青々。 

November 11 [Sun], 2007, 15:36
夢を抱きなさいって
いつも言われるけど
その夢潰すのはいつもこの世界なんだ

可とか不可とか
まだ見ないものに振り回されて
壁を破る勇気のない 腐敗した世界に

夢を抱けない子どもがいるのを知ってる?


青い青い青い円い あの空の下で
願っていた心から 平和が欲しいんだ
青い青い青い円い あの空の下で
思っていた私は  普通に生きていたい

夢を見られるだけ 少しは幸せなのかな
夢のもとがあるって 幸せなのかな

夢を抱かせてもらえない…自由なのに
抱く景色も見られない
そんな子ども達の前で夢を潰すなんて夢を制限するなんて
なんてあなたは卑怯なんだ


青い青い青い円い あの空の下で
見ていたあの笑顔を 大切にしたいのに
青い青い青い円い あの空の下で
感じていた純粋に 笑う幸せを
未来のない明日を 生きることに生かされること

もし一度あなたがその手繋いだなら
離さないで 約束して…oh future
腐敗しても綺麗なとこのあるこの矛盾した世界をぶち破ってやりたい
納得が出来ない空と地を反転させてしまいたい


青い青い青い円い あの空はここまで
続いている いつまでも
だから苦しくて
私が見たあの輝く 真っ直ぐな瞳に
夢や希望与えて欲しい
明日を知るあなたに

青い青い青い円い あの空の下は
貧しくとも富んでいる
美しき大地

見たもの。 

November 11 [Sun], 2007, 15:20
二日目★
今日も寒ーい
昨日結局バレーボール見ちゃって勉強できなかった
今日も作曲してたら時間が過ぎちゃった
時間ほしい!ってか時間の有効な作り方&使い方知りたい
忙しくならない程度に

今日は
私がこの夏みたものを心に浮かべて詩書いた
だからそれをね
UPします

先生。 

November 10 [Sat], 2007, 16:34
今日からブログ開始♪”
にしても
今日は寒ーい。。外も真っ暗で闇闇闇。怖ーい。寒々寒々
そういえば昨日、先生が
「将来のことを逆からみて進路決めろ」
みたいな事言ってた。
将来必要とされる職を見据えないと、生きていけないからだって。
でもさ。
そんなビクビクして生きるのなんて、あたしはごめんだなー。
必要とされない職じゃぁ、まぁ、美味しいもん沢山食べらんないかもしんないけどさ、、
自分がすきでもないのに公務員とか無理だよねvv笑
寒々。
気分も寒々。
日本も闇闇。
世界も闇闇。
怖いね、闇って感じなんか、音がないみたい

テストの勉強しなきゃ。あと3週間しかない(泣)
来週は小テストまみれだ;やらなきゃ・・・。

生徒ってNO FREEDOMだ
先生はFREEなのかな?
てかFREEな人なんかいるのかしら??

何か、よく分かんないや。

最近、偽装事件とか飛び降りとかぷっつんとかいやなニュース多いね。
偽装とかw生死に関わるのにされちゃたまんなーい
飛び降りしちゃうほど闇なんだね、此処。
明るくしなきゃね。
まぁ
個人の中には入り込めないしそんなの分かってるけど

亀田家もあれ以来おとなしくなったね。報道もなくなっちゃった。
わざわざ授業であの事件について話し合うとは思わなかった。
だっていけないことしたのは、メディアに責任があるとはいえ、行為を起こしたのは事実じゃん。
言いたいこと言うのはいいけど、TPOわきまえないとね。
お洋服と一緒だよね

政治家も大変だね。
欲が先に咲いちゃうなんて。
国民の代表なのに、大丈夫なのか…。
日本の未来が恐ろしーい


久しぶりにレベッカのフレンズを歌う。
やっぱり好きだな。
あの時代。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-好きなアーティストはYUI、レベッカ☆
    ・ファッション-好きなブランドはBarbie&JILL♪
読者になる
16歳とか高校生とかって、何も考えないで自己中に生きてるってよく思われる。
でもそんなんじゃない、あたしたちだって考えて生きてる!
そんなこと、伝えたい。
思ってることも、詩っていうカタチで伝えたい。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 青々。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 青々。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 青々。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 青々。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 青々。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 青々。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 青々。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 青々。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 青々。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 青々。 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる