もいっちょケンシンからの春〜

April 11 [Wed], 2012, 16:26
1.2.3月というのは、ほんっとに猛スピードで過ぎてゆくのですね・・・
春満喫の4月、、近頃桜も満開で、、さまざまな卒入園を見聞きし娘の時と重ねひとりウルウル
本番では泣けなかったくせにプッ

新しいクラスも楽しいようで、一安心。。。そんな娘が最近 ふと見たら爪みがきなんぞしておる
いやぁ、そんなお年頃なんだかしみじみべっくり

仕事は3月4月特有の忙しさもひと段落し、あともう少しで役員関係も引継ぎだ〜〜
思いおこせば1年前、いきなりクジをひいてしまい 青ざめたよなぁ〜〜
でもなんとかなるもので、学校の雰囲気なども良くわかり、それはそれでよかったかも〜

バタバタな時こそ健康を!!てコトで先日の乳がんに続いて、子宮頸がんもサクッと行ってきた〜。
本日結果異常なしなり〜やっぱりおっくうに思うけれど定期健診は習慣づけよ〜〜っと

花粉症にも負けずに突っ走る4月なりぃ

検診なり〜

March 28 [Wed], 2012, 20:15
春めいてきた感もある近頃、、


つくし発見〜〜@娘〜

や、、


桜もち作ったり〜〜

そしてそして、、、、、

約3年ぶりに、乳がん検診へ〜〜

今回も異常なし〜

1時受付スタートで10分ほど前から並んで、ほぼ最後尾

診察まで2時間待ちなので一度帰宅〜〜
2時間後に戻ったら15分ほど前に呼ばれてたよぉ〜と
一緒に並んで仲良くなったおねえさんが教えてくれた〜
で次の次に呼ばれて診察で5・6分
エコー待ちで4・50分エコー自体は15分くらい?
で、な〜ぜかマンモの予約がとおっておらず、確認された後すぐにマンモ。。。
今回、めちゃ痛かった〜〜〜前回は余裕やったのに〜〜
マンモは15分程度?で 最後の診察で30分ほど待ち、結果のちお会計〜〜〜

車乗ったら6時前。。。ぐったりしつつもやり遂げた感〜〜
お値段は5000円弱だった〜

手羽元

February 28 [Tue], 2012, 21:33
10日間育てていた塩麹が出来上がったので
早速、手羽元を一晩漬け込んでみました

結果・・・うまい〜〜〜っ

おいしい〜〜っ

正直、なめてましたただの塩味なんと違うん?とか
ほんまにおいしいのか?と、、、

うむ、たしかに塩味なだけじゃなく旨味がある〜〜
そら流行るわ〜〜


グリルでじっくり焼き焼き〜

娘もおいしいっって気に入った様子〜
次は魚だな〜

麹とか。。。

February 20 [Mon], 2012, 21:20
あ〜っという間の1年!4月から、当たり前だけど新学年!!!1年前になんだかんだと心配してたのが懐かしい!
いきなりあたっちまったw役員ももうすぐ引継ぎだし、まぁまだまだお子ちゃまなので色々心配ですが、、、
たくましく育っております。習いごと、少し離れたお家のお友達のとこへの送迎!週末のサッカースクール・・・。
仕事してる方が楽ですマジで〜 仕事終わってからの方がバタバタっす
でね、仕事疲れがね昔とは ち・が・う・のっスタミナがね、、もうね、ありまへんの
なので色々と食で健康を!!!ちゅうことで

まずはくるみ、、、だんなのコレステロール低減にGOOD!(ブッ
てゆーか 食べたくなっただけですがね、、焼いてみました、レーズンくるみパン!

夕食と同時に作ったので超バタバタしかも半分味見のつもりが・・・
1個完食・・・。ご飯前なのに・・・。パンの焼きたては罪だワw誘惑に勝てん・・
明日の朝用〜〜なり


で、今ブームな塩麹!もうねどこにもないのよ。麹が。すぐにほしかったのよ
で、さがしまくり ちか場の造り酒屋さんでゲット!仕込んで4日目!はやく食したいワ〜〜

なんか愛着わくわ〜




DVD

June 30 [Thu], 2011, 0:33
先日、娘の卒園式で園が流してくれた映像を DVDに焼いてもらっていたのを見てみた。
卒園式では、、、心配性なアテクシは4月の入学の方が色々と心配で泣けなかった。

で、そのDVDをまずはひとり、こっそりと見てみたw
泣けてきた。今になって入学から少し慣れたのか(アテクシがw)
あー色々と成長して、楽しかった園の生活だったんだなと、、、
今年の1月の写真まで娘が幼く見え、反対に今の娘がたのもしく見え、、泣けた。

で、だんなと娘が一緒に見て
だんなが絶対に泣くと思って見てたら・・・
娘が泣いてた!卒園の時 この映像が流された後もみんなよりも号泣して
泣きじゃくっていた娘。。。

昨日か一昨日には小学校の方が楽しい!!!といってたけれど
やっぱり色々と経験が増えて、好きな事だけをしていたら良かった園との違いが
あるんやろなぁと、、もっとやさしいママになろうとちょっと反省した。

チャリ

June 13 [Mon], 2011, 17:56
あー晴れてきたわぁ〜な本日。。
娘っこは、ほぼ毎日 公園で遊ぶ約束をしてきており
しかも公園のはしごを3軒とかするので、アテクシ自転車買いましたw
車が通る交差点とかもあり危ないのでそれで付き添いちう〜w
ン十年ぶりのちゃりんこ、、なんとか乗れましたワ〜!
じゃまになったら物置へ収納できるように、折りたたみにしてみた。。

プールで真っ黒になる前に七五三の前撮りを済ませ、髪もロング→セミに〜!
なんだかんだやっぱ小学生って楽ちん〜〜♪親の欲目かたのもしく見えるしねー

あ、でもゆーてる間に恐怖の!?夏休み!!!@40日、、、
どぉなるの?おばーーーちゃーーんに任せても良いものか???w
だって仕事あるしぃーーー←イイワケ

近況など〜〜

May 17 [Tue], 2011, 12:05
娘っ子、、サクっと入学しております!

いやぁ、3月卒園・4月入学でバタバタしてたら
あ〜〜っとゆー間に5月も半ば。。身体測定やらなんやかんやの行事も終わり、
社会見学もぴゅーーっと、楽しそうに行ってきたり、、、
親の心配はよそに、日々逞しく育っております〜^^

ランドセルを去年の暑い時期から早々に買い、A4ファイル対応を買ったら
安全カバーが付けられない(カバーが小さくて)のと違う?と言われ恐怖におののきw
そんな事は微塵もなくピッタリついておりまふ。A4ファイルどころか、りっぱな事務ファイルみたいなのも
持ち帰り、おおきなサイズ万歳でございます〜!

思い返せば、入学して登校初日に
同じクラスの女子に「遊ぼ!」って言ったら、、、「無理っ」と言われ
ヘコんで帰ってき、「次の子、いっとき!」と励まし!?wたのも今は昔、、、
いつになったら、遊ぶ約束してくるんかなぁ などとやきもきしたものですw
今では毎日、帰ったら即、公園に行きはりますw(雨の日以外・・

ま、女の子の友情は時に脆くもあるので、逞しく育ってくれろーーー!
アテクシはとゆーと、、、いきなりクジで役員当たりますた(滝汗)ま、なんとかやっとりまふ。

そそ、娘っ子はサッカー始めましたねん!スポ少ではなく、スクールねっ!
ピアノとかスイミングとかは拒否られ、唯一ノリノリでやっておりますの!
そーなの、ぱんやい家は 今、Jリーグの某チームに夢中ですのw!
仕事の合間にスタジアムに通ってます(あんまり行けないけどねー)
にわかサポ(自称)よん♪
チャリティーマッチのカズサマに勇気と感動を充電してもらったものです!!
感動したよーー!

ほなノシ


わんこ

November 03 [Wed], 2010, 1:30
本日、娘とアテクシのインフルエンザ予防接種に行ってきました!
ほんとはもう少し前だったんですが、娘の風邪で先日延期。。
で、ようやく本日が娘の1回目。が!!
アテクシは先週半ば、扁桃腺が腫れて発熱38度でダウンしており
それを先生に伝えたら、まだ弱ってると思うから、次にしたらどう?と
アドバイス!?されたので延期にしました。できないことはないらしいので
迷ったんですが、やめときました。

で、図書館で本を借りてこんなん製作〜〜

ぶさかわっ!!(爆)
軍手でできるワンコ〜〜!
クソ忙しい時にかぎって何か作りたくなるアテクシ〜
今日の仕事より疲れたわいっw
本のはもうちぃと美形だったんですがね、、、
これもまたヨシっ!!!娘がえらく気に入って、カバンに入れてました!
明日、連れて歩くもよう〜フフフ

あ、そうそう先日の娘の健康診断@集団、、で
視力検査の結果がな!なんと片方B判定だったので
慌てたアテクシはまだ診断結果の用紙もきてないのに眼科へ行ってきました。
で、結果はな〜〜んにもありまへん。。。よく見えてましたがな!
集団のってけっこうあいまいなのかね???
で、ちぃと目が赤くなってたのでアレルギーの目薬を貰って帰宅〜

あー今からこんなんで、なにごとも、、
これから6年間、、どぉなるのかなぁ〜不安。ママ関係、子の友関係、役員関係もろもろ・・・
はーーーーーーーーっ

完成〜〜

October 25 [Mon], 2010, 23:12
クッキー完成しました


ママ作〜


娘作〜

ねんど気分でコネコネ&型抜きが楽しい〜〜

娘の園では英語教育の一環で、近々ハロウィンパーティがあるので
家でもハロウィン気分を上げてみました〜〜
娘は、Trick or Treat〜な〜んて歌いながら作っておりましたウフフ

私も負けじと園での英語交流会に参加してみたりしてます
とにかく恥ずかしがらずに話しかける!!!というスタンスでは臨んでおりまする
あー勉強しよー、DSの英語漬けで〜〜

製作の秋〜

October 25 [Mon], 2010, 21:15
この前、100円ショップで見かけた毛糸がフワフワで手触りがよく
可愛かったので、娘のマフラー作りました〜〜

マフラー部分は4玉、ポンポン2個で毛糸1玉使用〜



で、、ただいま娘とクッキー製作中〜〜(こんな時間に・・


ハロウィンハロウィン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんやい
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ヒムロック、Amyを愛してます。。
最近のハマリものはハンドメイド、お菓子作りです。あとフェリシモ。でも熱しやすく冷めやすいのだ、、、
コメントを下さると、かなり喜びます
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像お返事です♪(ひまわりさん)
»  (2010年03月22日)
アイコン画像ひまわり
»  (2010年03月22日)
アイコン画像お返事です♪(ひまわりさん)
» 今朝の大惨事!? (2010年03月12日)
アイコン画像ひまわり
» 今朝の大惨事!? (2010年03月11日)
アイコン画像お返事です♪(ナミヘイちゃん)
» 近況 (2010年03月08日)
アイコン画像ナミヘイ
» 近況 (2010年03月08日)
アイコン画像お返事です♪(ひまわりさん)
» バレンタイン (2010年02月18日)
アイコン画像ひまわり
» バレンタイン (2010年02月17日)
アイコン画像お返事です♪(ナミヘイちゃん)
» 節分 (2010年02月04日)
アイコン画像ナミヘイ
» 節分 (2010年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる