ちゅんた 江戸川マラソン大会でがんばる 

October 26 [Sun], 2008, 21:48
10/26 江戸川マラソン大会にうちのちゅんた(小学5年生)が参加しました
初参加で、小学校4年生から6年生まで 200人近くの参加で 10位以内に入ったよ〜〜
もっと前列からのスタートだったら たぶん2位につけたでしょう

でもすごくがんばってた

余裕の顔で競技場に戻ってきたもんね
来年じゃ1位を目指そうね

なまけもの 超久々〜 

September 06 [Thu], 2007, 22:40
今晩、こちらにはでっかい台風がやってきます。
子供たちの明日の下校時間はちょっと遅くなるそう。。。
こちらはとても田舎だけど、山、海、川が近くにあるわけではないから、災害は少ないと思う。

他の地域の方は、被害も出ているみたいで、ほんとに自然災害は怖いな〜
うちのだんなも、電車が徐行運転でまだ帰宅の路についていないし。。

迎えに行かないと行けないからまだ寝れないよ
超ねむいよ〜〜

納得いかない 

November 09 [Wed], 2005, 7:48
 子供のサッカーチームの大きな行事があり、近隣の少年サッカーチーム(5チーム)を招待して、親善試合をしました。
そこで、保護者がいろいろなお手伝いをすることになったんだけど、
どの係りも私には荷が重過ぎて、結局出来るのが、球拾い(6名)。
しか〜し、これが炎天下の中で、かなりの辛い作業なのだ。
他の係りの人たちは、自分の仕事が終わったら、さっさとテント下で雑談を
していて、変わりましょうか?の言葉がないの
たまに言ってくれる人は、自分の子供の試合を見たいがために、って感じで。。。
だから、私の子供の試合のときは、自然と休憩という形になって。。
ほんとにみんなずるいと思ったよ〜〜
自分の仕事が終わったら、他の仕事も手伝うような形だったのに。。
親の質の問題かな?
特に救急係り。。
お話しに夢中だったわ。
怪我した子供が泣いていても、全然気づかないで他の保護者が教えてあげて、
泣いているこのところに駆け寄ってたけど、全然大した処置が出来なくて。。

仕事 

November 08 [Tue], 2005, 19:05
疲れた〜眠い。。
大した仕事をしていないんだけど、4時半までとなると結構疲れる。
転職ジプシーで、やっとこさ今の職場にたどりつき、やっと定年までいようと決心。
だってすごい仕事量が少ないし、電話も少ない。
だから、私が休んでも、誰にもしわ寄せがいかない。
子供たちの行事に、そしてランチにも行ける。
だからといって、仕事を休むのは嫌なのだ。
前回の職場では、熱があっても出たし。。。
仕事結構ハードだったから。。パートの事務職だけど、社員がいないので、パートが全部背負うのだ。。
それを思うと、今は天国だ。。

家族旅行 

November 07 [Mon], 2005, 7:27
土日で、家族旅行に行ってきました。
この時期、もう恒例になっています。
私としては、ゆっくり紅葉を楽しみながら、お団子でもたべて、甘酒をすすって
でも、子供たちはそんなことじゃ満足できないから、紅葉をバックに遊園地に行きました。
ほんとに楽しそう〜〜
その姿を見るだけで、母は嬉しくなるのだよ〜〜
お世話になったペンションのお料理もボリュームたっぷりで、おいしかったね
初の鱒つりも経験したし、また来年行こうね

お墓参り 

November 04 [Fri], 2005, 7:08
昨日は天気が良く、四ヶ月ぶりに私の父のお墓参りに行ってきました。
私の家からは、一時間強ほど時間がかかります。
結構たくさんの方が来ていました。
墓地の横がちょっとした公園になっていて、軽くサッカーをしたり、人間観察をしていました。
人間観察大好きな私。。。
昨日は、2歳くらいの三つ子ちゃん(女の子)がいましたよ。
実際に三つ子ちゃんを見たのは初めてで、ちょっとした興奮です。
ほんとに可愛くて、ずーっと見ていたかったけど、
かなりの変なおばさんになってしまうので。。。

サッカー少年 

November 02 [Wed], 2005, 17:06
うちの子たち、一応サッカーやってます。
上手いか下手かは
どうでしょう
ただ、楽しんでいればいいかなと最初は思えたんだけど、
やはり、親のほうが熱くなっちゃうんだよね

ほんと人間できていないからさ〜
あ〜にやってんだよ〜と優しい言い方で
言ってるんだけど、心の中は熱い

もっと大人にならなければ。。。

アスベスト 

July 29 [Fri], 2005, 19:27
この間、ゆっぽんといつも行っているスーパーの立体駐車場の天井を見上げたら、
ゆっぽんがあっアスベストだ’と叫んだの。

ほんとだ〜〜なんかテレビでアスベストの天井を見たときに、絶対見たことがあると思ったら、スーパーの駐車場だったんだ。。

結構、他の立体駐車場ももしかして

地震はちょこちょこあるし、お金はないし、あ〜いやだいやだ

ショック(ーー;) 

July 28 [Thu], 2005, 16:52
ゆっぽんとちゅんたがね、毎週水曜日にサッカーに励んでるの。

そんで、ちょうどその時間にゆっぽんとちゅんたの大好きなナルトが
放映されているわけ。

だから、録画してと頼まれるのよ。。

でもね、昼間私は仕事をしているから、洗濯物をたたみ、
夕飯の支度、風呂掃除など結構忙しくて録画取りを忘れたりして
まあまあ単なるいいわけなんですけど〜〜

昨日もサッカーのお迎えに行ったときに、‘おかあさん、録画した?お母さんはだらしないから’と言われてしまったの

マジに怒ったわ〜


誰が、サッカーのユニフォーム買ってあげてるの


誰が、サッカーの送迎しているの



土下座して、謝らせたわ

マジに、涙が出てきたもん。悔しくて

台風 

July 26 [Tue], 2005, 20:54
台風7号が上陸しているとか。。の割りに風ってば、そ〜〜んなに強くないんだよね(~o~)
雨台風ですね〜〜

また〜洗濯物が乾かない

こんなとき、乾燥機ほしいと思うんだけど、お高いよねやっぱ

ブログってなんだけど、書きたいときだけでいいやと思っていたのに、一日も欠かしたくないんだよね

ほんとに毎日平凡な生活なんだけどさ〜〜

でもでも、平凡が幸せだよね
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール name : namakemono 家族 : 旦那 ゆっぽん 男の子(小学生) ちゅんた 男の子(小学生) 最近 アウトドアに手を出そうとしている。 めんどくさがりやなのに、大丈夫か〜?
最新コメント
http://yaplog.jp/1913/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1913
読者になる
Yapme!一覧
読者になる