チケット受け渡し会

April 17 [Sun], 2016, 23:14
弟のように仲良しにしている熊本のPPMファンのM.K氏、


「お姉さま、
家族一同元気です!
通常生活ではありませんが、何とか頑張ってます。」と


返信が来て、ホッとした。


もう一人、仕事時代の先輩も


「断水しているけど大丈夫!


母の介護を頑張る!」と便りがあった。


しかし、、大きな地震が起きて、


大変な思いをしながら、あとは余震が続くとはわかっていたとは言え


夜中にまたまた大きな揺れ、のちに


「あとから来たのが本震だ」と言われるのでは、たまらない。


あとからの「本震」で、


家屋の下敷きになって亡くなった人が多いのは、誰にとっても「まさか」のことで、


亡くなったかたも家族のかたも堪らない思いだと思う。


建物や地盤の弛みが、今後更なる犠牲者を出さないように、、と願うばかりだ。


今日は嵐のような強風のなか、


以前に書いた「職業訓練校」の3ヶ月間の学友(笑)の


コンサートの「チケット受け渡し会」のため


池袋まで。


そして「ピッツア」で一杯、、笑。


西口広場は、多分「インド」の催しみたいで


大勢の「サリー」を着た人や出店があって


ちょっと、アジアの別な国へ来たような気がするほど異国情緒たっぷりで賑わっていた。


















待ち合わせ場所の「東京芸術劇場」。






ロビーまでも、日本人のほうが少ないくらい


インド人らしき人たちがたくさんいた。






コンサートに出演するテノールの彼は、


訓練校のクラスに僅かに数人いた当時五十代、


あれから10年たっているので、


今や、私もそうだけど立派なおじさん。


もう一人、当時四十代、今は60ちょっと手前の男性、


もっと集まるかと思ったが、


コンサート当日はもっと来るものの


今日は高齢者組(笑)の3人だけ。


若いクラスメイト達は、3ヶ月の間に


私を「お母さん」と呼んで大事にしてくれたのだが


今日の高齢者2人にも「お母さん!」と呼ばれ、


なんか変な気分。笑


でも「なあに?」とフツーに返事している私。


たった3ヶ月間だったのに、いつまでも仲良しなのは奇跡のようなことだ。


みんな良い子たち、良いおじさんたち、(笑)だ。


















ピッツアとワインの美味しいトラットリアだった。






おっと、肝心のチケット、、↑、まだだいぶ先だが


こういうことは「行く」と返事したら


なるべく早く清算しておかないと、


先に何が起こるかわからない、、


いつも逆の立場で、お客様に来てもらい、


ドタキャンやドタ参加(ドタ参加は有難いんだけど)に


ハラハラしながら歌う身としては


こういう時はちゃんとしておかなきゃ、、と思う。


、、にしても、3人で楽しい会話と飲み、、


奇跡のような付き合いが、奇跡のように続いている。






↑メトロポリタンホテルのロビーには


鎧兜が飾られていた。
  • URL:http://yaplog.jp/1949papami/archive/612
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりぃひろこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1949年11月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりぃひろこ
» 2人っきり、、 (2017年10月11日)
アイコン画像ミックス・ベジタブル
» 2人っきり、、 (2017年10月10日)
アイコン画像まりぃひろこ
» 急に寒くなって、、 (2017年10月07日)
アイコン画像ミックス・ベジタブル
» 急に寒くなって、、 (2017年10月07日)
アイコン画像まりぃひろこ
» 金木犀の香り(匂い!) (2017年09月30日)
アイコン画像どれみど
» 金木犀の香り(匂い!) (2017年09月30日)
アイコン画像まりぃひろこ
» 客席の歌声 (2017年09月22日)
アイコン画像どれみど
» 客席の歌声 (2017年09月22日)
アイコン画像まりぃひろこ
» 母の写真 (2017年09月18日)
アイコン画像どれみど
» 母の写真 (2017年09月18日)
Yapme!一覧