結局更新せず

December 31 [Thu], 2015, 11:37
は、入れた…。
お久しぶりです、あたしです。
ついに大晦日です。
せめてこの日の更新です。
自分用にも書いておかなければならない、
今年の振り返りー!

今年の映画 : キングスマン
今年の小説 : とっぴんぱらりの風太郎
今年の舞台 : 脚光を浴びない女
今年の漫画 : よつばと!
今年のゲーム : ツムツム
今年のアニメ : 赤髪の白雪姫
今年の名言 : 生きるたみ

…地味か?
なんか地味だ。
漫画はほとんどシリーズしか読んでないし。
ゲームもペルソナゴールデンとか、アンジェリークも
買ってやってたけど、ツムツムかねこあつめばっかで…。
スマホいかんな。
映画は結構いいの観たんだよね。
スパイものみんな良かったし、アニメ映画も楽しかった。
サイコパスはもっかい観たいわー!
シンデレラも本当に素敵だった。
後パフュームも泣いたー!

あ、〇〇展みたいなのにたくさん行けたね。
進撃の巨人展から、ナルトやハイキュー原画や
奇譚クラブ…あー大関ヶ原展は最高だったわー!
デザフェスも久々に。また行きたい。

スカイツリーに初めていったのも今年だった。
高いとこ好きだ。気持ち良かった。

後は何と言っても、真綾ちゃんにいっぱい会えたね!
タワレコのイベントは、もう…触れる程の近さで…ああ…。
今日もこれからカウントダウンライブ行くよ!
席はひどいけど、終わりと始まりを一緒に過ごせるなんて
幸せだわー。席はひどいけど。

今年の名言は、本当に個人的な事ですみません。
ざっくり言うと「生きるため」と言うところを
噛んで、「たみ」になっちゃったんです。
それが可笑しくて、すごい笑ったので。

仕事は…なんか去年も書いた気がするけど、
人間関係がモヤモヤ。
本当にどうでもいいから、遠くでやって。
あたしの邪魔をしないで欲しいの。
…も、正月はこれ考えない。
はー、どうやったら人に優しくできるのかなー。
心に余裕ってどうやったら持てるのかなー。

来年は、どっか旅行したい。
あと夢の国行きたい。今年行かなかったんだよね。
あとはねー
そうだねー
あたまよくなりたい。(←頭悪い感じ)
あ、初詣で絵馬に書こうかな。

やれやれ、長くなってしまったがこんなもんか?
あ、後すっかり恒例になりましたんで
アレ、言っておきますね!

「来年はパソコン買います!」


みなさん、よいお年をー!!



婦人科

May 14 [Thu], 2015, 16:06
子宮がん検診のお知らせが来た。
うわー2年って早いね…。
毎回ダラダラ延ばしがちだったので
今回はさっさと行って来たよ!
待合室でソワソワしていると
クラシックの静かなBGMの曲調が急に変わった。
ヤメテー!
ヴェルディの「怒りの日」流すのヤメテー!

はー。
何度やっても慣れないわね、コレ。
筋腫は相変わらずあるけど、
前回と大きさは変わらないのでまあ…。
結果は後日だけど、とりあえず終わり終わり!
ソロモンの偽証・後編を観てきたよー。

原作を読んでいないので、とにかく先が気になる。
神原君の事情も判明。
つか、死んでしまったカシワギ?君。
なにあの子。
あたし、とても不快。
意味わからん。
後、ジュリちゃん。
ありゃ、クソだな。
いやいや、分かりますよ、それぞれの葛藤とか事情とかね。
なんせ中学生ですよ。仕方ないってんでしょ?
でも神原君は気にしないでいいと思う。
マツコちゃんもだけど、野田くん?だったか、
あの子らはいい子。
もちろん涼子ちゃんも。
後は、井上くん。君は本当に最高だ。好きだ!

中学生の親にはなれないわねー。
ま、なんないだろうけど。

ネタバレだよ!

May 08 [Fri], 2015, 20:26
今日は、亡国のアキトとパトレイバー観てきたぜ!
アキトは、何だか前半ジプシーバァさん達に
たかられて、何だか知らんが共同生活するハメになるんだけど、
そのくだりいるかな…。
ま、その間お互いの絆を深めたって事か?
ヒロインもギアス関係あるっぽいな。
スザク無双が見れたけど、
「お前ら外でやれーー!!!」って感じ。
だって室内であんな戦闘。
後、ルルーシュはすぐ水こぼすのな。

パトレイバーは、劇場版2を彷彿させる
超カッコイイ話しでしたわ!
消えるヘリ、カッケー!!
vs.レイバー戦も、くうー!!痺れるー!!
南雲さんも出たよ!
最初ちょっとどうかな、と思っていた
後藤田隊長も、今やすっかり(あたしの中で)定着。
やっぱり第二小隊の隊長が好き!!
こんなに堪能しといて何ですが、
アニメでも観たい…!

ポイントがたまったので、次割引で観れるわ、やっほい。


神龍いた。


やっと連休終わりやがったな

May 07 [Thu], 2015, 21:08
ゴールデンウイークも乗り切った事で
なんか久々な休日な気がする!
つー訳?で。

大関ヶ原展、キターー!!!

ツイッターでは休日入場制限だの120分待ちだの
すごい事になってたみたいですが、さすが平日。
混雑はしていたものの、すんなり入場。
うっわー!
すごい加齢臭!!

しかし怯んでなどいられない。
列は作ってないとは言ってるがなんとなく
連なる人の群れにダイブ!
もちろん最前へ。(ガラスにベッタリ)

しょっぱなから、大屏風に描かれた合戦絵巻。
ふはー!!
家紋あんまり分からないから微妙だけど
有名なとこが分かると燃えるわ!!

音声ガイドがあるので(大塚、竹本ペアで家康と三成)
展示の事もよくわかる!
あたしはミーハーだから、歴女って程の知識は
ないので、助かるわ。
ガイド聞きながら「あ、本当だ」と思わず声が…。

あたしは例のゲームをやってないので
蜻蛉切とか見ても「へー」くらいなんですが
それでも綺麗だった。
三成の刀の傷とかもすごかった。
あと島左近の兜!
彼はエピソードも最高カッコイイよね!
そして、あたしが一番好きな武将、
大谷吉継の短刀も…ああ、ぎょーぶ…。
合戦の再現フィルムは、とても分かりやすかったけど
後半は見てられない…。
どうしても西軍贔屓してしまう。

他にも見所いっぱいで楽しかったー。
3時間かけて見たよ。
前期も行けば良かった。

両国なので、何となく和菓子食べて帰った。
美味しい!


杏ちゃんのガイドで毛利軍にも興味が湧いたので、
久々に歴史小説読もうかしら。
そう、あたし司馬遼太郎の「関ヶ原」持ってたはず!
と、思ったて探したけど、さすがに売ってしまったらしい。
「燃えよ剣」はあるんだけどなー。

天気もいいし

May 01 [Fri], 2015, 20:25
昨日、最高に可愛いリュックを買ったので
それ持って出掛ける事にした。
ネット見てたら、ムーミン切手の販売を記念して、
東京のKITTEでイベントがあるらしい。
わーい、欲しい欲しい!

もっと並んでるかと思ったけど、
切手はすぐ買えた。
並んでいるのは、記念押印みたい。

これ。
ミイは売り切れてた。
ええまあ、もらってどうすんの?的なアレですよ。
手帳に貼るもん。

上野でカレーうどん食べて帰った。
そろそろ暑いな…。

後、最高なガチャをやった。

最高である。

給料出ちゃうとな

April 30 [Thu], 2015, 21:28
今日は大好きな池袋ブラついたよ。
ぴちょぴちょカワイイ展へ。

思った以上に可愛い。
ディスプレイが、乙女!
BGMは、きゃりーぱむぴゃむ(噛んだ)だよ。

これ見に来た。
安定の可愛さ、チンアナゴ。

水槽の中がお部屋みたいになってるの!
これはダンゴウオ。

他にもウサギとかはりねずみとか(寝てた)
フグとかエビとか、ちっちゃいのがいっぱい。
可愛かった…。

癒しついで?に、ねこふくろうも行って
全く媚びてこないニャンコたちを撫でくりまわす。
ああ、寝子カワユス。

気分が良かったので、リュックや時計まで
買ってしまった。
ちょっと今日は物欲が…。

噂のこれ。

やってないんで分からないんだけど
青い髪の人が好みです。
早くパソコン新しくしないと…。


こーのさんのメガネ萌え

April 26 [Sun], 2015, 21:56
4月25日。
行ってきましたよ。
坂本真綾ライブ「Followme」。
さいたまスーパーアリーナ。

意外と近いね、さいたま。

お休み取ったので、お昼頃に着いてグッズを買い
心も時間も余裕。
だいだい仕事帰りにダッシュだから、
このゆとりはいいね!
ガチャガチャが1人1度に3回までらしい。
ふふふ、いくらなんでも3回やれば充分よ。
3回だって多いくらいだわ。
…と、思っていたら
トリプリました。
嘘だろ…。
何でてもいいと思ってたけど、3つ同じて…。
あたし、面白すぎる!(涙)
ソッコー並びなおしました。

当たり出た。
でっかい缶バッチ。
…いらん。

さて、そんな愉快なひと時を過ごし
いざライブ。
アリーナの後ろ!
見えにくい!
でも彼女にしては珍しく、スクリーン使ってました。
しかし始まってしまえば、もうなんか吹き飛びます。
ええもうあたしずっと泣いてました。
何でとかそういうんじゃないんだよ!

白い衣装で何だか神がかってましたなー。
ま、喋ると相変わらずなんだけど。
今回はLEDライトが配られて、それが
会場からの遠隔操作で、勝手に色が変わるの。
すっっごい綺麗で、また涙。
「こうやってお前ら愚民どもを操っている」
のMCに、会場が狂喜に沸く。
全員ドMか。
しかし20年も経つと、その曲を聴いていた頃の
思い出まで蘇るよね…。(B'zでも思ったな)

そして久々の、生菅野よう子!
前に見たのも、ここでやった七夕ソニックの時だね。
…ねえ。
あの方また若返ってない?
本当に魔女なのかしら…。
しばらくピアノメドレー。
自身の曲以外も弾いてくれてた。
えぶりうぇー辺りで、また泣く。
「歌える?」と口パクで呼びかけ、会場みんなが
「約束はいらない」を大合唱。
あたしも泣きながら大合唱。

長々書いたが、まだ書ききれないくらい
本当に素敵なライブだった。
帰って寝る前まで思い出すたびウルッとくるくらい。
つか、次の日仕事中に思い出してもウルッときた。
はー行けて良かった。
Blu-rayも楽しみ。
さすがに泣きはしないだろうから、
ゆっくり細部まで観たいな。

真綾ちゃんは、失敗はしても後悔は1度もないんだって。
すごいね。
あたしは後悔ばっかり。
後ろを振り返ってばかりだなー。
せめてこの先は、後悔しない日を過ごしたい。
が。
無理だろーなー。

良席でした!

April 22 [Wed], 2015, 23:30
急な雨にも、連勤にも負けず、
舞台「魔王 JUVENILE REMIX」を観てきました。
パニッシュ久しぶりじゃないの。
しかし原作全く知らないあたし。
ま、それでも楽しめたんだけど、
そのーイヌカイって人は、悪い人なの?
なんでお兄さんは死んだの?
最後はお金にモノ言わせて、自然の力でやっつけたの?
そうか!
やっぱり世の中、金なんだね!!
…違うのか?

ツッチーは、その胡散臭い指導者役でした。
いや、多分カッコイイ役なはず。
実際カッコイイ。(顔とかではなくて)
しかしウザい彼をあたしは見たいのだ。
ワッシーもメガネキャラでキリリとしていた。
セクシーはなんか髪の毛変だった。
大樹っちゃんは、殺し屋役でも可愛いかった。

今回は若手もたくさんいて、
お客さんも若い人がたくさんいた気がする。
いい事だ。
しかし、パニッシュファンとしては
ちょっと物足りなかったかなー。どうなんでしょ。

しかし、帰りも雨止まなかったよ、んもー。

いいともー!

April 17 [Fri], 2015, 23:49
またサボってしまってました。
今日は、ニュータイプの30周年イベントに当たったので、
アルタでやる攻殻機動隊のイベントに、
真綾ちゃん見に行きましたー!!!

整理番号はあんまり良くなかったけど
近い!!
かなり近い!!
人生で一二を争う近さ!!
こんなに近くで真綾ちゃんを見ると
なんか「ああ、現実に居る人だったなぁ」
と、妙なリアル感。
攻殻の劇場版の話しを中心に、いいともと
同じセットで、司会のよっぴーとトーク。

真綾ちゃんのファンは、真面目だとよっぴー。
確かに年齢層が今日はやや高め。
奇声をあげる方も、痛い格好の方も、臭い方も居なくて
心地よい空間でしたな。
ただ、ライブ前もかなり静かなので、真綾ちゃんも
「え、お客さん入ってる?」
と心配になるくらいだそうで。

楽しくトークしている最中に、よっぴーが急に
もよおしたらしく、なんと中席してトイレに行くという
ハプニングが発生。
1人取り残された真綾ちゃんはポカン。
「本当に?!」とさすがに動揺。
とっさに客席に助けを求めるもの
「ど、どうしよう、お前ら何か訊きたい事ある?」
出ました。「お前ら」。
いただきます。

楽しい45分でしたわ。
次はさいたまだね。
席がかなり残念な所なんで、覚悟していきます。
土曜日休みにした代わりに、6連勤ですが
覚悟していきます。

ウルトラソー!

April 03 [Fri], 2015, 21:36
昨日は、横アリでB'zのライブー!
アリーナ席とはいえ、結構後ろだったんだけど
段差があったので、なかなか快適。
ちっちゃくしか見えないのは仕方ない。
すごく盛り上がって、すごく楽しかったんですが。
あの〜。
稲葉は、いつになったらMC上手くなるの?(禁句)
一生懸命話してるのは分かるけど、
聞いてる方も「?」ってなる…。
本人も収集つかなくなるし。噛むし。
ノルマなの?
いいよいいよ、無理しなくて!(本気)
懐かしい曲も聴けたなー。

今回は、近くにホテルを取ったので、
荷物も少ないし、電車乗らなくていいし快適!
ビジネスホテルなんでシングルだったんだけど、
友達の部屋にお邪魔して、お喋り。
恋バナ一切なし!!!
腰痛や仕事の話しなんていつでもできるだろ!
ただのババアの茶飲み話だよ!!
しかし夜中ってなんかオヤツ食べたくなるよねー。
ガトーショコラとかモリモリたべちゃった。

そんなひとときを過ごし、
部屋でシャワーを浴びようとしたら。
heyフロント!オ湯ガデナイヨ!
あたし、素っ裸でプルプル。
まぁ、すぐ直してもらえたけど。
ここのホテル、従業員全員女性なんだけど
工具持って部屋に来た人持っ女性だったよ。
あたしは安心だけど、変なお客もいるんでない?
表に出ないだけで、中には男性いるのかな?
余計なお世話か。

翌日は、せっかくなので
みなとみらいに桜を見に行った。
うほー!満開ではないですか!
しかし春の嵐で、かーぜーがー!!
散ってしまう!
てか、あたしが飛ばされる!
去年もすごい雨だったんだよなー。
でも多分来週じゃ遅いよね。
桜はあっという間だな…。

さて、明日からの1週間はちょっと辛いけど
連休楽しかったから、頑張るぞー!



嘘だぞー!
頑張りたくないぞー!(言わなきゃいいのに)



2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふじりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
最新コメント
アイコン画像ふじりん
» こーのさんのメガネ萌え (2015年05月04日)
アイコン画像
» こーのさんのメガネ萌え (2015年05月04日)
アイコン画像ふじりん
» そろり… (2014年10月30日)
アイコン画像
» そろり… (2014年10月24日)
アイコン画像ふじりん
» 行ってきたよー! (2014年02月16日)
アイコン画像
» 行ってきたよー! (2014年02月14日)
アイコン画像ふじりん
» これでいいのかしら (2013年12月21日)
アイコン画像のこ
» これでいいのかしら (2013年12月20日)
アイコン画像ふじりん
» あいぽん騒動 (2013年11月26日)
アイコン画像
» あいぽん騒動 (2013年11月22日)
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる