こんにちわ 

December 21 [Wed], 2005, 14:03
暖冬とはいえ毎日寒い日がつづきます。いかがお過ごしでしょうか。
今年も残すところあとわずか。ほんと時間がすぎるのはあっという間ですね。
ついこないだ学校に入ったと思っていたのに、もう後期授業もあと数回残すのみ。
毎年京都の清水寺で発表する今年をあらわす漢字、今年は「愛」でしたね。
私もモリコロに見事にはまった万博。卓球の愛ちゃんの活躍、紀宮さまの結婚…
そしてもっと愛に満ちた世界になるようにと願って決められたそうです。
私自身の今年の1文字は…


「悩」



かなぁ。とにかく悩みました。友達関係、恋愛…悩んでない日々がありませんでした…

まぁ悩みのない人間なんていないけど、私は悩みを抱えすぎなのかなぁと自分でも思った。
来年は悩んで、そして成長できるよう頑張りたい。


ちなみに去年の今頃も同じように漢字を決めてました。去年は「難」でした…えぇしっかり覚えてますとも。
進路にいきずまり、就活したり受験勉強したり。教育実習もありました。
いろんな意味で困「難」な一年だった…
なんかくらいなぁあたし。

みなさんにとっての1文字は何ですか?

自炊。 

November 08 [Tue], 2005, 1:21
簡単なものですが最近は料理するようになりました。
一人暮らしは3年目に突入ですが
以前はまったくしないので俎板も包丁もほこりをかぶる始末…
でも始めてみるとなかなか楽しい。
週1ペースでちゃんと「これをつくる!」って決めてやらないとダメなんですけどね笑
しかも野菜スープとかカレーとか切って入れて焼く・煮るとかの簡単メニュー。
煮付けとかは夢のまた夢。でも肉じゃがくらいは作れるようになりたいなぁ。
よし!決めた!次のメニューは肉じゃがだ!

気分転換にも料理はいいみたい。少しは女らしくなれるかなぁ。。。

最近 

October 25 [Tue], 2005, 3:08
今日通院帰り、駅のホームにいた。帰宅時間で人があふれるホーム。私は列車がくるのを待っていた。
その時、隣の女子高生が「みて!空が紫だよ!!」と友人に言った。
思わず私も空を見上げる。夕焼けのピンクががったオレンジと雨上がりの深い藍色が混ざって、薄いすみれ色の空の色をしていた。
私はなんだか久しぶりに空を見た気がした。
日々の忙しさや目先の不満ばかりにとらわれていて、すっかり自分の殻にとじこもってしまっていたようだ。
うまくいかないことが多すぎて、そればかりを気にして。自分にいらついてたのかなぁ。
もう少し肩の力抜いて歩いてみるのもいいかもね。

そんなことを思いながら、ホームに滑り込んできた準特急列車にとびのった。

メロートーンズVOL8 

October 01 [Sat], 2005, 22:15
セットリスト


白日
涙そうそう
民宿の親父
新曲
Pebama
熱海の夜
イツモドオリ
密室
エレンディラ
新曲
永遠の彼方
黒い実
ゼロ地点
サイクロン

交差点
並立概念

秋の風 

September 15 [Thu], 2005, 16:32
秋めいてきましたね。
私、一番秋が季節の中で好きだなぁ。
なんと言うか寂しげというが冬の寒さとはちがう
涼しさがあって。でも紅葉の赤や高い空の青や稲穂の黄色。。
色とりどりで。
私の実家は田園風景が広がる思いっきり田舎なんですが
一面にひろがる稲穂の絨毯はほんと綺麗。

稲のにおいがすごいいいにおいで。
あぁ秋が来たんだなぁって思う。

あーあ。 

September 15 [Thu], 2005, 16:14

やってしまった…買ってしまった。
また新しいコスメ
しかもこの日記で「断然国産メーカー!!」なんていってたけれど…また外資に手を出してしまいました。
エンビロンというブランド。
南アフリカのコスメで、高濃度ビタミンA、無駄のない成分で作られてるんです。
いやはや、これがいい!
外資ってどうしてもにおいがきつかったりするけれど
これは全然。
しかも調子がよい。良好良好。高いからすんごく迷ったけれど買ってよかった
頑張って夏の間でへたってる肌を新学期までに回復させたいと思います☆

耳をすませばの舞台 

September 15 [Thu], 2005, 14:48
耳をすませばの舞台となっている街にはモデルとなった街があります。
東京多摩市、京王線沿いの聖蹟桜ヶ丘という街です。
私が東京に住んでいた頃、聖跡の街を訪れたことがあります。
そのときの写真を少しですが紹介。

通称・耳丘
聖跡の街を一望できる丘です。
物語のクライマックスで聖司が雫にプロポーズをします。
そのときの場所も街を見渡せる丘でした。
それ以来「耳丘」として街の人にも耳すまファンにも親しまれている場所です。




耳丘に行く途中の坂道。
聖跡の街は坂道や階段がとっても多い。
雫や聖司もこんな坂道を歩いていたのでしょうかね。

どぇぇぇぇぇぇええええ! 

September 13 [Tue], 2005, 13:49
ええええええええ!!!!コレはほんとにほんとなの?!!!
ラモス瑠衣コーチ就任のお知らせ
レイソルにラモス!?
こりゃたまげた。びっくりだわ。
地味なチームと言われ続けていたレイソルにとっちゃ大注目をあびるニュースだわ。
うん。うん。いい刺激になればいいんだけれど。
でも、やかましそう笑。そして誰よりも目立ちそう。笑

えぇ。久しぶりに日立台行きたくなっちゃったなぁ。
もう行くしかないでしょ。日立台に。

むむむ。 

September 13 [Tue], 2005, 13:40

先日前期の成績が出ました。久しぶりに学校に行って無駄に緊張。
分かっていましたが再試ありましたとも
再試申し込みの手続きがめんどすぎ。複雑すぎ。分からないって。頼むよ。
再試験料2000円もするし。。。バカだと色々損だ。。。

再試験だった教科は基礎医学。うぅ。まじめに受けてたのに…
これだから生物系は嫌い。(いいがかり)
でも再試験はレポートで助かった。5000字。
シナプスとか腸の機能とか…だめだ全部抜けてる…
頭は使わないとどんどん駄目になるね。くわばらくわばら。
後期からは気合いいれてがんばるじぇい♪(いつまで続くかこの気合。)

ついに!!! 

September 09 [Fri], 2005, 15:18
運転免許取得!!!
今日免許センターに行って学科試験受けてきました。
問題難しくて駄目かなーと思ってたのですが無事合格。
免許もらえました。
いやはやよかった。夏休み返上で頑張ったかいがありました。
とはいっても車がないのでアパートにもどったら
ペーパードライバー道一直線。。とほほ。
でも、ほっとした。。もう免許のこと考えなくていいと思うと。笑。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ABOUT ME
http://yaplog.jp/1933kurikomame/img/25/200504021142000.jpg
NAME:KURIKO
JOB:大学生☆STS
LIKE:睡眠、犬と遊ぶ
MUSIC:森広隆、DreamsComeTure…ETC
 PEOPLE:妻夫木聡、大森南朋、深田恭子、綾瀬はるか、ETC・・基本ミーハー
 MOVIE:耳をすませば(スタジオジブリ)
COMMENTS
アイコン画像オートマすぎるwwwww
» こんにちわ (2009年12月01日)
アイコン画像ふぇじょふぁふぇじぇwwww
» こんにちわ (2009年10月31日)
アイコン画像ここ一番!!!!!!
» こんにちわ (2009年10月11日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» こんにちわ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» こんにちわ (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» こんにちわ (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» こんにちわ (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» こんにちわ (2008年10月11日)
アイコン画像levaquin
» こんにちわ (2008年10月09日)
アイコン画像requip
» こんにちわ (2008年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1933kurikomame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる