シーズー 

2006年03月01日(水) 16時42分

でろーんと眠ったまま、流れてる。犬でなく「たれぱんだ」。


↑そしてこの体勢のまま眠りこける。好きにして〜状態。


晴れてKちゃんのコとなりました。わーい。

シーズーの練習ができたらいいなと、仕入れてしまった3ヶ月メス。
雨の日に伊丹に空輸されてきました〜〜。
そして、ワンコと暮らしたい禁断症状が出てるKちゃんに
見せに行きました。
半日一緒に遊ぶと情が出てきて
「・・・・飼う?」

Kちゃんがお母さんになってくれることに〜わ〜い。

チェリー君 

2006年02月27日(月) 19時55分


顔の右半分は先生のライン。
左半分が私の作ったライン。
私のほうが顔が四角く下膨れなのがわかる。
指摘を受けた後、先生のに似せて作る。


ハサミがガチャガチャ引っかかず、好調!

一日体験 

2006年02月24日(金) 9時37分
今日はスポーツクラブに一日体験に行ってきました。
目的は今流行りのホットヨガがやりたくて。

今日は、ボールのエクササイズと
ストレッチとヨガを受けてきました。

背筋がピーンと伸びた感じ!

ニハトリ〜〜 

2006年02月23日(木) 20時53分

東光舎のニワトリ(ニハトリ)のシザーをゲット!
かたおちなので、お安くゲット。
コバルトのが欲しいけど、もっとうまくなってからです。
ちょっとうまくなった気分!わ〜い。

シャッキーン

学校 

2006年02月21日(火) 13時25分
月曜・・・ブラックのコッカー 男の子。 臆病で凶暴。
     毛ぶき良すぎ

火曜・・・マルチーズ 男の子
     シーズーの女の子

携帯忘れたり
充電切れて
撮影できませんでした。 

「女帝 舞花」に定食屋さんにではまって
つづきを読みたいとおもって
ネットカフェで一気読み。
時間もオーバーして散財。
しかし、縛るものが何も無い人は
ネットカフェのみで暮らせそうだね。
シャワーあるし。

カレー屋さん 

2006年02月18日(土) 13時09分

カレー2種、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、スープ

かえるさんが、カレーにはまってるとか。

こちらは江坂の土日に1200円でお代わり自由なカレーやさんに
Kちゃんと行ってきました。
ここのナンは甘くってさくさくしててお菓子みたいにたべれちゃいます。
ネパール人ののビームさんとひとしきりおしゃべりした後
Kちゃんがスポーツクラブに通ってヨガをしたいというので
3件ほどクラブを回ってパンフをもらってきました。

ショーダンというペットショップで何気なく犬を見にいくと
超可愛いブラックのアメリカンコッカーの女の子が触れるスペースにいて
Kちゃんはメロメロ。
値段もお手ごろになっていて本当に連れて帰ろうか悩んでた。
13歳の未来に希望がいっぱいな女の子のキラキラ感といったら
判ってもらえるかな??
「ねえねえ、なになに??」みたいな感じで
断尾された短い尻尾をプリプリ。
きっと、日曜日あたりに売れちゃったんじゃないかな〜

シュナ 

2006年02月17日(金) 21時00分

今日は毛の少ないシュナ。
先生も機嫌よく
とどこおりなく終わりました。

シュナの手順を書きとめておかなければ。
次ぎやる頃には忘れてしまうので。


肉球〜〜。あしまわり。

ここのお店は全バリが多く
足もズルズルに刈ってしまう注文が多いので
本当は足だけでもはさみ仕上げがしたいです。
というか、不安です。あまりやったことが無くて。
パンタロンのような
ああいう足を作るのに慣れたいです。

うむむ 

2006年02月14日(火) 20時27分
犬のカットが下手すぎて
毎週毎週進歩が無い。
先生を怒らせてしまう。
むいてないのかなぁ。
と首をかしげる。

気合だ〜〜 

2006年02月10日(金) 8時38分
前はこの辺では夙川の2号線のラーメン通りにしかなかった
「希望(ホープ)軒」っていうラーメン屋さん。

最近171号沿いや、浜の交差点と近所に店がボコボコできてる。

そういえばたこ焼き屋の「あほや」も、176号沿いにボコボコ出店してるなぁ。
(藤井隆が「笑っていいとも」で紹介して、行列が一時できた人気店)
ちかくにできるのは便利だけど、ここまでやって来てまで食べる!って
レア感がなくなるのが残念。


で、辛さに段階があって
おさえ、ピリカ、ウルトラ 等種類があるのですが(写真はピリカ)
最大のウルトラを15分で食すと、記念写真を店内に張ってもらえる。
最初から、ウルトラは怖いので
まずは1日目はピリカを食し
次の日、まっかっかのウルトラにチャレンジ。

人生で辛かったことを頭に描いて(たいしたことないことばかり)
臨めば、なんとか食べれる。
写真撮影してもらいました。
うっ、っちょっと恥ずかしい・・・でも変な達成感。

帰りに、内臓があれるといけないので、
コンビニで牛乳買いました。

動物病院で出会った子 

2006年02月06日(月) 8時57分

コッカーの男の子。
家に2匹飼いだそうです。
ブリーダーさんから購入だそうですが、
チェリーアイになるわ、食物アレルギーで(チキンやラムも駄目)
病院でフードを購入しているそうです。
でも、すごく大事にされているようでした。

湿疹ができたネコたん。
7年前に、現飼い主さんの家の玄関の前に鎮座して動かず
「飼いやがれコノヤロー」的、おしかけ女房。
何度か遠くに捨てに行っても、もどってきちゃうセンサー機能抜群。

淀川を越えて北区の知人の家にあづかってもらったときには
家に帰る!と決意したのか脱走し、飼い主さん必死で捜索。
4ヵ月後に見つかったときには、北区の住宅街で近所のアイドルになっていたそう。
たくましい・・・。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりあ
» こればっかりは仕方ない。 (2006年02月15日)
アイコン画像リコ
» こればっかりは仕方ない。 (2006年02月14日)
アイコン画像まりあ
» オープン (2006年01月30日)
アイコン画像かえる〜。
» オープン (2006年01月29日)
アイコン画像かえる〜。
» いじわる (2006年01月26日)
アイコン画像かえる〜。
» お手伝い (2006年01月26日)
アイコン画像かえる〜。
» あけましておめでとございます (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1710mari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる