3月でしょ?? 

March 05 [Mon], 2007, 23:29
やべ〜。
1月からな〜んにも書いて無いじゃん。
こまめに更新しま〜すなんて言ったの誰よ??(怒)w

近頃、かなり疲れってゆ〜かシンドイです。ちびななさんの卒園・入学関係、
ちびゆうの入園準備・療育卒業関係・・・・。
ギャ~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と声を出したいでつ。ハイ。
入園グッツ作ったとか聞かないで下さい状態。
ちびゆうは相変わらずだし、は〜〜〜大丈夫かな〜〜〜〜〜〜〜。
東京モード学園のCMをデカイ声で歌ってますよ!!!←ウケル

にしても、2歳からコイツオカシクナイ???と思い始めてから早2年。
入園なんだね。ママは寂しいよ。いつまでも赤ちゃんでいて欲しいわ。
(なんていってんから成長しないんじゃね??)

自転車も買ったし、忙しいながらも実は新学期を楽しみにしてる母でした。
(だってやっとこ一人の時間が出来るんだ-------------スゲ---!!)

療育日(自分用の覚え書き) 

January 31 [Wed], 2007, 17:38
今日は、ちびゆうの療育の日でした。
ここからは、私用の覚書です。
*今日の内容*
自由遊び・パラシュート・朝のお集まり(名前呼び・秘密のポケットの歌等)・
屋上遊び・絵の具(雪だるま絵作り)・お弁当・自由遊び(母子分離)・帰りの会
(メモ)
ちびゆうは相変わらず落ち着きが無い。
名前呼びもふざけてしなかった〜。
屋上での三輪車遊びもふざけて激突。
絵の具の時間は楽しそうにやった。
トイレをたったまま出来た!(自分で)
帰りの会もふら〜っと。
階段を降りる時、一段ずつじゃなく、交互に歩けた!

こういう風に書くと、ちびゆう、駄目ジャン!!!!となります。
4月から幼稚園なのでもう少し落ち着いて欲しいな〜*^−^*



ブログ名変更しました 

January 30 [Tue], 2007, 10:35
近頃、石鹸屋がなかなか忙しくなってきたので、メインサイトの
休止を致しました。このブログは子供たちが小さい時から
書いてきたので、このまま続けて行きたいと思います!

で、だったら名前も変えちゃえ・・・という事で、こんな感じに
してみました。若くないくせにpure??なんだけど、
チビ共見ていると、この言葉がぴったし〜って思ったので。

日記と言うか、メモ帳な感じで書いていますので
味不明な部分が多いかと思いますが、よろしくお願い致します
*^−^*

夜遊び。 

December 19 [Tue], 2006, 14:48
先週の日曜日、いつもの仲良しママ友と夜ご飯食べた〜☆
今回は、同居になっちゃう為、引越しとなったママさんは欠席(残念)で、
計3人での食事会となりました
なんと、うちのHPをよく見てくれているらしく、んじゃ、更新せねば、と
今回もいろんな愚痴を聞いてくれてありがとう〜〜〜
ず〜と仲良くしていきたい友達です

☆久々の療育のお話☆ 

November 18 [Sat], 2006, 21:25
久々でこんばんは!
近頃、手作り石鹸の事で頭がいっぱいで日記書いてなかった〜。
久々、ちびゆうのお話。
ちびゆう、自閉症の権威・カリスマ心理士の○先生に
ビデオ判定してもらいました。
ビデオとは、教室でちびゆうの様子をビデオ撮影(3〜4日分)し、
それを見ながら判定するんです。もちろん心理の先生だから
断言は出来ませんけど。
で、結果は・・・・。

『わかりませんね〜。たぶん自閉症ではないでしょう・・・。』

やった〜☆って喜びたいけど、んじゃ、何ですかい・・・・・・???
親から見ても普通じゃないのに、んじゃ何??????
保育担当の先生も首傾げてるし!!
けどさ、ビデオだよ???実際見てないし本人を。
ビデオの時、案外落ち着いてたんだよね〜。
っということで、結果、

ビデオじゃ当てにならんよ・・・・。

という結果になりました。やっぱりドクターに見せるしかないよね〜。
ドクター診、来年の一月なんだよね〜。年内中になんとかしたかったな〜。
もうどうでもいいかな〜。診断名なんて・・・と思い始めちゃったよ!!!
近頃のちびゆう、ちびゆうなりに成長はしています。
冗談言ったり、悪態ついたり・・・・。
魔の4歳児ですね〜。のんびりちびゆうが懐かしい〜くらい
はちゃめちゃですよ!!!
幼稚園も無事(???)決まりそうだし。(てか、もう少しで面接だけど)
ってか面接大丈夫かな・・・・・・。ああああ〜〜〜〜〜〜〜〜
いよいよ幼稚園だし!!!
そうそう、このカリスマ心理士、

『加配(先生を付けること)はいらないでしょ』

なんて言ったもんだから、市から電話がかかってきて大変だったわよ!!
結局、幼稚園の面接を受けて、先生に相談・・・で落ち着きました。
私の意見はもちろんつけて!!!です。
さあどうなることやら・・・・・。

市民の日 

November 03 [Fri], 2006, 17:40
今日は地元の『市民の日』祭りでした☆
友達のママ達のフラダンス発表があったので見てきました〜☆
いや〜凄かったです〜☆みんな素敵でした。
うちの幼稚園には、フラダンスの先生ママがいるのです。
それでか、フラダンスブーム!!!!!!!!!!!!すごい人気です!
私も誘われたんだけど、ちびゆうがいたら練習できない〜と思い断念。
来年入りたいな〜なんて思っていたけど、皆上手くなってたから今更
入れないな〜〜〜。

その後、ちびなな達の造型展を見に。皆上手に出来てたよ〜☆
ちびゆうがチョコバナナを食べたい---------と叫んでいるので
やっとこ探して食べました^^;

今回は、ちゃんと家まで歩いて帰りました!
だいたい40分くらい歩いたかな〜?大人の足だと20分くらいだけど・・・。
楽しめて良かった☆

話は変わって、今日から『Fresh!!Soap』のお店がOPENしました!!!!!!!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜〜☆




あちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜>< 

October 18 [Wed], 2006, 20:32
ちびゆう、月曜日・火曜日と発熱。ちびななの風邪がうつったのね。
ま、火曜日の夜中には熱は下がり始めて、今日は超元気。咳・鼻水はあるけど・・・。

で、タイトルはこの事じゃないの・・・・・・・

なんと、ちびゆう・・・・・4歳になって初めて・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻の中におもちゃ詰めました!!!!!!!!!!!!!!!!

おばか!!!!!!!!!!!!!!阿波か!!!!!!!!!!!!!

なにしてんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜4歳なのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜><
ってなわけで、耳鼻科に行って強行採取w

鼻に、ピンセットやらスコープやら吸引機やら・・・・・・
口にはわけわからね〜棒をつっこまれ・・・・・・・・・・・

最初は鼻の奥にあったらしいそれは、最後には無くなっていました・・・。
最中に飲んだらしいっすよ!

にしても、羽交い絞めにしてた私のほうが疲れた!先生!早く取ってよ〜〜〜〜〜;;
いろいろ突っ込まれて、そりゃ〜痛いでしょ!!私が鼻からスコープ入れたときはちゃんと麻酔
したのに・・・・・それもなしだったぞ〜。昔と今じゃ違うのかしら???

ま、鼻に突っ込んだ時に『入ってる〜〜〜〜^^』て見せに来た時に、
私がうまくピンセットで取ってあげたらこんな事にはならんかったけど^^;
慌てて、鼻つまんだら、っく〜〜〜って吸ってしまいました;;奥に入っちゃったのね〜^^;

皆さんも気おつけて・・・・・。鼻に物を詰めるのは赤ちゃんだけじゃないらしいっすよ!!!!
(ちびゆうだから?と思ったけど、結構いるみたいだよ〜☆)

またまた久々日記 

October 10 [Tue], 2006, 22:55
またまた久々になってしまいました〜☆毎日が忙し〜く過ぎていきます・・・。
今月はちびゆうの幼稚園の願書配布!という事で、嫌でも幼稚園モードが
入って来ます。そろそろリュックやら上履き入れやら作成せねば・・・・。

近頃のちびゆうは、パニック・キーキーが凄いです。
いや〜参った。聞いてるこっちもイライライラ・・・・・。なんとかならないでしょうか(ならんけど)
ま、少しずつ会話らしい事も出来てきたので良し、としますか

そうそう、『モンステラ』また買ってしまいました〜。こんどは『デリシ(キ)オーサ』です!
ジャンボになりますよ〜。『アダンソニー』は前からいたのですが、
どうしてもビックサイズが欲しかったので、楽天でお買い物〜です。
結果、値段の割には良い物が来て満足です
せま〜いアパートなのに、観葉植物でいっぱいです(幸せ)
まだまだ欲しい葉っぱがいっぱいあるんです・・・・。
『クワズイモ』も欲しい・・・。(姫はある)『旅人の木』も欲しい・・・(ビックなのばっか)
一戸建てが欲しい・・・(ズレテキタ)
欲しいものはいっぱいあります!

話変わって、お知らせです☆
この度、フリマで石鹸販売をすることになりました。
詳しくは、Fresh!! Soap
を見てくださいね〜☆
今日はサークルの運動会・・・その後、友達のお家で遊んだので
お疲れモードです。ではでは〜☆

YUKI来た〜〜〜〜☆ 

September 05 [Tue], 2006, 17:49
YUKIのNEWアルバム
WAVE
アマゾンで予約して・・・来た来た〜〜〜〜〜〜〜☆

良いよ~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。YUKI感ばっちりであります。
YUKIについては過去日記で語っていますが、私はこの方の曲がないと生きていけませんw

エロカワで最高!!!!!!!!!!!!!!しかも、男の子出産おめでとう!!!!!!!なのです。
次男君、可愛いだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

人の人生は真似出来ないし、真似てもイケナイと思っていますが、
この人の生き様は真似したいな〜。な〜んにもわかっちゃいないけど。

周りの人を大切にして、日々自分も成長したいものです・・・・・。
  

あ〜皆にもYUKIの曲を聞いてほしいです!!

オタク万歳!! 

August 21 [Mon], 2006, 16:28
昨日、毎年おなじみの・・・・・・
『キャラホビ2006』
に行ってきましたよ〜。はい、オタクになってきました。

うちの狙いは・・・・『ケロロ軍曹』のグッツ・ショーなので、あとは流す感じですが^^;
旦那さんは、ガンダム見てますけど〜^^;

いや〜、にしても凄いね。皆さんは近場でオタクさんを見たことありますか〜?
声優のコンサートがあったんだけど・・・・みんな飛んでました。ハイハイ!!!!言って。
口ポカ〜ンで見てきました。はい、案外楽しい。かわいいコスプレね〜ちゃん
とかも居て。素人さんなのに、おっぱいギリ見せとか。びっくりです。

なんてこんな記事書いてること自体オタクですが^^

今回のケロロショー。今年からはクルル・ドロロ・冬樹君参加で面白かったです〜。
クルルと握手できた時なんて、キャ〜でした(注:オタクです)

ケロロゲーム・グッツを買ってご満悦←私がw

で、帰ろう〜となり車に乗ってものの1分・・・・・・。
ちびゆうがゲロ
車酔い・・・・なはずねえ・・・。そういえば5日前にちびななが吐き気のある風邪ひいたっけ・・・。
ということは・・・うつったのね。
ここは千葉県!2〜3時間はかかるっつ〜の!!
なんとかゲロと戦いながら到着w
その後とりあえず病院へ。

今日は朝に一回ゲロでナウゼリンぶっこんでお昼ね〜。
4時におきてプリン食い。落ち着いてきたかな??

かんな感じで今年もキャラってきました!来年も行くんだろ〜な〜。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
■あやママ■
ハイテンションが近頃疲れた
Yapme!一覧
読者になる