2016年05月09日のつぶやき

May 10 [Tue], 2016, 0:00

2015年10月24日のつぶやき

October 25 [Sun], 2015, 0:00

ブログ

March 09 [Wed], 2011, 23:00
 去年からブログの更新をしてませんでした。

 実は他のブログで記事を書いてます。

 もし良かったら下記のアドレスをコピーし貼り付けて見てみてください。


    http://ameblo.jp/mr-golf/


 宜しくお願いします

ゴルフ再デビュー

October 22 [Fri], 2010, 23:49
とうとう、弟が大学以来、また、ゴルフをすることになりました

昨年から、そろそろまたゴルフ再開しなくてはといいながらなかなか、腰があがらなかったのです。

新しいクラブは、今年、私が揃えてあげて準備万端

グアムに行ったときに、パター・シューズ・グローブを買ってあげて後は練習のみと
思っていた矢先に始めると言い出しました。

早速、練習しないといけないので、ある方にお願いして来週より練習開始
本当にK村氏、お世話になりますが、宜しくお願い致します

○十年、練習してないのに、もうラウンドが入ってます。
ラウンドが入った為に練習を再開することになったみたいですよ


ラウンド日  11月27日 土曜日
場所は聞いてないから未定

さあ、弟の久しぶりの練習・ラウンド、楽しみです
すべて揃えてあげてゴルフが出来るのって幸せ者ではないですか
そう思いませんか・・・・・・・・・

自分で言うのはおかしいけど、やさしい姉ではありませんか

グアム

October 13 [Wed], 2010, 21:08
グアムから無事帰ってきました(当たり前だよね) 

でも今回は、色々な事件が起きて大変でした。

現地でのトラブル・・・・・・怖〜い

そうそう、今回もモールマイクロネシアゴルフのショップへ行ってきました。

キャメロンのパターがいつもたくさんあり、見てるだけで楽しくなります。

いま、私が使っているパターもキャメロンですがグリップが赤色ですが、黒のグリップもあるのですね

 
今回はピンタイプとマレットタイプのキャメロンを2つゲットしてきました。

一緒に行った弟が、またゴルフを始める事になったのでマレットタイプをプレゼントしました。

新しいピンタイプは少し色目がシルバーでなく、なんと言ったら良いのか表現が

うまくないかもしれませんがきなり色?のような薄い銅色なんですが・・・・・・ 

軽いタッチですごく打ちやすかったので・・・・・・衝動買いかなぁ・・・・・・・・

ゴルフ用品を見て回るのも本当に楽しいですね。

また、グリーンの上に置いたら水平なのか、下ってるのか、上ってるのかを

見ることの出来るマーカーをまた頼まれたので買ってきました。

真ん中の白い丸が真ん中ならグリーンは平ら、下ってたり上ってたりしたら白い丸の位置が変わるのです。

少し厚みがありますが遊び感覚で使うのってたまには面白いかなぁって


天気予報では雨だったのですが、ずっとお天気でたまにスコールがあったくらいです。

グアムのゴルフ場も楽しいですね。スルーで回れるのでお昼には終わるし、

殆んどのホールから海が臨めるのもすごく気持ちが良かったです。

海越えのホールは、はじめての体験だったので・・・・・・

今回は2人で回ったのでちょっと寂しかったかなぁ

ゴルフ仲間と一度は行ってみたいです






2010年10月03日のつぶやき

October 04 [Mon], 2010, 0:00

ボウリング

October 01 [Fri], 2010, 14:25
先日、ボウリングに行ってきました。 男女8名で
久しぶりのボウリング、 何年ぶりだろう???
2組に分かれて、チーム戦、女子にはハンディが30もらえたので〜す。

1回戦、わがチームは負け
2回戦、チーム一丸となって頑張りました。 
1フレ、お三人の方は、ちゃんとスペアを取り、私はプレッシャーの中、なんとストライク
調子いいぞ。 2フレはスペア。 頑張るぞ・・・・・
その後、スペアが取れなくて、でも、また頑張る。
後半、徐々によくなり、スペア・ストライクと続き、なんと164で終了 
ハンディをもらうと194となりました。

わがチームは、優勝   そして 個人でも優勝

この間、ゴルフでは100切り出来たし、今回のボウリングでは優勝。 ラッキー!
これにあやかって、次回のゴルフでは、90台出るように頑張ろう

枚方国際ゴルフ倶楽部

September 26 [Sun], 2010, 20:15
本日は晴天 友達と3人でラウンドしてきました
枚国のメンバーが今日は白ティからと言われ、最初レギュラーティから回りました

INからのスタート 10H par3 1オン出来ず、チョロ有り 6 11H par5 そこそこOK 6
12H par4 2打目のFWがいまいちで 6 13H par5 グリーンには4打でのったのに、
グリーンが2段グリーンで上りきれずボールがどんどん下に戻ってくること2回 8
14H par4 6 15H par3  7Wで乗り切れず3オン 4 16H par4 やっとパーが取れた
17H par4 先ほどのパーがうそのよう 8 18H par4 またまた2打目のチョロ 7

INは55 (パット数18)

100切るには午後からOUTで44でなきゃ・・・・・・・・・

OUTスタート 1H par5 ドライバー快調 6 2H par4 このホールもボギー 5
3H par3 1オンでパー(今日二回目のパー) 4H par5 6 5H par4 6
6H par4 5 7H par4 2打目、木にあたりボールが戻ってきて、でも4オンした 5
8H par3 5 9H par4 アプローチでトップし、グリーンオーバー 6

OUTは47 (パット数16)

結局、今回のスコアは102(パット数34)でした

午後からは、ボギーペースで回ってたのにガクッ・・・・・・・
7H目までスコアが36・・・・・後2ホール、パーで回ろうと頑張ったのに・・・
8H目ダボ 9H目ダボが私の足を引っ張りました

前回のJ&Pゴルフクラブでのラウンドまであまり良くないスコアでした。
そう考えると良くなったかなぁ・・・・ 負け惜しみです

次回、また頑張ります




明日のゴルフ

September 25 [Sat], 2010, 16:56
明日は、枚方国際ゴルフ倶楽部へラウンドへ行って来ます。
100切り後のラウンドで〜すぅ・・・・・・

お天気は晴れ、ゴルフ日和です。
スコアのほうは乞うご期待・・・・・・

しっかりコースマネジメントしてラウンドしてきますね

100切り達成

September 21 [Tue], 2010, 14:44
昨日、J&Pゴルフクラブへ行ってきました。
3組で楽しくコンペをしてきました

12日のゴルフでは100切りが出来ず、今回のラウンドを迎えました。

なんと なんと なんと 100切りしてしまいました

びっくり仰天です。 午前中は東コースでスコア48 午後からは南コースで51
午前中ラウンド後、午後から何とか頑張ればいけるかなぁと少し思って午後のラウンドに気合を入れていきました。
1ホール目 7を叩き、2ホール目 6を叩き、頑張らなくてはと力が入り3ホール目は7打・・
もうこれで今日のラウンドも100切りはお預けだとちょっと落ち込んだんだけど、
いつものことかと開き直り、1打1打集中して最後までまわろうっと決め、
スコアも最後まで計算せずラウンドしました。
午後からボギーが3回、パーが1回、ダボもあり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもアプローチが良くて、パット数もハーフで16 頑張りました。
一緒の組の方が、私のスコアを計算してたらしいです。 でも、プレッシャーをかけず、
ずっと黙って見守ってくれてました。 
最終ホールで「ボギー」と言った時、えっ、100切ったのではといってくれました。
本当に本当にうれしかったです。
そうそう、結局、パーは4つありました 1ラウンドでパーを4つ取れたのは今回初めてです
           par3でパーが2つ  par4でパーが2つ   本当に頑張りました。


               99でラウンド終了  パット数32

これからはコンスタントに90台で回れるように練習あるのみですね。
特に、2打目のFWが課題です。

ある方が、アプローチとパットを極めたらゴルフがいっそう楽しくなるよって言ってくださったのです。
もっともっとアプローチもがんばろうっと・・・・・・

また、自己ベスト更新したKiyo-2さん、本当におめでとうございます。
本当にすごいですね。  そしてお疲れさ様でした。

今回ご一緒してくださった方々(私を含め12名)、有難うございました。 
本当に本当にお疲れ様でした
最新コメント
r-t
» ゴルフ再デビュー (2010年10月24日)
Chiharita
» グアム (2010年10月24日)
Chiharita
» ゴルフ再デビュー (2010年10月24日)
r-t
» グアム (2010年10月21日)
CHIHARITA
» グアム (2010年10月19日)
r-t
» グアム (2010年10月18日)
kiyo_2
» グアム (2010年10月18日)
r-t
» グアム (2010年10月15日)
koyo_2
» グアム (2010年10月15日)
r-t
» 枚方国際ゴルフ倶楽部 (2010年09月27日)
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/19220717/index1_0.rdf