住宅ローンの金利が動くワケ、教えます 2-4

March 24 [Wed], 2010, 16:42
仕組みを知っておけば、お得のチャンスも!

2回にわけて、金利の仕組みについてお話しました。今回は、金利アレルギーを取り除くのが目標のため、だいぶはしょった説明になっています。金融相場を読むことはとても困難で、足し算や引き算、理論だけで計算・予測することは出来ません。しかし、なんとなくでも金利の仕組みを知っておけば、現在の金利局面を感じ取ることは出来ると思います。

金利局面を知ることは、住宅ローンにとってとても大切なことです。借りる前は特に、現在の金利局面を確認してから、変動金利にするか、固定金利にするか決めることをお勧めします。

もちろん借りた後も、固定期間終了後に金利体系を選択するときや、繰上返済などに役立ちますので、金利情勢には敏感でいたほうがお得をするチャンスが広がるとも言えるかも知れません。

住宅ローン返済の滞納・延滞でお悩みの方! 任意売却で解決を!
  • URL:http://yaplog.jp/19122766/archive/13
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。