お手伝い? 

2006年01月12日(木) 23時44分
そら吉は忙しいママのお手伝いをいっぱいしてくれます。

洗濯物を干すときには洗濯物を(しわをとるための)バサバサしてから『はいっ』と声をあげて渡してくれます。とても、助かります。でも、途中で飽きてパパのパンツを頭にかぶるときもあるけどね。。。

乾いた洗濯物をたたんでいると、今たたんだ洗濯物をバサバサして『はいっ』て渡してくれます。
う〜ん、時間が2倍かかります。しまった物をだしてくるのも得意だよ

下駄箱から、靴をきれいにすべて出してくれます。一日に5回位やられます。特にママの靴を履いて喜んでいます。

おなべを手に持って振り回すのも得意です。
なんて、力持ちな1歳児でしょうか。

家がきれいになる魔法が使えたらいいなぁと思う毎日です。

はしごの上で 

2006年01月07日(土) 23時42分
土曜日なのでママのお仕事は半日で終了します。
そら吉を託児所にお迎えに行ってから、
近くのスーパーでお買い物をしました。
さて、帰ろうかなぁと思っていたら・・・

消防団の人がぞろぞろスーパーの駐車場にやってきました。

はしごをたてて、お兄さんがひょいひょい登っていき、ポーズをとっていきました。

なんていうんだっけ・・・

そら吉は一生懸命応援していました。
ふたりでめでたい気分になりました

麻疹予防接種 

2006年01月05日(木) 23時37分
最近は風邪もひかずとっても元気なそら吉です。
今日は麻疹の予防接種をやりました。
しかも、ママがチクッと注射しました。
どうか、嫌われませんように・・・・

あっというまに 

2006年01月03日(火) 23時32分
お正月休みもあっという間に終わりです。

そら吉はグランマからもらったお菓子を食べたくて、
一生懸命袋を開けようとしてます。

ここ最近、台所で遊ぶことを覚えてしまいました。
歩きもしっかりしてます。取りたいものは背伸びをしてとろうとします。
一番のお気に入りはなべのふたです。イタズラはほどほどに・・・

元旦 

2006年01月01日(日) 17時07分
明けましておめでとうございます。今年一年よろしくお願いします

年末年始は、今日だけお休みのパパさんに朝からそら吉を頼んで(二人とも寝てるだけ)
ママはサティの初売りに行ってきました。
開店前からすごい行列でした。並んでいたら破魔矢をもらえました。

お目当てのお店で福袋をゲットして、買い物した分福引(ガラガラ)をしたら、
みかん一箱と500円の商品券を当てました

今年はもしかし当たり年かな


初詣に行きました。(そら吉がお宮前リしたところ)

最後 

2005年12月30日(金) 23時51分
今日でママのお仕事がお休みに入ります。
そら吉も託児所に行くのは今年最後でした。

託児所で仲良しのあいりちゃんです。彼女がいるとそら吉は預けるときも泣いたりしません
来年もよろしくね〜

午後からゆっくりそら吉とあそぼうかなぁ〜と思っていたら、
今日は初めて服を自分で脱ごうとしてました。でも、うまく腕がぬげず、前のめりに倒れてしまいました。大泣きしました。

そして、ラックによじ登りテーブルにほほをぶつけて大泣きしました。

休みの間はずっとそら吉との追いかけっこなのかなぁ?

楽しいね 

2005年12月27日(火) 23時50分
最近ちょっと甘えん坊さんのそら吉です。
ママもしくはパパさんの姿がみえないと大騒ぎ
ぱぱさんの実家でも周りを振り回していました。

帰ってきてからはグランパ&グランマからいただいたプーさんの車でいっぱい遊んでいます。



時々反対に乗ったりしてるけどね〜


大きなお口をあけてクッキーをぱくり


おいしい、おいしいのポーズも得意だよ

白鳥 

2005年12月25日(日) 23時49分
メリークリスマス

近くの川に白鳥を見にいきました。

そら吉はじーっと白鳥を見たり、かっぱえびせんを自分で食べようとしてました。
投げてみたけど届かなかったね

そら吉がじーっと見てるのはパパのいとこのしおりちゃんです。
忙しいのに、そら吉に会いにきてくれてありがとう
パンダさん大事にするね


昨日はグランパ・グランマからはプーさんの車を、曾おじいさん・曾おばあさんからはキティちゃんの椅子、ネズミ先生からはアンパンマンのリュックをいただきました

1歳のお誕生日 2 

2005年12月24日(土) 23時59分
そら吉のお誕生日をお祝いしました。
たくさんご馳走を用意してもらって、一升餅もOKです



ろうそくも1本だね
ハッピーバースデイそら吉

たくさんの人からお祝いしてもらってたくさんプレゼントをもらってありがとうございました

一升餅を背負って少し歩けました。
みんな、そら吉の食欲には驚いてたね〜たくさん食べて元気に大きく育ってね

一歳の誕生日 

2005年12月24日(土) 23時46分
クリスマスイブです
そら吉初めて雪とふれあいましたすごいね〜

ソリにしっかりつかまって大喜びです

パパさんはそら吉のために走ります
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
 ジョー おとめ座 O型
 だんな様 さそり座 A型
 そら吉 山羊座 O型
  このブログの主役のお姫様
出生時 48,4cm・3150g
  1ヶ月 52,7cm・3970g
  2ヶ月 57,0cm・5650g
  3ヶ月 (服を着て6,9`)
  4ヶ月 63,5cm・7680g
  5ヶ月 67,2cm・8090g
  6ヶ月 68,9cm・8555g
最新コメント
アイコン画像ねずみ先生
» お手伝い? (2006年02月13日)
アイコン画像グランマ
» 9ヶ月になったよ (2005年09月28日)
アイコン画像グランマ
» 9ヶ月になったよ (2005年09月28日)
アイコン画像グランマ
» もしもーし (2005年09月24日)
アイコン画像ネズミ先生
» もしもーし (2005年09月24日)
アイコン画像グランマ
» ママの誕生日 (2005年09月19日)
アイコン画像グランマ
» しゃちょーさん?? (2005年09月19日)
アイコン画像ネズミ先生
»  (2005年07月28日)
アイコン画像ジョーママ
» 得意技はかかと落とし (2005年07月07日)
アイコン画像ネズミ先生
» 得意技はかかと落とし (2005年07月07日)
http://yaplog.jp/1612240/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:1612240
読者になる
Yapme!一覧
読者になる