過呼吸・・・って 

2006年01月15日(日) 21時34分
私は今でもマックスに腹が立ったり、 激しく泣くと呼吸が苦しくなる。

23歳の時。
美容室の3号店のオープンのチラシのポスティングの時だ。
配り終わって顔を洗おうとシャンプー台で意識を失った・・
暑さで貧血を起こしたらしい。

息ができなくて、もがいてて意識が戻った!
舌が震えて話すことも出来ない!
手も足も痙攣で縮まってしまって物凄くだるい!
意識も皆の声もはっきり聞こえる。なのに動けない・・
苦しい・・・・・

どうなったのか・・これってなんだ・・正直怖かった!

30分ぐらい経っただろうか・・
結局、救急車が来た!皆も怖かったのだ。

乗りたくなかった・・少し呼吸は戻ってきていたから・・
もう大丈夫なのに〜〜〜〜心の中で叫んだ(-_-;)

担架で運ばれてる時、聞いてしまった・・
「葬式の服・・持ってないわ・・」!!!!

泣いてもいいよね・・

それから何度も発作を起こした。 過呼気症候群・・・いわゆる過呼吸だ。

お店でも外でも・・
体調の悪い時、寝不足の時、怒った時・・
起こしやすいそうだ。(2度目の救急隊員の人が言ってた)

美容室のスタッフは何度か目撃している。
倒れてヒクヒクしてる私に慌てて袋をくれて寝かせてくれた。

始めの頃は、皆優しかった・・(遠い目・・・)

慣れてくると・・・・・・・

倒れたある日・・
気がつくと床に転がされてて口にはビニール袋が・・

ガムテープで貼られてた・・・!
・・・私は宅急便か・・・・・・(ーー;)

旦那が初めて発作を目の当たりにした時・・
とにかく袋!袋!って感じでデカイゴミ袋を持ってきた・・

バカぁ!!息つづかねえよお〜〜〜〜(-_-;)

次に持ってきたのが三角コーナーの穴あき・・

意味ねえじゃん!!

意識ははっきりしてるから、相手の行動言動はわかるのだ。

少し前・・息子と喧嘩して、初めて目の前で発作が!

息子も慌てて・・・・・ゴミ袋を・・
息も絶え絶えに袋の入った場所を教えた。

そして、なぜか・・三角コーナー・・・(ノ_-;) ハァ…

行動も頭の中身も同じかよ・・ヾ(*`Д´*)ノ 

護持脱字にご用心・・ 

2006年01月14日(土) 22時30分
今日も一日お疲れさん




さてさて、成人式も終わり・・もうお正月気分も消えたことだし、ボードのコメントも変えようっと・・思ってた私。

先に説明しとくと・・
メニューやチラシ・・ポスター、看板(ボード)は私が作る。

悪戦苦闘しながらパソコンと戦う!(`0´*)ノ" オゥ!

キーボードは、左右指1本ずつでだ・・(-_-;)


文字変換はもちろん間違う。
皆さんもよくやるだろ?(^_^;)

最近うまく作れるようになったと常連さんに感動される。
(たぶん誉めて伸ばす親心・・)


2ヶ月ほど前カウンターの女の子(お客さん)が旦那に言った。
「シェフ・・シェフ・」と手招き・・
旦那は皆からシェフと呼ばれてる(^_-)

お客さん「これ・・漢字違う・・」

[〜作っております]が、[〜作って降ります]になってた。
特に驚かないが、このチラシを置いて半年になるぞ(^_^;)

誰も気にしてないか、見てないって事の方が辛い・・・(-_-;)


メニューに至っては、スパゲッティがスパデッティ・・
特製ソースは特性ソース・・・・
値段も間違える・・まあ気にならない程度だ・・

フン!こんなくらいで挫けない(`0´*)ノ" オゥ!


つい最近バイトの子が嬉しそうに旦那に言った。

バイト「シェフ、表のボード・・
[〜いただきます]が[〜いたたきます]になってるで〜!」

旦那「お前、よく見つけたなあ!!」

バイト「ちゃんのことやから絶対どれか間違えてると思って〜(~o~)」・・だと・・・・・・・・・

文字変換間違いはよくあるけど、それは手書きだ・・(ー_ー)!!

まあ、今年は絶対笑われないぞ!!!
気をつけようと心に決めた★
ボードに新年の挨拶も丁寧に丁寧に書いた^m^


昨日の日記でも書いた「俺、Jリーガーになる!」てのを旦那が店で喋ってた。もちろん爆笑
その時・・他のバイトの子が言った・・・

バイト「シェフ・・ちゃんに言うといて。
謹賀新年の謹・・線足らん・・(~_~;)」


休み明け・・綺麗に消してお店のお知らせに書き直した・・・・

自分が可哀相になった・・(-_-;)

バカ親子・・・・ 

2006年01月13日(金) 20時36分
今日も一日お疲れさん!

うちの息子は受験生。
もう数日で入試だ・・・(-_-;)

毎日のように喧嘩になる( ̄‥ ̄)=3 フン

うっぜ!うっぜ!うるせ〜!!と怒鳴りあいだ・・

お互いイライラしてる・・・


先週末、夜中・・布団に入ってた私に息子が言った・・・

「なあ・・俺Jリーガーになる!」
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・(ーー;)バカか?こいつ・・・

あまり馬鹿にしたら拗ねてグレても困るので、こう言ってやった。
私「なったらええよ〜。でもその前に高校入ろうよ。(~_~;)」

息子「ユースってどうやったら入れるんかなあ???(*_*)」

私「どうやろね〜。けど高校で活躍すれば見つけてくれるかもよ〜高校入ろうよ〜・・・」

息子「俺、スポーツカー乗るねん!(^o^)丿」

私「保険高いらしいよ〜。免許の前に高校入ろう・・」

息子「じゃ、違うのにする・・^_^;」

私「何でもいいから、高校入れ!早寝たい・・・」

息子「浦和レッズってどこにあるん??」

私「・・・・千葉・・かなあ・・???」

息子「ふ〜ん」

旦那に言ったら、お前らアホや・・お前らアホや・と繰り返した。

昨日行った美容室でこの会話を披露したら・・
担当の人が一言・・・・・

バカ親子っすねえ〜ヾ(*⌒0⌒)o尸~~ 

美容室の人たち・・密かに笑いをこらえてた・・

お初にお目にかかりますヾ(*⌒0⌒)o尸~~  

2006年01月12日(木) 22時23分




今日も一日お疲れさん!

はじめてブログなるものを書いてます。
今日デビューです
ミクシーって、サイトでは日記も書いてるんだけどね。
何人か友達から薦められて・・(ミクシーだと登録しないと見れないと言うので
その日記から読みたいって言われたのを抜粋してみました。
まあ日記と言うより独り言です
ではどうぞ〜♪(*⌒∇^)o∠★:゜



今日も一日お疲れさん!

昨日から頭痛くて辛いです・・・

今日は、右側がズキズキ(-_-;)


痛いと言えば・・・・・・・・・

悪夢のようなあのへ・・あの日を思い出す・・



19歳のキャピキャピの頃、私は老けてた・・・
い、いや!大人っぽかったのだ。
お洒落して映画を見に行った。



大阪の阪急と阪神をつなぐ大きな歩道橋。
周りの景色は変わっても、その歩道橋は今も健在!

映画を見終わってその歩道橋を渡ってたギャル4人。
階段を降りようとしてた・・・・・ら・・・





顔から落ちた・・・・・・




一瞬訳が分からなかったが、ギャラリーの足が足がずらっ・・っと

私を囲んで並んでた・・


その瞬間!!!

私はハッと気づいたのだった・・・・



歯が・・歯がない・・(*_*)



前歯が2本折れてた・・(T_T)


救急車を呼ばれそうになったので、慌てて起きた!
だって、お年頃なんだもん。恥ずかしくて消えたかった・・・
すぐ近くの歯医者さんまで引きずられながら辿り着いたら、
先生にこう言われた・・・


「うちより顔のケガみてもらったら・・うちでは・・・」

ようは、追い返されたのだ。

そう言われて鏡を見たら、半分ズルズル状態だった。

そりゃー、先生も怖いよな〜と納得して電車(!)で帰った。


私の席の周りには人が消えていった・・・・



その足で地元の歯医者さんに行って、麻酔なしで根っこをほじくられて倒れた・・・・・


あの先生・・折れるより痛くないよ〜と言いやがったけど、

気絶するほど痛かったぜ!(-"-)

今でも歩道橋を降りる時、ドキドキする・・




ps.ちなみに見た映画は「ゾンビ」

帰りは私がゾンビになってた・・・・

お後がよろしいようで・・

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像愛媛頼子
» 過呼吸・・・って (2006年02月09日)
アイコン画像Yhaha
» 過呼吸・・・って (2006年01月27日)
アイコン画像るい
» 護持脱字にご用心・・ (2006年01月19日)
アイコン画像るい
» お初にお目にかかりますヾ(*⌒0⌒)o尸~~  (2006年01月19日)
アイコン画像親ビン
» 護持脱字にご用心・・ (2006年01月15日)
アイコン画像となきち
» 護持脱字にご用心・・ (2006年01月15日)
アイコン画像親ビン
» 護持脱字にご用心・・ (2006年01月15日)
アイコン画像Yhaha
» 護持脱字にご用心・・ (2006年01月15日)
アイコン画像ruruponn
» バカ親子・・・・ (2006年01月14日)
アイコン画像となきち
» お初にお目にかかりますヾ(*⌒0⌒)o尸~~  (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19601006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる