またまた1年ぶりの記事です 

October 23 [Fri], 2009, 19:58
こちらではすっかりお久しぶりになりました。あさりです。
なんか生存確認ブログみたいですね

広島のめいぷりてぃは突然閉店してしまったし、蒲田のup Q upももうすぐ閉店とか

最近開店と閉店がめまぐるしいです。

1年ぶりの記事ですね(汗 

October 01 [Wed], 2008, 20:25
改めまして、あさりです。

こちらでの活動は長らく休止していたのでブログ自体を閉鎖しようか考えたのですが、黒歴史の一部としてしばらくこのままにしておこうかと思います。

最近記事と関係ない卑猥なコメントが頻発しているため、コメント欄を閉鎖いたしました。
まぁこちらのブログに今更コメントを書く人もいないでしょうからr(・_・;)

帰宅予告 

October 01 [Mon], 2007, 22:48
4日の午後にしなの鉄道のフリーきっぷを使って麗に帰宅予定です。

かのん連れていきますよ〜

お久しぶりです 

August 26 [Sun], 2007, 17:03
元旦以来のブログになってしまいました

昨日は長野の『麗』というメイドカフェに帰宅して、メイドさんに名刺をお配りしたのですけど、記事があけおめのままでもナンですので、今までの帰宅店舗一覧でもどうぞ〜

下記は調査開始の2004年10月から帰宅したお店です。閉店は6/30時点のものです。

Primevere(札幌)
MARMAID(札幌・閉店)
A-GIRL(秋田・閉店) 
Orange pekoe(秋田・閉店) 
Fleur(仙台・閉店)

Fairy Tale(仙台) 
La Mai;Pull(仙台・閉店)
Mebius (仙台・閉店) 
初号店(郡山) 
萌るん(つくば・閉店)

めいぷる(西那須野) 
milk(宇都宮) 
Pure Garden(宇都宮) 
@ほお〜む本店(宇都宮) 
Magical Doll(宇都宮) 

i-maid(小山・閉店) 
すたいりっしゅ(高崎・閉店)
メイピュア(高崎・閉店)
プレイボーイ(熊谷・閉店)
Maid Witch(大宮) 

Lamm(秋葉原・閉店)
@ほお〜む(秋葉原・現ドンキホーテ店)
@ほお〜む本店(秋葉原) 
@ほお〜む茶房(秋葉原) 
CUREMAID CAFE(秋葉原)

Wish Doll(秋葉原・閉店)
M.I.A.Cafe(秋葉原)
Mai:lish(秋葉原)
Cos-Cha(秋葉原)
JAMアキハバラ(秋葉原)

ぴなふぉあ(秋葉原)
ひよこ家(秋葉原) 
RoyalMilk(秋葉原)
tiara(秋葉原) 
ガーデンフェアリー(秋葉原)
 
Cafe Doll TOKYO(秋葉原) 
めいどinじゃぱん(秋葉原) 
Schatz Kiste(秋葉原) 
NAGOMI(秋葉原) 
メイドステーションカフェ(秋葉原)
 
Cute-M(秋葉原) 
くろすろ〜ど(秋葉原) 
With Cat(秋葉原) 
St. Grace Court(秋葉原) 
A-BOY(秋葉原・閉店)

STRAWBERRY FIELDS(秋葉原・閉店)
Café&DIMENSION(秋葉原) 
Candy Fruit Cafe(秋葉原・閉店)
Mefle(秋葉原) 
Milky Maid Parlour(秋葉原・閉店)

Honey Sheep(秋葉原)   
LittlePSX(秋葉原・閉店)
Misty Heaven(秋葉原)   
M-factCAFE(秋葉原) 
ぽんでぃしぇり・ふろれある(秋葉原) 

Cross Stich(秋葉原) 
アキバ1丁目劇場(秋葉原) 
Wonder Parlour(池袋)
Cafe noir(池袋) 
AKIBAみるく(池袋・閉店)
 
Emily(新宿・閉店)
Chocolatte(神田・閉店)
HappyMaidDayParty(神田) 
COCO(渋谷)
冥土カフェ地獄少女(渋谷・閉店) 

なかめのメイド屋さん(目黒・閉店)
upQup(大田) 
かのん(大田・閉店)  
TeaRoom Alice(中野)
おぎめいどヴギウギハウス(中野・閉店) 

おぎめいど(中野) 
ほーむめいど(中野) 
curio(八王子・閉店)
Mermaid Kitchen (横浜)  
Dear Café(横浜) 

Honey Honey(横浜) 
ふぁんしーどかふぇ(新潟・閉店)
ほ〜むめいど(直江津) 
LUDLOW CASTLE(長野)
麗(長野) 

ユニコーン(甲府・閉店)
Andoll(甲府・閉店)
M-NOTE(甲府・閉店) 
Spinach(静岡) 
Japanese Monster(静岡) 

スタジオルチェンテ(浜松) 
HarmonyDolls(浜松・閉店) 
Cock Robin(豊橋) 
Shooting Star(豊田市・閉店)
M'sMelody(名古屋) 

COMOK(名古屋) 
西風(名古屋)
Mignon Cafe(名古屋) 
アフィリアダイニング(名古屋) 
A-BOY名古屋(名古屋・閉店)

Pizzeria AZZURO(名古屋) 
CafeDeJoule(京都) 
Us Point(京都・閉店)
Midians(京都) 
ぱれっとはうす(高槻)
 
萌え萌え(梅田・閉店) 
かりん館(京橋)
Cantabile(難波・閉店) 
e-maid(難波) 
モエシャンドン(難波)

くらら(難波) 
めいどりいむ(難波) 
MELCAFE(日本橋)
Sweettease(日本橋)
めいどるちぇ(日本橋)

MaidInCafe(日本橋)
CCOちゃ(日本橋)
Cafe Doll(日本橋) 
CANDYPANICいちご味店(日本橋) 
らずべり〜ドリ〜ム(日本橋・閉店)

milk cafe(日本橋) 
White Rose(鶴橋) 
KANON(神戸) 
お月見猫王様の不思議な銘茶館(神戸)
Beauty Beast(姫路)
 
しゃるろっと本店(岡山)
A la mode(岡山・閉店) 
もえもえ(岡山)
しゃるろっと・ぷらす(岡山・閉店)  
めいぷりてぃー(広島)
 
ふぇありーかふぇ(高松) 
メリーメイドカフェ(松山)
天神スタイル(博多) 
よかちゃ(博多) 
CLOVER(博多) 

Shooting Star(小倉) 
COCO(大分・閉店) 
ふぁみーゆ(佐賀) 
Cure(熊本) 
Charles(鹿児島) 

現在135店舗です
メイドの皆様、ご主人様、お世話になりました


謹賀新年 

January 01 [Mon], 2007, 16:52
明けましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

最近更新が止まっておりますけど、時間が取れ次第随時更新してまいりますのでご了承ください

皆様のメイドカフェライフのお役に立てれば幸いと考えております。

2007年 元日
あさりくりーむ

『一番』のカフェ巡り ワンパラ編 

December 08 [Fri], 2006, 19:51
続きです。

18:30 WonderParlour メイドさん:みつさん、ちはるさん

こちらもかなり空いていました。お腹があまり空いていなかったのでカレーセットでアールグレイとスコーンのセットに。

注文をした後でショウウィンドウを見たら60cmのメイドさんドールがっ メイドさんの許可を得て一旦外へ出て正面から見ました。うわ〜っ すっごく可愛い 

ご飯が出てきたものの、お腹いっぱいで最後かなり難航しながら食べきりました。デザートのスコーンがシュークリームのような形と大きさで、チョコとプレーンの2種類、生クリームとはちみつが一緒に来ました。半分ずつ食べるのがやっとで残りは由希さんに食べてもらいました。アールグレイはくせがなくておいしかったです

メイドさんにお礼してしばらく休んで会計していただきました。帰りはいつも通り角までずっとお辞儀されていました いや本当に萌え倒れそうですね 一番立ち振る舞いの好きなところです。

由希さんの電車の時間を調べてあげたはいいけど、何をどうしたのか休日ダイヤの時間を教えてしまい、後から平日ダイヤを調べたら帰る時間が遅くなってしまいました

『一番』のカフェ巡り キュアメイド編 

December 07 [Thu], 2006, 19:42
続きです。

13:45 Curemaidcafe メイドさん:3名?

1年半以上ぶりの帰宅です。何回かトライしたものの、いつも並んでいて引き返すの繰り返しをしていたらこんなになってしまいました さすがに一番最初にオープンしたところだけあります。 内装が一部変更になっていましたけど、あの落ちつける雰囲気は健在でした

メニューにスコーンがあったので注文しようと思ったら品切れでしたのでケーキセットに。ポットの紅茶が出てきたときにここは茶葉がポットに入っていることを思い出しました 1杯目を急いで飲んで2杯目を注いだら何とか大丈夫でした 由希さんはワッフルのセットを食べていました。

ここはメイドさんから話す店ではないので由希さんと色々な話をしていました。その結果私のほうが余程ダメ人間ということに改めて気付かされました

気が付いたら4時間近く居たというクヲリティーでした。お店も落ち着いている上、平日で静かでしたのでついつい長話をしてしまいました 機会があったらまた来たいけど、平日でなきゃ無理だよね

『一番』のカフェ巡り ぴなふぉあ編 

December 06 [Wed], 2006, 19:24
由希さんと駅で待ち合わせして巡りました

2006年11月27日 月
11:00 ぴなふぉあ メイドさん:みれいさん、かけらさん、ひななさん、しんさん

平日だというのを忘れて20分前に着いてしまったら1人だけ待っていました。みれいさんが開店前の外回りの準備をされていたので挨拶しました

カウンターとテーブル席で一瞬迷ったのですけど、メイドさんがカウンターを案内してくださったのでこちらに。

一時期メニューから消えていたクレープが復活していたのでチョコアイス・チョコソースのウーロン茶のセットで。由希さんは白いパフェを頼んでいました。

平日でしたのでお店の混雑もそれほどでもなく、メイドさんとお話しする機会も何度もありました。一番最初に来たメイドカフェがここで、その時からみれいさんとまゆみさんともう卒業されたくいなさんとよくお話していたこととか、『小百合ちゃん』の発祥地がここだった話とか前回帰宅したときのレポートに厨房の方が書き込みしてくださった話やネタ帳の話をしました

みれいさんに名刺を渡していなかったという不始末をやってしまっていたようで慌ててお渡ししました

すごく久しぶりにゆっくりしました。私が昔よく来ていた頃の感じでよかったです。みれいさんともたくさん話せましたし 休日ですと混雑していて90分しか居られないですからね

帰りにみれいさんに会計をしていただきました。雨で女性同伴でしたのでポイントが4倍でした
おかげさまでポイントカードも満了となり、有効期限なしの撮影権も頂きました。ラミカはみつさんでした。みつさんも初期の頃からいましたね〜 これで初期メンのラミカそろった〜

ぴぴぴのみれいさん♪のおかげでとても楽しい時間を過ごせました ありがとうございます

みれいさま、うpが遅れましてごめんなさいっ

郡山に2度帰宅 2 

December 05 [Tue], 2006, 19:19
SL撮影の後に2回目の帰宅です

18:00 初号店 メイドさん:ひめのさん、たまさん、ももさん

ギリギリでしたけど、無事SLの撮影も終えて2次帰宅です。
さすがにお昼のスパゲティーがお腹に残っていたのでひめのさんパフェとチェキ(まただよ)人数分に。

ももさんの衣装は初めて見ました。i-maidのロング服に似ていてかなり落ち着いた感じでした

りんさんがお嬢様でいらしてくださって、飲み物を飲んでご出発されました。お忙しい中お時間を作っていただいたようでとても感謝しています

お昼にできなかったがちゃ対戦をやりました。安さん、なかちょさん、シ▽ダさん。とひめのさんに連勝でいい雰囲気だったのに私が負けの流れにしてしまい、オーラスの西城さんも負けてしまいました

なかちょさんとひめのさんとのゲーム対決がかなり面白おかしかったです。ゲームは別室で行うために声しか聞こえないのですけど、それがまた声だけ聞いているとえちぃな会話に脳内変換できてしまうというすごいものでした ゲームをしている2人は超盛り上がっているし、こちらはこちらで盛り上がっていました

ちょっとまったりしていたのでなかちょさんと私ががちゃ追加。2人とも勝利でなかちょさんは2ショット1枚、私は2枚の権利を獲得しました 先に頼んだチェキの注文は取り消せないそうですのでがちゃの分はメイドさんの1ショット(シャオリン付)でひめのさんとももさんにお願いしました。

気が付けば閉店時間を過ぎているというクオリティー。まあ、入る前から閉店まで居るんだろうねえって言ってたからむしろ予定通り でした

5人で行って途中追加注文の嵐だったので伝票が訳のわからないことに。たまさんが悪戦苦闘されていました。テーブル会計が基本のようですけど、私達の時は個別に伝票切った方が楽ですよと進言しました

相変わらずクオリティーの高いメンバーとメイドさんでした。すごく楽しかったです

郡山に2度帰宅 1 

December 04 [Mon], 2006, 19:06
『鉄分』と『メイド分』を同時に摂るツアーでした

11/25
12:00 初号店 メイドさん:りんごさん、みかさん、ひめのさん

昼間に行くのは初めてだったりします。安さん、西城さん、なかちょさん、シ▽ダさん。と一緒でした。最初はりんごさんとみかさんのお2人でした。

安さんが早速Nゲージのレールを組んで列車を走らせていました
メイドさんがウケるウケる 私もいつものシャオリンを飾っておきました。

病み上がりでしたけどお腹がすいたのでナポリタンの大盛りとグレフルガムシロ。
あともちろんチェキをメイドさんの人数分とがちゃも

がちゃは全員注文して、西城さんが『銀』のメイドさんがピンクメイドで2ショット。安さんがメイドさんと握手、シ▽ダさん。が肩たたき、なかちょさんがゲーム半額、私はお菓子をあ〜んでした。

ところが時間とともに混雑してきてがちゃの対戦は無理な情勢に 夕方再度帰宅する予定でしたのでチェキをお願いしました。中番のひめのさんも来ていらっしゃったので挨拶をして2ショット追加です

皆さん可愛く撮ってくださってうれしかったです。ひめのさんが着ていらっしゃったピンクのドレスがシャオリンの甘ロリに似てました

時間がいよいよ間に合わないので撮った写真は2次帰宅の際に受け取り、がちゃも後半にするということで会計してSLの写真を撮りに向かうのでした
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさりくりーむ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
読者になる
詳細は右側をみてね♪
Yapme!一覧
読者になる