超放置系に

January 06 [Wed], 2010, 19:06
なってしまってたこのブログ。

ここ1年本当に色々あって、

mixiには日記書いてたけど

それ以上に書いてない分もあわせて

めまぐるしかったです・・・。

あ、また金銭感覚がバカになりつつある今日この頃です

新型インフルエンザ

December 01 [Tue], 2009, 15:54
陽性反応。

一週間隔離・・・。

オススメの本

November 08 [Sun], 2009, 20:55
鏡の法則 野口嘉則 著

涙が出てきました。

だるい。

November 06 [Fri], 2009, 22:55
バイト行きたくないくらい、疲れてる

けど、行くのです。

無理よくないけど、シフト上ギリギリの人数で組まれてるため

迷惑かかるからなぁ

愛別離苦

November 06 [Fri], 2009, 19:29
八大苦のなかのひとつ。

意味は字のごとく、愛するものとの別れの際の苦しみ。

だけど、避けて通ることができないので、そういう時は新しい良き出逢いに希望を、と思います。

最初の四苦は「生・老・病・死」。残りの三苦は「怨憎会苦・求不得苦・五陰盛苦」。

これらを称して、四苦八苦という言葉が生まれたそうです。

そのなかでも、幸せだと感じられることの有る事は、とても素晴らしいと思います。

最後の五陰盛苦。思い通りに行かない苦しみの事を言いますが、

これに対しての耐え忍ぶ力が、現代は弱い気がします。

私も含めて・・・(苦笑)。

せめて、切り替えが早く対応できるようになりたいものです。

八つ当たりとか、見てて、ないわー。と思う今日この頃です。

ポジティブなアドバイス

November 05 [Thu], 2009, 17:48
とりあえず、料理してみた。最近サボってたから。

・水餃子(白菜と豆腐もたくさん入れた)
・おでん
・ブロッコリー
・大根葉の漬物

暖かいものがいいかなと思って。

今日は、洗濯日和だったので、シーツも洗って干した。

今、少しブレイクタイム

すき

November 05 [Thu], 2009, 0:35
会いたいと思うことが何よりも大切だよ(米米クラブのロマン飛行より抜粋)

会いたい人と、会いたくない人

度合いは様々。

でも、思うだけじゃ駄目。

具体的に動かないとと考えるタイプなので、

メールや電話を、タイミングを計ってしてみたり。

今一番会いたいのは誰だろう?

気分的に、もう会わなくなってしまった過去の幼馴染かな。

今どんな生活を送ってるんだろう。

深夜だし、もう寝ます

ん。

November 02 [Mon], 2009, 9:08
修行が足りない。

焦っては無いけれど、仏の心とは、簡単な時と難しい時があるようで。

人間だものを読み返そう。

相田みつをサンは、確か曹洞宗だったけれど、

学生のころから、詩に魅了されてました。

抜粋

「いのちの根」

なみだをこらえて かなしみにたえるとき

ぐちをいわずに くるしみにたえるとき

いいわけをしないで だまって批判にたえるとき

いかりをおさえて じっと屈辱にたえるとき

あなたの眼のいろが ふかくなり

いのちの根が ふかくなる みつを

そう、信じて邁進します。

瞋恚盛んなる者には、、という事で

観音経を胸にまた一日が始まります。

自由とは?

November 02 [Mon], 2009, 8:25
誰もが望む事?

でも

ここにいたいと願う時もあるから

居て悪い場所なんて

無くなればいいのに ね。

どこだって誰だって

古くからの知人のように

迎え入れる事ができれば・・・。

平和を願うも、また自由でしょうけれど

具体的に行動に移すには、非力すぎです。

美容室

October 31 [Sat], 2009, 16:17
縮毛矯正とカットをして、サラッサラのストレートになりました。

長さはロング。

癒された〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-ren
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・音楽
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ko-ren
» オススメの本 (2009年11月30日)
アイコン画像
» オススメの本 (2009年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/170516/index1_0.rdf