社

ペットチューブ=イタリア製の商品が
インポーターは、ドイツ車メインの会社



そんなことを思いながら問い合わせメールを入れてみたが
今日のところは返事なし。
まぁ、3連休やからなぁと思い休み明けに期待。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
誰の独り事?
■独り事の主:1人と1匹のとーちゃん
■楽しみ:ネロと諒の成長ぶり
■最近の出来事:ケーブルテレビに加入
■将来の夢:ネロを連れて諒の公園デビューをする!
独り事の主?
手前が主?それとも奥が主?
もう一匹のペット
ホームページ
what is Nero doing?
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19741204
読者になる
Yapme!一覧
読者になる