かなり久しぶりにかくけど

February 27 [Sun], 2011, 22:36

放置しすぎだろっていう

今月は、東京研修行ってきました
東京研修では主にデザイン関係の企業回ったり、電車のりまくって色々楽しかったです

2月の8日~11日

8日
まず、初日は朝学校の駐車場に車を置いて友達の親が運転する車に乗合していきました。
自分が高速道路降りる場所間違えて待ち合わせに遅刻しちゃった。
で、空港到着する頃には太陽が出てました。空港でフィルムセットしたけどなかなかBBFが不調でしょぼーん

空港で集合とって、荷物検査行きました。筆箱にあるカッターを没収されました
それから飛行機にのったんだけど、飛行機から見える景色が最高でした。
その日が素敵に晴れてたもんで凄く綺麗でした。しかし2時間半はすっごく長かったです…。

空港に着くと鈍色の空ですっごく寒かったけど、風がないので着込んでたら体は寒くなかったです
それからバスの移動でビッグサイトの横のホテルで昼食。バイキングウマーでした

昼食をとったらまたバスで移動して大崎駅の近くのビジネスホテルで宿泊。荷物下ろしてお化粧してある程度の時間になったので、移動。
駅に入って、券買って、乗ってここら編の記憶は友達と居たのかなんなのか覚えてません。港区赤坂に行きたいけど、赤坂駅降りて意味不明過ぎてタクシー拾って住所を指定して行きました。
っていうか、沖縄はビル自体の背が低いし、那覇でも場所が分かりやすいので迷う事なかったんだけど、赤坂駅降りてすぐにお手上げでした、うなだれました。
タクシー拾って、近くに下ろしてもらいました。それから郵便やさんとか配達の人に住所聞いて結構早く見つかりました。

で、目的のデザイン事務所のビルに入り、指定の階を押して上がったら、ドアが開いた瞬間室内でビックリしました。心の準備の余地なさ過ぎだろ…。
と思って、声をかけました。
そしたらアットホームな感じでみんな仲の良いほのぼのなクラスメートっていうか、いろんな事に答えてくれました。
あと、今回の事は企業秘密が多いから言わないでねって言われたとか、あと来年のカレンダーを今からやってるとか、リアルカンプをみたり、修了制作展のアドバイスももらいました

あと、代理店とデザイン事務所の違いとかもうすっごごごごごごごgく勉強になってみんないい人でした。
このあと日本橋三越のラデュレに行きますよって行ったら、じゃあこのお店いいよとかこのお店は素敵だよって地図までプリントアウトして下さったんです。
もう本当にいい人でした。その後帰りを駅まで送ってくださって地下鉄に案内してくれました。

地下鉄なのにJRの切符買って、降りた後の改札でンガッ!!って通せんぼされました。(地下鉄とJRだと会社が違うので切符も違うって後日詳しく知った)
駅員さんの居る窓口に相談したら会社が違うので、切符を交換しましょうね。次回から気をつけて下さいってあっさり交換してくれました!!ううををををを!!ありがとうございます!って若干叫んだ

それから日本橋の三越へ
沖縄にも三越はあるんだけどだいぶ三越が豪華でした。流石や…。
それからマカロンを頂きにラデュレへ。ラデュレのマカロンが思ったより高くなかったです
でも一旦2個買って美味かったらたくさん買おうと思って、店内で2個買いました。すんげえええ美味かった!!!コンビニで買ったマカロンと別モンでした
しかし食べる前にカラトリーを出されないで、え、どうすんのこれ素手で食えってか。にしてはお手拭きも出さんのか。と思って素手で食べたら思い出したかの様にカラトリーだしてきよった。このやろwwwなんかだし忘れてたスミマセンって言われたけど全然恥ずかしかったです

それから、マカロンを食べた後に歩いて東京駅へ…と思ったけどなんとか神田の方で精がつき、近くの焼き鳥やさんにてやきとりを一本食べました。この行動は全部一人だったため、焼き鳥やさんも一人です。みんなポカーンしてました。東京駅の場所を把握して神田~東京駅へ。
東京駅はやはり流石で色々いっぱいありました。新幹線もあるんか!!とびっくり
そこから明治のチョコレートCafeへ!
なんかもう店内狭かったけど雰囲気すごかったです。自分の働いてるCafeとはぜんぜん違うね!
それからいっぱいし、そろそろ時間なので東京駅から大崎駅へ
楽しかったし疲れたけど充実してほくほくした一日でした。

二日目は後日書きます
  • アイコン画像 ニックネーム:島田
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:小中高生
好きな人をつけ回した感想を書きます。
向こうは若干認め(諦め?)てる様です。

その他1日の感想も書きます

独り言ですが、コメントも歓迎です
2011年02月
アイコン画像YUMI
» 茶道 (2009年10月24日)
アイコン画像亜子
» うっしゃー!! (2009年10月21日)