今日食べた商品 

2006年01月21日(土) 23時38分
カルピス味の素ダノン『ざく盛りフルーツヨーグルト・ピーチ&ベリー』

酸味は少なく甘さも控えめ、滑らかでまろやかなタイプのヨーグルトです。まったりとした中でフルーツのざくざく感がアクセントとして生きてます。もちろんフルーツの味もちゃんと生きていますので、寧ろ甘さは控えめの方がいいんでしょうね。味的にはヨーグルト初心者向けか。だってヨーグルト苦手な私にも食べられる食べやすさだし(笑)ただし、酸味が強くてこそヨーグルト!という方々には物足りないかも……とにかく食べやすいのであまりヨーグルトが好きじゃない方、苦手な方は是非お試しあれ。

よつ葉『よつ葉クリーミィヨーグルト』

酸味はなし、甘さは控えめ。こちらもまたまったりとしてこくがあるタイプ。まったりまろやか滑らかといろんな言い方がありますが、コレはどちらかといえばもったり?舌に絡むようなもったり感があり、そのため甘さ控えめなはずなのに非常に甘く感じます。もったり感は私的にはいただけないのですが、でも牛乳のよさを最大限生かした味の良さは感心しきり。どちらかといえばヨーグルトというより生クリームに近いような風味がします。同じヨーグルトでも牛乳の味を味わいたい人向けにお勧め。ヨーグルト苦手な人なんかにお勧めですが、確かに酸味は少なく滑らかですがちょっと味的にはしつこい部類に入るかも…甘さと濃さが妙に口内に残るのです(笑)

因みにどちらも私が勤めているお店で明日(もう今日だ)特売やっています(笑)買いにキテキテ☆



ふう… 

2006年01月20日(金) 21時23分
唐突ですが私本職は販売員です。京都某所の大○の分店に努めているんですが(伏字になってないYO!)主に乳製品担当で毎日力仕事しています。重いですね、牛乳って…牛の分泌物の分際で(笑)さてはて牛の分泌物ですが、毎日毎日ヨーグルトやらプリンやらチーズやら牛乳やら見ていると、妙に詳しくなってきます。一応販売員なので一通りの説明はできなくてはならず、一日一つ、プリンなり牛乳なりヨーグルトなりチーズなり買って食べたり飲んだりしているわけですが……意外な重労働の結果最初の二ヶ月ほどで体重は五キロ減りました。体脂肪も大幅ダウン☆コレは喜ばしいと思ったのもつかの間、今度は腕が!腕が太いんだ!!君ならわかってくれるよね??(BYスノウ)二の腕の振袖はそのまま筋肉になり、太ももの贅肉はそのまま脹脛が凄いことに!

乳製品は筋肉を育てるのね……(笑)そのうち店舗にある製品を制覇したらブログで批評します。

本題

来週あたりから試験的にオリジナルのショートショートをブログで発表します。多分全七話、おばあちゃんと孫の懐かしい雰囲気で微妙に民俗学チックかと思います。興味のある人は見てくだされ

腹が減りました 

2006年01月19日(木) 20時18分
徒然なるままに日暮し、パソコンに向かいて男もすなるブログというものぞ……いや、なんとなく始めてみましたブログ。どうせ日記代わりにもならぬ三日坊主ゆえ皆様お気になさらず(何)

画像のアップロードなんて機能もあるのに携帯電話に写メ機能がない俺には無用の長物。早くデジカメ買えよ俺(笑)

一応ゲームサイトの二次創作なのでそれらしいことも書かなきゃな〜と思いながらも、特に書くこともない。ラプソディア最近買ったのですが、SRPGが苦手な私は攻略とイベント観覧のみに徹し、娘のプレイを見てるだけのていたらく(笑)ああでも面白い、SRPGでなければ娘にコントローラーなど渡さずにいるものを(ハンカチ噛み締め)
ラプの何がアレかって、スノウどうしちゃったの大人になって!!に尽きました俺的に。
ヘタレ遺伝子満載の俺にとってこの子のへたれさは究 極 で す!!(強調しすぎ)ぶっちゃけへたれでなければここまで愛さなかったのに、恐るべし魔性のお坊ちゃま(萌)ナッシュも同じくヘタレ萌だったのですが、この子はそれを遥かに上回る上回る(笑)あとはやんちゃハーヴェイと、それを上回る勢いで熱い男シグルド。街の人の噂になるほどハーが好きか君は!てゆうかそれを一目惚れっていうんだよシグルド!!と、純粋な娘の前で呟きつつニヤニヤ……ああこの子の将来が楽しみです(ぇ)そして娘は遊戯王に夢中です。毎日デュエル大会で羨ましいです。個人的に城ノ内萌な母ですが、彼女は奇天烈なデッキを作り上げイロモノ街道驀進中な様子。さすが俺の娘…侮れん(爆)
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19731219
読者になる
Yapme!一覧
読者になる