他人

February 17 [Wed], 2016, 21:29
まだ旦那への愛情はあるのかな。

うまくいってる時はそう思う。

浮気もしないし(この先は分からないけど)、そこそこの稼ぎはあるし、暴力もない。

ただ、性格に難あり…

難しいね。

完璧な人はたまにはいるかもしれないけど、とっとと売れるしね。

この先、完璧な人はもういないと思う。

結局、結婚なんて誰としても同じなんだろう。

誰と結婚しても、腹の立つことはあると思うし。

もう割り切っていくしかない。

離婚に踏み切るというところまでいってないなら、ぐちぐち言いながらも、かわして生きていくしかないし、それが一番いいのだ。

夫婦なんて他人。

分かりあえっこない。

なんとか擦り合わせて生きてるだけ。

それでいいのだ。

そんなに幸せ?

February 12 [Fri], 2016, 20:58
世の中の夫婦って、そんなに幸せなの?

私には全然分からない。

一緒にいたいとか、一緒に居て楽しいとか。

私は、正直、もう一緒にいたくない。

それができるなら、もう離婚したいレベル。

できないから一緒にいるだけ。

ただ、友達も離婚して一人だし、私にもできるんじゃないだろうかとか思ったり、私もそうしたいと思う。

でも、暴力とか浮気とか、そういう分かりやすい事項がないからまだ一緒にいるだけ。
どちらかが一度でもあれば、離婚するよ。

一緒に居たくないとか、より、とにかく一人になりたい。

あんな旦那だったら、一人のほうがどれだけ幸せか…

今の結婚のメリットデメリット

February 05 [Fri], 2016, 20:33
本当は紙に書き出したほうがいいんだろうけど、見られるとまずいのでここに書く。

□メリット

お金には困らない(ただし、今のところ。長男なので、この先、義両親が何を言ってくるかわからない)

私の親に対して寛容(何かあればお金は出してくれるだろう)

あまりめんどくさいことは言わない(家事に対してあれこれ言わない。正月に義実家に泊まれとか言わない)

行きたいところには嫌々でも連れてってくれる

一人の時間が多い

■デメリット

精神的苦痛(文句や喧嘩が多い。言い方もきつい。旦那といなかったらこんなにイライラすることもないだろう)

味つけに対して文句ばかり言うので作る気なくなる

ケチ



・・一見、デメリットのが少ないからいいように思えるけど、その一つ一つが大きい。

旦那といなければ、私はこんなにイライラすることもないのにっていうのはよく思う。

なんか体に悪い。。

何かにつけて文句。
口が悪いし、横柄で、そういうところが本当に大嫌いすぎる。

ただ、メリットも大きいというのは事実。

もう旦那はお金を運んできてくれる人と思ってやっていけばいいのかもしれない…
そんな夫婦はいくらでもいる。

つまらない生活だけど、やっぱり結婚はお金が一番大事。

いくら優しい男でも、お金なかったら現実的に辛いと思う。

この先はどうなるかわからないし・・

今少し我慢すればいいのかもしれない。

微々たる慰謝料をもらい、その後お金で苦労するか、
我慢は必要だけど、お金には困らず好きなように過ごすか・・

決定的なことがあって、我慢できなくなるまでは続けよう。

そのかわり、好きなように過ごそう。

もう、恋愛なんてしなくてもいい年齢になった。

あと10若かったら離婚していたけど、もう今離婚しても次は結婚は無理だろうし。

就職だって、本当に困難だと思う。これが一番大きい理由かも。

今は、結婚生活を続けるのが一番賢い。

メリットもある。

また何かあれば、またその時に考えればいい。




でも本当は心は納得していない。

何もしがらみなかったら、本当は別れてすっきりしたい。

精神的に楽に決まってる。

お金か我慢か・・

今の私に、親と自分をしっかり養うだけの仕事があればもう別れているのにな。。

こんな気持ちじゃ、また何かあったら今度は爆発するだろう。

でもまあいいか。正直に生きよう。

離婚はいつでもできる。
爆発するまではこのままで。

クソ旦那

February 03 [Wed], 2016, 22:03
なんなの、あのクソ旦那。しね!

ほんと、なんであんなのと結婚したんやろ。大間違いやった。

ただお金あるだけやん。

別にそれが目的で結婚したわけではないけど、今となっては、せめてお金ぐらいあってよかったわ。

まじ、あとはいいとこゼロ。

あーほんといなくなってほしい。

それか宝くじ大当たりして、別れたい。本当にストレス。

このままじゃやばい。

何か見つけないと。

他の男なんか別にもうどうでもよかったけど、今は心よりどころが欲しい。

何か・・・

くそ旦那のことなんかどうでもよくなるような何かを見つけないと・・・

私の人生、最悪になってしまう・・・

ただ、自分から離婚はしない。
はした慰謝料なんかより退職金もらったほうがいいわ。

私はそれぐらいもらう権利がある。

でも本心は、浮気でもしてくれないかとか、離婚したいと言い出さないかとか思う。

本当は、もう別れたいのだ…

あんなくそと一緒にいるぐらいなら、苦労しても一人のほうがいいんじゃないかと思う。

でも、年老いた親もいるし、私の稼ぎだけでは助けていけない。。

別れたいけど、そう簡単に別れられないのだ…

神様、どうすればいいか教えて。。

最強な女

January 30 [Sat], 2016, 15:01
私の性格、特徴

図々しい
わがまま
反省しない
がさつ
大雑把
欲しいものはどんな手を使っても手に入れる
自分とって都合の悪いことは忘れる
気が強い





性格に難ありっていうのかもしれないけど、こういう自分は嫌いじゃない。

ただ一つ、気にしいなとこだけ直ったら、もう最強やと思うわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/16s/index1_0.rdf