ごちそうさま☆

October 06 [Thu], 2011, 19:30
今日は弁当&シートの日。ピクニック気分で教室にシートひろげて食べるらしい。

さてさて、幼稚園から帰ってきて今日は夕飯を作ってくれたよ(*^□^*)と言いたいところだけど(笑)

夕飯のお手伝いをしてくれました。

初めて?久々に?米を炊いてくれました。調子に乗ってじゃんじゃんコメビツスライドしちゃったから、たっぷり白米ありました(笑)
うはうはしながら、肉じゃがも楽しそうに作ってくれたよ。

ごちそうさまー。







お手紙

October 03 [Mon], 2011, 19:15
土曜日、日付がかわる頃には、風呂も済ませてみんなでバタンキュウでした(笑)
神戸から帰るまで一度も起きなかったしおり、少々ハナタレ小嬢です(^m^)

帰ってきたらたくさんの手紙が(*^□^*)差出人はとなりのほのちゃん☆

お手紙ブームで、先週くらいから毎日大好き大好きしおりちゃん大好きのお手紙です♪

ポストをから出すときのうれしそうな顔☆

ほのちゃん、ありがとうね!



イングランドの丘

October 01 [Sat], 2011, 11:13
ホテルを出て、イングランドの丘とやらにきました、

イングランドなのに、コアラや卑弥呼?(笑)不思議なテーマパークです(^m^)

ホテルのご飯が美味しいので、食べ過ぎました(´∀`)歩きまーす☆

淡路島のたまねぎ、おいしい。

イングランドの丘から、今度は鳴門へ。

そして、神戸で夕飯済ませて帰りまーす。







王子動物園

September 30 [Fri], 2011, 11:00
朝5時にお家を出発☆

今日から一泊で淡路島へぷらり旅。

昼からあいにくの天気っぽいから開園時刻に合わせて、王子動物園へいってきました。

パンダが有名なこの動物園。

名前は王子だけど、おっさんのような動物がたくさん(笑)

ぐるり一周。まわりの子供たちと完全に交ざって走り回るしおり(^m^)

いっぴきぬいぐるみを買って命名。パンキーだそうです(笑)

さて、そうこうしているうちに、イケアにつきました(*^□^*)

室内で、学習机などちらみしてきまーす。

今夜は淡路島に宿泊だ☆









いろいろー

September 27 [Tue], 2011, 8:45
すっかり時間があいてしまった^ロ^;

みんな元気です。

最近の様子。運動会の練習に励んでいるようです☆
毎日体操服でおでかけです。

先週の振り替えレッスンの様子。みんなで踊って歌ってゲームして\(^O^)/

祝日振替だったから、その後は公園に大解放(笑)久々にみんなで公園、また行きたいな。

あ、レッスン終わりに郡上からもらった、さといも採りにみんな、想像どおり大興奮(笑)

初めてみる、芋の掘りたての姿、大人も驚いていました☆

みんな袋いっぱいつめて帰ったよ。ありがとうございます!

さて、10月のハロウィンに向けてしおりと試作中(*^□^*)土曜日に目がギョロギョロうごくおばけちゃん作りました。







シルバニアとヒーローマン。

September 12 [Mon], 2011, 19:48
夏休みにもらったお小遣いで、シルバニアをアウトレットにいったときに買ってから、、、はまってます(*^□^*)

昨日も遊んでて、途中で『きゃあ(≧▼≦)ヒーローマンだわ、なんたらかんたら』???だれ?って思っていたら、


(◎-◎;)!!ヒーローマン(笑)

おもしろい。







公園

September 12 [Mon], 2011, 19:25
近所の公園にほのちゃん、かのんちゃんを連れてむかっていたら、ちよりちゃんがでてきました(*^□^*)

一緒に公園にいくことに\(^O^)/

手をつないで、歩きコースの様だ(笑)

よかったねー。



パパの誕生日

September 09 [Fri], 2011, 21:32
昨日は、パパの誕生日でしおりがなにやら制作してました。

バースディビックカード。画用紙におりがみや、絵を描いて再三にわたる、おめでとうのサイン(笑)

パパよかったねー。

昨日は弁当。2学期はいくつ作るのかしらね(≧▼≦)





新学期。

September 06 [Tue], 2011, 21:06
新学期が始まってしばらく。

夕飯時には時折こんなカオになったり(笑)

朝はかわりなく。習い事も再始動☆

2学期楽しい思い出出来ますように\(^O^)







夏休み

September 06 [Tue], 2011, 21:02
鹿児島から帰って、お楽しみの(笑)肝試しが相当前にありました^ロ^;

キャンプファイアーにカレー、そして肝試しトンネル(笑)年長の夏休みの思い出に幼稚園でやりました。

おばけにズボンを引きずりおろされた素晴らしい思い出(´∀`)

インディアンの冠をあたまにかぶり火を囲んで踊ったそうな(笑)

郡上のじいちゃんばぁちゃんにも、会いに行き、鮎めしをたらふく、ほんとにたらふく(笑)食べ、親戚森さんにポケモンショーに連れていってもらったり、みんなでプール(すっかり足湯(笑) 夏の楽しい思い出(*^□^*)

数えきれないね☆







P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:172315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる