グラニーバッグ 

2006年09月17日(日) 23時40分
なんだかグラニーバッグ作りにはまっていて
最近はフェルト作っていないの〜



・・・・・・・って、いつのまに
ヤプログったら写真のサイズ変更機能なんかできるようになったの???
凄い便利〜

今までは写真を載せても
半分切れてしまっていたので嬉しいな



今回は秋っぽく
チョコ色の生地を使ってのグラニーバッグです。

ちっちゃいがまぐち 

2006年07月31日(月) 11時05分

すっごく小さいがまぐちです。
小銭も少ししか入りませんが、携帯用の薬入れにも良いなぁ〜と母に作ってみました。
同じものをもう一つ作る予定です。

縫わないがまぐち金具って、予想以上に難しく面倒でした
傷つけないように細心の注意を払いながらの作業。
肩こりしまくり

めちゃ可愛いイチゴ柄のグラニーバッグ 

2006年07月31日(月) 10時55分
むちゃくちゃ久しぶりの更新です。
だって、ヤプログ開くの、かな〜り遅いし
ログインのパスワードを忘れちゃうのよね

今回は委託販売してもらっているお店で好評をいただいたグラニーバッグのイチゴ柄をUPしてみました
これはマザーズバッグにできるくらい大きいサイズ。
内生地を帆布にしているから頑丈だしね。
肩紐も約40pあるので肩掛けできて便利です。
だってママは抱っこすることが多いでしょ。
やっぱりバッグを作るときには肩掛けすること前提で作ってしまうんですよね。
来月のフリーマーケットで販売する予定です。
売れると良いな〜

通帳ケース 

2006年06月21日(水) 0時32分
最近、フェルトよりリネンでチクチク縫うのが楽しい。

がまぐちとパカパカケースを作ったら
意外と好評だったから。

今度は『通帳ケース』

ミシンなら短時間で出来るらしい。

でも私。ミシン苦手なの。
だから毎回のように
手縫いです。
おかげで返し縫いが上達しました。

いきなり委託販売が決定! 

2006年06月10日(土) 14時18分

義母が行きつけの街の小さな洋品店
おばチャン好みの洋服やバッグ(?手提げ)が並ぶという店内に
私の作品が販売されることになりました

どうも店長さんと、嫁が作っているという話になったらしく
20%を洋品店の儲けにすれば販売してやるという事になったらしい
私の意見を聞かず、勝手に取引を決めてきた義母。
この作品はプレゼントしようと、いつもより丁寧にアップリケしたり凝ったデザインにしてあったので
ちょっとショックかも

年配の方しか行かない小さな洋品店で、この子がどうなるか心配。。。

いちごのセット 

2006年03月17日(金) 17時25分
今回はカゴにさくらんぼのモチーフを貼り付けて
全体的にキュートな感じに仕上げてみました。

ヤフオクに★あらいっちで出品中
スタートが1000円からと高めにしてみたのですが・・・・どうかなぁ?
落札されなくても良いのさ
あげちゃうもんね〜
こちらは携帯

やっぱりデジカメだと大きいんですよね〜。いまいち圧縮方法が?だし

くまクンのお店OPEN 

2006年02月18日(土) 15時10分
今回は、飾り棚をお店に見立ててみました。
100円ショップで購入した棚の、側面・上下・裏側にフェルトを貼り付け、リボンをつけてあります。
なので、棚を工作しなかった分だけ時間が短縮できました
棚の奥内側にも100円ショップで購入したシールを貼り付けたの。

フランスパン・タバチェ・コーンパンは『チョキチクフェルト』さんの型紙(縮小)を、オムレットは従姉妹の型紙(縮小)、クリームサンドは「ぷっちの型紙屋さん」(原寸)を使用。
案外、小さいのって縫いにくい

またしても、写真加工のテクニックが足りず全部見えないし〜
さて700円でヤフオクに出品したけど、
今回は落札してもらえるでしょうか?
作品はこちらです
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r24077486

お気に入りカフェのチョコセットでバレンタイン 

2006年02月14日(火) 16時26分
今日はバレンタインですね
うちはパパの親などと同居なので、子どもの分も入れて3つ用意しました。
絶対君主的な兄には、すでに渡してあるからOK
実父は糖尿病だから今回は洋服を

以前、紹介させていただいた地元のお気に入りスポット『二葉カフェさんが
バレンタイン用にガトーショコラ&チョコクッキーのセットを販売するとHPで聞きつけ、早速
これで1個500円です。
クッキーもサービスでもらってラッキーでした(子どもが速攻で車内で完食だったけど
帰宅するなに子どもが「食べた〜い」とうるさいので食べさせてあげました。(クッキーを1枚くらいママにもちょうだい〜

・・・・・・・・・そう、「二葉カフェ」で買ったのは2つ。
義父には・・・・・・・?
もちろん、スーパーの特設会場で買った500円のチョコで〜す。
それで十分さぁ〜

それにしてもお店で飲みたかったなぁ〜

手芸マーカーの白色は嫌いだ〜 

2006年02月14日(火) 16時08分
みなさんは白色のマーカーにムカついたことないですか?
いつもお世話になっている&尊敬している『チョキチクフェルト』さんに以前にも相談させていただいた話なんですが・・・・・
このペンはフェルト生地専用ではないから少しにじむし、どうしてもペン先にクレヨンのように塊が出来るんですよね。
この塊が濃い茶色などの生地に着いてしまうと、汚いような、せっかくの努力をだいなしにされたような気分になってしまうんです。
だから、どうしても製作意欲が一気に減退もう、気分は凹む×2
次回、新しいペンを購入する時は『チョキチクフェルト』さんのHPから購入することに決めました。
多忙なのに、毎回親切にで説明&アドバイス&激励してくれる『チョキチクフェルト』さんには、本当に感謝です

交差点を守る?アヒル 

2006年02月09日(木) 14時38分
実家へ帰省する途中にある交差点。
ここには、なぜか放し飼い?されているのかアヒル集団がいます

分かりにくいでしょうが、この日も7羽くらいいました
丁度信号で止まったので子どもが大喜び
すぐ脇に小さな畑があるので、そのだと思うのですが・・・・・・・・
確かめたことが無いので「?」のままです。
いつまでも交通事故などに遭わないで長生きして欲しいなぁ〜と思うのでした。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像適当でおkwwwww
» グラニーバッグ (2009年11月22日)
アイコン画像あちゃ!おちゃ!うりゃ!
» グラニーバッグ (2009年11月18日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» グラニーバッグ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» グラニーバッグ (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» グラニーバッグ (2009年05月05日)
アイコン画像盗賊
» グラニーバッグ (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» グラニーバッグ (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» グラニーバッグ (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» グラニーバッグ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» グラニーバッグ (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19730405
読者になる
Yapme!一覧
読者になる