iPhoneならでは

February 10 [Tue], 2015, 3:29
今、iPhoneを持つ身となって改めてiPhoneならでは機能って

なんだろうと?ふと思いたったのでここに書いてみました。


僕自身がiPhoneでべんりに使わさせて頂いているのがタッチIDでしょうか

これは僕自身も初めは有ること自体が疑問に思っていた機能なんですが

使い始めるとこれが無いと困るというよりか面倒くさいだろうな、

いや、それぐらいでは済まず、アプリ取得をしない物やiPhone開く回数が

減るはずですね。


このタッチID機能のおかげでパスコードロック解除が手軽なものとなり

以前はかけていなかったパスコードロックを掛けることが

必然となったぐらいですから


Androidではサインでパスコードロックを掛けるのですが、適当にやると

上手く読み取ってくれないことがあるんですよ・・・

しかも、片手の操作では無理ですしね。

本当にここだけでもセキュリティーが上がり更に手間が省けるため

持っていることに価値が出たと思います。


そうそう、書いていて気付いたんですがセキュリティーと対応の早さは

iPhoneに分が有るとしか言いようがありませんね。


去年はiCloudでデータ流出騒動がありましたがすぐさま、二段階認証を

始めるなどの対応策を打ち出し、ユーザーには少しでも安心感を

与える事の出来る状況を作り出す事が上手いと思いました。


他の人もこんなことを考えたりすのかな?










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/1777nana/index1_0.rdf