堀江報道はもういい。日本のマスコミは馬鹿ばっかり。 

2006年01月27日(金) 22時14分
毎日毎日ホリエモンばっかり。
見てるほうも飽きてきた。
もっと報道すべき重要な事件があるだろ?
特に報道ステーションはうざい。
必ずライブドアをトップに持ってきてる。
一般視聴者は、もう興味ないんだから。
逮捕されたらてのひら返すように、悪口ばかり言ってる。
あほくさくてみてないよ。

日経平均 

2006年01月25日(水) 22時06分
ライブドアショックで日経平均が暴落したときに、無能で無責任な評論家たちは、一ヶ月以上影響がでるといった。半年経たないと元に戻らないと。
ところが、投資家は賢い。
今月中にも一万六千円代を回復しそうだ。
バブルがはじけたときも、評論家は、読みを間違えた。
まったく、評論家ほど当てにしてはいけない人種はいない。

東京都東大和市の50代の男 

2006年01月25日(水) 21時56分
ん〜、うらやましいですね。
10人もの20代の女性と同居し、子供もつくり、結婚離婚を繰り返すなんて。
でも、いくら本人たちが納得の上でも
これって重婚ですよね。
少なくとも、外見上、重婚の用件を満たしていると思います。

ライブドアはもういい 

2006年01月25日(水) 18時20分
ライブドア関連報道が過熱しすぎ。
一般人は興味なし。
耐震強度偽装問題のほうが問題だ。
ヒューザーの小嶋社長が逃げちまうぞ。
日本のマスコミはどうしてこうも右向け右なのか。
独自色まったくなし。
あほくさ。

耐震強度偽造問題はどこへ行った? 

2006年01月25日(水) 8時57分
マスコミは、毎日ライブドアばかり報道しているが、耐震強度偽造問題が報道されない。
ライブドアがこけても、死ぬ人はあまりいない。
しかし、今、震度6以上の地震がおきたら、耐震強度の低いマンションの住民は死の危険にさらされる。
ライブドアはもういい。
再度、耐震強度偽造問題をとりあげよ。

ホリエモンの選挙応援 

2006年01月24日(火) 10時22分
自民党の道義的責任を問うなら
民主等にも不祥事を起こし、逮捕された議員はいる。
自分の身内の恥を忘れて、他人の批判ばかりの民主党に未来はない。

牛肉問題 

2006年01月24日(火) 9時48分
アメリカ人は、日本人をイエローモンキーとしか思っていない。
だから、牛肉に背骨を入れるのだ。
なめやがって。
民主党も自民党よりもアメリカを攻めろ。

おい、民主党。 

2006年01月24日(火) 9時46分
ちょっと待て。
岡田さんも、ホリエモンを選挙に出そうとしたぞ。
自民党だけを攻めるのはおかしいぞ。
岡田前代表も攻めろ。

ホリエモンスピード逮捕 

2006年01月24日(火) 9時41分
おかしいな。
地検特捜部の動きが早すぎる。
マスコミも、耐震強度偽造問題を忘れてる。

おかしいな。
ヒューザーや木村建設を捜索するほうが重要だろ?
マンションの住民は命に関わる一大事なのに。

おかしいな。

ライブドアの株主 

2006年01月24日(火) 9時18分
ライブドアの株がストップ安のままである。
先月の株主総会で無配を決定したときに「おかしい」と思わなくてはいけない。
株は、会社を支えるために買うものであり、会社は、株主に対し「配当」もしくは「優待」の形でお礼をするものである。
ライブドアを初めて知ったのは、プロ野球再編問題のときである。
プロ野球ファンの私はこのときは喜んだ。パ・リーグ6チーム制を支持していたからだ。
しかし、社長はいつもTシャツ姿で、目上の人と会うときにもネクタイも締めない。
お金で人の心も買えると豪語する。
これらの態度から、わたしはアンチホリエモンだった。
フジテレビ問題のときも、フジテレビや日本放送と組んでなにをしたいのか、その事業ビジョンがまったく見えなかった。
今回の逮捕をみても彼を応援する若者がいるらしいが、目を覚ませと言いたい。
企業とは、根幹となる事業を持ち、事業を成功させることにより利益をあげるものだ。

ライブドアはなにが根幹の事業なのかわからない。
IT関係と言いながら、楽天のように目に見えるネット事業はなにもない。

虚構の会社だったとしか思えない。

ーー替え歌ーー
おおきなのっぽのライブドア
(中略)
今は もう 動けない
ほりえ〜も〜ん〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:19591110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる