11月☆ 

2005年11月05日(土) 6時36分
Yhaー時間が流れるのは早いもので、もう11月だよ10月は1回しかblog更新できなかったいつの間にか、歳も取ったしNYとモントリオール・ケベック旅行に行ってきたので、今後、写真を交え紹介していくね帰国まで残り1ヶ月だからカナダ満喫しないと月曜日から新しい学校もスタートするし、楽しみ
そーそー1つ問題があってパニックだったよ日本からシティーバンクカードを持ってきたんだけど、そのカードが使えなくなったのよ最初原因が全然分んなくて、焦ったんでたんだけど、何と原因はカードの有効期限だったの10月までしか使えないカードで、出発前それに全然気がつかなかったの幸いトロントにシティーバンクの支店があって、海外だけで使える仮カードを1週間以内で作ってくれるみたいなのでどうにかなったんだけど、皆も海外に行く時は気をつけましょうって言ってもこんなお馬鹿なのミーくらいだと思うけど。。

☆プチ★旅行☆ 

2005年10月10日(月) 0時43分
更新久しぶりだぁ〜時間の流れは早いもので10月になってしまったよなので月1恒例のスキン交換をしてみたよトロントはすっかり秋で昼と夜の気温の差が10℃以上違うのよ寒いのが大の苦手なミーにとっては嫌な季節がやって来たわけですよ
そーそー今週は日本からカエルことさくらちゃんが遊びに来てくれたので、ナイアガラに2人で3泊したよ以前行ったときは5時間くらいしか滞在できなかったけど、今回はゆっくり色々な所を見て回れて充実した時間を過ごしたよナイアガラの朝・昼・夜って違う顔を持ってて、とっても素敵だったのよ私はやはり昼のナイアガラが一番好きかな常に色々な角度から虹が見えるのよ今回は写真もちゃんと撮れたし滝の真横ににも行ったんだけど、迫力凄くて自然の偉大さに改めて感動したよ

3日目にはナイアガラから車で20分くらいにある街、ナイアガラオンザレイクに行ったのメイプルの甘い香りが漂うイギリス風の小さな街で、可愛くて住みたくなったよ皆も、もしナイアガラに行くことがあったらレイクにも寄ってみてね
最終日、トロントに戻りホストファミリと一緒にご飯を食べたのよママさんが料理を振舞ってくれたんだけど、美味しかったミーは途中で酔っ払い3時間くらいソファーで爆睡でした相変わらず図太かったみたい。。

遊び疲れ♪ 

2005年09月25日(日) 4時46分
やー今週は多忙だったなーって言っても全部遊びだけどね元同僚のかおりんとやすこりんとようこりんが日本から来たくれたのでトロントの色々なところに行ったよでも、学校があったので満足に案内できなくて、本当ごめんね異国の地で友達に逢うのって嬉しいよねずーずーしく、ホテルにも泊まらせてもらっちゃった久しぶりに色々な事語れて楽しかったよんありがとうね

木曜日はカナダ人の23歳の女の子と2人で遊んだよ美術館に連れてってもらったんだけど、絵の才能がないミーにはさっぱり分らなかった。。なんって言ったって、中学校の時美術で5段階中1を2回くらいとったことあるもんで

金曜日は朝の2時くらいまで学校の子達10人くらいで飲んでたの金曜日は酒に限るね家に着いたのが3時くらいになちゃって、チョット不味かったかな。。

って事で今日は家で休養中

☆★☆★☆ 

2005年09月18日(日) 4時01分
昨日、ホストファミリーと一緒に野球の試合を見に行ったよNew York Yankees VS Toronto Blue Jays だったんだけど、ミー以外はJyasを応援してたからお互いエキサイトして楽しかった〜結果は11対10で Yankeesの勝利 でも、いい席が取れなくて、お目当ての松井は遠かったしかも調子があまり良くなかったみたいで、全然ヒットが無かったんだよねホームランが見れなくて残念

その後、夜12時くらいからママとミーは2人で夜の街に繰り出し飲みに行っちゃった先週の金曜日パパさんが酔っ払って帰ってきたから、「今度は私の番だ」って言ってかなり張り切ってたのお茶目だよね2人でキャッキャッ言いながら飲んでたら、後ろの席グループと合流して飲むことになり、テキーラとか飲んで酔っ払った〜帰ったら2時過ぎてたのミーはそのまま服着替えないで寝ちゃって朝起きたら二日酔いで頭痛いし最悪ママさんは朝の9時から子供のサッカーの試合があったから7時には起きてたみたいママさん本当若いよなって関心

明日はホストに日本のカレーライスを作ってあげるんだ上手く出来るか心配それと、明日からカナダに元同僚のカオリンとヨウコリンとヤスコリンが遊びに来るんだ楽しみ

☆鬼ごっこ☆ 

2005年09月13日(火) 9時22分
うえぃ〜疲れた

今日、夕ご飯まで時間があったので、フリーシアと一緒に外でフラフープをやってたのそしたら、例の生意気なガキとその仲間達3人が一緒に遊ぼうって言ってきたのよ最初はフラフープで投げあって遊んでたんだけど、飽きてきたみたいで鬼ごっごすることになったの7〜10歳くらいまでの子供達だったんだけど、意外に足が速くて疲れた久しぶりに、こんなに走ったよ生意気な子とも仲良くなれて良かった何だかんだ言っても、子供だから無邪気で可愛いよね
又、遊ぼうねその為に足腰鍛えないと

悲しい。。 

2005年09月11日(日) 12時14分
今週はとっても悲しいことがあったの。。
クラスメートのウーとイーテンが一緒に暮らして5日で大喧嘩して、ウーが家を出て行ってしまったんだ。。2にとも大好きなお友達だから本当悲しいウーがコリアンでイーテンがチャイニーズなんだけど、やっぱ文化の違いは大きかったみたいウーとイーテンとキャルとミーのメンバーで遊ぶことはもう2度と無いのかなって思うと本当残念だよウーはクラスまで変えちゃったんだ何か、クラスでイーテンに逢っても何か、よそよそしいしっていうか気まずそうだし

そーそーイーテンからチャイニーズパワーストンを貰ったんだドラゴンと鳥が彫られてるのをそれぞれ貰ったんだけど、中国では男がドラゴンを女が鳥を持ってると幸せになられるみたいなんだイーテンが旦那になる人にあげると良いよって教えてくれたありがとうね貰ったのはまだ、イーテンとウーが仲良しだった時なんだけどね2人が早く仲直りして、又一緒に遊ぶ日が来る事を祈ってます

NEW☆CLASS 

2005年09月04日(日) 2時35分
9月になったから、画像を変えてみたよんここの画像可愛いの多くて悩む

今週から学校が始まりNEW☆CLASSがスタートしたよん何とキャルと同じクラスウーもイテンも嬉しい〜新しいメンバー沢山増えて、クラスメートは25人も居るの相変わらず、クラスに日本人ミーだけだけどねん英語を勉強するには最高の環境なのだぁルルっていう18歳の中国人の女の子と仲良くなったんだけど、サッカー好きでベッカム好きなのよそーそー、ミーの歳を言ったら本当驚いてた15歳くらいに見えるってさ〜まだ×2いけるとか一人で上がってたよあと、ネルソンっていうコロンビア出身の23歳の男の子とも仲良くなったよさすが南米のノリって感じで面白いのよ〜ん詩とかが好きみたいで、芭蕉のことを題材にした授業をやったら、次の日彼の俳句を10個くらい訳してきたの読み方とか意味とか聞かれたもんひっぃえ〜いあんまり芭蕉のこと知らなくて、全然答えれなかったバカ丸出しだったーまー事実だけどさ。。来週までの宿題ねって言われちゃった
いっぱい色々な国の人と知り合えて、色々なこと勉強になって本当国際交流って楽しいねん

今からウーとイーテンの引越しのお手伝いに行って来ますって言っても家具選びを手伝うだけなんだけどねIKEAっていうスエーデン出身の家具屋さんなんだけど、これが本当激安な上、可愛いのよダイニングテーブルとイス4つセットで2万円くらいで買えちゃったりするんだよ日本にも来年(たしか。。)進出するみたいなんだよね〜楽しみ

じゃ〜行って来ま〜す

☆VACATION★V☆ 

2005年08月28日(日) 21時37分

続きだよ〜ん
【土曜日】
今日は連日遊び過ぎで疲れてたから、ゆっくり休養週末ホストがキャンプに行って居なかったので、ノンビリ居ないとなれば血が騒ぐみたいで、夜は結局かなりんと、日本人主催のカナディアンとの交流会に行って軽く飲んできたもともと知り合い同士の集まりみたいで、結局2人で飲んでるだけだったけどね

【日曜日】
ここ最近、ずーと日本語だったから久しぶりにクラスメートのウーとイーテンと一緒にウクレニアンフェスティバルに行ってきたよ異文化に触れてお腹も空いたので、ウーの提案でターッキッシュレストランへGOここのケバブ最高「又、絶対来るね」って店主のおじさんのと約束するくらい美味しかった
お腹も満たされたので、リベンジで「Charlie&Chocolate Factory」 を見に行ったよ念願叶って嬉しいジョニーデップがいい感じだったよお話も面白かったしウーは楽しんでたけど、イーテンは子供向けだって言ってたからあまり楽しめなかったみたい

まー、こんな感じで楽しいかったバケーションも今日で終わり明日からは新しいクラスが発表になって新学期スタートキャルと同じクラスだといいな〜

☆VACATION★U☆ 

2005年08月28日(日) 21時02分

続きだよ〜ん
【木曜日】
今日も朝から行動したね最初にCasa Lomaに行ってきたよ前に外観だけは見たことあるけど、中に入ったのは初めて2時間半も熱心に見学したよ本当、昔のトロントでは凄くお金持ちだったんだなって関心したよその後、トロント名物CNタワーに昇り、あの恐怖のグラスフロアーに再挑戦今回は2度目だったから、意外にも余裕だったよまゆみちゃんにとって、今日がトロント最後の夜だったのでチョット豪華にイタリアンレストランに行ったよそこのパスタが本当美味しかった後でネットで調べたら、トロントで大人気のお店だったみたい納得締めくくりは夜景でしょってことで、トロントアイランドまで行ってきたよ昼間の風景とは全然違い素敵だったぁ〜でも6箇所も蚊に刺され最悪まゆみちゃんは十分楽しめたようで、満足して帰国したみたいで良かったミーも楽しかったありがとう

【金曜日】
今日は夕方から、ゆっきんのお別れ会に行ってきたの日本のカナダ大使館でお友達になって5ヶ月しか経ってないなんて信じられない日曜日に急に帰ることになって本当寂しいりょこちゃんも(同じくカナダ大使館でお友達になった)一緒にイタリアンレストランに行ったよ2日続けてだったけど、昨日のお店のほうがミーは好きかなゆっきんが帰ってしまうのは寂しいけど、日本でも住んでるところ近いから又遊ぼうね

続く



★VACATION☆T★ 

2005年08月28日(日) 19時49分
終に今日で10日続いたバケーションが最後だよ

【月曜日】
映画は結局、男の子達の意見に負け「40 Years Old Vargin」
っていう40歳の男の人がバージンで、最後はhappyendになるお話で面白かったけど、ミーの意見としてはお金払ってまで見る感じじゃなかったかなDVDでいい感じ男の子は楽しめるんじゃないかなミーは「Charlie&Chocolate Factory」が見たかったよ又お預けになちゃった
映画終わった後、まゆみちゃんと無事再会海外で逢うなんて不思議な感じ何と、お土産に「都昆布」を貰って感動したカナダで食べれるなんて嬉しい

【火曜日】
この日は、本当歩いたよチャイナタウンとケンジントンマートに行って、その後にトロントの高級ブランド街(日本でいう銀座)でウインドーショッピングをしたんだ日本の方が規模は全然大きいよ確かにトロントでブランド物持ってる人あまり見たことないかも夜はミーの大好きな韓国料理を食べに行ったよビビンバとカムジャタン(ポークのスープ)を食べたんだけど、まゆみんちゃんも美味しいって感動してくれて良かった

【水曜日】
朝から早起きして、念願のナイアガラにレッツゴートロントからバスで2時間くらいで着くんだけど、滝の大きさに感激それがこれ
早速、有名な「霧の乙女号」に乗って滝の近くまで出発ポンチョ着て濡れない様に意気込んだんだけど、思ったより滝の近くまで行かなくて残念でもその後、歩いて滝の近くの展望台まで行き、自然の偉大さに改めて感動天気が良かったので虹を見ることが出来たんだけど、ミーはデジカメのバッテリーがなくて、ここ1番のショットを逃してしまったのだ本当アホだった

続く。。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像だいち
» 11月☆ (2005年11月06日)
アイコン画像まゆ
» 11月☆ (2005年11月06日)
アイコン画像たなだ
» 11月☆ (2005年11月05日)
アイコン画像みーこ
» 11月☆ (2005年11月05日)
アイコン画像でぃー
» 11月☆ (2005年11月05日)
アイコン画像さく
» ☆プチ★旅行☆ (2005年11月03日)
アイコン画像kyon
» 遊び疲れ♪ (2005年10月10日)
アイコン画像でぃー
» 遊び疲れ♪ (2005年10月03日)
アイコン画像kyon
» ☆★☆★☆ (2005年09月20日)
アイコン画像みーこ
» ☆★☆★☆ (2005年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:17_sunflower10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる