やるせない。 

October 26 [Tue], 2010, 19:59


別にめちゃくちゃ頑張ってるわけじゃない。




でも何もやってないわけでもない。




それなりにちゃんとやってる




なのにちょっと休んだとこ見られただけで


「いつもだらだらしてるね」
とか
「だからだめなんだよ」



とか否定されると本当やるせない。



1日中私を監視して言えよ、そのセリフって思う。
一部分だけみて、わかった風に言うなよ。






しかも人にそんな事言うに値しないやつだから余計に腹立つ。



正直、私がそいつに負けることなんてなんもない。
いや、むしろ誰もが彼より上にいる。
にも関わらず、彼は常に自分が高いところにいると思っている。あうち。



正直その感覚、わからない。





今までの人生文句なしに
エリート街道歩んできました。とかそんなんなら慢ってしまうのもわかるし、慢る権利もあると思う。




しかし何故底辺の底を歩んできたようなやつに「だめだな」って言われねばならんのだ。






知識的にも人間的にも頭が悪く、いつも否定的ゆえに友達もいない。気が利かなくて超短期でデブ。





こんなにも人の負を集めた人いるんですかっ?って位だめな人です。






でもこんなんなのに
自分のこと棚に上げて
人のこと罵倒してくるもんだから手に負えない。




私が自分のことすごく理解しているかと言われたら、どれくらいかはわからないが、でも人並みに理解はしてるし、自分ができないことやできることは理解できてる。




でも彼はできてない。
きっと世の中で犯罪を犯してしまうような人、特に「こいつ大丈夫?」と思われちゃうような人は、彼のように自分がわかってない人、もしくはわかってて認めたくない根性のない人とかそんなもんだと思う。






頑張れって人は言うけど
言われなくたって誰でも頑張ってるんだよ。
頑張れって言われると
まるで頑張ってないみたいに聞こえる。






それに私の言うことは常に間違ってるみたいな言い方する人がいる。
事実がどうであれ、少しは自分も間違ってるのか?と疑ってみてほしい。
ただ単に自分のいい間違いや勘違いだった時、こっちのせいにされるのは
たとえ事柄が小さな事だとしてもなかなか辛いものなのだから。






常におばかさん扱いされるから、何か間違いがあったらとりあえずこいつの間違いにしよう的な、そんな背景を感じてならない。
そして少なからずこんな事をする人は日常的に少なくないはずだ。
いわゆるバカ担当的な。





そんな人に言っておきたい。
バカな人はたくさんいるし
別にバカ扱いするのは構わないけど、
バカ=間違いを起こす
という方程式はなくしてほしい。



なぜなら誰だって『間違い』はあるのだから。






頭が良ければ間違いはない
バカなら間違いがある
なんてそんなのおかしい。



ともかくこーゆー、決め付けてかかられるのは、本当に不愉快だ。





どうせ人のこと罵倒するなら
ちゃんと全てを見てから
言ってほしい。



ちょっと覗かれて決め付けられたら本当にやるせないよ。








くそう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる