容赦なきバトンの嵐。 

2008年02月11日(月) 12時50分
【口調バトン】

口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
   キャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

サイト作成中なのに、バトンってようしゃねーな・・・

あっなんでもないです。こんちゃっす。ブラウザです。

おい誰だ今ウザって行った奴。出てこい。え?いない?





バトンは続きからー
地雷だからみるのやめたほうがいいぞーって・・・
おぃおぃ速攻いくのかよ。

続きも、私、ブラウザが努めさせて貰います。

お前はオレ無しでは生きていけないのか? 

2008年01月28日(月) 18時33分
ちょwww今日友達に放った言葉

必要以上にうろうろしてくるので、少し言ってやりました^^エヘン(黙

昼休みとかの休み時間ぐらい一人にさせろっての←



色々シャイな奴だから、言いたいことが言えずに終わっていくんじゃない?

あまりにも酷いから理由聞いたら「淋しいから」だってさ

それきいたら「お前はオレ無しでは生きていけないのか?」って思いますよね。そうですよね。

これを、帰ってる途中に言ったら、言われた本人話そらすし、一緒に帰っててた友達吹くしwwww


もうどうにでもなれよwwww



そーれーとー
もうちょっとでパソ禁になりかけた(もうなってるw

でも更新頑張ります。
見てくれている方、見てね(意味不


見てない方も見てね(タヒ

以上です。頑張るです。最近、疲れ溜まってるです。

見えるか見えないかは貴方次第。 

2008年01月25日(金) 16時54分
どっちかというと私は見えない派です。

こんにちはくろです。

何が見えるとか見えないとか深追いはしないで←ぇ



最近、学校でよく間違われるある人に
今日も何回もその名前で呼ばれて、振り向いたら違うってパターンが多々

もう一人の僕〜(一部流星ビジョン


それとそれとそれと(どれと?
調理実習しました。
麻婆豆腐とすーみーたん作りました。

結果オーライだったものの、もうちょっとで毒になりかけました。

誰だよ、麻婆豆腐に直接片栗粉入れようとしたやつww

止めなかったら大変なことになりますよ(本当は怖い家庭の医学編

みなさんも気をつけてネー(誰がするか

席替えの恐怖と土曜日の計画的犯行 

2008年01月24日(木) 19時14分
席替えをしました。

今度は周りが煩いわけでもなく
周りに男子がいないわけでもなく
いきなり名前間違われたわけでもあり←

位置が微妙なのです。



どんな位置かっていうと

前すぎず、後ろすぎずってとこです
真ん中の真ん中。

別に言いジャンとか思う方もいると思いますが


本当に微妙なのれす

微妙すぎて泣けてくるww


そういや、席替えして初めての授業でいきなり名前を間違われました。
それも、クラスの秀才に・・・orz

厄日だな。うん

そういや、厄日がもう一日、、、、土曜日です

土曜日なのに、学校にいってテストを受けます。
2600¥で;;
その後英検も受けるのでー+α¥為り

ぜってー準2級なんか受かるわけ無いのにー
強制参加なんてありえないんだyo-←(ぇ

四時まで学校とか、まじないッス。

ある種でこれは犯罪です。ホントに・・・;;


ま、明日は調理実習だし、がんがるか^^

のん たいとる 

2008年01月22日(火) 22時33分
タイトルもなきゃ、日記の話題性もない。

えぇ、本当です。



最近めきめきと寒くなってキテます。

みなさん風邪とか引いてませんか??

自分は滅茶苦茶風邪気味です←ぇ


だから風邪薬飲んで学校いったら、か・な・り眠い。

さらに黒板の前の方が催眠術みたいな声なので今日の授業の記憶がありませんwww


そして、寝てていきなり目を開けたら、前の方の席の方々がずっとこっち見てんの!ww
めっちゃ焦った。
目あけたらいきなり人の顔のドアップだぜよ。

「なっ…何?」って聞いたら

「お前…授業中寝るの上手いな

ペンももっとるし、身体動かんし、背筋伸びてるしwww」

「わはははは!www」

「あ・・・ははは・・・(複雑)」


チクショーみんなして笑いやがって、
褒められているんだろうけど、嬉しく無いです。ちっともwww

そんなこんなで、今日という日がやっと終わりそうです。

めでたしめでたし(ぇ

一度生活水準を上げてしまうと前のようには行かなくなる。 

2008年01月20日(日) 22時02分
「人間は生まれながらにして、知ることを欲する」

これはかの有名なアリストテレスの言葉で、
人間は本能的に「知る」ということを好きで欲するというを
単純かつスマートにまとめた数ある名言の中の一つだという。

しかし、現代の日本

子供達は口を揃えて「勉強は嫌い」と言う。
私もその中の一人。
この、意味分からない文を読んでる貴方もきっとそうであろう。

もし、このアリストテレスの名言が事実であったとしたら。
何故、日本人は「知る」ということを好きになれないのであろうか、

義務教育も発達し、勉強を出来る機会はちゃんとある日本が
どうして「知る」ということが好きにならないのであろう。

現にカンボジアの子供達は勉強を教わりたくても教われないし
義務教育制度なんかもあるわけ無い。
勉強習いに行ける子はごくわずかでお金を払って学校にいっているらしい。

しかし、カンボジア等の子供達はお金を払ってでも物事を「知りたい」というのである。


ここで、少し、矛盾が出てきた気がする。

日本の子供達は義務教育制度があり、環境的に恵まれているが「勉強嫌い。」
カンボジア等の子供達は義務教育制度が無くても「勉強したい。」

それでは、何故日本の子供達は「勉強嫌い」になったのであろう。

同じ人間として、あの名言に乗っ取ればどちらも勉強が好きと言うだろう。


それがまったく違うのである。

それでは、どこで日本の子供が「勉強嫌い」になったのか考えてみよう。

現代の子供達は「義務教育で当たり」な世代であるのだ
その当たり前ということが人間らしい生き方を見えなくしているように感じる。

義務教育だから勉強出来て当たり前。
義務教育で無くても受けたんだから出来て当たり前。

そう思ってしまうことが子供達にとっては負担になり

つい「勉強が嫌い」という言葉をその時は何の気なしに発してしまったかもしれないが
何回もいっているうちに本当に「勉強嫌い」になってしまったのではないか。

それと、もう一つ考えられる要素は「親」である。
現代の日本は学歴社会で
頭がよければ、収入も高く、経済面では恵まれた人生という物が送れるだろう。

しかし、親は子供への愛故に、良い人生を送って欲しいと思い
つい「勉強しろ」といってします。

これが「勉強嫌い」の一つの大きな要素だと思われる。
反抗期がある時期になれば、親の言うことをすぐに否定してしまいがちである。
それで「勉強嫌い」がうまれるのも、考えられないことではないと私は思う。

逆に発展途上国のカンボジア等は、子供の時から仕事づくしで
勉強など頭に無かったことだろう。
親も勉強しろとも言わないだろう。

それが日本とカンボジアの違いの現況であると思える。


まとめると、
日本とカンボジアの「勉強」に関する感情の違いは
・環境が恵まれているか、否か
・親が勉強を催促するか、否か
によって分けられていると思う。

私はもう今更いった所で遅いと思うが
これからの日本の未来を託す子供達に
「勉強が好き」であってほしい。
「知ることは楽しい」と感じて欲しい。


例えば私が家庭を持ち、子供をもった時には
あまり子供に勉強の催促をしないようにしたい。

これも、子供が勉強が好きであってほしいという
一つの愛情であると思うからである。





End







長文ごめんなさいね。
何か勉強がしたくても出来ない子供達のコトを訴えるCM見てたら
なんだか、考え込んじゃって・・・

だからってここに書くことも無かったんだけどね。

少しスッキリしたので結果オーライです。
読んでくれ方ありがとうございます。
文才無い上に論説文だなんて。
しかも自分の意見を押しつけて・・・

すいませんでした。自重します。はい


更新停滞気味謝罪。 

2008年01月05日(土) 12時45分
更新できて無くてスイマセン。

お正月とか浮かれて
やれ、忘年会だの
やれ、お泊まり会だの
やれ、年越しパーティだの

今年の正月はほとんど家に居なかった(←ぁ

だから、絵も書けなかった(言い訳

だから、スランプデフレにハマる

それで、抜け出せずに更新不可

すんごい悪循環をたどっております。
ぶっちぎりの一位^^^^^^

学校の宿題も終わんねーし。
ある人の依頼絵も途中で止まってるし。
2回ほど修羅場迎えたし。(←分かる人にはよく分かる^^

絵が書けない自分は最近携帯小説を書いています。

一つは知る人ぞ知る、モバゲータウンでのクリエイター作品として
ファンタジー小説を。
そこそこ人気が出れば本館にも載せます。

もう一つは、とある某携帯小説サイトで
ノンフィクションで自分の体験した数々の修羅場を赤裸々公開しました(←ぇ
そしたら、掲載10日目で閲覧5000HIT・・・・・・・
香川県で一時1位、そして全国で26位という好成績を残しました(2008/1/3調べ)
腐男子、腐女子様が大変気に入られたご様子で・・・orz
嬉しいのやら、悲しいのやら。どちらかと言えば悲しい方向ですが・・・

この小説は本館には怖くて載せられないので、どうしても見たい方はお探し下さい。
携帯のみだと思います。

そして、あまり寝てないので体力がないです
HP1(瀕死

誰か自分の宿題をやってください(←黙

なんだかんだで放置民 

2007年12月28日(金) 10時37分
今年のお正月は徳島へ。

こんにちはくろです。

毎年徳島なんでけどね^^
恒例の放置民になるそうですよっと。

そういや、本館「非売品」で
劇的大改造befor after &beforやってます。
所々背景等が妙になることもありますので
気がつき次第、拍手レスかなんかで教えてやってください。

背景もクリスマスから大変更完了したし、
もうちょっとで終わりそうです。

そういや、
この前の日記で貼り忘れていた
タイのバンコクでの、思い出の写真を貼っていきます。


まずはクルーズ中の写真。
船で三時間ゆられました。
酔いやすい自分にとっては、「苦」でしたよ;;
でも途中で綺麗な寺院を見つけ一枚パシャリんこ(黙

二日目にいったところはこのような寺院ばかりで飽き飽きでしたww


そして二枚目はホテル「ザ・ペニンシュラ」のロビーです。
言った時期は丁度クリスマス。
タイが仏教国といえどクリスマスはあるんですねー
ロビーではジャズがなり、ツリーが飾り付けられていて、夜には花火。
すごいですよねー。ここまでするとはビックリですよ。
ジャズ聞いてたら、動物の森DSで、おなじみの曲がかかり
地味にテンション上がった自分、キモチワルイwww


そして、最終日のホテルから見た、朝日。
帰りたく無かったですねー(笑
いっそここで住んだら・・・(タヒ
タイは地震が無くて、高層ビルが沢山建てられるそうです。
前の川は「チャオプラヤ川」です。
昔はここを船で渡って、商売していたそうです。

この写真で写っている船は向こう側とこちら側を結ぶ橋渡し(?)の船です。
ちなみに、無料でした。


最終日、水上マーケットへ行きました。
そこら辺中船、船、船ですよ。
物が置いてあるのも実は船なんです。
夜になると何も無くなってしまうそうな。
造船技術が凄いんです(誰

これぐらいですー。
皆さんも機会があればタイにいってみては?(まわし者

我ラ人間ハ、ヒカリヲ生ミ、星ヲ消シタ。 

2007年12月26日(水) 21時25分
えー突然ながら、タイのバンコクへ行って参りました。

感想を一言で言うなら『暑い、広い、高い』でしたよ。
時差ボケの関係で頭がボーっとなっているので、三言になりました。
それほど致命傷なんです。

まずは『暑い』について、、、、
現在は、バンコクも日本と同じく冬。
しかし、バンコク日中温度平均、27℃

殺す気ですか??

27℃から大阪の12℃にいきなり戻るからおかげさまで風邪を引きました(ぇ
冬で27℃だったら、夏どうなるんだよ?って感じですよね。
ガイドさんにも、怖くて聴けませんでした(忘れてただけ

次に『広い』
なにもかもが広かったです。
地震があまりない土地らしく、高層ビルとか立ちまくりでした。
首都のバンコクから数千qいかなくては山がないんです。
それで、バスに乗って一時間で田舎に来てみると
そこら辺中、椰子の木だらけ。

川も、大河の近くにホテルがあった為、どこへ行くにも船で移動。

なにか、寛大(?)なイメージが・・・・

次に『高い』です。
やっぱり、裏路地とかのフリーマーケットとかは安かったですが
ホテルのショップとか、有名おみやげ屋とかになると、
軽くぼったくりですね。

交渉すれば、安くなるらしいですが、そんな時間はないので
しぶしぶ高値で購入。
あとから、裏路地で同じ商品を見ると半値で売ってるところもありました。

もうちょっと時間がほしかったぜ。


まー、でも楽しかったですよ。
料理も独特ですっぱ辛いという、癖になる味でした。
いえ、すっぱたかれるじゃありません。

あー結局、30時間ぐらい寝ていないので寝ますー。
楽しかったです。ほいじゃ。

見えない手にすがりついても無駄なんだ。 

2007年12月18日(火) 13時44分
でました。地獄の三者面談。

教室に入った瞬間先生ニッコニッコ(←

担任大魔王がニッコニッコですよ。
気持ちの悪いこと。悪いこと。

悟りを開いたんですか?先生。


そして、誤爆る自分。

もう、面談の10分がスカイハイ(意味不


しかも、次で待っている人大声でしゃべって煩かったし。

まぁいいんじゃない?

気持ちの悪いくらいほめられて。
いいんじゃないかな?とっても。


そして、なぜが隣から、三十路菌とかピロリ菌とかゴキブ菌とか・・・・

意味分からない単語連発ですよ。

しかも、何気ない会話の中に一気に入ってくるんでドンマイです。

そんなこんなでさようなら。ノシシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くろ
  • アイコン画像 誕生日:1992年2月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
最近、間違っている方向に走っていっている子。

何だかとっても、高校生(意味不
花も恥じらう高校生(黙
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ありがたき、コメント
http://yaplog.jp/1661kuro/index1_0.rdf