バイきんぐバイキング

March 21 [Thu], 2013, 22:46
イオンモールハナにお笑いコンビのバイきんぐが来てたので、2階からちょこっと撮影
 
 
結構凄い人で近くには行けなかった
 
 
撮った後、本来の目的である「portofino」へイタリアンのバイキングに行きました
 
 
狙ったわけじゃないけどバイキング繋がり
 
 
 

タッセルピアス

February 28 [Thu], 2013, 12:14
 
 
アヴリルの可愛い糸を使ってタッセルを作ってみました
 
 
可愛いさの90パーセントはアヴリルの糸のおかげ
 
 
長さの違うチェーンに星のチャームを付けて、ちょっとアシンメトリーにしてます
 
 
 
NOAHさんへ納品してます
 
 
 

黒ネコのコラージュフレーム

February 15 [Fri], 2013, 18:08
 
黒ネコのフィギュアと造花、切手等を合わせた写真立て
 
 
 
黒ネコが夜の街を散歩中♪ってイメージです
 
 
 
中のフランスのアンティークポストカード(コピーですが)と雰囲気合ってて、イイ感じなんじゃないかなーと思います
 
 
 
 
 
 
…実は、今日私誕生日です
 
 
年齢はないしょ
 
 
 
 

紫フラワーのアイアンカードラック

February 11 [Mon], 2013, 16:30
 
 
以前茶系の花で作ったアイアンカードホルダーを紫系の花に変えてみました
 
 
 
落ち着いた大人な雰囲気になったんじゃないかなーと思います
 
 
 
NOAHさんへ納品してあります
 
 
 

花畑ミラー

February 07 [Thu], 2013, 9:12
 
 
お花もりもりミラー
 
 
春のお花畑をイメージして、白、緑、黄色の花で鏡をぐるっと囲みました
 
差し色に紫もプラス
 
 
鏡を覗く度、明るい気持ちになれそう…カナ
 
 
NOAHさんへ納品してあります
 
 

「とんび」感想

February 06 [Wed], 2013, 16:25
 
 
 
日曜9時の「とんび」
 
前にも面白いと書きましたが、先日放送の4話…久しぶりにドラマ見て声だして泣いてしまいました
 
本当まさに嗚咽
 
最近中国から来てると言われてる悪い物質、ぜーんぶ流れ出た感じです
 
 
 
特に泣けたのは麻生祐未さん演じるタエコさんのエピ
 
どんな理由があったにせよ、子供を捨てた事実は変わらない訳で、一切言い訳はしない
 
それでも後悔を胸に抱えてる、あの姿にめちゃめちゃ泣かされました
 
 
けど、伝えたい思いをああやって伝えられたタエコさんは幸せなのかなーと思ったり…
 
伝えてもらえた娘さんも幸せだよなーとか思ったり…
 
 
ドラマの娘さんも、最初はお母さんに理由聞きたかったんじゃないかなー
言い訳位聞いてやって、ケリつけてお嫁に行きたかったんじゃないだろうか
 
それが叶わないなら、せめて顔が見たかった
 
「自分は母親に似てるのかなー」とか「見たらガッカリする(される)んじゃないかなー」とか
 
それに、もしかしたら私に気づくかなーとか…
 
 
ドラマの娘さんはすぐに気付いて貰えましたけど、多分現実はあぁはいかないよね
 
小さい時しか知らなかったら、無理でも仕方ない
 
 
 
 
 
ちょっとだけ自分語りしちゃいますが…
 
 
私もあの娘さんと同じなんですよね
 
 
母親の事、知りません
 
 
私の事、タエコさんみたいに後悔持っててくれたならいいんだけどな
 
 
正直な話、私の事すっかり忘れて幸せにやってたらちょっとモヤッとしちゃうかも
 
不幸になってろとか、そういうんじゃない
 
 
 
せめて覚えてて欲しい
 
 
 
思い出す時には、ちょっと位、苦い思いして欲しい
 
 
 
 
まだ、母が幸せならいいって悟りの極地までは行けてないんですなー
 
 
 
 
「とんび」4話はアキラの話も泣けました
 
 
確かに「秘すれば花」ってありますよね
 
 
私も母は死んだと聞かされてました
 
 
それは私の事を考えた嘘だったんだろうと思います
 
 
今思えば、遺影がなかったなとかおかしい点がいっぱいあったんですが、私はアッパラパ〜だったんで
な〜んも考えてませんでした
 
 
真実を知った今、昔の事を聞くと、保育園の頃とか母の日とかに色々あったみたいですが、大人になった今はすっかり忘れちゃってます
 
 
そういう意味では傷にはなってないんで、不幸ではなかったなーって思います
 
 
 
それは間違いなく、私を育ててくれた祖父母のおかげ
 
 
母だけでなく母方の祖父母とも一切会った事が無く、父もほとんど家にはいなかったので、父方の祖父母が両親がわり、というか両親そのものって感じでした
 
 
 
…ヤバ
 
なんか書きだしてみると不幸な身の上みたい
 
 
何が言いたいかというと、アキラって決して不幸ではないよなーと
 
 
あんなに周りにたくさん支えて貰えるなんて、両親揃ってたってめったにない
 
 
不幸だから泣けるんじゃなくて、皆が凄くあったかいから、見てて泣けるんです
 
 
 
これから先も楽しみなドラマです
 
 
 

カチューシャ(ベージュ)

February 02 [Sat], 2013, 13:49
 
 
先日NOAHさんへ納品した新作をご紹介します
 
 
まずはカチューシャ
 
 
一枚目の写真はちょっとお花の色が飛んじゃってますが
 
 
シフォンにリボン、ドライフラワー、造花を合わせて、ガーリーなカチューシャに仕上げました
 
ちょうど耳の上にお花がくるような位置にしてます
 
 
 
次も納品した新作紹介です
 
 
 

押し花コラージュとフレーム

January 30 [Wed], 2013, 21:42
 
プチローズのフレームの中に、押し花と自作のイラストをコラージュしたペーパーを挟みました
 
 
勿論別々にできますので、お好みで使い分け下さい
 
 
 
 
昨日、NOAHさんへ新作を納品してきました
 
 
次回から納品した物を紹介していきますね
 
 
 
 
 
 
近年テレビ離れが言われてますが、私自身は昔よりテレビ見る回数増えた気がします
 
 
作業部屋はあるんですが、最近は寒くて寒くてそこにいられない…
 
なので、リビングでテレビ見ながら作業することが増えちゃったんですよね〜
 
 
昨年末ドはまりしたのが「大奥」
 
ハマりすぎて原作も買ってしまいました
 
 
実は、昔一巻だけ読んだ事あるんだけど、絵があまり好きになれなくて流し読みしちゃってました
 
 
後、柴咲コウさん主演の映画はイケ○ラみたいな宣伝が気持ち悪くて見てませんでした
 
(ドラマもだけど「美男三千人」とかってコピーは失敗だったんじゃないかなぁ)
 
 
原作の有功とドラマ版の堺さんは年齢がかなり違うけど(笑)演技力あるし、原作知らなきゃ問題にならないレベル
あのニヤニヤは苦手だけど、シリアスな表情は素直に格好良かったです
 
 
後、多部さんに超びっくり
 
今までブ○カワじゃなく、ただのブ○とか思ってて本当ゴメンナサイって感じ
 
声がいいんだな〜
 
 
視聴率は悪かったみたいだけど、本当久しぶりに面白いドラマに出会えました
 
 
今期のドラマで見てるのは「とんび」と「ディナー」
 
全くテイストの違うドラマで面白いです
 
 
後、「信長のシェフ」も面白い
 
…が、主役があまりにもミスキャストな気がします
 
演技力どうこうの前に、若すぎて皿洗いか何か位にしか見えない
 
若いなら若いなりに、未熟さがあるキャラクターならともかく、きっちり凄い料理を作って歴史上の人物と渡り合っていく「ケン」というキャラクターに、玉森さんだと説得力がなさすぎる
(まだドラマ3話までで原作読めてないんだが、原作だと若くて未熟なキャラなんだろうか?)
 
 
丁寧に作れば、第二のJIN位なれそうな題材なのになあ…
 
とはいえ、面白いから見てるんですけどね〜
 
 
 
 
上で「テレビ見る時間が増えた」と書いたけど、増えたのはドラマを見る時間で、逆にバラエティーはあまり見なくなりました
 
 
昔はM1の感想がっつりblogに書いたりしてたのにね
 
 
 

ファブリックボード

January 27 [Sun], 2013, 22:17
 
画鋲とか刺せる柔らかいクッション性のファブリックボードに、造花や切手を使ってコラージュしてみました
 
 
裏にフックが付いているので、壁に掛けて使えます
 
 
イーゼルて立て掛けてもいいですね
 
 
 
 
 
2月5日
 
NOAHさんにて、「コサージュ教室」を行います
 
 
華やかなラナンキュラスに、お好みの小花やレース等を合わせてコサージュを作ります
 
 
花やコサージュ用金具、グルーガンもこちらで用意致します
 
 
参加費は、お一人様「¥3000」
 
 
ご卒業、ご入学にいかがでしょうか
 
 
 
詳しくは、NOAHさんのHPをご覧下さい
 
 
 
NOAH
 
 
 
 

ワイヤーラック

January 21 [Mon], 2013, 22:54
 
造花を使ったワイヤーラック
 
 
…レターラックかな?
 
 
 
こちらは何度か再販してて、写真の物はすでにsold outしてるのですが〓
 
違うバージョンを次回NOAHさんへ納品する予定です〓
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが
 
最近は「時代小説」にハマりかけてまス
 
 
時代小説って、独特の言い回しが読み辛く、つい敬遠しがちでしたが、好きなドラマの原作から入ったせいか、あまりそれが気にならずすっかりハマってしまいました〓
 
 
 
とはいえ、まだ司馬さんとか長編モノはやっぱりまだ敷居が高くて〓
時代小説の中でも軽ーく読めるモノにしか手を出してないんですけど〓〓
 
 
 
私は割と小さい頃から小説好きで、赤川次郎から横溝正史、さらには銀色夏生や秋元康まで(笑)色々読みました〓
 
 
まだ実家にあるので、帰る度に子供達に薦めてますが、やっぱり赤川次郎って「小説」の入口にピッタリなのか、それだけは読んでます〓
 
 
時代小説も薦めてみたけど、一言「読みにくい」と言われてしまった
 
 
 
ま、私も中学生の時は時代小説とか興味なかったし、ある意味私も歳を取ったって事か
 
 
 
案外、小説の趣味も親子で似たような変遷辿るのかもしれないな〜
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:aki*
  • 性別:女性
  • 現住所:京都府
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-アクセ作ったり、イラスト描いたり、消しゴムはんこ彫ったりしてます(*≧m≦)
    ・テレビ-海外ドラマとお笑い番組大好きO(≧∇≦)o
読者になる
どなたさまでもお気軽にコメント下さいね〜(≧▽≦)
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
fujico
» 黒ネコのコラージュフレーム (2013年02月16日)
yoko
» 2013年 (2013年01月09日)
rin-momo
» 金環日食の影 (2012年05月22日)
fujico
» 年賀状(その2) (2012年01月09日)
fujico
» 頂いたクリスマスカード☆(その2) (2011年12月26日)
yoko
» 頂いたクリスマスカード☆(その1) (2011年12月25日)
ぽまはんこ
» コストコ (2011年12月13日)
りょんりょん
» コストコ (2011年12月12日)
aki*
» 樹脂チャームのストラップ (2011年12月03日)
aki*
» 消しはんカタログ(2ページ目) (2011年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/1619/index1_0.rdf