雨です♪ 

2006年11月26日(日) 18時50分
今日は雨です(^_^;)。朝からまたパソコンと格闘してます。でも・・風邪なのか肩凝りなのか頭が痛くて(;_;)。私の診断では肩凝りだと思います。昨日はカキ小屋の帰りに船越でカキを買って〜前原のリトルbyリトルさんへ寄り道!糸島半島ぐるっと巡りとなりました。リトルさんには三女が大好きなAnn&Andyグッズがあります(*^_^*)。11才の娘は幼稚園時代からのラガディフアンです。今は扱っているお店が少ないけどリトルさんにはあるのです♪。探している方は是非行ってみて下さいね〜(^_^)v。
それから・・お友達のMちゃんからメール〜。恒例旅行の件でした(*^_^*)そう言えば朝、旅行担当のIちゃんからパスポートをファックスするように電話もらって、すぐにファックスしたけど・・行き先を聞いてなくて(^_^;)二度目の電話で聞いたボケてる私でした。でも・・Mちゃんは日程を聞いてきたので、ぎゃ〜葉っぱより凄い(-"-;)と思って、行き先まで書いてあげました。小さな親切〜大きなお世話にちょっと近い(^_^;)。去年の香港からアッと言う間に一年です早い〜〜あ〜そうそう最近、年齢もひとつ増えました(-o-;)。

休憩♪ 

2006年11月25日(土) 15時22分
ここ数日、ホームページの更新作業です。
慣れないため、時間がかかります(^。^;)。今日は朝からカチャカチャやって、疲れたので西の浦のカキ小屋にカキを食べにきました。しかし〜熱風で顔が熱い熱い(^_^;)。美味しいから許せるけど・・・。沢山食べて帰りたいと思います♪
雨とか言ってましたが・・お天気です(*^_^*)。帰り道にipponさんのお店に寄りたいな〜開いてるといいな。

ありがとうございます 

2006年11月25日(土) 0時28分
タッチの差で1日ずれてしまいました(^_^;)。今日は何だか慌ただしい1日でした。嬉しかったのは、入院中のお友達にと私がアレンジしたドライの壁飾りを買って下さったお客様がいらっしゃった事。少しでも気持ちが楽になりますように・・と祈る気持ちのお客様のお話を伺いながら涙がポロリポロリ・・。人は時にとても無力だと感じる事があります。昔、働いていた時、よくそう思いました。今、家族が元気である事に感謝し、今出来る事を私なりに頑張っていかなければ・・と改めて思いました。それから、あたたかいですね〜とnozomiさんのカードを沢山お買い求め頂きました。ホントに温かいです。きっと心が和まれると思います。ドライのアレンジの中に私が大好きなnozomiさんの゛青い鳥゛のカードを入れさせて頂きましたm(_ _)m。またひとつ出会いがありました。

毎日がバタバタ♪ 

2006年11月14日(火) 13時51分
この季節は娘達の学校行事やお手伝いが詰まりに詰まっていて、ゆっくり〜する暇が無い(-o-;)毎日です。ふぅぅぅ〜しかし・・人間、個々には限界があるので自分の出来る事をひとつずつクリアして行ってます(^_^;)。
昨日はエステティシャンのOさんにお会いしました♪Oさんは勉強家で色々なライセンスをお持ちで、すごく素敵な方です。そして私がオーラを感じる一人です。お紅茶を頂きながら二時間ほど楽しいお喋り〜(*^_^*)。元気まで頂いて帰ってきました。毎日をどんなふうに過ごしたらあんなふうに素敵な生き方が出来るのかな〜(-.-;)。前向きな悩みがひとつ増えました(^。^;)。今日は先日取材のあったスクエアさんから原稿が届きました。推薦して下さったお客様!ありがとうございますm(_ _)m。発刊が楽しみです〜〜。新しい作家さんが仲間入りされています。手編みのレースが素敵です♪秋色あじさいのアレンジです♪プリンの瓶に挿してみました(*^_^*)。洋梨も再入荷♪




段々と寒く♪ 

2006年11月06日(月) 18時53分
日中は結構気温が上がっていますが、朝夕は寒くなってきました。思わず電気ストーブを出してきて、朝はストーブの前にはりついて゛芋たこなんきん゛を見ています(*^_^*)。これを見ると一日頑張るぞ〜という気になるから不思議・・というかノリやすいタイプです(^_^;)。最近はお掃除にはまっています。苦手なお掃除だけど、最近買った゛お掃除の本に・・汚い家には幸せは来ない〜・・みたいな話が書いてあったので、その気になっている葉っぱ♪です。
でも、買ったばかりの本は次の日にはどこかに行ってしまい(?_?)娘に聞くと面白い本だったから高校のお友達に貸してあげた〜と言います。(^。^;)いゃだ〜恥ずかしい(>_<)何で貸すのよ〜〜〜
(T_T)。 寒くなってきて、足のかかとがカサカサになってきました。今、kotoriちゃんオススメのかかとローションを愛用しています。ソックタッチみたいに塗り塗りできるタイプで便利です(^_^)v。
ショップにも置いています〜(*^_^*)

照明♪ 

2006年10月24日(火) 23時22分
今週は毎日忙しいです。月曜と水曜日・木曜日が学校でその間にも娘達の用事が( ̄○ ̄;)。1日に3つくらいの用事を済ませていると言う感じ(^_^;)。
話は変わって先週、オークションでライトを買いました。初め全部を取り付けたのですが熱くて(^。^;)半分にしました。ライトがあたる所はキラキラと綺麗です(*^_^*)。夕方は凄く綺麗だけど17時までの営業だから・・・。きゃ〜話は戻って・・明日は5つの用事でしたが、ひとつリタイアしようかな〜と思っています。体が二つ欲しいです(-_-#)。画像はkotoriちゃん作のリネンのコサジュです。残り二個です(*^_^*)

帰り道♪ 

2006年10月17日(火) 20時11分
二日間の京都旅行も終わり、帰り道です〜。一日目は清水寺〜高円寺・・夜は河原町へと出かけました(*^_^*)。久しぶりの京都ですが、時がゆっくりと流れている感じは同じです(*^_^*)。ホテルは大浴場のある所にしていたので、お風呂にゆっくりとつかって疲れを取ることが出来ました。今日は朝から嵐山に♪。雑誌でよく見る橋を見ながら〜川で魚をとっているおじさんを゛私もしてみたい〜゛と思いながらジ〜ッと見つめたり(^_^;)。娘は人力車に乗りたいとブ〜ブ〜(-.-;)。それでは!と京友禅の色付けをさせてみました・・が・・細かく色を付ける作業が向かなかったようで( ̄○ ̄;)。友禅教室に預け竹林を散策して迎えに行くとやや(-.-;)〜。仕方なくトロッコの駅まで10分間の人力車に!親切&男前のお兄さんに上機嫌でした(*^_^*)。駅の近くで見つけたカフェは元々は銭湯!!お昼を食べたばかりでこれ以上は入らないお腹のため・・見学のみさせて頂きました。銭湯の蛇口やタイル・入浴時の注意書きはそのままに、テーブルや椅子はアンティーク。京都に来て一番感動しました(^_^;)。
今度はゆっくり行きたいです〜。 ***カフェスタイルリゾート・SAGANO-YU***http://www.saganoyu.com 京都市右京区嵯峨天龍寺今掘町4*3 お近くに行かれたら是非!!




週末〜京都♪ 

2006年10月16日(月) 10時34分
週末はバタバタと過ぎました。少しでもゆっくりしたいな〜と考えて土曜は娘達のピアノ&ゴルフが終わるとすぐに車を飛ばして?〜海へ!!。青い海を見ながらボ〜ッとコーヒーをいただくのが何よりも幸せ(*^_^*)。
デッキにリクライニングの椅子を置いてゆっくりゆ〜っくり(^_^)vちょっと立ったすきに三女が座ってました
(-.-;)。青空がもったいないくらい綺麗だったので、山へ向かってお散歩に出かけました。山の中腹から見るとお向かいの島がさらに綺麗に見えて気分も最高(*^_^*)。娘達はどんぐりを私は゛むかご゛を少しだけ収穫しました。お昼を過ぎると大事な用のため、ダッシュで自宅へ??。いつものごとくだぁ〜っと・・まるで戦場・・着替えて家を後に。まるで別の人です(^。^;)。用事も無事終了。夜は焼肉屋さんへ〜大好きなキャベツを食べている間に・・お肉は残り少なく( ̄○ ̄;)。誰も手をつけない手羽先をパパが入念に焼いてくれました(-"-;)。続いて・・今日です♪土曜日に急にお友達と京都へ行く事にしました。火曜はお姉ちゃんが東京行きになっていたので、さすがの葉っぱ♪少し引いて〜パパに相談(^_^;)。゛行ってくれば〜゛と言う事で・・慌てて、ホテルを探して?・・只今、新幹線の中です(*^_^*)。今、福山です〜(^_^)v。
1day講習のみぃちゃんの゛リネンで作るうさぎさん゛の画像をupしています。すごく可愛い作品です〜♪shopに見本があります。
パソコンが壊れかけているのか・・調子悪いです。早急に修理に出さないと( ̄○ ̄;)です。では〜

ゴルフスクール♪ 

2006年10月07日(土) 17時22分
またまた久しぶりですm(_ _)m。 昨日から強い風・・まるで台風が来てるみたいです。秋になって学校行事が続き、ちょっと疲れ気味(^_^;)。気分を切り替えよう〜と思いきってお店の模様替えを思い立ち〜木曜の夜から昨日と二日間頑張っています。しかし・・あれやこれや考えてるうちに・・ほとんどがグルグル移動して(-.-;)なかなか収拾がつかなくなってしまいました(^。^;)。月曜日はお休みなので火曜のお当番までに終らないと〜?。水曜にnohanaちゃんがドアを開けるのが楽しみ〜。ワクワクV(^-^)Vまだまだカードを収納する棚も作らないと?。お昼を過ぎると風も弱くなり気持ち良い秋のお天気(*^_^*)。今日からゴルフスクールに入る次女を連れて来ています。私だったらバンバン飛びそうな気がする〜何て(^。^;)思いながら見学。これが終わったら、今夜はお友達と夕食♪。充実した土曜日です〜

秋晴れ♪ 

2006年09月22日(金) 13時19分
水曜はとても良い秋晴れでした。夏から約束していた場所へランチに出かけました(*^_^*)。テレビの撮影などをお断りしてるんです(^_^;)と言われるその場所は前原市街から外れた、のどかな田園風景の中にありました。築111年の古民家を家族皆で改装された凄く素敵な大人の隠れ家です♪。懐かしい引き戸をくぐると、白い壁と大きな梁がみごと!静かに流れるジャズがぴったりマッチ(-.-;)〜。窓・器・庭まで凄く素敵♪ず〜っと昔にタイムスリップして気分(;_;)何だか懐かしい。宿泊は無いですよね〜?と思わず聞いてしまいました(^_^;)。今まで見た事もないような超骨董品な冷蔵庫もあるとか・・見る事はできなかったけど、お話を聞いて、想像は膨らみました。前菜〜汁物〜お刺身〜揚げ物〜メイン〜ご飯〜デザートで3000円♪
メインは魚をお願いしました。糸島の海水から作られた手作りの塩釜を割ると中からタイの蒸し焼きが登場♪お友達は地鳥が!赤たまねぎのソースを付けて頂きました最高(;_;)。最後のシフォンケーキ&コーヒーまでペロリと頂いて、出た言葉が゛採算とれますか?゛(・_・;)笑ってらっしゃいました。ホントに贅沢なお昼を頂きましたm(_ _)m。****場所・・前原の田舎tel 0923308732 時間 11時〜22時
*要予約 **格・イタルと読むそうです♪
名刺にも住所はありませんでしたm(_ _)m
探してください♪ 画像はデザートを頂いた離れのカフェです。元々は小屋らしいです。想像できない〜




2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» 雨です♪ (2008年08月16日)
アイコン画像double luna
» ゴルフスクール♪ (2006年10月13日)
アイコン画像葉っぱ♪
» 今日は雨じゃなかった(T_T) (2006年09月08日)
アイコン画像* K T Y * 改め *double luna*
» 今日は雨じゃなかった(T_T) (2006年09月08日)
アイコン画像葉っぱ♪
» 風♪ (2006年09月02日)
アイコン画像えっちん
» 風♪ (2006年09月02日)
アイコン画像葉っぱ♪
» 暑い〜 (2006年08月12日)
アイコン画像みぃちゃん
» 暑い〜 (2006年08月06日)
アイコン画像店員 葉っぱ♪
» 雨〜パート2 (2006年05月21日)
アイコン画像NO.2natsu
» 雨〜パート2 (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1963-1109
読者になる
Yapme!一覧
読者になる