今年度最後の日記 

2008年03月31日(月) 22時54分
今日で3月が終わりますねぇ。
振り返ってみると、この春休みは本当に本っ当にいろいろ変化がありました

でもそれによってちょっと自分も強くなったかなと。
前向きに考えていきマス


今日は学校でひまわりの種を植えました
花冷えでかなり寒かったけど、みんなで頑張って去年よりいっぱい

夏にはいっぱい咲くといいなぁ

追いコン 

2008年03月30日(日) 22時23分

28日の夜に、追い出されてきましたまだいるけどね(笑)

先生も来てくださって、楽しい食事会となりました
最後ということで、今まで聞けなかったあれこれをちーちゃんが聞いてくれて、
それはそれは面白かったですよ
「よくぞ聞いてくれたっ」といった感じです(笑)


食事はイタリアンの食べ放題だったんですが、注文の時に意思疎通が出来てなかったのか、食べても食べても新しいお皿が運ばれてきて・・・フードファイトみたいになってた(苦笑)
当分ピザとパスタはいいっす


そんなこんなで宴もたけなわ。お店の外へ。
そしたらなんと、先生が「お茶でも飲みに行きますか?」と誘ってくださって
4回生と先輩でカフェを求めて歩く歩く


・・・でも、そうなんです。28日は金曜日。どこもかしこも満席で、8人の大所帯の私たちはなかなかお店を見つけることができません


どうしよう・・・ってなってた時に、先生がふと横道に入っていかれます。
そしてたどり着いたのは、おじ様方がいっぱいのバー
「こ、ここ!?」と学生達は及び腰です(笑)


いやぁ、あんな大人なバーには今後も行く機会はないんじゃないかという感じでした(笑)
写真はそこで頂いたカクテルなんですが。
だってね、ウーロン茶が900円なん
大人の世界ってすごいっす


いろんな意味で楽しかった追いコンでした
後輩たちに感謝です

そしてまた2年よろしく

卒業 

2008年03月27日(木) 23時27分
あっという間の4年間でした。
初めてのひとり暮らしでおろおろしながら始まった大学生活。
どうなるか不安でいっぱいだったけど、素晴らしい仲間に支えられて、本当に充実した4年間を送れたと思います。
いろんな人と音楽できたこと、楽しかったこと、苦しかったこと、いろいろあったけど私の今までの人生で一番キラキラしてる4年間でした

みんなと出会えて、本当によかった。
ありきたりな言葉だけど、その一言に尽きます。

ありがとう

心の分析と整理 

2008年03月24日(月) 2時49分
今日はイシハラホールで卒業演奏会に出演させていただいてきました。
なんだかいまいち本番って感じがしなくて実は戸惑いながらの本番だったんです。

なんかねぇ・・・最近考えることがいろいろあって。いっぱいいっぱいになってたんですよね。
そしたら、演奏にも変化があったようで。
弾いてても、今まで何度も本番踏んでる曲なのに今までとは全く違う曲みたいに弾いてたんです。

音楽って、不思議。心の様子がそのままあらわれるの。全然意識してないのに、素直に。
考えるんじゃなくて自分の気持ちに素直になれるから、音楽に没頭してる時ってすごく快感なのかなって思ったり。
むん。


今日は大阪に家なき子のみかんさんが泊まりにきてます。
今はお風呂入ってます。

いろいろ、話聞いてもらいました。
私、きちんと自分で自分の気持ちを整理できないみたいで、最近もやもやしてた原因がぽつぽつと辻褄の合わない言葉で話して聞いてもらう間にはっきりしました。
そして、やっぱり自分ひとりではどうしようもないことがわかりました。

でもね、ひとりで考えるしかなかった時よりだいぶ、だいぶ楽になったの。
いや、でもひとりでも気持ちに向き合って分析する力も必要です。
努力します。


いやはや、それにしても今日は疲れました。
もうちょっとしたら寝ます。



最後に、今日聴きに来てくれてたみなさま、ありがとうございました

無題 

2008年03月20日(木) 0時44分






・・・イライラ


・・・・・イライライラ


・・・・・・・・なんでやねんっ

で…でかい(笑) 

2008年03月14日(金) 22時03分
5日くらい前に撮って忘れてた写真
プッチンプリンの特大バージョン(笑)

これ食べたら多分当分プッチンプリンはいらなくなりそう…。
残念ながら一人では食べきれる自信がなく諦めまシタ↓

またお目にかかったらチャレンジしよかな



あ、でかいと言えば、今日なんばで初めておすもうさんを見ました
おっきくて、かっこよかったぁ

忘れるということ。 

2008年03月13日(木) 23時55分
最近読んだ本の中にこんな内容のことが書かれていました。


「忘れなきゃいけないって思っているのに、忘れようと意識することは思い出しているのと同じこと。」


・・・なるほどと思いましたよね。
今までの22年の人生で、忘れてしまえたらどれだけ楽かと思うことはそれなりにありました。
でも、人間というのは知ってしまったら決して知る前の状態には戻れないし、自分の中にずっと存在していた気持ちを急になかったことになんてできない。

「じゃあいったいどうしたらいいの?」と何度も自分に問いかけてみるけど、自分ではどうすることもできなくて、ただただ時間が経つのを待つのみでした。

同じ本の中にこんなことも書かれてました。


「順応する―ということ。それが人間に与えられた能力の中で一番すぐれた力ではないか・・・」


時間が経てばどんなにつらいことにも人間は慣れていく。
これにも、納得です。
「一番すぐれた力」かどうかは・・・ですが。


どんなにつらいことがあっても、今ちゃんと生活してるじゃん。
と思いますよね。


でもね、やっぱり心の中には忘れたくても忘れられない事がずっとあって、時間が経ったことによってその衝撃は薄らいでいるけど、やっぱりそこに「在る」んです。

自分でその気持ちと折り合いをつけていくしか解決策はないんです。
でもそんな簡単にいかないんです。
そんな「どうしたらいいねん!」っていう状況につきあたるたび、なんて人間はめんどくさいんだと思いますね。
でもそんなところが楽しくて、苦しくて、平凡な人生のスパイスになってるのかもしれません。



でも、自分のことを振り返ってみるとどうやら私には少し順応する力が足らない時があるみたい。
「こうしたい!」って思うことが思い通りにいかないと、どうしても何とかしたくて、でも自分ひとりの力ではどうしようもなくて、もどかしくて悔しくて・・・妹だからでしょうか(苦笑)
そういう時、もっと順応する力があったらなって思うのであります。

でも、頭で分かることと感情とは必ずしも一致するとは限らないですよね(←開き直り)
もっと大人になったら感情もコントロールできるようになるんでしょうか・・・。
・・・私には一生無理な気がしますね。。。


ん〜・・・何が言いたいのかよく分からない文章になってしまいました。
それはひとえに私の文才と言葉のボキャブラリーがないからです。


まぁ本の中の文章でふと考えたことでありまして。
お風呂入ってる時とか、ぼ〜っとこんなことを考えてるんです。
「自分はなんでこんな人間なんやろ・・・」ってへこむことも多々。
でも、前友達が言ってた言葉を思い出して、ちょっと元気出してまたがんばろ◎
なんだかんだ言って平和に毎日生きてるんで



「うらやましいなって思う人はいっぱいいるけど、どんなに願ったところでその人になれるわけないんやから、私は私を最後まで生き抜くの!」


急に大きいこと言い出すなと思ったけど、まさしくです。


そうです。



コンサートの告知デス 

2008年03月12日(水) 22時15分
え〜、恐縮ですがコンサートのお知らせをさせていただきます

このたび『第8回よんよんコンサート』に出演させていただくことになりました
このコンサートは4月4日がピアノ調律の日ということにちなんで、調律師協会の方たち主催で毎年開催されているコンサートです。
関西の音楽系大学からそれぞれ出演されます。

緊張です。はい。。
でも、名誉なことなので、頑張ります


詳細は以下です。

日時:2008年4月4日(金)
    開場17時 開演18時
会場:いずみホール
入場料:1,500円(当日2,000円)


チケットは私に連絡いただければご用意いたしますので、もし聴きに来てくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください


以上、告知でしたありがとうございました

変化の季節 

2008年03月11日(火) 22時58分
3月。今年のこの季節はみんな新生活に向けての変化がいっぱいですね。
それとともにいろんなところで微妙な変化が。


変化。どうやら私は変化を恐がる性格のようです。
いや、いつもいつも変化を恐がってるわけじゃないんですよ?
それじゃ何も始まらないし。
でも・・・。なんかね、もやもや考えるわけですわ。


世の中には本当にいろんな人がいるんです。
私はこう思うけど、相手の感覚ではどうもそうではないようで。
それがなんかね、最近精神的にこたえたんです。

え?変化と何が関係あるかって?
それがあるんです。。。

悲しいですが。
ええ、悲しいです。

ピンキーリング 

2008年03月03日(月) 22時19分
今日はひな祭りです
実家では親がおひなさまを出してくれてました
お嫁に行き遅れないように・・・がんばれ、おひなさまオイ


さて、タイトルのピンキーリング。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、わたし2回生の時に初めて買って以来、ピンキーリングをするのが習慣になっておりました。

でも・・・なぜか今までの歴代のリング達は謎の失踪を遂げるのであります

そしてそれは29日・・・。
いつものように腕時計して、リングもつけて家をでた・・はず。
なのに気がついたら、、、ないっ

「いやいや、きっとつけずに出てきたんやろ
と思っていたら、帰って探してみてもない。カバンの中にもない。。


・・・なんで??

3代続けての謎の失踪はほんとに謎が深まるばかりであります。





・・・指輪向いてないんかな







いや、ここまできたら4度目の正直(笑)
めげずに挑戦してやりますよ
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■Profile■
なまえ:march
好きなこと:何も考えずにのんびりするのが好き◎みんなでわいわい遊ぶのも好き◎
生年月日:1985年9月4日
星座・血液型:おとめ座のAB型
生まれた月と名前が全く関係なく、昔はこのことを本気で悩んだという。 基本アクティブで、たまにネガティブ。免許とるときの適性検査で気の小さいところがあるといわれました。あたってるやん・・・。
最新コメント
アイコン画像出会い
» ピアノ不在 (2008年08月16日)
アイコン画像march
» 卒業 (2008年03月29日)
アイコン画像れいこ
» 卒業 (2008年03月28日)
アイコン画像突っ込み返し
» 無題 (2008年03月20日)
アイコン画像れいこ
» コンサートの告知デス (2008年03月13日)
アイコン画像march
» 雪、雪、雪 (2008年03月11日)
アイコン画像msy
» 雪、雪、雪 (2008年02月24日)
アイコン画像バンビ(AB型)
» ポーカーしたら… (2008年02月16日)
アイコン画像ひか梨
» ポーカーしたら… (2008年02月15日)
アイコン画像march
» 合唱の発表会 (2008年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1810-1849
読者になる
Yapme!一覧
読者になる