息子が学校に行きました!

February 24 [Fri], 2012, 2:07
入門を受講して19日目の2/22水曜日、不登校の息子が学校に行きました!

前日庄司先生の所に行きました。

体を揉みほぐしながら、「体が柔らかいね。そういう人は素直なんだよ。運動しないと宝の持ち腐れだよ。大人になったら、何になりたいの?」息子はパテシエ志望です。

「今のままじゃなれないな。なんで学校行きたくないの?」
息子は寝坊出来るし、テレビ見てるのが楽だから。


「そうやって、寝てると、大人になったらどうなるかわかる?…
寝た切りになるんだよ」

やだ!

「やだよね。学校に言ってパテシエになってお金持ちになって、経営者ななって人に喜ばれるのと、寝た切りになるのと、どっちがいい?学校行った方がいいでしょ。」


深呼吸して終了しましたが、暫く息子はうずくまって無言でした。


先ずは、私が勤勉になることにフォーカスして頑張りましょう!と整骨院を出たその帰り道、息子は唐突に「僕学校に行く。」と穏やかに言いました。

私は内心キョトンとしましたが、もう一度決意を確認すると、胸の中でヨッシャーとガッツポーズしておおはしゃぎ。
かと思えば涙がじわっとして喜びました。
息子の顔は見てません。自分の面倒みるので大変
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママひろ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/19660508mama/index1_0.rdf