春です 

April 06 [Sun], 2008, 3:40
 土曜日は、京都へ行ってきました。

近い・・・。

家を出て、約30分で京都駅到着。

夕方4時半に、駅前で待ち合わせをして、約3時間。

京都御所から、加茂川沿いを散歩し、ニシンそばを食べて帰ってきました。

関西へきて、早1年。

近い事はわかっていたのに、今まで遊びにきていなかったのは、もったいなかった。

これから、季節もいいし、ちょこちょこと京都を歩こう!

交通費も往復で740円!だし。

楽しかった。

小腹が・・・ 

March 05 [Wed], 2008, 2:36
 こんな時間なのに、ご飯を炊いております。

 お好み焼き(大きめ)を、19時頃に焼いて食べ

 21時過ぎに、大学芋をつくり、食べきってから
 「あ、写メとり忘れた・・・。」
 
 そして気づけば2時過ぎ・・・

 だが、朝食の分もあわせて炊けばいっか!

 と、また食べようとしている自分がこわい。

 あ、炊けた!!

 

 

うふっ 

February 14 [Thu], 2008, 0:13
 今日、初めて「お爪」の手入れをしてもらった。

仕事上、爪伸ばせないんだけど、ずっと前からやりたかったんだ。

知りあいの方のご近所のお嬢さんが、出張でやってくれるというので、その奥様と一緒にやってもらった。

 奥様は、石ものっけてとっても可愛くしあがっていた。
私も、形やあま皮など綺麗にしてもらい、クリアなラメのネイルをぬってもらった。

ちょっとのことなのにすごく綺麗になってうれしい

スカルプチュアもやってみたいな〜

衝撃!! 

February 13 [Wed], 2008, 2:47

 駅前に献血車がきていた。

 久しぶりに、献血しよっかな〜、と思いよってみた。

 受付を済ませ、中でしばらくまち、問診表をもって先生の前へ。

 私の前の、20代前半の女のこ達は、みんな、検査でアウト。

 「血が薄くて、できませんね〜。」

 とみんなポカリとカロリーメイトをもらって、帰っていった。

 

 そして、私自身は、検査もしてもらえず

 先生:「昭和55年から平成7年の間に、イギリスに一日でも滞在した人は献血できないんですよ。」

 私 :「え〜なんでですか?」

 先生:「狂牛病の関係でね。一日滞在して、発病しなくなった人がいるからね。」

 私 :「ひぇ〜ぇぇぇぇ、まじですか?」


 私は、知らぬ間に狂牛病の肉を食べているかもしれないと言う事なのか!!!!!

 しかし、前回の献血は平成6年にしている。その前にイギリス行ってるぜ。

 とにかく、

 当分の間、私は献血できないらしい

 むなしく、ポカリと、カロリーメイトをもらい、駅へむかった・・・。

シミ取り 

February 10 [Sun], 2008, 22:58
 先週から、”シミ取り”
 
 今まで自分ではあまり”シミ”って意識してなかった。
 もちろん、シミはある。
 数ヶ月前に突然、頬に出現した小さいシミが少々気になってはいた。

 数日前にたまたまTVでみたシミ取り方法。
 今、私がみんなに教えている方法で、ひとつプラスするだけだったので
 なんとなーくやってみた。

 おっ? 薄くなったぞ・・・・

 それから、気づいた。

 みんな ”シミ取り” は、かなり食いつく。

 毎日、シミ取り観察日記状態になっている。

 3ヶ月目安にがんばってみよう。





環境変更 

February 04 [Mon], 2008, 17:30
 自分の身の周りのことを、一新しようと思いまして、色々とやっています。

 1日は、阪急の”MEN’S館”へ行ってきました。地下一階から5階まで、ALLMEN’Sもの。
 今、ニュースでやってるけど、朝からすごい人だったんだな。
 お目当ては、メンズスキンケアの偵察だったんだけど、
 30〜40代位の方々がすごく真剣に聞いていたわ。
 ネイルサロン(もちろんメンズのみ)も満員だったわ。

 自分の行動のステージを変えねばってホント思った。

 

冬ですな〜 

February 03 [Sun], 2008, 21:11

 本日は節分でしたね。
 朝から寒かったですが、事務所の片付けと
 今月の新プロジェクトの打ち合わせをしてきました。

 仕事仲間のMさんと二人で、ダンボールひっくり返して約5時間。
 かなり、すっきりと片付きました。

 もともとMさんの事務所で、今月から一緒にお仕事させてもらうので
 私のスペースを作ってもらったという感じです。

 しかし、ダンベルやら、ベンチプレスやら、あげくに寝袋やアウトドア用のベットまででてきて
 「ここは、なんなんですか?」

 やたらとトレーニング物が場所をとっていて、
 「置く場所がとれない。」というMさんに

 私   :「普段、使いますか?」
 Mさん :「いや。」
 私   :「じゃ、ばらしましょう! そこの箱へばらせば入ります!」

 てな感じですっきりしました。 

 さて、来週からがんばります!
 よろしくお願いしま〜す。

なんでだ 

January 16 [Wed], 2008, 0:00
 今日は、派遣会社から給与明細が届いていたんだけど、

 ん?時給が違う。

 明日電話して確認しましょう。訳のわからない言い訳をしたら、明日から仕事行きません。

 「この時給じゃ、この仕事はできません。」ってはっきり言ってあるし、
 ものすご〜く妥協した金額なのに、それすら出てなかったらしゃれにならない。
 
 正直、やる気がま〜ったく出ない仕事だけど、今日も平均の3倍数字をあげて終了してきた。

 で、帰ってきたらこの数字。

 ほんとに、ちゃんとやってるのに数字に反映しないよな。

 私、がんばってるよな〜、昔から。

 でも、

 なんで金に繋がらないのかな。

 もしくは、利用されるかだからな。

 まぁ、いいや。

13日 

January 14 [Mon], 2008, 0:24
 久しぶりにバイト出勤。
 PCがひしめき合うOFFICEで、ひたすらしゃべる。
 当然、乾燥しまくる。

 10分も話していれば、声もかすれるは、鼻水もたまってくるわ・・・。
 休憩に入った瞬間、トイレへ直行する。
 本日の5分休憩全ては、ひたすら鼻をかんで終わった。

 でも、体力が回復しているせいか、前回みたいに帰りに発熱する事はなく、ひと安心。

 帰りにミコちゃんと一緒に駅に向かう中、
 「私、エステもやってるから、今度やらせてね〜」
 と、かる〜く言ったら、ドン引きされた・・・。

 まぁ、いいや。飲みにいく約束したから。
 私は、飲めないが・・。

あけましておめでとう!!!! 

January 13 [Sun], 2008, 1:26
 やっと、見つけたよ、このブログ。

 大阪来てから、PCは使えないのはさておき、
とにかく全く余裕がなくてブログなんて、きれ〜〜に頭の中から消えていました。

 先日やっとネットをつなげて、ふと思い出した。

 やぷろぐ。。凍結してるよな・・・。まだ残ってるかな・・
 
 とりあえず、友達のブログを見る。

 あ、自分のパスワードがわからん。
 あ、、、メアド変わった!!

 
 思いつくままに、パスワード入れまくって、なんとかビンゴ。

 よかったよかった。

 ちょっとまた、日常をたらたらと書き綴っていこう、と思います。

 なにしろ、大阪来てから、まさにサバイバル生活

 普通の人は引くよな〜、状態を、いつまでも楽しんでいられないので

 明るく、最短で脱出するぞ!

 脱さばいばー

 あほやな。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あんな
» うふっ (2008年02月14日)
アイコン画像よしや
» 環境変更 (2008年02月06日)
アイコン画像よしや
» 冬ですな〜 (2008年02月06日)
アイコン画像ネオニート
» なんでだ (2008年01月17日)
アイコン画像ネオニート
» 13日 (2008年01月17日)
アイコン画像ネオニート
» あけましておめでとう!!!! (2008年01月17日)
アイコン画像ねえさん
» リバーカヤック (2006年08月22日)
アイコン画像あかほり
» リバーカヤック (2006年08月20日)
アイコン画像あかほり
» 22 時終了 (2006年08月08日)
アイコン画像le cien
» 出勤二日目 (2006年08月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tamaguu
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
凍結していたブログ再開! PC使えるようになったから
Yapme!一覧
読者になる