9/21 日産スタジアム 

2008年09月23日(火) 15時40分
台風いっちゃったから〜なんていい気になって油断してた。雨だって!?
雨雨雨・・・ユカ、いっぱい情報くれてどうもありがとう!
大きいビニール袋・かっぱ等等、雨の準備万端。渚園は何も持たずびしょ濡れになったから!
商売魂炸裂の民家を抜けて会場へ。大きな会場。いつぶりかな。雨も小降りになってきていい感じ〜
なんていい気になってグッズ売り場へ着いたらキーチェーンは売り切れ。そして長蛇の列。
周りはざわついてるし、グッズの事でいっぱいいっぱいで自分に余裕はなくてsereさんとうまく連絡とれなくてごめんね

途中で売り切れ情報。限定Tシャツは黄色のみ。ま、いっかーたまには黄色も!ぎゃータオルも売り切れ!?ショック・・・
雨が強くなったり弱くなったり。裂はいっこうに進まないし時間だけ過ぎて開演時間が近づいてハラハラ
キーホルダー・ビニールバッグ・ストラップだけ買ってダッシュで入場。N15どこ!?どこ!?焦ってると見つからないー

スタンド1階。通路側だったから動きやすい!椅子に何やら黒っぽいびしょ濡れの物が置いてあったけど気にせず程なくライブスタート!
ああぁぁぁ・・・・・・稲葉様すっごい遠いけど同じ空間にいて同じ空気を吸っている!
曲は順不同。その一瞬一瞬に夢中で興奮して覚えてない


「祝福の雨が・・・」って稲葉さんも言ってたけど、『孤独の〜』辺りが一番強かった?笑っちゃうぐらい雨がザーーーッ
右隣のモンキーダンス(っていうの?)とか前方のおばちゃんの「こうちゃーーん!」っていう叫び声(こうちゃんって呼ぶ人初めてみた)に気を取られつつも楽しんだ
いつの間にか雨もやんでた。そうそう、今回は照明がキレイでかっこよくて素敵なステージだった。『今夜〜』なんて情景が浮かぶぐらい
前半は割とスローな曲が多くて聞いてるかんじだったけど、『juice/愛ばく/BANZAI』アップの曲が続いてすっごい楽しかったな〜
魂のこもった『Brotherhood』の歌声にも号泣

2人きりでデビュー当時を振り返るコーナーもよかった。『oh!darling』稲葉さんってやっぱり歌がめっちゃくちゃうまい

稲葉さんが短パンになって『ギリギリ〜』だーとタオル持ったらアリーナが色つきタオルを振り回している!あ!さっきの黒いやつ!?
びっしょりだったから何度も絞って水しぶきあげて夢中で振り回した


トイメンだったからステージから一番距離あったかな?本物の姿は小指以下、スクリーンもそんなにハッキリは見えなかったけど、
「後ろの方まで届ける!」と言ってくれた通り、ちゃんと届いてたよ、稲葉さん
その証拠に今日もあちこちの場面や言葉で涙が止まらなかったし、きっと今すっごいイイ顔してる!って自分でもわかるぐらいにあがった

いいトシしてバカみたいって呆れる人もいるけどいいの。
私にはなくてはならないもの、B’z
渚園の時みたいに会場からB’zへのサプライズをしたかったけど、何もなかったのがちょっと残念だったなぁ。


オツカレーの後になんと会場をゆっくりゆっくり丁寧にまわってくれた
稲葉さーーーーーーん!!!!私の声は届いたかなぁ。写真や映像でもあんなにかっこいいのに、生はもっとかっこいい
ステージに戻った松本さんと稲葉さんが力いっぱい抱き合う姿にまた涙・・・大好きなふたり。素晴らしいふたり
汗と雨と涙でぐしょぐしょになって燃え尽きた・・・・・
また頑張って生き抜いて、元気で笑顔で会いましょう


「絶対会うんだぞ!」って稲葉さんも言ってた。
確かに2人だけじゃB'zやっていけなくて、スタッフはもちろん、私達ファンがいなくても成り立たないけど、私達ファンにもありがとうと伝えてくれてB'zありがとう!!!

B’z 20周年おめでとう。お疲れ様。これからもよろしく!!!
ぶっとい絆で繋がってるブラザー!オツカレー

会報♪ 

2007年10月23日(火) 15時17分
会報が来たーー
写真はどれもこれも渋くてカッコイイ!

そしてライブスケジュール&カレンダーの申し込みも同封されていて、うれしい事満載の会報

ライブはどこへ行こうかなぁ

in your town in 

2007年08月08日(水) 23時21分
貴重な貴重なチケットが当選してしまった
これは行くしかない!!
と、もちろん参加。


まだまだ夢心地で・・・
後でゆっくり綴ることにする。

東京MONSTER アンコール編 

2006年08月13日(日) 13時04分
ウエーーーーブの後割と早く再登場!!
「いっぱいパワーをもらいました、ありがとう!色んなエネルギーをMONSTERというと思うんだけど、それを明るい方に放出できる、そんなみんな本当にすごいんだよ。僕が保証します」みたいな事言っててまた涙。
「OCEAN」「また明日陽が昇るなら」感動!!
「RUN」で最後、外周を1周してくれた走る姿にまた感動!!
オ・ツ・カ・レー
最後に頭を深く下げて回る二人がやっぱり大好き。
会いたかったよーー

東京MONSTER ライブ編 

2006年08月13日(日) 12時23分
映像が流れた後、メンバー登場!!!
ALL-OUT ATTACKから始まったと思うけど、興奮であんまり覚えてない実物はおろか、スクリーンもあんまり見えないや
でも「一番後ろの、二階の、そこまでちゃんと届くように歌います」ってそうだよね、二階の人もいっぱいいいるんだよね。距離が近い、遠いじゃないよね、今、この空間と時間を共有できてるって事がすっっっっごく幸せだ
珍しく「MONSTERというアルバムを中心にどんどん演奏していきます」みたいなかんじで紹介した所が意外だった。
*曲は順不同・・・
「恋のサマーセッション」では制服姿のおねーちゃん達がダンスしてた。「ネテモサメテモ」やって「ゆるぎないものひとつ」では涙が止まらなかった。青いライトを浴びながら大切に歌う稲葉さんの姿と言葉に感動「ピエロ」は赤い照明だった。「ロックばかりただやっててもダメだろうって事で、今回は振り付けの曲もありますんで。もうできるでしょ?」って割と早い時間に「MVP」個人的には恋心の方が好きかな〜。「LOVE PHANTOM」「BAD COMMUNICATIONという懐かしいのもやった。特にBAD〜はライブではサイコー「そこのちーーさいステージ、そこに今から行っちゃいます。ここから行っちゃおうかな」ってステージを降りて二手に分かれてセンターへ。ファンからの質問コーナー「シェーンに説明するの面倒くさいんだよなー」ってぼやきながらも「か・き・ご・お・り!わかる?」「お・ふ・ろ!bath。わかる?」って言った後に英語でさらさらーっと言ってた。かっこいい
稲葉さんの答え かき氷:練乳が好き オフロ:首筋から
「HAPPY BIRTHDAY」アコースティックver.感動したのが「Brotherhood」涙涙!!「BLOWIN」やりながら戻ってしまったー

8/10 東京MONSTER 

2006年08月13日(日) 11時34分
BLTが終わって時間があったから体力温存の為にY部屋で休息
コンビニでエネルギーチャージしていざ出陣
電車は割と空いてたけど、東京ドームはすごい人人人!!!
まずガチャガチャから攻める。
クジ運のない我々だからって1人2回って決めた。
私:マグネットA/リストバンド
Y:カーキ色ベルト/ピンクタグ
かぶらなくてよかったけど、やっぱり私ってくじ運ないー
看板とかと録ってたら男性二人組に「写真とって下さい」と頼まれた。普通のデジカメなのに3度も失敗しちゃって、その度にキメキメポーズとってたのにすまんね
グッズはどうしよう?外はすっごい並んでる。中でも売ってるからとにかく入ろう!と入場。入場するにも列ができてる!23ゲート。入ってすぐグッズ売り場。外とはうってかわってスイスイ購入タオル・携帯メールブロック(失敗)
さー席へ!!3塁スタンド1階14列目。端でラッキー周りはまだ来てない。MVPのダンスする人が回ってたけど、この辺は人がいないからかスルー
時間ギリギリかと思ったけどグッズで並ばなかった分余裕ができた。1塁側のブラザーに会いに行くとちっこいカワイイブラザーもいらっしゃった

そしていよいよ開演

BLT(一見、ベーコンレタスサンドみたい) 

2006年08月13日(日) 11時15分
Yの所に前泊して、会場に着いたのは9:30過ぎぐらいだったかな?
向かう途中もずっとMONSTERを聞いててテンションup
会場に着いてもどこから入るの?ってぐらい人がまばら・・・
入場してもあんまり人がいない。ファンクラブ主催だから人数集まらないのかな?と思いつつも、グッズをスルー。あんまり欲しいものがなかった。昔はパンフとか買ってたけど、整理整頓が苦手な私は部屋に持ち帰った途端に収納場所に困るのだ
私が待ち受け画面をとってるうちにYはB'z PARTY再入会。ずっと休眠期間だったんだよね
松本さん、稲葉さん直筆の習字を発見ちょっと列ができていて、順番に写真撮影稲葉さん、今はカタカナで名前書くのがマイブームなのかな?イナバコーシ

展示コーナーはエスカレーターで上階へ。
すごい期待しちゃう入口!映像が流れていて、スモークが煙かった。人が増えてた。でもね〜ハッキリ言って展示コーナーは期待ハズレかな
ライブの衣装ってステージで見たらあんなにかっこよかったのに、ペラペラのスーツだったりしてちょっとガッカリ
でも最後、B'zの「今日は来てくれてありがとう」っていう映像を見てだった。
いよいよシアターへ。時間配分したつもりなんだけど、40分ぐらい時間が余っちゃったよ。大きなホールでびっくりした。じゃんじゃん人が入ってくるし!その割にけっこうスクリーンが小さいようだったけど二階からとか見えたのかな?私は一階の13列目。ここでじゃなくてライブがこの席だったらよかったのにな映像の内容はなんか見たことあるかもー?って感じで新鮮みはなかったかも。
ライブと同日だからテンション上がったけど、BLT、全体的に期待はずれだったな

会場を出ると長蛇の列駅まで続いて、また折り返して炎天下の中かわいそう朝イチでラッキーだった

東京ベイベー!!ライブ編 

2005年09月05日(月) 15時47分
19時ちょっと前。
THE CIRCLE「おおおおおおお〜おおおおおおお〜おお〜おお〜♪」
キャーーー!!!と歓声が上がるけど、どこどこ!?見えないー!アリーナ席の皆さんが椅子にあがるのを真似して必死にキョロキョロしたらアタマのちょっとした隙間からほんの少し見えた!!でも後から思ったらモニター見とけばよかったんだよね!
メンバーがステージに上がって「おお〜おお〜お〜〜♪」と大合唱。
お待ちかねの「B’zの、B’zの、B’zのライブジムのようこそー!!!」どうしてこの一言を聞くとすごいうれしくなっちゃうんだろう!!
それからアルバムの曲をどんどんやっていく(思いつくままに書いてる、実は一度書いたものが消えちゃって!ガーン)
うけたのはイカロスでステージの外周が回った。稲葉さんには動きがあったと思うだけど、TAKがギターを抱えたままの姿でぐるぐる回されてるかんじでうけっちゃった。アクアブルーでわざとだとは思うんだけど稲葉さんがTAKのトコにこけて「なにやってんだよー稲葉!」みたいな表情でイヤそうな顔してたトコがおもしろかったし、2人のこういうのスキ☆juiceでは高速回転で稲葉さんがぎゅんぎゅん回されてた!頭巾をした人達が松明を持って入ってきて、何が始まるのかと思ったらBLACK AND WHITE。今回も雄叫びはステキだった!マネキンビレッジでは全裸のマネキンが置かれてまた外周が回る、そこに稲葉さんがからんでてセクシーだった!私もマネキンになりたかったよーってあんなナイスバディーじゃないけど・・・Xはさすがにxジャンプはなかったね、って当たり前か〜ALONEはまたうるっとしちゃったよ、B'zと私の出会いの曲ですから〜HappyBirthdayではセットのバーみたいな所にHappyBirthdayて出て虹色に光ってて見てるだけで幸せだった。
ほとんどセットリストもMCもホールの時と変わりなかったように思うけど、さまよえる蒼い弾丸は今回やらなかったね。あとは何かな〜稲葉さん、今回の口調はなんだかかわいかったな。選挙チックも旬なネタでおもしろかった♪

9/5☆東京ベイベー!! 開場編 

2005年09月05日(月) 14時42分
七夕☆の幕張からおよそ2ヶ月振りにB’zに会えた♪
東京ドームに参加するのは3回目ぐらいかな?
代々木で総武線に乗り換えて向かったんだけど、スマップもコンサートがあったらしくすし詰め電車。なぜスマップとわかったかというとグッズを抱えてたから。SMPと書いてある袋からうちわが飛び出してた。この袋、けっこう大きかったけどあとはどんなもんが入ってるんだろ〜?ライブ中に振り回してたら危なくないんかな?・・・ってスマップの事はいいとして。スマップは千駄ヶ谷で下車。突然ガラガラ電車に。
でもーやっぱり水道橋に降りると覚悟はしていたけどすっっごい人。トイレも自販機もグッズも入場すらすごい行列。ガチャガチャは前回でだいたい出たから今回はパス。グッズも、もう買わないつもりだったんだけど、開場限定のてぬぐいとゴムバンドが出たっていうし(っていっても使い道は特にないかな)欲しくなる。でも外のグッズ売り場は長蛇も長蛇!アナコンダ並みのすごい行列。すると警備員が「会場内は行列ナシとの情報でーす」って。半信半疑ながらも入場する事に。
アリーナDは25ゲートで正面からはかなりぐるりと回る。そして中に入ってもアリーナ入口までもかなり歩いた。荷物チェックを受けて、チケットをちぎられてもう一度カメラチェックをされてやっと開放。
外の警備員の案内通り、中のグッズは並んでなかった!てぬぐいと、ゴムバンドと、突然欲しくなってキーホルダーを買った。けっこうこのキーホルダーの色が爽やかで気に入ったよ♪
いよいよ入場!わーーすごいセット!!やっぱりホールとは違う迫力だね!アリーナDの18列。期待してなかったけど、前から18列目だった。大興奮で妹と双眼鏡の度を合わせたりセットを眺めたり。
Sさんとメールを交わし合ってちょうどトイメンにいる事を知る。お互いの叫び声がこだましちゃったりして?バカヤロー!とか^^?

まさに邯鄲の夢・・・☆ 

2005年07月19日(火) 14時30分
逞しい、胸板にむぎゅぎゅぅ〜〜っと抱きすくめられて・・・
なんだかチークダンスを踊っていたような・・・?
ふと私の顎を取り、ぶちゅちゅぅ〜〜って・・・

ほわわわわ〜ぽわわわわ〜ん
としてたのに起きちゃった。
まだ厚い胸板と薄い唇の感触が残ってる・・・ポッ
いい夢だったなチャンチャン