…来ない 

2005年09月06日(火) 17時44分
…リクは見事に来ません(撃沈

蓮のテンションも完全に撃沈です

これは蓮に「勝手にやってくれ」という暗示(?)

いいえ!優しい皆様のコトです、リクなんかして蓮を困らせたらどうしよう!と思ってくださってるんですね…ありがとうございます!蓮は超ポズィティウ゛に思おうとします!!

いや、なんでリクを求めるかと言いますと‥やっぱり蓮の暴走は自分でもしたくないんですよ。読者である皆様あっての紅唇幻伽草だから、皆様が読みたいものを作っていきたいなと。

しかし。
そもそもマガ作ったのは、それまでのように同じようなテーマをいろんな場所で使い回してるより何か新しい題材が欲しい、慶涼がアレをやってるの見たい、でもやってるトコはない!それはリクして誰かに書いてもらうと困ってしまったりするモノも多い。じゃあ私がやるか!ってコトでFlowerを書き始めたんです(長編になるだろうな…;って思ったし。発行者さん今御自分の小説抱えてるし、って)

ここに矛盾が生じます

蓮の書くものは「今まで誰も書いてないテーマ・設定」

でも読者サマのリクを見てますと、やっぱり安心感があるのでしょうか?王道なんです

蓮が…次回作で、もし自分の書きたいように書いたら失敗するんじゃないか、読者皆様がおもしろくない、楽しめないって感じてしまうのではないかって不安なんです

皆様、教えてください。もちろん蓮の技術不足は大いに原因があると思います

ですがそれでも…皆様に提示するテーマ、今まで見慣れないモノが殆どでも、蓮に委ねていただけるんでしょうか?

確かに考えすぎかもしれない。このマガは送受信料以外フリーだから。でも、やっぱり登録して頂いているんだから、よりよいもの作りたいんです

考えてみてください







今のところ、「絢火花夜」続編、「P.S 君に逢いたい」続編のリクを前作執筆中に頂き、製作中です。
それ以外読みたい、蓮に書いて欲しいと思う作品あればメール下さい。お待ちしてます

これでも来なかったら続編を流します。

ちょっとショック… 

2005年09月05日(月) 14時56分
ごめんなさい。蓮あんまり暗いコト書きたくないんですが、今日は別です


BNの事書いて後悔しました。蓮も何にも書かないで突然言ったから責任あると思うんですが、ついにこんなメールが来ました

From:○○
無題
「BNもらいたいんで、送ってください」

名前も挨拶もなく!礼儀を感じない、BNの為だけに。悲しくなりました

せめて名前と挨拶と、あとこのマガは小説配信してるので、ちょっとマガや小説に対して感想を添える位の配慮は欲しかったな、というのが素直な気持ちです

それって贅沢なのかな?ワガママなのかな?

でも、本当に嬉しいんですよ?感想いただけるのって!やる気出るし、「読んでく
れてるんだぁ…」って。

私は常連にしてる場所にはちょくちょくメールするようにしてます。送られた側
の気持ちがわかるから。

そして、お互い楽しくマガを通して交流できれば何よりですからね





最後に現実的な話を。皆様の蓮に送って頂いたメールの内、以下のことが守られない場合返事をしない予定です

1.名前
2.挨拶
3.正しい日本語を使った文章


これは、絶対です!!


こんな事本当は書きたくないんですが、蓮も人間なので。摩擦を避ける為、記載します

ですが、普通にメールをくだされば、大概守られる事項ばかりですので。基本の基本と思ってください。

以上です!!


こわかった… 

2005年09月04日(日) 17時40分

最近目覚まし時計を学校行く時間に鳴らしてしまって起きたんです。「早いし下(蓮の部屋は紅月家キッチンの真上)から音しないし。また寝るか」って寝たら…

ヤクザに追っかけ回される夢見ました…疲れたil||li _| ̄|○ il||l

理由は誰かを庇ったとかで、危なく指つめるとこでしたΣ( ̄Д ̄;)
しかも親が「しょうがない」って言い放ったのにはビックリΣ(゚д゚lll)ガーン
娘が連れていかれそうナンデスヨ?指切られるんデスヨ?ヽ(ヽ>ω<)

ショックだったのとある意味リアリティーがあったので、起きてからしばらく夢と現つを彷
徨いました(笑)

本当かなぁ… 

2005年09月01日(木) 20時54分
と思うこと

@ミネラルウォーターをガン飲み。マガでも言ったけど。毒素出るかな?

Aエアコンの「送風」を1日2時間以上やると、カビ菌が死ぬ。ただ今実行中。蓮、最近クシャミとまらなくて(T_T)もしカビのせいならクシャミ止まるハズ!楽しみです

さて。アゲハの幼虫クン達は残念ながら昨日、1匹もいなくなりました…(涙)
たぶん小鳥さん達のディナーになってると思います。うぅ。自然ってキビシイ!

9/1。お買物に行ったら女子高生がいて、「もうあんな恰好出来ないのかぁ」とちょっぴりノスタルジックになりました

では!

夏じゃないけど追えるかな… 

2005年08月30日(火) 23時01分
宿題今日のノルマ達成!ってコトで、今日もサイト巡り夜編を終わらせここに来ました…vv明日でテスト勉強以外は終わらせなくては;;

さて、えー…突然ですが、虫は女性はあんまり好きじゃないと相場が決まっております。蓮も蚊より大きいものはつぶせません。ゴキ○リは、我が紅月家はゴキ○リホイホイを使って始末してます。
ですが蓮が一つだけ興味を持って毎年見てる虫がいるんですよ


アゲハ蝶です。。。

蓮の家には山椒の木があって、よく葉を料理に飾ったりするんですが、幼虫君たちはそれが主食なので見てると何匹かいるんですよ。動きを観察したり、去年は何匹か事情があって知人の家で飼ってました。そのうち2匹は御臨終しましたが(沈)

何でかわからないけど、とにかく興味があるんですよね。で、今年はベランダの木の具合がイマイチ良くなくて、春になっても卵がないから心配してたんですが、27日土曜日に大きいのを見つけまして。さらに昨日1匹、今日一匹の合計3匹がいることを発見。
2匹はすでに孵化してて楊枝の飾りくらいの大きさなんです。1匹はもう大きくなって、一昨日緑になったばかり。もう葉っぱないのに丸々と太ってます

んー、嫌な思いしちゃったらごめんなさい(((( ;゚д゚)))

でも、今年の風のアルバム&ライヴのテーマはアゲハだし!!さなぎから羽化したら感動するのかな、と思います。
寄生虫にも鳥にもやられず、頑張ってほしいと思う親心?です(^-^)v

今日は王子のふるさとでのライヴですね…実家に帰ったのかな。

では!

Ren.K

日本武do館!! 

2005年08月26日(金) 22時14分
いやぁー…約一年ぶり。去年は浴衣だったな。今年は年なんでもう着られません(笑)っていうのはウソで、去年暑かったのを思い出して、今年は蓮オリジナル揚羽Tシャツ☆で参戦しました。
http://n.pic.to/1k3hiに載せてあります。ちょっと分かりにくいけどカラーラインストーンをはっつけました。愛cといちごが証人です…ね?(笑)

今回はよかったです。何だか妙に王子の歌い方がセクシーなのが気になりました…
蓮、王子がpara歌うとき、Bメロのサビの前で「夢に泣く愛じゃない きっとそれだけは二人の★真実」ってあるじゃないですか?そこの★の部分で王子が息継ぎするんですけど、そこが…

すんごいすんごいすんごい頑張ってるんですΣ( ̄Д ̄;)!!

「あーこの子頑張ってるんだな」っていうので風にのめり込んだ人です。そんなのあったっけって思った方、要checkです。超マニアックでしょ?(笑)でも、それがなかったらタダのチャラいお兄ちゃん達で終わってました。ありがとう、葉山さん!(ぇ)

あ、ここで。武do館で感じたこと

暑い暑い暑い暑ーーーーーーーい!!(*`Д´)φ
何なんだあの暑さは!外より暑かった。
終わって皆出ようとするじゃないですか?
ちょっと汗臭くて困りました。蓮、ライヴ中何度もタオル出して拭きました。おかげでメイクがボロボロです(涙)
よく気分の悪い方が出なかったな、ってカンジです。
環境整備に問題があったことは否めません。
次はもう少しクーラー利かせてほしいな。締め切った密室でやってるワケだし。ライブ自体は最高だったから、そこが残念です

えー以上!裏の武do館レポでした♪

Ren.k

教えちゃいます蓮のこと! その2 

2005年08月21日(日) 15時46分
さて、今日は発行者編です。お題は昨日と変わらないサイトさんから拝借しました。
ではいきます

1.あなたのマガ名は?
→「紅唇幻伽草」でございます

2.マガ名の由来は何ですか?
→何となく…和風なカンジにしたかったのとお姫の印象は真っ赤な唇でお話書いてますっていうのがわかるように…ごっちゃごちゃですね(苦笑)

3.マガを始めたキッカケは?
→お世話になった方にすすめられて始めて、今に至ります

4.マガで扱うメインのカプは何ですか?
→諷の歌い手と舞姫です

5.自分の小説の中で一番気に入っている作品は?
→「Flower」ですね。今のインプリやロータスも気に入ってるんですが。やっぱり初めての作品だったので思い入れがあります

6.自分の小説の中で一番不思議な作品は?
不思議…「月蝶館」「君と愛と夜想曲を」ですかね。実は途中で持て余しました(汗)

7.読者様からの感想で心に残っている言葉などはありますか?
→「紅月さんの書く涼ちゃんは可愛いですね」って言われたとき。蓮、可愛く書こうとかあんまり意識しないんですよ。あー私が書くお姫は可愛い系なのか!とそこで初めて認識しました。
あとは何気ない「面白いです」「頑張ってください」「いつも見てます」とか些細な言葉が一番心にしみます

8.逆に、腹の立ったマナーのない人からのメールの経験はありますか?
→ないですね。蓮のマガの読者様は皆さん常識のある優しい方ばかりなので、ありがたく思っています

9.マガを通じて仲良くなった読者様はいますか?何人くらい?
→そうですねぇ。3人くらい?蓮が勝手に思ってるだけかもしれませんが(笑)

10.風炎導BLサイトorマガの管理人様、発行者様のお友達はいますか?
→はい。

11.携帯・パソコンのブックマークに入っているサイト、登録しているマガをあげてください♪
→アイスクリィムブランコ
mellow spice
Music Life
Etternal Memorry
愛諷願星
♂S.O.S♂
♪風の音は天使の歌声♪
幼い恋心の行き着く先
winds' -utopia-
star dust
Foot step
ことのはw-inds
等々。です。

といわけで、書いてみました。プロフも一応あるのですが…読みたい方っていらっしゃるんでしょうか?!ご希望があれば、マガに今度載せます

では!
Ren.k

教えちゃいます蓮のこと! 

2005年08月20日(土) 12時16分
…というタイトル通り、今日は蓮のことをあれこれと。
質問はhttp://id17.fm-p.jp/25/wflNo11/から拝借させていただきました。

ではスタート!

<計量好きに12の質問>
1.あなたの計量歴は?
→ざっと4年くらいです

2.そもそも計量にハマったきっかけは?
→えぇと…風のコトを調べようとして片っ端からマガ登録していた中にうっかり混じっていたのが始まりデス

3.あなたが萌えた計量発言、記事、写真などはありますか?
→そりゃあ色々(笑)雑誌もDVDもそのために買ってると言っても過言ではありませんvv

4.あなたの計量のコンセプトって?
→王子はかっこよく。お姫は可愛く

…なってますが、黒姫とヘタレ王子も好きです。書けないけど

5.あなたの理想の計量の歌姫って、どんなタイプ?
→王子ですね。うーん…姫一筋!ヘタレって言われちゃうくらいお姫に自らの全てを捧げても構わない人

6.あなたの理想の計量の舞姫って、どんなタイプ?
→口ではなんだかんだ言ってても王子の言動が気になっちゃって仕様がない(笑)ひたすら頑張り屋さんで王子をキュンキュンさせてる人

7.計量を邪魔するメンバーが(風炎導内で)敢えて当てはめるなら誰?
→敢えて…ですか。よく蓮が使うのは炎の唯我独尊自己中のあの方です(笑)。後はたまにりぅちゃんを

8.計量をサポートしてくれる優しいメンバー♪(風炎導内で)当てはめるなら誰?
→えー炎の栃木っ子とりぅちゃん。何だかんだ文句言いながらも結局ほっとけないのが彼のいいとこです☆

9.自分の書く(描く)計量は好き?
→まだまだです!日々精進しております

10.あなたの心に残る計量作品は?その作者様は?
ありすぎるなー…えっと
BBfate発行者霞華倭月「愛しさばかりが降り積もる」「恋愛事情」
Eternal Memorry発行者愛華「Forever and ever」「Blue Moon」「Pieces」「My princess」
mellow spice管理者水無月小次郎「さくら」「面影の人」
Music Life管理者玲央菜「Love is...」
愛諷願星発行者いちご 「Forbid」「Love Bond」…などなど。他にも沢山沢山あります(敬称は略させていただきました)

11.歌姫と舞姫の身長差、そそります…よね?
→もちろん!

12.これからも計量好きでいてくれますか!?
いいともー♪

以上です
蓮のようなタイプは珍しいらしいです…蓮は3人が好きな軽量好き。大概の方は2人のうちのどちらかが好きな軽量好き。うーん;;
明日は発行者編をやります!お楽しみに☆
Ren.K

ジャックーーー! 

2005年08月19日(金) 21時43分
本日は生きた英語を学ぶ日(ぇ)に決定した蓮は、さっそくブックオフに開店と共にGo!
じっくりDVDを見定めて

「パイレーツオブカリビアン」取ったどーーー!ヽ(*´∀`)ノ

いやぁ懐かしい。蓮これでジョニー・デップに興味を持ちました。
だってジャック・スパロウ(役名)かっこいいんだもん!
2が来年か再来年公開されると聞きましたが、ジョニーは来日するんでしょうか?!
そして魔の続編(笑)はちゃんと人気が出るんでしょうか?!気になります

その後ちょっと宿題に手をつけて。「美女と野獣」鑑賞。
某マガで蓮のリクが採用されましたので、ぜひもう一度確認しておかねば!

…鑑賞後…

いいですねぇ…ただ蓮は人間の姿に戻った野獣さんもとい王子がかっこいいとは思えない!
でもあのゆっくりしたキスシーンはいいですね☆

…あ!ちゃんと英語の勉強はしましたよ!
シャドーイングです。字幕が付いてるんでそれを参照に英語を考えてごにょごにょと。
家族には見せたくない姿です。。
蓮が英語のTV観てると何かうるさくて(汗)
うーん。英語は好き…かな?日本語と違うものを学ぶと日本語をかえって客観的に知るので。でも英語を職業に、生業にして暮らしたいとか思わないんです。趣味って言うか。
蓮は勉強嫌いじゃないんです。きっと仕事よりスキですね。英語もきっと勉強すること自体が好きなんです。
って言うのは簡単だけど…就職どうしよっかなぁ。
蓮、教職取ってるけど学校の先生になりたいってワケじゃないし



まぁ、いっか!夏休みだし!考えても始まらない!
ちょっと真面目に考えてしまった今日この頃でした

では!
Ren.k

ただいま! 

2005年08月18日(木) 22時46分
というわけで今日から東京にいます!
東京は暑いですねぇ…

長野にいる間、なかなか電波がつながらなかったんで、蓮の風お友達でEternal Memorry発行者愛華ちゃんのリクで、この前流した「★☆絢花火夜★☆」の続編とPS 君に逢いたいの続編を練ってました。
リクはもちろん随時受け付けてるんですが…蓮が書くとなんか短編にならないんです;どうも長くなってしまうので。本編との距離が開いちゃうんですよね。
 絢花〜は一年後再会した二人の話、PSの方は新婚旅行ですvv(こっちはHがメインになります。なぜかといえば、pS本編で未遂に終わったので。絢花も入れたいとのご要望がありましたので、軽く入れるつもりです)

…さて。長野の話があまりに味気ないので、ちょっと話します。
長野県の清里ってところに萌木の村っていうのがあって、そこに昨日は行ってきました。
ここはハーブや自然のものがおいてあって。蓮、そういうの(植物とか薬草とかハーブとか)好きなんですよ。で、ちょっとおとぎ話の森…シ○バニアファミリーみたいな?!そういうなかに一軒一軒家みたいになったお店があって…

超可愛いvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

友達とはまったダヤンのものが置いてあるお店もあったんで、グッズを買おうか迷いました(でもさすがに高くて断念↓)

で、そこでシルバーアクセサリーが超安いんですよ。5040円で買いました。また写真がないから説明しづらいけど、バラの花と茎とで十字をかたどってて。ゴツくなくていい感じですvv
長めのチェーンだから冬も使おうっと☆

でも遊んだし、あと1週間でライヴだし!!そろそろ真面目に宿題にとりかかります…後期は九月の初めだけど!夏休みは8・31までと思ってがんばります。自由研究なくてよかった(笑)

では!
Ren.k

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:16moon_rosebud
読者になる
Yapme!一覧
読者になる