おひねり 

2005年05月25日(水) 11時40分
まったくなじみがない、おひねりというもの。
大辞林によると:
神社や寺に供えたり他人に与えたりするために、小銭を紙にくるんでひねったもの。
とある。

私は心づけというと、旅館で仲居さんに渡すものというイメージでした。
いつかはそんな旅館でゆっくりと過ごしてみたいなぁ

ミサンガ 

2005年05月24日(火) 14時00分
私が小学校のころにかなり流行って、みんな作ったりして身につけてたなぁ。
願いが叶うっていうものだ。

少し調べてみたら本来はこういうものであった。教会があったりして。
本来は守護神的な使われ方をしていたのだなぁ。
勉強になりました。

夏になると足にファッションとして身につける人が増える。
そろそろ見かける季節になる。

おぉ 

2005年05月23日(月) 9時06分
日本人は珍しいもの・流行ものには敏感であり、自分勝手
この土日の千葉市動物公園 来園者数は、いつもの1.5倍か3倍って今朝のニュースでした。

レッサーパンダ昔すごい好きだったなぁ。
かわいいし、見たい気もするけど、静かにしましょう。
風太がストレスでやられませんように。。。
 

初もの 

2005年05月20日(金) 14時01分
今日は初めて社食を出て、レストランへとお昼に行ってきました!
ぐるぐる見回り、ベーカリーレストランへ。

残念ながら写真はないけど、他の方のblogで発見。
気になった方はこちらで見てみてください。
ちなみに私たちは2回行きました
パンとってもおいしかったです

OLさんがたくさんいました。
仲間入りです
いつもより優雅なランチとなりました〜
それにしてもおなかいっぱいだぁ。

お初☆ 

2005年05月19日(木) 15時31分
まさか自分がblogやってみるなんて思ってもいませんでした
でも、何でも挑戦あるのみ
ってことで、これからもいろいろ頑張りますよぉ

写真載せるのも簡単ですね
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まちゃ
» おひねり (2005年05月27日)
アイコン画像matsu
» お初☆ (2005年05月19日)
アイコン画像かねごん
» お初☆ (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:192004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる