久しぶりですけど、何か? 

2008年03月14日(金) 3時16分
たまには、こっちで更新。

今、就活真っ只中です。
結局資格勉強もしつつ、就職する道を選びました。
まあ、やりたいことがこれだから仕方ない・・・。

就活してると、いろいろ考えます。
いや、Clubでの経験は自分にとって大きかったですね。
今更ながら、実感してます。
とにかく、プレゼン能力はかなり使えますね。
面接で話すのが楽しいとか、高校時代の私が見たら、驚きですね。

ESって難しいね。
締め切りとか、めちゃくちゃ怖いね。
特に、郵送系のやつ。
タイムアロケ崩れたら一発でおしまいですね。
いや、こわいこわい。

ちなみに、無事四年生になりました!
まあ、後20単位くらい残ってるけどねー。
卒業できるように頑張るのみですね☆

どこの会社でも良いから、内定くれないかな・・・www

三年企画+Jr.Speech 

2007年06月24日(日) 2時17分
最近ClubであったことをまとめてUP。

・Home三年企画
すっかりSEEDで満足して、三年企画について書くのを忘れてました・・・。
今回は5UPからの参加でした。
てか、到着するのがギリギリすぎて相当テンパった。
完全に毎年三年生企画はおもしろ企画になってますね・・・。
でも、紙飛行機って発想はかなり新しかったかも!!

しかし、自分の失敗談を語るところはかなり痛かった・・・。
誰が本当の失敗談をしてるか当てる企画だったんですけどね。
私の失敗談は「考え事していたら、駅のホームと電車の間に落ちた」って奴です。
ちなみに、私の失敗談は本当です。

一年生の時、DBのプレパのために学校に行くときのことです。
2NCのことを考えてたら、見事に落ちました。
しかも、右足だけ。

小学校の時に、塾の先生が落ちたことがあるって言ってたけど、まさか自分が落ちるとは・・・。
それに、人が少なかったせいか、誰も助けてくれませんでした。
確か自力で抜け出した気がします。
てか、マジ恥ずかしかった・・・。
まあ、その後普通に学校に行ってプレパしましたけどね!

今思えば、よく靴とか落ちなかったなぁと思います。
靴、落ちてたら電車止めてしまっていたよ・・・。
なので、それ以来電車から降りるのが超慎重になりました。
意外とあの隙間が広い駅って多いんですよね。
皆さんも気をつけてください。

そして、Homeと言えば「青山だみゃー」。
いや、完全にタイムアロケを間違えてエグりました。
印刷のすすきさんには相当迷惑かけました。すみません。
出来は、まあ、自己満足ですね。
どれくらいの人があれを読んでくれたことやら。
自己満だし、いいか。

・Jr.Speech
いや、最後のジュニアと言うこともあって、かなり盛り上がりましたね!
とにかくまなさんのAddressに感動でした。
歴代のSpeech ChiefのClosing Addressは何故か見入ってしまいます。
毎回「Speechってすごい」って思わされます。
今回もそんなSpeechで、直後にまなさんに話しかけてしまうほどでした。
とにかくお疲れ様☆

そういえば、青山が完全にアカデミックなHomeになってます。
どうしたんでしょうね・・・??
いままででは考えられないこの展開。
アカデミック側にいる自分としては嬉しい傾向ではありますが・・・。
とにかく、いいDebaterが出てくれると良いなぁと思います。

で、飲み会も楽しかった!!
完全に上級生で話をしていましたけど。
いや、三年生の特権と言うことで!
いろんな話が聞けて、面白かったです☆
同じ飲み会会場だった、横浜にも少々進出してきました。
てか、DBセクの飲み会にずいぶん行ってない気がするなー。
納会に行きたくなってきました。
DBセクと絡みたいんです、ええ。

ジュニアも終わって、前期も終わりかけですね。
さて、勉強をどうしたものか・・・。

SEED 2007 

2007年06月18日(月) 11時25分
SEED2007の運営をしてきました!!
最近、Club自体で運営してなかったんで、
「運営したいなー。」と思っていたときに、声をかけていただいた大会でした。
SEEDといえば、私の中でも思い出深い大会なので、
運営に参加させていただけるのが嬉しかったです。

感想は、「楽しかった!!」の一言に尽きます。
いろいろ想定外のことが起きて、大変だったけど。
でも、それにどう対処するか、を考えるのが、久しぶりでしたね。
いや、MCとしては、かなりいけてなかったですけど・・・。
今度からはおとなしく裏方に回ります。

それに、コミのメンバーが相当面白かった!!
いままで話したことのない人がほとんどだったけど、すごく楽しかった☆
いろんな名言(?)が運営中に生まれました。
もっともっと話がしたかったなぁ!!
今から来年のFEEDが楽しみかも♪

で、結果的なことを。
KESS(A)と悠介はおめでとう。
なんだかんだ言って、Jr.Debate直後のSEEDで、この結果が残せるのは凄いと思います。
KESS(B)も頑張ってるんだな、と感じました。
てか、みんなコミなのに、個人の順位も高めで、本当に凄いと思います。
来期も頑張ってね!!

そして、直樹と洋輔はごめんなさい。
コミだったのに、連絡が遅れてしまって、直前でサプリになってしまいました。
二人とも頑張ってプレパしてきてくれたはずなのに、本当に申し訳なくて・・・。
今後このようなことはないように、私も注意していきます。

さて、SEEDも終わって、怒涛に過ぎた二週間が終わりました。
やっと自分の時間が作れそうな気配です。
なんら勉強をしなきゃやばいので、することにしますw

Jr.Debate 2007 

2007年06月10日(日) 13時25分
昨日は、一年ぶりのJr.Debateでした。
行く時に、去年を思い出して、ちょっと懐かしくなったり。
一年経つのは、早いですね。

今回は、Helperって形での参加でした。
いや、楽しかったですね。
Round前も、Round中も、なんら私語だらけでしたw
まりまりからもらったコメシも大事にとっておくことにします☆

そして、1st Society。
青山にとって、何年ぶりになるか分からない快挙です!
それが、Debateであることが本当に嬉しくて。
しかも、下の代がそれをとってくれたのが、更に嬉しくて。
完全に空気読めてないのに、号泣してしまいました・・・。
一年生にとっては、「何でこの人泣いてるんだ?」って感じだったでしょう。
でも、泣かずにはいられない感じでした。
本当に、本当に、おめでとう。
これは、一年生と二年生が作った結果だと思います。
特に、ゆうこりんはお疲れ様。
去年を越えてくれたことが純粋に嬉しいです。
今後がますます楽しみです。

それから、たくさんの四年生の方とお話できたのが嬉しかったです。
もっともっとお話したかったのです!
あ、変な行動を取っていたことは、申し訳なかったのですが・・・。
完全に夢心地だったもので・・・。
裏ディベキャンは参加する方向で頑張ってみます!

その後の青山三年生焼肉パーティーは凄かったです。
あんなに食べて、あの値段とは・・・。
青山の三年生で集まるのも、楽しいものです。
そろそろ就活についても考え出さねば・・・。
とにかく、資格試験が先ですが。
てか、やるべきこともやりたいこともいっぱいだ!

てなわけで、当面は資格勉強ですね。
そして、来週はSEEDです。
みんな、来てください☆

これさえ食べれば・・・ 

2007年05月28日(月) 23時17分
若干、意味が分からない題名になってしまった・・・。
ちなみに、続きは「あなたも幸せ☆」です。
う〜ん、元ネタが分かる人がどのくらいいるんだろうか・・・。
特に、私の周りで。

さて、唐突に近況でも語ろうと思います。

最近の私の一週間のスケジュールが固定化し始めました。
ゼミの勉強したり、簿記の勉強したり。
やっと本腰入れて勉強するMotivationが出てきたんで。
あと、人とゆっくり話す時間を作れるようになって来ました。
ようやく生活にゆとり(?)が出てきた気がします。
なんら、学校にいる時間が短すぎるのが、最大の原因であることは否めませんが・・・。

それにしても、校舎が変わるって不思議な感じですね。
いつの間にか慣れてる自分にびっくりです。
でも、私は今の校舎のほうが好きですね。
やっぱり落ち着いてる感じがするし、自由な感じがするし。
日吉はどうもうるさいし、人が多い気がして苦手です。

そういえば、Jr.Seriesが着々と進んでますね。
もう半分ですか。
一年前が懐かしいですね。
二年生が頑張ってる姿を見るのはなんだかおかしな感じがします。
でも、楽しみですよね。なんだか。
完全に第三者的視点になってますけどね・・・。

そういえば、先日、ジュニディべの時のチーへ反省会のディクテが出てきました。
そのルーズリーフには、でかでかと「気合い!!」って書いてありました。
なんか、面白かったですw

Debateといえば、SEEDの運営をさせていただくことになりました!
いや、運営はもう一度やりたいと思ってたんで、すごく楽しみです☆
しかも、SEED・・・。なんか運命を感じますw
コミのMemberも面白い&楽しい人が多いです!
私は幸せ者ですね☆
資格試験の全国模試がSEED前日にあるんですけど、これも気合で乗り切ります!!
てか、明日資格試験の申し込みに行かねばー!!

最後の方は無駄にテンション高いですね。
きっと、休みだからです。ええ。
まあ、とにかく今は休みを満喫しておきます。
その後のことがどうなるかは少し心配ですが。

学校なくても、今週忙しいのはなぜだろう?w

いくいくいく 

2007年03月11日(日) 23時36分
見事三年生になりました!
正直成績表を開けるのがかなり怖かったですね・・・。
後期は前期より授業に出てはいたんですけど、怖いものは怖い。
特に、管理会計と統計学は相当怖かった!
親の目の前で開けたのも、よくなかった。
「進級」の文字が見えて、安心しました。
来年から三田です。

しかし、普通に単位が来てて良かったです。
統計学もなんとかクリアーできました。
これで意味不明な数学ともおさらば!・・・のはず。
日吉で受ける授業はもうないんですよね。
でも、暇だったら経営学でも、もぐりに行きたいですね。

今から三田の授業を受けるのがとても楽しみですね☆
履修案内、早く欲しい!!
絶対会計の授業はたくさん取りますね〜。
その前にゼミ論文書かねば!まだ一文字も書いてない!

いやはや 

2007年03月06日(火) 0時35分
まただいぶ書いてませんでしたね・・・。
なんだか更新してないのに、毎日カウンターが回っていたようで。
そろそろまともに更新していきたいです。

さて、二月は、「今年は暇だなぁ。」と、思ってたんですけど、
最近そうでもないことに気付き始めました。
というか、今日実感しました。

今日、ゼミの仮登録をしてきたんですけど、やばいですね。
このままだと、入ゼミ論文がまずいことになりますね。
何を書くかは決まってるんですけど、いかんせん調べてない。
国連とか安保理とかより、こっちを調べなければ・・・。
しかも、いろいろやらなきゃなことが被りそうな予感。
まじ、タイムアロケは組むべきですね。
とにかく買ってきた本を読むことにします。

そうそう、おととい高校の友達に会ってきました。
友達の就職前祝いみたいなことをしてきました。
楽しかったですね、懐かしかった。
その子はパティシエさんなわけですが、就職したら相当忙しくなるらしい。
でも、嬉しそうにしていたんで、ちょっとうらやましくなりますね。
それに、環境が違うところだからこそ、話すだけで刺激になるし。
こういう関係こそ大事にすべきかもしれませんね。
今年はこういう時間も大事にしていきたいです。

久しぶりに書いたら脈絡ない文章になってしまった・・・。
ま、いっか。

あけましておめでとうございます。 

2007年01月09日(火) 11時20分
あけましておめでとうございます。
いや、ずいぶん止まってましたね。
多分誕生日書いたっきりでしたね。
なんで、その後、どんなことがあったか書きます。


・KAEDE
今更・・・。
初めてのUpperで、しかも今期最初で最後の対外!
いや、出てよかったです!
すごくいい経験でした。
Chiefに感謝です。

・レクチャー
もうどれだけしたかわからないですね・・・。
FEED→FFDT・KESSA-F→MFD・SOKA Classic
みたいな流れだったと思います。
一年生が頑張ってる姿を見るのが嬉しかったですね。
来年が楽しみです☆

・バイト
年末に八日連続バイトを入れました。
いや、正しくは、入れざるを得なかった。
もう少し本気で勉強しないと、受からないんですけど・・・。
今度会うのは一週間後なので、どうなってるか怖いです。

・沖縄旅行
年始そうそう、旅行に行きました。
沖縄は夏でした・・・。
半袖でなんら問題なかったですね。
いろいろなところに行けて楽しかったです。
てか、海がきれいすぎですw
今度はもう少しあたたかい時に行きたいですね。

・KJDL
初めてのコミ。
にしえりさんに誘われて、参加しました。
ディベセクの運営とはやっぱり違いますね。
裏だからこそハラハラするというか・・・。
でも、運営自体は楽しかったですね。
もう少し動けたら良かったかな、とは思いましたが。
いろいろな話を聞けたのも収穫だったと思います。

・成人式
地元の成人式に行ってきました!
ゆっくり行ったら立ち見でしたけど・・・。
まあ、振袖着なかったんで、問題なかったですね。
でも、ブラザー・トムは神でした☆
おもしろかったですね〜。
成人式で、小学生の頃の友達にたくさん会えました。
みんな、変わってて、私は判断できませんでした・・・。
いや、懐かしかったですね。
小学校の同窓会、誰か企画してくれないかなぁ。
その後、にしえりさんに返すものがあったので、新橋へ。
抹茶パフェを食べました!
おいしかったですw
にしえりさん、ありがとうございました☆


で、今日から学校なんですが、休講なんで、行ってません。
木曜日にテストなんで、その勉強をしようと思います。
他にも、考えなきゃいけないこともあるんですが、ゆっくり考えるつもりです。
なぜか去年より心にゆとりがありますし。
とにかく、三年生になることが何より重要です☆

二十歳 

2006年10月07日(土) 2時32分
二十歳になりました。
見た目が中学生だろうと、二十歳です。
いろんな人にメールもらったりしました。
意外な人から来たりもしましたがw
ありがとうございました☆
素直に嬉しかったです!!
二十歳になったからって何にも変わらないんですけどね。
気持ちの問題かもですね。

それにしても、なんか面白い一日でした。
傘が壊れたのはかなりショックでしたけど・・・。

そうそう、ブログを始めて約1年ですね。
確か去年の誕生日あたりに始めたはず。
最近停滞気味ですが・・・。
まあ、気ままに書いていくことにします。

秋学期開始! 

2006年09月30日(土) 0時52分
いろんな人に、Debate Campで止まってる!って指摘されました。
夏休み、お疲れ様です。
秋エリとかSIDTエリとかSIDTとかSIFDTとかありましたね。
なんか、細かく書くのも今更・・・な感じなので、あんまり書きません。

As for 秋エリ、きみと、ありがとう。

As for SIDTエリ、一年生お疲れ様でした。
二年生にもかかわらず、いいSpeechを見せることができなくて申し訳ないです。
今年の一年生はすごく頑張ってて、尊敬です★

As for SIDT、パンツの方々お疲れ様です。
なんかあんまりお手伝いできなくて、すみません。
でも、久しぶりの大会で、少し楽しかったです。

As for SIFDT、一年生、お疲れ様です。
去年Againな感じでしたね。
教育担当だったのに、何も出来ず、本当にごめんなさい。
大会で頑張ってる姿を見れて、嬉しかったです。

まあ、こんな感じの夏休みでした。
なんだかんだで、楽しかったですね。

P R
プロフィール
なまえ:いくいく
商学部二年
趣味はミュージカル鑑賞とか
まあ、いつも笑ってます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 久しぶりですけど、何か? (2010年06月09日)
アイコン画像出会い
» 三年企画+Jr.Speech (2008年08月16日)
アイコン画像いくいく
» SEED 2007 (2007年06月24日)
アイコン画像daichi
» SEED 2007 (2007年06月19日)
アイコン画像Kanako
» SEED 2007 (2007年06月18日)
アイコン画像いくいく
» Jr.Debate 2007 (2007年06月18日)
アイコン画像まりこ
» Jr.Debate 2007 (2007年06月13日)
アイコン画像いくいく
» Jr.Debate 2007 (2007年06月11日)
アイコン画像まりこ
» Jr.Debate 2007 (2007年06月10日)
アイコン画像daichi
» あけましておめでとうございます。 (2007年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる