引っ越ししました。

May 09 [Fri], 2014, 19:26
今年の4月から名古屋に引っ越しした際
ブログも引っ越ししました。

長年こちらで色々なことを書いて 見てもらい
コメントをいただいて 励みになり
毎日楽しい日々を過ごさせていただきました。

今度は、こちらで。。。あんころ日記  分室→★
名古屋のこと あんころ&シドのこと お家のこと アクセサリーのことをマイペースで書いていきます。
どうぞ よろしくお願いします。

最近の夫婦事情

April 22 [Tue], 2014, 17:21
最近は、私とパパ何だか感情やお互いの思いやる気持ちなど噛み合ってません。

結婚して10年、まだまだ私はパパにいろんな事を期待してしまいます。

やはりパートナーには期待などしない方が良いと最近は痛感してます。

これからお互い噛み合わない所を指摘せず
スルーしあって、ペアの夫婦から
単独夫婦になって行くのが普通なのかな?

昔みたいな、感情は10年以上だった夫婦には
もどってこないのかしら?

今回は私の頭の中の話でした。



こっちに来て始めてのカフェランチ



ほうれん草カレー



くるみとカボチャのチーズカレー



お友達にオーダーした多肉植物ちゃん達でーす。

名古屋生活開始しました。

April 15 [Tue], 2014, 16:45


まだまだ
右も左も分からない生活



不安ながらも、何か楽しい事
毎日探しながら暮らしてます。



まだ、1人行動だけど…



早く友達出来ないかな〜



名古屋の美味しいランチ
沢山紹介出来ますように。



また ね。





送別会ありがとう。1

March 12 [Wed], 2014, 14:17


今月末で、他県に引っ越す私
友達や仲間から送別会やプレゼント沢山いただきました。
みんな、どうもありがとうございました。



遠くに行っても、つながってるから
淋しく無いからね〜



引っ越しは今回で3回目
毎回友とのさよならは辛いです。



でも、電話やLINE、Facebookでつながってるから淋しくないよね。



これからも仲良くしてね。




バックGETしました。

大雪です。

February 08 [Sat], 2014, 17:40
今日はこちらは大雪です。
朝から子供達は楽しみに起きました。
足元悪くて、どこも行きたくなかったけど
あんころが漢検の為歩いて送って行く事に
風も強く、行き帰りで今日の一日分の体力使ったわ。


2人は昼から2時間かまくら作り
小さいのができました。

明日は、雪かき大作戦かな?

最近作った物達です。






ネイルもいって来ました〜



ホシイモノ…
曽田耕さんのバック


あんりの事
小学校で書いた絵が選ばれ、美術館に展示されました。


シドの事
自分で歯を抜きました。



アクセサリー2014

January 29 [Wed], 2014, 14:53


最近の制作。



コツコツがんばってまーす。



春のイベントに向けて、新作考え中。





2014*あけましておめでとうございます。

January 09 [Thu], 2014, 19:13
2014*あけました〜

ずいぶん新年の挨拶が遅くなり すみません。。。

今年は、何かまた新しいこと始めたいなーと思っています。
以前より のんびりペースになりますが、どうぞ たまにのぞいてみて下さい。。。

Xmasのパン教室

December 11 [Wed], 2013, 17:30


今日のパン教室
流石先生!
Xmasらしい、お も て な し



今回作ったのは、シュトーレンと並ぶ12月の名物クグロフです。
真っ白いシュガーベールに包まれたクグロフは
二日後が食べごろらしいです。
早く食べたいなー



ランチは、ケークサレとグリーンスープ
デザートは、シュトーレンと赤いアイシングの
クグロフでした。



毎回、楽しく皆さんとワイワイ時間
幸せだなー

あんころミニバス

December 08 [Sun], 2013, 17:55


昨日から、ミニバスの試合で入間にいきました。



家から1時間半くらい。
少し遠いけど、あんころがギリギリもらえた
ユニフォーム、もしかした
出してもらえるかも(?_?;)



願って応援に行きました。
1日目は、出番は無かったけど
2日目の2試合目1ピリに出させてもらい
あんりも、緊張してたけど
私もパパも緊張しました。

とっても頑張ってて、緊張しながら動いてる
あんころを見て涙が出そうになりました。



シドは、あいかわらす
校庭で1人遊んでいました。

シドも一年生になったら、何かスポーツさせなきゃ



あんころ、頑張れ

アンティーク市2013

December 08 [Sun], 2013, 13:46


今年も、スーパーアリーナでしている。
アンティーク市に行って来ました。



今回は予定があったので、いけないかなーと
思っていましたが、気になったので
自転車飛ばして行って来たよ。



やはり、2日目だから、商品が薄い感じがしたけど
気に入った物があって、購入。



写真一枚目の、ポットとトレーを購入。



また、次回行けたらなー





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこくま
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-アクセサリー、スイーツ何でも作りたがりです。
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くろくろ
» 名古屋生活開始しました。 (2014年04月17日)
アイコン画像seiko
» すごいメールがきました。。 (2013年11月22日)
アイコン画像キャサリン
» 結婚記念日10回目 (2013年11月10日)
アイコン画像kurokuro
» シド六歳誕生日 (2013年06月23日)
アイコン画像コウママちゃんへ
» シド画伯 ポケモン (2013年03月11日)
アイコン画像コウママ
» シド画伯 ポケモン (2013年03月07日)
アイコン画像コウママちゃんへ
» バレンタインキッス (2013年02月24日)
アイコン画像くろくろちゃんへ
» バレンタインキッス (2013年02月24日)
アイコン画像コウママ
» バレンタインキッス (2013年02月17日)
アイコン画像くろくろ
» バレンタインキッス (2013年02月15日)
アイコン画像コウママちゃんへ
» ラッキーGET (2013年02月02日)
アイコン画像コウママちゃんへ
» どんぴしゃ ど真ん中 (2013年02月02日)
アイコン画像コウママ
» どんぴしゃ ど真ん中 (2013年02月01日)
アイコン画像コウママ
» ラッキーGET (2013年02月01日)
アイコン画像コウママちゃんへ
» SALEでGET (2013年01月20日)
月別アーカイブ