にち

November 19 [Sun], 2017, 10:31
急に昨日から真冬の寒さ(((?)))
カイロがたしかあったはず、、、
消費期限はとっくに切れてるけど。
貼ってみた。
肩にも、腰にも貼ってみた。
じわじわ暖かくなった。
しぃちゃんの「さんか、さんか(寒か)」が懐かしい。
「寒い」と認識するといくら暖かくしても「寒い」らしく、「さんか、さんか」が止まない。
今は寒かろうが暑かろうが何も訴えることはない。
その分こちらが察して処置しなくてはならない。
そこでまた夫婦紛争が起きかねない。

昨日届いたお豆ビデオがかわいい。
おやつカップに入れてもらったボーロを、指でつまんで食べるお豆ちゃん。
最後のひとつを食べ終わり、両手で空のカップを持ちクルクル回すお豆ちゃん。
「じんわりボーロがなくなったことを伝えるお豆」というあかねさんのコメントにまた笑った。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるこヘアー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とと丸姫
» にち (2017年11月19日)
アイコン画像ちょかめん
» にち (2017年11月19日)
アイコン画像ちょかめん
» きん (2017年11月18日)
アイコン画像とと丸姫
» きん (2017年11月17日)
アイコン画像とと丸姫
» すい (2017年11月17日)
アイコン画像ちょかめん
» すい (2017年11月17日)
アイコン画像ちょかめん
» すい (2017年11月15日)
アイコン画像マルコヘア
»  (2017年11月14日)
アイコン画像マルコヘア
»  (2017年11月14日)
アイコン画像とと丸姫
»  (2017年11月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる