イルミネーション 

2010年12月21日(火) 16時29分
イルミネーションを観てきました。

だいたい毎年、旦那実家近くの駅前か、湖の公園に行くのですが、今年は初めて、遊園地のイルミネーションを観に行きました。

山の中の寂れた遊園地。
乗り物の数は少ないんだけど、基本的には、キャンプ場がメインだから。
娘が小さな頃は、キャラクターショーを何度か観に行きました。

すっごい人で、ビックリしました。
第何駐車場だろう??
送迎バスに乗らないといけないくらい。
帰りは、駐車場を出るまでに、1時間かかりました。

でもね、すごく楽しかった、
今は、昼間の自然光がちょっと苦手なのです。
“影”が目立つから。
夜は、逆に、超快適♪
敷地内は、山の斜面で、結構広いの。
その、半分以上が、イルミネーション。
それも、ほとんどが、地面に飾られていて、広がる感じ。
本当に、幻想的でした。

うーん・・・何度やっても、画像がアップできない(^_^;)
何でだ??
画像は、後日アップします。
夜景に光なので、上手くは撮れなかったけど。

どうしようもないものは、どうしようもないのです 

2010年12月08日(水) 16時01分
飛蚊症の検査に行ってきました。

眼底検査って、ちょっと嫌だ。
瞳孔を開く薬をつけるんだけど、瞬間に視野がおかしくなるんじゃなくて、徐々に視野の周辺から、ぼやけてくるの。
どんどん、見えにくくなってくるのって、ちょっと気持ち悪いものがある。

飛蚊症は、大きく分けて、2種類あるようです。 

病気的なものと、生理的なもの。

病気的なものは、網膜剥離や、ウイルス感染。
生理的なものは、ストレスや年齢、不明。

結果、生理的なものでした。

網膜剥離と言われるのが怖かった。
軽いものだったら、レーザーで日帰りで治療できるとはいえ、目にレーザーって(>_<)
進行していれば、入院して手術だからね。

私は強い近視だし(近視の人は網膜が薄いらしい)、アレルギーもあるから、網膜剥離になりやすくはあるの。
だから、網膜に傷ひとつ無いと言われて、ホッとした。
だけど・・・
傷は、治療すれば治る。
傷が無ければ?

治しようがないんです。
気のせいではなく、黒くなってしまってはいるんだけど、いじれる場所ではない。

先生曰く「慣れるしかない」との事。

ずっと見え続けるのかぁ。けっこう数見えて、欝陶しいんだけど、慣れるしかないのかぁ。

ま、どうしようもないんだよね。
しょうがないんだよね。

はぁぁぁぁ(>д<)

ワカメ 

2010年09月18日(土) 21時47分
髪を切りました。

最終的な長さは、ショートでいい。
でも、トップは長めで。
と、説明しました。
したい髪型はなかったから、何となくね。

トップも、サイドも長め。
横が、耳と顎の間くらいで、後ろは、刈り上げてはいないものの、ギリギリで、かなり短い。

おかっぱって感じではないんだけど、なんとなく、ワカメちゃんチック。

こんなはずじゃなかったんだけど(>_<)

初恋 

2010年09月15日(水) 22時25分
インタビューをするという宿題が出ました。
相手は、誰でも良くて、親でも良いとのこと。

質問も、自分で考えるんだけど、一つだけ、先生からの質問がありました。

「初恋はいつ?どんな人だった?」

この場合の初恋は、本気の好きじゃなくて、子供の頃のことね。

私の場合は、小1。
家が近い、クラスメイト。一緒に帰ったりしていた。ランドセル以外の持ち物があると、必ず、持ってくれたの。
猫を沢山飼っていて、よく、遊びに行ったりもしていました。
純日本人だけど、ハーフっぽい顔の可愛い男の子。

クラスが変わって、遊ばなくなって、低学年で、転校していたの。

実は、高校生で再会。
学区外ではあったけど、近場に引っ越しただけだったみたい。
でも、高校生の時に、話をしたりはしなかった。
だって、だって・・・あの“ハーフ顔の可愛い男の子”の面影がどっこにもなくて、ショックだったんだもん(;^_^A
ま、若かったって事です。
・・・と、なんだか懐かしい気持ちになりました。

皆さんの、子供心の初恋っていつですか?

ひとめぼれ 

2010年09月11日(土) 16時15分
ひとめぼれしました〓

と、言っても、俳優さんとかじゃありません。

車検屋の待ち時間に、以前から気になっていた民族系のお店へ。

本当は、スカートが欲しかったんだけど、いまいちピンとくるものがなくて、店内をブラブラ(民族系のお店は、見るだけでも可愛い)していたら、出会っちゃいました。

写真のキリンさん。

なに、この顔〜♪
なに、この雑なブチ〜♪

素敵すぎる(≧▼≦)

チープだけど、100均の感じとは違うんだよね。
ペンダントもあったけど、そこまでは、やめときました(笑)

娘と観た映画・1人で観た映画 

2010年09月07日(火) 13時14分
夏休み中に、娘と一緒に観た映画。

「鉄ワン・アンダードッグ」「2012」「サイン」「サイレントヒル」「トゥームレイダー」

「鉄ワン〜」
科学の力で、ヒーロー能力(怪力とか飛べるとか)を持って、話までできちゃう犬の話。
親子で観るのに、ピッタリでしょ♪
すっごく可愛かったんだけど、可愛いだけじゃなくて、コメディとしても、結構おもしろかったです。
ま、お約束ばかりだったけど、その分、安心して笑える感じ。

「2012」
マヤの予言の人類滅亡をテーマにした、パニックモノ。
パニックモノは、結構観ているけど、この作品は、しらける分野に入るね。
災害が迫ってきて、ギリギリで逃げるってあるけど、これはそればっかり。
もう少し離れていれば現実味もあるのに、本当にギリギリをずっと逃げたりするし、倒れてきたビルの中を、タイミング良く車で抜けたり・・・やり過ぎで、引きました。
今までのどのパニックモノよりも、都合良すぎる感じ。
ま、こういうのは、迫力を楽しむものだから、映画館で観たら、おもしろかったかも。
DVDじゃつまらない。

「サイン」「サイレント〜」「トゥーム〜」は、私は再見です。
娘がホラーとか観たがるんだよね。
ホラー漫画好きだし、そういうテレビを、少しだけ観たりもする。
その後、1人で歯磨きできないとか言うので、面倒なんだけど。
ま、この2つなら、エグくないし良いかなと。

「サイン」は、娘初の宇宙人モノ。
おもしろくなかったらしい。
そりゃそうだ。
私が、あまりのおもしろくなさに、怒りを覚えた作品だもの。
ま、駄作を観るのも良い経験です。

「サイレント〜」は、娘初のホラー。
娘は「バイオハザード」シリーズは全部観ているんだけど、あれは、ゾンビは出てくるものの、エグくないし、ホラーではなく、女性アクションモノだと思うので。
だから、ゾンビ平気だからと言って、ゾンビモノを観たがるんだけど、今のところ、観せていません。
バイオとゾンビは、まるっきり別物だよね?
娘の感想。
ちょっと難しかったみたい。
設定がね、理解しにくいと言うか。
怖いシーンもあったけど、可哀想と思う方が大きかったらしい。
確かにこれ、可哀想なんだよね。

「トゥーム〜」は、娘が好きなジャンル。
女性アクションが好きなのです。
だから、バイオも好きだし、園児の頃から、好きな映画の1つは、「チャーリーズエンジェル」だったりするからね。
このジャンルなら、これからも、いっぱい一緒に観られそうだよね。
でも、女性アクションは、気を抜くと、セクシーなシーンがあったりするので、困っちゃう事もあるけど(本当は、そんなに困らないけど(^_^;))。
トゥームは、無いけどね。
私はというと、若〜いダニエルに、ウットリです♪

学校が始まって、1人で観た作品。
やっと、や〜っと、「(500)日のサマー」を観られました。
友だちの日記で見て、作品に興味を持って、予告を見て、俳優に一目惚れ♪
でも、近所の館ではやっていなくて、レンタル待ちも、なかなかチャンスが無くて、結局、入手しちゃいました。
その間、ジョセフくんの映画を探して観ていたりしたんだな。
これイイ!!
演出というか、映像がイイ!
なんて言うんだろう?絵本チック??
ジョセフくんは、もちろん、めちゃめちゃ可愛い。
記憶が曖昧な役(ルックアウト)も、繊細な感じが良かったんだけど、これには勝てない。
奔放な女の子、サマーに振り回される、普通な男の子の役。
実際、見た目も普通だし(笑)
ちょっと下手なダンスも可愛かった。
サマーの自由な感じも好き。
2人の結末は好きじゃない。
サマーの考え方は理解できないけど、サマーはサマーのままでいてほしかったな。
でも、この結末って、すっごく現実味があるけどね。

久しぶりにハマったね〜。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット。

外国人に、“くん”“ちゃん”“さん”はつけないけど、この人だけは、ジョセフ“くん”と呼びたくなっちゃう。

はぁ・・・これ書いていたら、また(500)日〜観たくなっちゃった♪

出費(>_<) 

2010年08月28日(土) 22時57分
突然の出費がありました。
お昼を食べに行って、駐車場に戻ったら、バッテリーが上がっていました。

すごい偶然なんだけど、その店の真向かいが、ディーラーだったの。

バッテリー上がりだから、すぐに処置はしてもらえるんだけど、実は、年数的に寿命のようなんです。
もうすぐ、車検だから、その時に相談してみる気だったらしい。
なので、交換。

2万数千円。
予定外の急な出費としては、痛い金額(>_<)

皮肉だね〜 

2010年08月27日(金) 19時17分
市内で、不発弾(焼夷弾)が100発もみつかった。

今日、土に埋めて、爆発処理しました。

昨日から、市内放送で流れていたの。
音の対策もしているけど、多少の音はするということと、安全対策はしているとのこと。

市内とは言っても、家はそんなに近くないんだけど。ニュースで見たら、花火が開く時みたいな音がしたみたい。
家には聞こえなかったけどね。

その不発弾が見つかったのは、米軍施設内。
もちろん、処理はアメリカがしました。

狭い範囲内で、不発のものだけで、その数。
桁違いの数を、日本に落としたんだからね。
その本人(世代が違うけど)が、見つけて、処理するわけだ。

なんだか、皮肉だねぇ。

タジン鍋 

2010年08月25日(水) 18時32分
もうね、ヘビロテ(^^)v

蒸し焼きは、大好きだから、前からよくやっていたの。

でも、フライパンや他の鍋、レンジで作るのと、明らかに違う。

欲しいと思ってはいたけど、あまり変わらないかな?とは思っていたんだよね。
でも、とにかく、野菜が美味しい。
歯ごたえが残ってほしい野菜はシャキシャキに、柔らかくなってほしい野菜は、口に残る繊維が気にならなく仕上がります。

アサリの酒蒸しもやったんだけど、フライパンよりふっくら出来ました。

お肉は、変わらないかな。まだ、鶏肉にチャレンジしていないんだけど、鶏肉だったら、違いが出そうな気がするな。

とにかく、かなりオススメです(o^∀^o)

九十九里 

2010年08月13日(金) 16時16分
月・火で、九十九里に行ってきました。

娘、中学生にして、初めての海水浴です。
・・・海水浴のはずでした。

早朝に家を出る時、ビックリするくらいのドシャ降り。
でも、県違うし、山越えるし・・・と、淡い期待をしながら出発。

九十九里は、重い雲に覆われながらも、降ったり止んだり、ちょっと雲が切れたり、微妙な天気でした。

結局、海水浴は中止。
翌日晴れたら入ろうねって事で。
小雨の中、足でピチャピチャはしたけどね。

暇になっちゃったので、ドライブで、犬吠崎まで。
(前日に、娘と、犬が吠える崎って、どんな意味だろうね?と話していました。少ししてから、娘が「えっと、犬・・・犬・・・犬ワン崎って」と言い出した。そのまま吠えちゃう?笑)

日本最東端です。


で、暇だったので、見るからに狭そうな水族館に入る。
期待はまるっきりしていなかったけど、本当に狭かったね。
でも、イルカショーはあるんだよ。
狭いだけなら許せたけど、とにかく、水が汚い&少ない。
けっこう、珍しめの魚とかいたのね。
だから、頑張ってはいるのかな?とは思ったけど、イルカの水槽の水が汚くて、許せなかった。
ビーバーが一匹だけで(家族仲良い動物なのに)、水が数センチしかなくて、泳げないし、ガラス汚いし・・・
地方水族館の、ちょっと寂れた感じも嫌いじゃないんだよ。
でも、この水族館は嫌い!
と、こんなに文句言ったので、一応、名前は出さない方向で(笑)

翌日は、昨日ほどではないけど、海水浴日和ってほどでもなかったし、たまに降ったりもしていたので、鴨川シーワールドへ。
昨日の水族館で、かなり打撃を受けていたので、好きな水族館へ行く事にしました(ちなみに、1番好きなのは、八景島シーパラダイス♪)。
シーワールドは、珍しく、シャチのショーがあります。

イルカほど、ジャンプ力は無いものの、大迫力です。
ちょっと可愛いし。
イルカの水槽を下から見られる場所があって、そこからイルカを見ていたら、涙が出てきました。
実は、ここ数日、体調的に心配事があってね。
気持ちが弱っていたんです。
なので、すぐに他の水槽に移動しちゃった(^_^;)

帰りは、アクアラインを通って、海ほたるで休憩。
海底トンネルを掘る時に使ったカッターのレプリカ。

大きかったです。
海ほたる焼き(たい焼きの形が違うだけ・笑)の、メロンパン風が、なかなか美味しかったんです。

ホテルは、とにかく、料理が豪華で多くて、食べきれませんでした。
伊勢海老のお造りがプリップリで、なぜかビーフシチューがあったけど、トロットロで、美味しかった♪
体調が良ければ、もっと食べられたんだけどな。
温泉が、ちょっと狭めだったのは残念。

今回は、これといった目的はなくなっちゃったから、ドライブ旅行って感じで、旦那は疲れただろうなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ribon
» ワカメ (2010年10月18日)
アイコン画像まいむ
» ひとめぼれ (2010年09月15日)
アイコン画像ribon
» ひとめぼれ (2010年09月15日)
アイコン画像まいむ
» 出費(>_<) (2010年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる