スリッパが

March 28 [Wed], 2012, 20:00
ズタボロ、ひろこです。中ジキが見えてるという最早可愛そうな域。

おっす!!惰眠貪るひろこだよ〜☆幼稚園のころの夢(卒園文集参照)、叶いそうです。何かと問われれば…(誰も問いません)ハンバーガー屋の店員!!無事、モスバーガーのバイト受かりました!!ドキドキするんだぜ…。人生成るように成るもんだな…。なんてゆーか、まず新しい学校の近くがよくて、てか学校が静岡市の中心街(通称お街)にあって、交通の弁もいい感じだしバイトも沢山あるし?的な?ってことで学校から徒歩5分のとこなある駅ビルの中で見つけよう!!的な?校長が言うにはセノバ(駅ビル)で働く在校生いっぱいいるって言ってて、じゃあ私も…
最初は駅ビル3階のフードコートのパスタ屋へ。しかし落ちる。時給良かったから応募者30人超だったんだよ。次にお街のどこか、しかしNOT駅ビルのスープ屋。しかし落ちる。理由は複雑ね。そしてお街のどこか、しかしNOT駅ビルのパスタ屋へ。因みにチェーン店です。しかし落ちる。てか求人雑誌と言ってる事が違ったよ?しかも平日夕方は客あんま来ないからバイトいらないって…お店は潰れないの?大丈夫?まあ、私もこの立地じゃ入ろうと思えないし…そういう事なんだね。3年後にも残ってたらお客になってあげるね。(何様☆)
そして…巡り巡って駅ビル3階のモスバーガーさんへ。最終的に一番の理想だお☆そして幼稚園のころの夢でしたから。何という巡り合わせ!!
てかね、聞いて。最初のパスタ屋はね、面接したんだけどね………履歴書に顔写真貼り忘れてたんだよ。

母「馬鹿。」
ひろこ「次は負けない。」


で。昨日初バイト行ってきました。…………………………………………………緊張したぁ!!
てかさー。レジ教わったんだけどさ、30分後くらいかな?

なんとかさん「じゃ、やってみようか☆キラ」

これが働くってことなのね。あと30分働けば800円なのね。なんかレジ慣れないよ☆何のためにドコ押せばいいのかわからんよ!!タッチパネルなんだけどさ。

ひろこ「すみません海鮮かきあげバーガーってどこですか?」
なんとかさん「ここ。」ピッ

ひろこ「すみません海鮮かきあげバーガーってどこですか?」
なんとかさん「ここ。」ピッ


モスバーガー頼めや☆あとジンジャエールもどこ押せばいいのかわからんです。指が彷徨う不思議。

そして同期で入ったSくん。
S「ドコ住み?」
ひろこ「近いよ、○○って分かる?」
S「ごめん俺□□。わかねーや。」

じゃ聞くな☆

S「こんなにシャツ上までボタン閉めたの初めて。」
ひろこ「私も。私セーラーだったし。」
S「何年?」
ひろこ「次専門学校1年生。高校卒業したよ。」
S「うそ!?俺まだ高校1年終わったばっかだよ!!見えねー!!」
ひろこ「どっちに驚いてる?年多く見えた?若く見えた?」
S「えー…ウソ…。」
ひろこ「まあ、高3のとき小学生に間違えられたことあったし。童顔なんだよね。」
S「えー…見えねえ…。」
ひろこ「割りとね。」
S「えー…マジかよ見えねえ…。」

青年S、衝撃受けすぎなんだぜ!!てか絶対同い年または年下に見てただろ。いきなりタメ口だったし。てか元からいる先輩にもタメ口だったけど、バイトってこんなもんなの?え?まさかの知り合い?うわ………馴染めるかな…。まあ、遊びに行ってる訳じゃないし浮いててもいいよ!!俺のホームじゃなかったってだけだね!!

S「みんな仕事終わったら無口なんだね。」
なんとかさん「んー…」カチカチ
ひろこ「まあ…」カチカチ
店長「まあ俺基本存在感無いけどね。」
なんとかさん「ハハッ」カチカチ
S「普通仕事終わったらテンション上がるでしょ?」

そうなのか!!??バイトってそんなもん?なにフレンドリーにきゃっきゃうふふしなきゃダメ?まだ4時間しか経ってないよ?そういうのは学校できゃっきゃうふふするんじゃねーの?


そして従業員用の出入口がわからず私とS二人して遭難するっていう…。
そしてエレベーターの中で。

S「このエレベーターでかくね?」
ひろこ「うーん、そーかもね。」
壁を叩く蹴るするS(ドンッドンッ、ガッ)
ひろこ「!!!???」
S「あっ、こーいうのしちゃダメ?」
ひろこ「………いいんじゃね?」


バイトってこんなもん?いいんですかねぇ…彼Sが読めません。読もうとしてませんが。

ひろこちゃんのバイト奮闘記はとりあえずココまで!!因みに初めてのバイトで4時間働きましたが、作ったのはバニラシェイクM一つ!!後片付けでは何していいかわからず壁を磨くひろこは素直で優しく育ったんです。の予定です。

アデュー☆☆(最近わかった嫌いなものは花粉)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年3月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・裁縫-趣味と得意はちがうよ
    ・料理-甘いものしか作れないよ
    ・他は多すぎて困る-マンガとか〜アニメとか〜ゲームとか〜……あん?ヲタクという名のレディだよ!! 嵐始めました。(!?)大ちゃんが好きすぎて生きるのがつらい。
読者になる
自分の気持ち悪さは自分が一番よくわかってます
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像一樹
» スリッパが (2012年03月28日)
アイコン画像真未
» スリッパが (2012年03月28日)
アイコン画像篠崎
» スリッパが (2012年03月28日)
アイコン画像
» 思い出した、 (2012年03月07日)
アイコン画像黒猫
» 思い出した、 (2012年03月07日)
アイコン画像ちぐりすがわ
» 思い出した、 (2012年03月07日)
アイコン画像奈々
» 思い出した、 (2012年03月07日)
アイコン画像ゆきだるま
» 思い出した、 (2012年03月07日)
アイコン画像真未
» 思い出した、 (2012年03月07日)
アイコン画像一樹
» 思い出した、 (2012年03月06日)
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/1653/index1_0.rdf