福岡デート●17

May 03 [Thu], 2012, 17:45

うわあこまった
ほんじつ10月も半ばにこの記事を書いています
おもった以上に時間がたってしまいましたけれども記録のために残しておきますね

世の中はGWだそうで
二泊三日でくろさんとデートしてきました
はじめての福岡でありますわっくわくであります


1日目はどうしても移動にお時間がかかるので
ばたばたしながらお夕飯を食べてホテルでまったりまったり


二日目はカップルさんといっしょにですねえ
ダブルデートというやつをですねえしていただきました
くろさんとお会いするのでさえ毎回緊張するのに
大丈夫なのというかんじであるますが。。。だいじょうぶでした

お土産をくださったりと大変気遣っていただいてありがたやありがたや
なかよしのふたりを眺めるのはいいものですね

水族館へ行ってイルカとあしかのショーをみて
くらげとらっこにおおいにはしゃいだ楽しい一日でした
らっこの赤ちゃんがちょうど非公開期間でみられなかったのでぼりしょんですが
つぎに来たとき大きくてやんちゃに成長した姿が見られるのが楽しみです

調子に乗ってくろさんに小さならっこのぬいぐるみなどを買い与えましたが
そのらっこは帰ってすぐに潔癖魔人くろさんの手によって真空パックされ
いまもきれいなまま大切に保管されているそうです安心ですね

あと水炊きも食べに行きました
博多華味鳥さんおいしかったけど緊張していたのでまあたぶん美味しかったはずです
おんもでお鍋たべるの無駄に緊張するのはわたしだけでしょうか


三日目はお買いものしました
くろさんにクリスマスにネックレスを贈ったお返しにネックレスを頂いたのですが

ふだんアクセサリーなんて興味がないもので。。。
おんなじお値段ならバッグとか靴のほうが実用的でいいようなどと生意気を言ってごめんよう

バッグや靴は消耗品だから10年先、20年先も17と一緒にいられないでしょう
なんて仰るくろさんはろまんちすとで驚くほど欲深いひとですね
わたくし思いつきもしませんでしたさすがです

アクセサリーのような繊細できらきらとした綺麗なものはとても管理しきれないし
わたしにはあまりにも手におえないもののようにおもうのでこれまで欲しがってこなかったけれども
シンプルなデザインで毎日着けられていられてとても気に入っています

10年先、20年先はわからないけれど
だいじに だいじにいたします。



あとは4℃さんで指輪の試着をしてカタログをいただいたりしました
くろさんは4℃さんがお気に入りみたいですがまだまだ迷い足りないですねえ

最終日もあわただしくあっというまにさよならのお時間と相成りました
つぎに逢うまでどうかお元気で

魔法使いの女の子●96

October 23 [Sun], 2011, 20:45
銀座でお買い物した時に、ヴィヴィアン様のコートを試着したが最後。
予約してしまった方の、96です。

今日コートとマフラーが届きました。

凄く大きなサイズの紙バッグにヴィヴィアンウエストウッドの文字。
もうその文字を見ているだけでご飯何杯も食べれる位に私が好きなブランドです。


17が一緒に見てくれて、96さんそれ買いなさい?の一言が出たので
即効お買い上げとなりました。

少し無理をして高い買い物をしてしまったので次のデートまで節約を心掛けよう…
冬はまだ先だけど、可愛いコートが手に入って楽しみ!
大切に着ようと思います。










今日は職場に着て行くお洋服が無い!と嘆く私に17からアドバイス戴きました。
大体言っている事が理解出来て自分なりに探したお洋服の画像を送ってみるけれど
17からの買いなさい、が出る事がありません。

壊滅的に悪い洋服のセンスなんて
妹に言われてきたけどまだ直っていないらしい。
お洋服って難しい…。

でも17に一緒に選んで貰うとお洋服はどれも煌びやかに見える。
彼女は魔法使いみたいに私を変える。

結婚指輪探し 第二弾【波乱の銀座編】●17

October 13 [Thu], 2011, 22:49
久しぶりの東京。
ふたりで訪れるのは初めての銀座で、やっと。。。本当にやっとの指輪探し第二弾です

今回は前回見たブランドの中から気になったブランドを重点的に回っていきました。




前回良いなーと思ったデザインも時間を置いてみると。。。

お店の照明マジックだったり
舞い上がっていたせいでフィルターがかかっていたり
店員さんの素敵すぎる営業トークに冷静さを失っていたり

それに何より二度目の下見は「ご予算」に対する意識も違っていて
探し始めた当初と色々見てからとでは、相場も分かってきた分、見るときの目線がより現実的


前回、新宿では回れなかったブランドにもちょっとだけ足を運んでみたのですが。。。
ほとんどが予算オーバーで無駄に目を肥やしてしまいました見るのも楽しいケド…
あまりに手の届かないものを見てしまうと
現実に戻ってくるのが微妙にツライので注意であります

それにしても銀座ってやっぱり大人の街って雰囲気で緊張…
店員さんたちも皆さんすごく親切だったのに、ふたりとも緊張でぎこちなかったと思います



お目当てのブランドやデザインが絞り込めてきたぶん前回ほど試着はしませんでした
同じブランドでも前回は目につかなかったものだとか
お気に入りのものを何点かだけ出して貰ってひろーい売り場をぐるーっと一回り


けっきょく今回も、購入には至らず。


やっぱりAHKAHのデザインがふたりとも好きで条件も全部クリア
他にないちょっと凝ったデザインは本当に魅力的で特にトランスペアレントリングは一目惚れ
ただ。。。ネックはご予算お式を延期したぶん。まだまだ悩む時間はたっぷりあるし。。。
AHKAHは他のデザインも素敵だしもっともっと迷ってみようかなあ。。。





一度目に運命の出会いがあれば勢いで決めてしまうのも素敵だけれど…
二度、三度と足を運んで、試着を重ねて、ふたりでたくさん話し合って
ゆっくり時間をかけて探すのは、思いのほかとてもとても楽しくって驚いてます。。。

普段のお買い物だと
ご予算以外で余り悩んだりせず即決することが多いのですごく新鮮な気持ち。

こういうじっくり…ゆっくり…っていう楽しさも
くろさんと一緒だから知れたんだなあと思うと、たからものですなあ


指輪探しだけじゃなくってふたりで何かをするとくろさんに教わることがいつもたくさんあって
思いもよらない角度からモノを見ていたりして、あーすごいなー敵わないなーと思うのだけれど
結婚式の準備は特にふたりで考えたり決めたりすることが盛りだくさんで
今まで話し合ったことがないようなことを話題にするからか、いつもより余計にそう感じている気がいたします。

特にご予算のことは{今日はご予算のことばっかり言っている。。。)
遠距離の私たちにとって普段ふつうにデートしていると「ご予算」なんて
割り勘にしようね。以上の話題にはなかなかならないのだけれど

ナニがイクラで、何にお金をかけたいか、何をだいじにするか、何なら諦めてもいいかって
こんなにも真剣に話をしてみて、改めて考えることがたくさんあってとっても面白いでございます

準備のために話しているときはいつも本当に楽しくって
意見がぶつかっている時でさえ本当に楽しくって
貴重で、すごく素敵な経験をふたりでしているなあと思うと、あの夜にプロポースしてくれたくろさんのことを
褒め称えたい気持ちでいっぱいになりますぞ

さすがくろさんくろさんさすが


つぎは指輪探しもいよいよ第三弾。。。
大本命のAHKHAの本店に行ってみたいでありますなあ

銀座デート●96

October 12 [Wed], 2011, 17:20
三日程前に、一年振りになる東京でデートをしてきました。

今回のデートコースのメインは初めての銀座…

高級ブランドが名を連ねお金持ちが集結する、そんなイメージを抱いていたので
場違いにならない様お化粧頑張ったり髪の毛巻いてみたりしてみました。
結果、無駄な抵抗に終わった感でいっぱいになるだけで酷く焦る羽目に(笑)

まあ、そこは今更怯んでも仕方が無い所なので気を取り直してお買い物!して!きましたよ!!



腹が減っては戦は出来ぬ!
と言う訳でずっと行きたいねって言っていたハロッズでアフタヌーンティーしてきました。

私達はお姫様セットと呼んでいます。
サーモンやお肉の入ったサンドウィッチにふわふわスコーン、
小さいマンゴーのタルトにチョコブラウニー。
全部は食べられなかったけど幸せな一時を過ごす事が出来ました。
紅茶が凄く美味しかったので、機会があればまた行ってみたいです。



17は靴をお買い上げ、私はコートを予約したりしている間にあっという間に時間が経って夕方頃。
今年は私の誕生日にネックレスをプレゼントしてくれると約束していたので何本か試着してみたり…
そう、試着をね。沢山しようって話だと思っていたんです。


来月のお誕生日プレゼント、もう貰っちゃいました…。
私は後日17が選んだものを贈ってくれるのだとばかり思っていて。
17は多分、最初からその場で決めてプレゼントする気で居て。

思いがけない突然の出来事に挙動不審になってしまう私。
嬉しくなかった筈は無くて。
凄く嬉しかったのに笑う事が出来なくて何故か泣き出してしまいそうになったりして…

出逢ったばかりの頃に、何万円もするバッグを突然プレゼントされた時の精神状態と似ていた様な気がします。

付き合いって何年経っても彼女の行動パターンを完全には把握出来ない。
だから面白い。そんな突拍子もない所も好きだから、此れからも楽しませて欲しいと思う。







お帰りの時間が迫ってきたので銀座デパ地下にて夕飯調達。
鉄火丼にイクラ、鯛のお刺身を乗っけて食べる贅沢盛り。
生ハム詰め合わせに幸せパスタ、大好き野菜サラダ!!

を買って帰りました。
途中、17のお誕生日ケーキも引取りに行って豪華ディナーmgmg…


やっぱり全部は食べられなかったけど、想い出に残るお祝いになっていたら良いと思ってます。



17さん楽しんでくれていたかな…?








(途中で体調を崩した私の分も荷物を持ってくれました。両肩に買いすぎたバッグやお夕飯ぶらさげて。私なんかケーキを持ってふらふら後を付いていくだけで…17さんは地図も読めるハイスペックなお方なので目的地までの道のりも全部彼女任せでした。17さん凄いマジ尊敬神様…!とこの時ばかりは思ってみたり(笑)優しくて頼れる大好きな恋人。貰ったお花は持ち帰って花瓶に生けたから、まだまだ元気に咲いていてくれそうです。)

東京デート●17

October 06 [Thu], 2011, 18:13
今週末は久しぶりの東京デートでありますぞお嬢様
7月に一度わすの地元で逢っているので3ヶ月ぶりですなあ{爺はうれしゅうございます)


今回のデートの予定でございますが・・・ ななななんと

結婚指輪下見第二弾 波乱の銀座編でありますぞなんともわくわくいたしますなあ

しかも 今回は

クリスチャン・ルブタンにウェディングシューズを見に行くのです
憧れのルブタン!!!憧れのルブタン!!!憧れのルブタン!!!憧れのルブタン!!!憧れのルブタン!!!
なんと美しく耳に心地よい響き靴らぶの爺は年甲斐もなく興奮してまいりました・・・

さらにハロッズでアフタヌーンティー

夜はホテルで17さん生誕おめでとうディナー

と盛りだくさん
興奮しすぎてブログスキン変更したり、やたらとデコったりしてしまいました。。。

あーはやく週末にならないですかねえ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:96*17
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
現在●カナダ【バンクーバー】での同性結婚式を目指して鋭意準備中●

日本国内で遠距離恋愛な女の子同士のかっぷる。
交際たぶん7年目くらい。

いい加減でゆるゆるまったり映像作品・サブカル全般と靴がだいすきな*17*左

几帳面できりりとしたしっかり者、努力家で凝り性なヲタクの*96*右

二人の何気ない毎日と、結婚式までのささやかな記録です。

【セクマイ/レズビアン/ゲイ/バイ/LGBT/クィア】の要素を含みます。

こんな二人も居るんだなって、生暖かいかんじで見てもらえたら嬉しくおもいます.*。+゜
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/1796/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE