息子の成長記録☆ 

June 28 [Thu], 2007, 18:57

   息子の今日かわいかったところ、最近えらかったこと、成長したなと思うところを

   えーと、約束すると前よりは守れるようになっってきたこと

   ひょうきん度が増してきてかなりおもしろいポーズとか顔をして笑わせてくれる

   おむつがとれてから(四月、二歳四ヶ月)夜も一回も失敗しないこと

   お友達を自分から攻撃しないこと(やられたら悔しくてやりかえしてるけど)

   幼稚園や幼児教室、託児で泣かずにママばいばいねと笑顔で手を振ってくれること

   これな〜に?って興味深々なこと  いいこっちゃ

   ひとつひとつが納得して行動していて、満足感を感じて充実してそう



   語彙が少しづつ増えてきて、今日暑いね〜なんて会話ができるようになってきたさ

   ママおっぱいのみたいって甘えてくるとこ(飲まないけどね、真似だけね)



   来年からは幼稚園かと思うと、寂しくなるけど、今の時間を息子といっぱい楽しみたいね

   入園まであと九ヶ月

   

幼稚園日記 

June 28 [Thu], 2007, 18:46

   来年から年少さんに入園予定の息子ちゃん

   去年から見学は何件かしていて、今のところ一つの園に未就園に通ってるわけなんだけど

   ほんっとに優柔不断な私は(こどもを産んでからなおさら優柔)

   まだね〜決めきれてないんだ これが

   T お勉強系のきびしい系だけど、こどもは週一かよってて慣れてきた

   U のびのび系の体験系 先生達の雰囲気も良い

   V 少人数だが(一クラス10人程度) お勉強系とのびのび体験系をあわせた仏教園

   
   UとVは父母の会なし

   もともと面倒くさがりやの私はUかVかな〜と

  
   ストレスを感じやすい分負担はできるだけ少ないほうが良いよね〜


   秋までまだまだ時間はあるから、ゆっくり迷お〜

プールに行ったよ☆ 

June 28 [Thu], 2007, 18:36

  今日はミリカローデン那珂川にプールに行ったぞい

  気分転換にね

  最近ストレスを上手く発散させることに興味あり

  育児してるとね〜

  楽しいことをいっぱいしたいね

  昨日はミキハウスのダブルビーのシークレットセールに行ってきやした

  セールは良いね〜

  土曜日からは本格的なセール

  頑張っちゃうわよ〜

  

  今日手にしたもの   発想の転換
  今日失ったもの    ストレス

今日も良い感じ♪ 

December 13 [Wed], 2006, 11:13
今日は36.74度
良い感じですな〜
生理の予定日は確か16日くらいかな
今回のでできてれば、女の子の確立はすごい高いようなきがするんだけど、

昨日買ったコスメ
 
美禅の美容液入りのリップクリーム モデル達のなかで話題になったものらしい
使用感もGOOD
HAIR COLOGNE これがまたスウィートな香りで幸せ☆

高温期継続中☆ 

December 12 [Tue], 2006, 10:04
デュファストン2日目。
ちゃんと飲んでるよ
今日の体温は36.75度
調子よいよ

デュファストンという薬 

December 11 [Mon], 2006, 16:27
今日からデュファストンという黄体ホルモンの薬を朝夕飲むことになった
これは高温期になってから飲むらしく、妊娠しやすくなるらしい
副作用として、食欲不振等があるらしいが
まったくそんな様子はなく
いたって食欲は旺盛なんですけど

なんか微熱 

December 09 [Sat], 2006, 14:25
私の場合、基礎体温をつけ始めて三ヶ月目になり、
産み分け指導に行ったのは、先月からです。

先月はクロミッドを飲まずにタイミング指導と、
ピンクゼリーでトライしましたが、できず(ノ_<。)
まあそんなにすぐにはできないだろうけど(笑)

今月はクロミッドを飲んでタイミング指導と、ピンクゼリーでトライしました。
先月の生理周期は33日とだいたいそれくらいなので、
クロミッドを勧められたわけですが、
今月は、トライの日が15日目(朝)でした。18日目に卵胞チェックに行ったときにはすでに排卵しており、おそらく16日目か17日目に排卵してると思いますといわれました。
15日目の夜から16日目にかけて、排卵痛がありました。

ということは、排卵半日前?か前日?
とりあえず本やネットに書いてあることを実践してトライしたのですが、18日になっても体温は上がらず、
19日目(今日なんですが)、37.4度の微熱。

風邪なのかよくいう妊娠したら、微熱がでる!!
(もう、その気になってますが♡)

とりあえず、そんな感じです。

先生は先月妊娠しなかったから、狙ってたらなかなか妊娠しないよ!今日なら排卵したてだから、妊娠はするよ!
とは言われましたが、やっぱり女の子が欲しいんです♡
気長に産み分けしますよ♡

低温期7日目 36.16度 

September 20 [Wed], 2006, 10:29

  今日から女の子産み分けをするために基礎体温をつけて、
  産み分けにチャレンジしたいと思います。
  
  生理が9/14日〜19の6日間

  来月からの生理の5日目から病院でもらったクロミッドを飲む予定。
  今月は基礎体温をきちんとつける習慣をつけていこう。

  他のHPでみる排卵チェックは病院に通ってもするもんなんだろうか?
  次に先生に聞いてみよう!
  先生によると、生理5日目からクロミッド(排卵誘発剤)を飲んで
  生理を28日周期にする。
  生理から14日で再び病院へ。
  卵胞の大きさでのタイミング法。
  そして注射をうってもらってそのごエッチをするとのこと。

  まずは、基礎体温で自分の排卵をしることから?
  気長にやっていこう〜

  
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1710dorakids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる