移動のお知らせ。 

2005年05月24日(火) 8時29分
本当の本当に「今更」なのですが。笑
サイトのリニューアルに伴って
今までココで書いていた日記を引越ししました。

新しい場所はコチラです。
そのうちこのヤプログの日記は削除しますので、
ブックマークの変更を宜しくお願いします。

どうか今後もLUCKY LIFEを宜しくお願いいたします

みどりの日 

2005年04月29日(金) 8時46分
今日はみどりの日ですね
だから何ってことは全くないのですが。笑
なんとなく文字の色も緑にしてみたり。

今日から大型連休に入る方も
結構いたりするのかな?

我が家は旦那は通常通りなので
お弁当も出勤日には普通に作ります

でもGWということで
帰省する友達がチラホラいるので、
その子たちが代わる代わる遊びに来てくれるのが
めっちゃ楽しみ〜

今日は祝日で実家のお店もお休み。
母とマッタリデートする予定です
兄の結婚式から休み無しで働いてたから
ユックリさせてあげたいな。

べティがいてはユックリできないのが本当だけど
心身共に疲れているバァバは
孫の笑顔に癒されることでしょう








沢山のことをいっぱい考える時間があるということは
それだけ日々の生活や自分の心に
ゆとりがあるということなのかもしれない。

何が正しいのか、答えがあるのかもわからないことでも
グルグル色んな方向から考えるのが
結構好きだったりする。

時々考えすぎて頭の中グチャグチャになるけれど、
裏返せば「あぁ、平和なんだなぁ。」と思う。


それにしても最近何かと要領が悪いです
時間の使い方、前はもっと上手だったような・・・??

念願の 

2005年04月28日(木) 9時04分
昨日は念願の「あのコ」が
ついに我が家にもやってきてくれました


そう!りこぴんさんの3人目の愛娘、
たまごちゃん」!!☆

りこぴんさん曰くいつもは別立てで作るところを
今回は共立てにしてしまった〜;;;と
かなり焦っていらっしゃいましたが、
そんな心配はまったく無用でしたよん
だって、これ、本当にシットリフワンフワンで
美味すぃ〜♪んだもん

運良く休みだった旦那もたまごちゃんを頬張り、
「めっちゃんまい!!」と大絶賛

そうでしょ、そうでしょ
何故かアタシが鼻高々〜

こちらはバターサブレ。


なんとも綺麗な○。
バターの風味も食感もと〜っても優しくて、
まるでりこぴんさんの人柄が
表れているかのようでした

この他にも絶品スイーツを沢山送って頂きました*
詳しくはtreasuerのhappy giftにて

りこぴんさん、ご馳走様でした!

↓は昨日のお夕飯。


きっと皆さんもやっていると思いますが
フライパンでビビンバを作りました。
我が家はIHなので
石鍋を使えないってのもあるんですけどね。

今回はモヤシ、大根、人参、胡瓜のナムル。
それに甘辛く濃い目に味付けした豚肉、
ご飯に焦げ目が付いてきた所へ玉子を割り入れて
グチャグチャ〜っとかき混ぜて
刻み海苔と白胡麻をパラパラして頂きました
美味しかった♪


もう既に皆さんもご存知かと思いますが、
昨日をもって「TARTE AUX POIRES」、
kimikoさんのサイトが惜しくも閉鎖されました。

いつも明るくて楽しくて元気いっぱい。
お菓子もお料理もプロ並で、
シルバーアクセサリー、アウトドアと皆を楽しませ
魅了し続けてきたkimikoさん。

とっても寂しく残念ではあるけれど、
サイトが無くなったってkimikoさんは
この先もずっとkimikoさんだもん*

素敵なご家族と可愛いパピちゃんと一緒に
これからも大爆笑しながら
明るく楽しく暮らしていくことでしょう*

kimikoさん、今まで本当にお疲れ様でした*
沢山の笑いと感動と元気とを、
どうもアリガトウ

これからもずっと仲良くしてね

また休み 

2005年04月27日(水) 8時31分
昨日の日記で一つ訂正が;;
kimikoさんに頂いたお菓子。
「スノーボール」と紹介してしまいましたが
あれは「ポロボローネ」というお菓子らしいです
アホアホでスンマセ〜ン

今日はリンクにお友達が1人増えました☆
もこママさん改め、あきちゃん
待望のサイトがオープン!
とっても可愛くて素敵なサイトなので
皆さんも遊びに行ってみて下さいね

さて。今日も旦那が休み。
というのも、先日の金沢行きで取った休みは
「年休」と言って、1年に1度だけ取れる
長期休暇扱いだから。
でも1年に一度の大型連休が3連休って、
普通の企業に比べたら短すぎるよねぇ。。。

そんな訳で今月は休日が15日もあるの。
15日っていったら二日に一回のペースで
休みってことやん。
働け働け〜!!と言いたい所だけど
旦那のせいぢゃないもんね。笑
やっぱアタシってトコトン鬼嫁だわ

昨日はまた我が家に嬉しい
サプライズプレゼントが届きました


ずっと前からお友達な「かわたん」と
その親友の「yukakoちゃん」からのハッピィギフト


これはべティへと頂いた長靴
ブタさんがいっぱい☆可愛い〜
他にも沢山の可愛い雑貨を頂きました*

かわたん、yukakoちゃん、
本当にありがと☆

そして今日は皆さんもご存知、
ゴッドハンドの持ち主Rさんからの
ハッピィプレゼントが届く予定
荷物の到着をお腹空かせて待ってま〜す

ってゆうか、アタシって頂き物多過ぎ・・・??
頂き物で生活してると言っても
過言では無いような。
しかもまだこれからも
数件頂き物の予定があるんだけど・・・
皆さん、本当にいつも気を遣っていただいて
すみません;;

でも贈り物を頂く度に思うのですが、
例えば一度もお会いしたこともない方でも
届いた荷物を受け取った瞬間
その人の優しくて温かい想いが伝わるようで、
本当にとってもハッピィな気持ちになれるんです。

そんな一つ一つの幸せな贈り物が
アタシの元気の源でもあり、
LUCKY LIFEに拍車をかけるのであります

そうして今日もまた元気に頑張ろうと思うアタシがいて、
全ての事に感謝の気持ちを抱くのです

平和希望日 

2005年04月26日(火) 9時36分
今日は久しぶりに予定のない日*
こうして朝ノンビリPCを触るのも久しぶりだなぁ。

お天気も良いし、ササっとお掃除して
溜まってるメールのお返事書きましょう

今日は、先日金沢に行った時に頂いた
kimikoさんとポポンちゃんからの素敵な贈り物を
treasuerのhappy giftにアップしました

こちらはその中の一品


kimikoさん作のスノーボール☆
コロンとした小さめ一口サイズで
粉糖がたっぷり〜♪
食べるとサクホロで檸檬の風味が広がり
シュワーっと溶けてめっちゃ美味しい!
旦那も「なんぢゃこりゃ!?」とビックリしてたわ

そしてこちらはポポンちゃん作のワッフル☆


コレ、皆が絶賛してたから
ずっと食べてみたかったんだよね
うんうん、噂通りの美味しさ!☆
冷めてても美味しいし、
ちょっと温めるとなお美味しい
べティも大喜びで
「まんま。まんま。」と催促してました♪

お二人共本当に色々アリガトウ☆
もう残り少なくなっているお菓子達を
大切に味わって頂きます


それから、以前5万ヒットのイベントをした時に
チラリと告知してあった
キリ番ゲットのプチ企画ですが

結構前のことだったので忘れられてるかなぁ
と思っていましたが、
ちゃんと踏んで申告してくれた方がいました!!

77777番をゲットしてくれたのは
さちぶちゃんです〜!!!
さちぶちゃん、おめでとう!!

そして惜しくも77778番でしたが、
「惜しいde賞」としてころ♪さんにも
何かプレゼントをさせて頂きたいと思います

最後に、現在ゲスブのランキングが第一位の
いづちゃんこと、いづみmamaさんにも
「いつも来てくれて嬉しいde賞」をプレゼント致します

この三人の方には
後ほど改めてメールをお送りしますね

他にも忘れずに狙ってくれていた方、
直前まで覚えていたのにウッカリ忘れてた方(笑)、
この企画に関係無くいつも遊びに来てくれる方々に
心より感謝しますぶちゅ。

ハードな日 

2005年04月25日(月) 22時06分
今日も旦那は休み。
この土日は何かと忙しかったので
今日はゆっくりするつもりが、
いつも以上にドタバタした日でした

まず朝一でアタシが用事で出かけて、
旦那実家へ寄ってお土産を渡し、
披露宴で着たスーツなどをクリーニングに出して
お昼前に帰宅。

ランチを済ませてテレビを見ていると、
旦那が「おい!やばいぞ!!」と大きな声。
見るとベティがマニキュアの蓋を開けて
口に入れてる〜

もうアタシも旦那も真っ青&パニック!!
旦那がとりあえず吐かせようと
お風呂場に担ぎ込んで指を突っ込む。
苦しそうにするけど吐けない;;

母に電話して「どうしよう・・・!!」と言ったら
「調べてみる」と言って
その後かかってきた電話で
「マニキュアは吐かせたらアカンらしいで!」と。。。
益々パニック。

母は「少量なら様子をみても良い」って言ったけど
心配で心配で父に小児科の診療時間を確認。
そうしたら「時間外やけど
診てもらえるように頼んだから連れて来い」と。
旦那と一緒にすぐ連れて行きました。

幸い「飲んだ」というよりは「舐めた」程度だったので
酷い中毒症状などは無く、
何よりも本人がとっても機嫌良く
いつも通りだったので、お薬も無しで帰宅したけど。。。

全部アタシが悪いんです。
結婚式の為に久しぶりに使ったマニキュア。
蓋はしっかり閉めてあったとはいえ
べティの手の届くところに置いてあった
アタシの責任です。
我が子に苦しく恐い想いをさせて・・・
母親失格です今回は不幸中の幸いで
大事には至らなかったけれど、
どんなに反省しても何かあってからでは遅い。
ニコニコ笑っているべティを抱きしめ
何度も何度謝りました。
何も無くて良かった〜と言っていた旦那にも
何度も謝りました。

もう本当に恐かったです。
二度とこんなことの無いように
もっとしっかりします

そして病院から帰ったら、ホッとして
連日の疲れが出たのか一家でグッタリ;;
旦那だけ少しお昼寝してました。

そしたら旦那の友人夫婦から
新築祝いを渡しに家に来るとの電話が。
慌てて家の中を掃除して、
お友達が来る前に雑用を済ませに出かけて
夜は皆で外食してきました。

そんなこんなで
サイトの更新がこんな時間に・・・
心身共にとってもハードな1日でした;;

日曜日 その2 

2005年04月24日(日) 21時41分
披露宴もいよいよ終盤に。

お嫁さんから兄へのサプライズプレゼント、
「お婆ちゃんからのビデオレター」も上映され
兄もビックリしていたようでした

そうしたらなんと今度は
兄からお嫁さんへのサプライズ!!


出席してくれていた友人に即興を頼み
ギターの弾き語りをプレゼントしていました。
曲は斉藤和義の「歌うたいのバラッド」。

照れながらも一生懸命歌う兄、
それを聞くお嫁さんの表情・・・
これには妹ながら
ちょっとジーンと来てしまった;;;

そして最後の最後。
新郎新婦も退場した後に
「スクリーンをご覧下さい」とのアナウンスが。
見ると兄達の幼い頃からの写真と共に、
エアロスミスの曲(アルマゲドンのヤツ)が流れてきた。

そしてまるでドラマのエンディングのように
出席してくれた方全員の名前がテロップで流れ、
そこには1人1人へのメッセージが。

ちゃんとべティへも*
「皆のアイドル べティちゃん★
これからも元気いっぱいに育ってね!」って。
出席できなかったビデオレターのお婆ちゃんへも
ちゃんと温かいメッセージ。涙

そして最後の最後に、
10年も前に亡くなった大好きだったお爺ちゃんが
生まれたばかりの兄を抱いてる写真が・・・

色んな想いが駆け巡り、
気づいたら涙ボロボロ出てました
兄の結婚式で泣くなんて、
自分でもビックリしましたが。笑

皆を楽しませることはもちろん、
本人たちが一番楽しんでいた様子で
見ていてとっても微笑ましく、
とっても良い結婚式でした

これはウエディングケーキ★


これはイトコが撮ってくれた
つくんこ一家の写真


そしてこれは式の前に
アタシのバッグで遊ぶベティさん♪


披露宴の後、もう時間も無いので
ドタバタと着替えてドタバタと皆に挨拶をし、
ドタバタと車に乗り込んで帰りました。笑

家に着いたら11時過ぎ。
これまた旦那が頑張って運転してくれ感謝感謝★

何かと忙しかったけど
とっても充実した楽しい楽しい初金沢でした

日曜日 その1 

2005年04月24日(日) 21時13分
この日も快晴!!
挙式する二人を祝福するかのようでした

アタシ達はホテルで身支度を整えて
皆で乗り合わせて式場へ

そして10時半からいよいよ式の開始です*


ずっと機嫌が悪かったベティが
最後の最後で最強にグズリ出して
危うく退場せざるを得ない状況だったんだけど、
なんとか持ち堪えました;;;

お嫁さん、めっちゃ綺麗だった〜
結婚式って何度出席しても良いですね
あの緊張感と幸福感が最高にドキドキする☆

挙式後、披露宴がスタート★

アタシ達は名古屋に住むお婆ちゃん(Kちゃん)達と
同じテーブルでした
お料理はフレンチ
式の様子と一緒にお料理も後日詳しく紹介しますが、
これは前菜の「春のサラダ」



「ポーチドエッグに蓮根のマリネとプロシュート」です*

土台になっているのが蓮根のマリネ。
その上に乗っているポーチドエッグにナイフを入れると


こうなります>もうほとんど無いけど。笑
お皿に乗ってる黒いツブツブはトリュフ♪♪
めっちゃ美味しかったですよ〜

べティさんはお子様ランチにはまだ早いし
料理は無しにしてあったので
食べる物がパンしかなく(笑)、
ひたすらオレンジジュースとパンの繰り返し。笑


途中でお色直しがあって
いよいよ披露宴もクライマックスが近づいてきました。


その2へつづく

土曜日 その3 

2005年04月23日(土) 20時38分
そしてお次はkimikoさんからのプレゼント


kimikoさんお手製の
シルバーアクセサリー!
kimikoさんと知り合った頃から
ずっと「アタシも作って欲しいな〜★」って思ってたけど
まさかこの日に頂けるとは
夢にも思っていなかったので
めっちゃ嬉しかった〜!

早速、横に居た(おったんかい!笑)旦那に
手首に付けてもらってホックホク〜
kimikoさんの愛情の分なのか、
ズッシリ重たく感じたよ♪笑

そして、これまたいつも
素晴らしいお菓子を作ってるkimikoさんの
お手製お菓子達!☆


kimikoさんのお菓子を頂くのは
これで二度目☆めっちゃ嬉しかった
だってまたあの美味しい〜のが食べられるんだもん☆
もちろんポポンちゃんにも言える事よん

kimikoさんとママさんの間で話題になっていた
「クレオル」なる物も入っていてこれまた興奮〜!!


外はサックリ、中はシットリホッコリ
もうめっちゃくっちゃ美味しかったです
この他にも沢山!(後日紹介☆)
そして前回も入れてくれていた
絶品ダックワーズカフェも〜♪♪


kimikoさん、だからネット販売してってば〜!

そしてこれはべティへのプレゼントだそうで


見て!このキュートな木琴を!!
コレを見た瞬間に「べティ!!」と思ったらしい*笑

ポポンちゃんもkimikoさんも
本当にどうもアリガトウ!!!

ってゆうか・・・初対面なのに、
こんなに素敵なプレゼントを
こんなに沢山頂いてしまって・・・どうしよう!?
お誕生日とお正月とクリスマスが
いっぺんに来ちゃった感じ!?

でも本当、逢えただけでも
スペシャルプレゼントだったのに、
こんなに素敵な贈り物まで頂いて・・・
アタシ近々死ぬんぢゃ・・・!?笑

この日は憧れで大好きなお二人に逢えて、
大袈裟ぢゃなくて本当に夢のようでした☆
こっちの勝手な都合を押し付けたにも関わらず
嫌な顔せず快く逢いに来て下さったお二人に
心より感謝します*

お二人のお陰で一生の思い出と
一生の宝物がまた増えたよ☆

優しくて楽しくて明るいお二人が
益々大好きになった日でした

土曜日 その2 

2005年04月23日(土) 19時56分
ロビーのソファに座って。
ポポンちゃんがまず最初に言った言葉は
「kimikoです〜だったような。爆

そこでもしばらくは興奮状態で、
お互いに「本物だ〜!」などと言い合って、
べティもポポンちゃんとkimikoさんに
「ベティコ歩いてるよ〜!!」なんて言われてたっけ。笑

とりあえず二人共楽し過ぎ!!
やっぱり(?)特にポポンちゃんの
勢いが凄くて(怒られるかな?笑)、最初の頃
アタシはひたすら笑っていたような気がする。笑

でもでもアタシだって段々いつもの調子になってきて
精一杯のハイテンションでお喋り!
・・・と自分では思っていたけど、
先に書いてくれてるお二人の日記には
「話すと落ち着いてる」って・・・???
どこがだ・・・??笑

そしてそして、お二人から
こーーーんな素敵なプレゼントを
頂いてしまいました!!

まずはポポンちゃんから


とっても素敵なキッチン雑貨を
お揃いの布でこんなに沢山!!







なんでもポポンちゃんが厳選した布を
オーダーメイドで作ってもらったそうで・・・!!!
どれも本当に可愛いの!!!★
この他にもキュートなミトンが入っていました♪
アタシはこの時ひたすら
「きゃ〜!可愛い〜!」を連呼してた記憶が*笑

ポポンちゃん、改めて本当にアリガトウ!!!
新居で有り難く大切に活用させて頂きます☆

そしてもうすっかりお菓子作りも達人レベルの
ポポンちゃんお手製のお菓子達!


ずっと気になってたクリームワッフルも入ってて
これまた興奮しちゃいました!!
しかも、後ろに移ってる四角いお菓子は
実家犬のルパン用なんですよ〜★

最初ポポンちゃんが
「これはルパンにあげてね♪」と言った時は
「ははぁん、さては失敗したのね♪」と
素で思ったアタシ。
でもコレ、「ちゃんとワンちゃん用」なんだね
失礼な事思ってごめんよ〜

日記にアップできる写真の枚数が5枚なので
お菓子の詳しい内容はまた後日
どれも美味しかったのは言うまでもありませんが♪
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1708
読者になる
Yapme!一覧
読者になる