ことば

January 27 [Thu], 2011, 14:24


今日も寒いですね〜。みなさん、元気でお過ごしでしょうか?

コメットさんが言葉を話すようになったのは2歳過ぎたあたりからでしょうか。

口から産まれた女と言われた私から産まれたコメットさんなのに、なかなか言葉がでなくてね・・・、夫婦で心配していました。その時期の保育園の連絡帳にも悩みを書いてましたね。

保育園の先生は「コメットさんはいま言葉を溜めている状態なんですよ。もうすぐですよ〜!」とよく励ましてくれました。

3ヶ月たった今、いまそんな心配してたのはなんだったんだろうか・・・、というくらい喋る喋る

昨日は自分のフルネーム、私たちの名前を言えるようになりました。
私がottoのことをつい「やまお」と呼んだり、コメットさんのことを「あんた」とか言ってたみたいで訂正するのにちょっと時間かかりましたけど。笑

歌も上手に歌えます。
彼女の十八番は

どんな色がすき。
おはなしゆびさん。
もっちっこやいて。
なべなべそこぬけ。。などなどです。

お台場で跳んだ?!コメットさん

January 26 [Wed], 2011, 14:56
正月明けのある日、我が家はお台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。
ヴィーナスフォートはオープンの頃、行った記憶がある以来・・・。

子供のコーナーもすこーしあり、ねこバスもいます。
ここまではよかったのですが・・・。

外にすごい遊具を見つけたコメットさん。

その名も「バンジートランポリン」


絶対やるといって聞かないんで、やらせてみました。
一応2歳からできると書いてあります。
ビビッて泣き出したら、ottoにやらせようと思ったけど、体重制限が75kgまででした。笑
切符をちゃんともって、自分でヘルメット選んで、大人しく並ぶコメットさん。
こんな真面目な顔みたことありません。

コメットさんの順番になり、一人でお兄さんの指示に従うコメットさん。
大丈夫か〜。

そして・・・・・



跳んだ!!
最高4メートルくらいまで跳んだコメットさんでした
泣くこともなく、最後は笑ってたよ


将来が楽しみなコメットさんです

明けましておめでとうございます。

January 20 [Thu], 2011, 16:50
明けましておめでとうございます。

だいぶ前の更新から時が経っちゃいましたね・・・。
時々のぞいてくださった方、すみません。

気づいたら、コメットさんは2歳になり、言葉も爆発的にでるようになり、
ますますおもしろい子供になってきました


で、私もいつの間にか妊娠5ヶ月に入りました。
早いもんです。

新年早々不覚にもインフルエンザA型になりまして、、、予防接種打っててもなるもんですね。
あまりにも苦しいのでリレンザ&カロナールも飲み干しましたよ。
しかし予後も悪く、おかげさまで秋から−6キロ痩せました
ま、もともと脂肪貯金がたんまりあったので、たいしたことないですけどね。笑
インフルエンザまだまだ流行中ですので、皆様もご用心くださいませ。

そして本年も不定期で更新する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1623443
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
読者になる
食べることあちこちいくこと好きかもしれません
コメットさんのママ
*script by KT*
http://yaplog.jp/1623443/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像1623443
» 明けましておめでとうございます。 (2011年02月08日)
アイコン画像zoomania
» 明けましておめでとうございます。 (2011年02月03日)
アイコン画像1623443
» お台場で跳んだ?!コメットさん (2011年01月27日)
アイコン画像moi
» お台場で跳んだ?!コメットさん (2011年01月27日)
アイコン画像1623443
» 金箔ケーキ (2011年01月20日)
アイコン画像
» 金箔ケーキ (2011年01月18日)
アイコン画像なる
» 行き先は?? (2010年08月28日)
アイコン画像zoomania
» 台湾のアメ横で買ったものは (2010年07月05日)
アイコン画像moi
» 公園にて (2010年07月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE