土曜日公開授業

January 14 [Sat], 2012, 17:14
今日は月1回の土曜日公開授業の日。
渉里の1年生クラスは、お箸作り方。
親子で一緒にとなっていたので、保護者の方もたくさん来ていました。

お箸の歴史や、持ち方など教えてもらった後、早速お箸作り方。
手のひらの長さで、お箸のサイズが違うので、今まで使っていたお箸が少し長かったみたい。
ノコギリで自分にあったサイズに切って、色付けして一度福井の工場へ持って帰って、1ヶ月後に出来上がるそう。
本当に世界に一つだけのマイお箸。
出来上がりが楽しみ

渉里は小さいノコギリで木を切るのが楽しかったみたいで、もっと切りたいと言っていた。

そうそう、いとこの沙姫ちゃんも授業参観観に来てくれたよ。

豊島区は中学校も授業参観。
朝、海斗には「今日は小学校へ行っちゃうから見に行けなくてゴメンね」と言っておいた。
そうしたら、旦那とお姉ちゃんと沙姫ちゃん3人で中学校の参観行ったんだって。
それも、お姉ちゃん
海斗を見つけて、思いっきり手を振ってきたんだって

帰ってきた海斗
めちゃくちゃ恥ずかしかったよって

あー恥ずかしがってる海斗見たかったな

午後は川越からもお姉ちゃん家族が遊びにきてくれて賑やか、賑やか

子供達は夜遅くまで遊んでた
いとこ達がもっと近い所に住んでいたら、ちょこちょこ遊べるのにね

凜は妹が欲しいから、本当に楽しそうだった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みいた
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/19692004/index1_0.rdf