July 31 [Tue], 2007, 4:27
早く起きすぎました!

最近は少し肥えました。。。自分を律しないといけないですね。

さぁ今日も何のために生きるか確認しつつ、過ごしましょう!!

もう一眠り!!

 

July 26 [Thu], 2007, 5:11
昨日は父の命日四回忌でありました。
速いような遅いような…まぁちょうどいいって感じですよ。


RADWIMPSのライブDVDを買いました!遊び心満載でしたよ。よかったです。まだ全部見れてないけど…。


はあーぁ!でも僕は悔しいです!悔しいんです!生きてるんです!僕達は死ぬために生きてるんじゃないです!活きるために生きてるんです!



そんなこんなでFRIENDSの初めての夏です。

体当たり! 

July 12 [Thu], 2007, 2:27
今日は新宿マーブルでライブでした。
ブッキング担当の鈴木さんには、辛口なコメントを頂きました。

もっと人としての振る舞いをきちんとしよう。
そして、もっと音楽と向き合って、練習練習練習…………。

これから先の事もきちんと考えなきゃいけない。


反省だらけですが、ライブはすごく楽しかった!
すごくドキドキした!

今日見てくれた、関わって頂いた方、ありがとうございました。

明日朝六時からバイトです。寝ます。ばいばいの。

しゃにむに 

July 11 [Wed], 2007, 6:32
今日も一生懸命働きました。
そして今夜はマーブルでライブです。

新曲もありますが、十二分の力が出せるよう、頑張ります。

寝ます。

Seven Nation Army 

July 03 [Tue], 2007, 2:55
昨日はストリートやりました。あいにく警察来ちゃったけど悪い人じゃなかった。

最近詞の事考えててギターの練習してなかったから、ちゃんと演奏出来なかった。反省…。

微妙に梅雨がやっと来てくれて、水不足も解消するといいなー!と思う。しかし、雨が降るとストリートもできないんで考えものである。

悩みはいつまでも尽きないものだけれど、理屈でなく魂、全身で考えて悩んでぶつかっていかないと答えは出ないもんだ!(すごく苦手分野…)
自分のため、関わる人のために真剣に、逃げず、頑張るぞ!


気合いだ!気合いだぁ!

長鼻君 

July 01 [Sun], 2007, 1:33
2007年も下半期突入です。最近帰宅すると疲れて爆睡してしまうのでなかなか日記が書けない軽薄な男、宮田誠であります。

なぜか週末梅雨が来るので、ストリートが出来ていません。でも明日は出来るかぎり頑張りたい!!

話は変わり、僕は鰻が好きなんですよ。子供の頃読んだ本で、鰻の一生を綴った物語があるんだけども、夢中で読みました。

鰻はね、新しい水の味を求めて、新しい餌を求めて海と川を行ったり来たりするんよ。

で、鰻は好奇心旺盛なんで海老とかヒルとか蛙とか小魚、虫、藻、何でも食べるんですわ!

そして、海、川、ダム、井戸、湖と、どこにでも住めるんよ!!


ちっちゃい頃彼に憧れたのはそんな好奇心が原動力なところで、今でもそんな人でいたいと思います。

攻めて攻めて攻めぬこう!

白縞 

June 23 [Sat], 2007, 4:19
あああ、昨夜はすごい疲れたから家に帰ってすぐ寝てしまった。
どうも、夜勤と昼組み合わせで働くと寝たいのにすぐ目が覚めてしまったり、寝てはいけないのに爆睡してしまったり、もう心と体がバラバラみたいだ。

そしてこんな時間に起きてしまう。

今日はスタジオだぜー。

じじい 

June 21 [Thu], 2007, 9:55
今日も暑いですねぇ!
バイト先のコンビニの前に、『これは人間のにおいなのか!?』と思うほどくさいじじいがいた。何ていうか、発酵臭?腐ったカブトムシゼリーみたいな。
夏場になるとじじいも腐るという事か。

このじじい僕が働いてるコンビニによく来るのだが、いつも鬼ころしを一パック買い、店の前でちゅーっと飲み干し、また一パック買い、飲み、買い、飲み…を繰り返すのだ。

目は斜視で濁っていて、たまによだれをたらす。

そしていつもレジで「すんまへん、すんまへん」と繰り返し言ったり、たまに半生を語る。僕はその間笑顔で「ありとぅっす!」と繰り返すことにしている。

しかし、じじい自身二十歳の時に自分がこうなるとは夢にも思わなかっただろう。
どうやら孫がいるらしい。板前の息子がいるらしい。息子の作る大根のツマがうまいらしい。

このじじいでもこれから幸せになる事はできるのだろうか?

僕は誰しも幸せになりたくて生きていると思っているのだが、このじじいは幸せになりたいんだろうか?


とにかく、こうならないように頑張ろうといつも見る度思うのだ。それは間違いなんだろうか?傲慢だろうか?見下げてはいけないんだろうか?

まぁ本人の問題といえば本人の問題だ。長くなってきたからこの話終わり!


コンビニの裏手に薊(あざみ)が咲いていた。きれいだった。

自厳 

June 20 [Wed], 2007, 7:46
朝から暑すぎるのではないでしょうか。どうですか?


曲のネタを探すためには、聴く人が何を求めてるかを知る必要があると思うんよ。

でもオレはそんな器用な事なかなかできないから、自分がかけて欲しい言葉だったり、こんな歌が聴きたいなぁって観点で曲を書き、詞を書いているんですよ。

二十歳になってから、なかなかそういう感情が湧かなくなっている、というか、感情は湧いているのかもしれないけどそれに全く気付く事無く毎日を切り抜けている気がします。

最近、自分はどんな人間だったっけ?どんな人間なんだろう?と考えます。

いわゆるアイデンティティを見失っているんでしょうか。ねぇ。

日記を書いていけば、自分が見えてくるかもしれないですな。

今日は友人と飯を食いに行く予定だ。


自分に厳しく!!

おはよう日本! 

June 01 [Fri], 2007, 8:22
最近また頑張って洋楽を耳に馴染ませようと思って頑張っている。

最近買ったのはスザンヌ・ヴェガとダイナソーJr。

どっちも良くて安心した。これから先も毎日探します。頑張るんだから!


あと久々に小説読んだ。宮本輝の「道頓堀川」。一晩で読めた。

「辛い哀しいことが起こっても、いっこうにへこたれんと生きていけることが、幸せやと思いますねェ」

って台詞が好きだ。

やっぱりこの人の話ってどろどろで粘っこいんだけど、生きてく力をもらうんだよね。

文体だったり作風は村上龍とかあの辺的な変態さは無くて地味なんだけど、とても好きです。

音楽も読書も勉強だー!頑張って続けよう。


んじゃあちょいと寝れたら寝ようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮田 誠
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる