しばらくお休みします 

October 16 [Mon], 2006, 18:45
ちょっといろいろあって、ゆっくりPCする時間がないのでしばらく日記お休みします。
携帯からはちょくちょくログインして、みなさんの日記を見てますが、メッセージが見れないので、急ぎの方は個人HPのメールBOXにお手紙頂ければ、携帯に届くのでお返事できます。

今月末には復活できるかな。
仲良くしてくれてるみなさん、ごめんなさい。

疲れています・・・ 

October 07 [Sat], 2006, 23:44
4日にお通夜に出る為大阪へ。
5日、告別式に出た後、
パパが金曜日は休めないということなので、
帰ってきました。

いや〜、疲れました
まだ疲れ気味です・・・

コメント頂いてますが、お返事もう少し待ってくださいね。

理解不能息子 

October 03 [Tue], 2006, 22:36
昨日は約1ヶ月ぶりのリトミック
久々のリトミックにかずの反応は、なかなかいいかと思いきや、
カーテンや舞台で遊ぶ・・・
あ〜恥ずかしい・・・

その後、近所のドラックストアへ。

その時のかずと私の会話。

か「みどり、あお〜」
私「かずくん、何が緑、青なの?」
か「みどり、あお〜」
私「えっ、な〜に〜?」
か「みどり、あお〜」
私「え〜、どこ見て言ってるの〜?
か「みどり・・・あお〜」
私「ほんとだ〜、緑と青だね(何もないけど、そう言ってみた)」


うちでは夜寝るとき、和室に大人の布団を敷いて、
真ん中にかずの布団を敷いてます。
寝かしつけのときは、どっちかの大人の布団で
一緒に寝てたのですが・・・

ここんとこ、一緒に寝てると、かずが私を追い出して、
自分一人で寝ようとします。
そのくせ
「ママ〜」と私がいるか、常に確認しています。
「ママ、いる〜」
なんていうこともあります。
でも一緒の布団に入ると追い出すんだよね〜・・・
なんなんだろ・・・


話は変わりますが、身内に不幸があったので、
明日、大阪に行ってきます

今週のかずと私 

September 29 [Fri], 2006, 22:03
夜眠くてPCする元気がなかったので、たまってしまいました

火曜日、26日は、私が神奈川に来て初めてできたお友達に
会いに行ってきました。
子供の予定日が同じで、同じ男の子なので、とても
仲良くしてもらってます。
なかなかタイミングが合わなくて、実に半年以上ぶり。

子供が2歳になってから会うのは初めてだったんだけど、
お互いの子供の成長に驚くばかり

かずはこの日もジャイアンで、またまたおもちゃ取るし・・・
でも友達の子も負けずに取り合いして、攻撃もしてくるし、
いつも取るばかりのかずにはとってもいい刺激になった
ことでしょう。

お昼を一緒に食べて、その後子供達を見ながら
久々にトークに花が咲きました

お友達のお手製の杏仁豆腐を頂き、
子供達の誕生日プレゼントや、お土産を交換し、
夕方になったので、お別れしました

かずは帰りの
お友達の家から私の家までは1時間くらいなので、
ちょうどいい昼寝になったみたい。
帰ってからは、早く寝るかと思ったら、いつも通りでした・・・

成長したなぁ・・・ 

September 25 [Mon], 2006, 21:55
今日うちの息子、15時過ぎに寝て、まだ寝てます・・・
1回起こしたけど、全く起きる気配なし・・・

なので、今日はすでに3回も日記を書いたけど、
ここんとこ感じてるかずの成長について書こうと思います。

2004年の8月31日に出産して、9月6日に退院。
この日から、我が家で3人での生活が始まりました。

生まれたてのかずは、ベビー布団の半分にも満たない大きさで、
布団も肌着もすごい大きくて、おかしかったのを覚えています。

それが最近じゃぁ、ベビー布団からはもうすぐはみだしそうなくらいにまで
成長。
まだまだ小さいかずだけど、かずなりに成長してるのね。

この前久々にかずを抱っこして、鏡の前に立ってみました。
そしたらかずのでかいこと
私が小さいから、余計大きく見えます(笑)

2歳になった途端に自己主張はすごいし、言葉も増えた。
最近朝の着替え&オムツ変えが一苦労
オムツを替えたら「きれい」と言って、自分の服の入ってるところまで
行くのはいいんだけど、私が着せたい服を出したら
「やなの、いらないの」
と言って、ものすごい速さで逃亡・・・
いろいろ出して、かずに選ばせて着せてるけど、
急ぐときは困っちゃう。
オムツも気に入った柄じゃないと履かないし・・・
(それでも時々ごまかして違う柄なんとかはかせることも)

言葉も
「あった!」
「当たり〜!」
「1階で〜す」
「らむね」
「ぜりー」
「あ、ジェームスあった」
「ゴードンいた」
「おっき〜、ちっちゃ〜い」
(まだまだあるんだけど、今出てこない)

さっき、義両親が安産祈願に行ってくれたときの写真を見て、
「かずは、みんなに望まれて生まれてきたんだな〜」
と感動してしまいました。

今日は私と遊びたかったみたいだけど、
私が疲れて眠くてあんまりかまってあげられなくて、
なんかかわいそうなことしちゃった・・・

やんちゃ息子だけど、これからもた〜っくさん愛情を注いであげたいと思いました。

英会話リトミック&MEN’S CLUB 

September 25 [Mon], 2006, 20:33
21日は、英会話リトミックでした。
また着く直前に寝ちゃったけど、起こして頑張ってもらいました。
思ったより機嫌悪くなくてよかった

かずはまだまだ逃亡するけど、慣れてきたみたいで、
名前を聞かれたら答えたり、並ぶときも順番に並べたり、
おりこうさんな面もありました。

私がリトミックでやった歌を歌ったり、英語のCDかけると、
歌ったり踊ったりしてたので、ビックリ

終わったあとは、みんなでランチ。
前に行ったお店に行ったんだけど、
ここのパスタはすごいボリューム
前回頼みすぎちゃったので、今回は控えめにしてみました(笑)
ちょうどいい量でみんなたくさん食べました。

お店の外のテラスで少し遊ばせてから、お別れしました。

少し遅いかずの誕生日 その3 

September 25 [Mon], 2006, 20:23
18日は、パパがご飯を作ってくれました。
ここんとこ、休みの日も仕事で、なかなかパパの手料理を食べる
機会がなかったんだけど、
かずの誕生日ということで、張り切ってもらいました。



この日のメニューは
左から
・生ハムとモッツァレラチーズのピザ
・ベーコンのトマトソースパスタ
・レタスと紫たまねぎと生ハムのマリネ
・コーンスープ(これは上下にあります)
サラダとスープは私が作りました。

かずもパスタを大量に食べ、これまた食べながら寝ちゃいました



これはお誕生日用のケーキ。
(見ればわかるって)
タカ○の「ストロベリーレアチーズケーキ」です。

せっかく消してもらおうと思ったのにな〜・・・
と思ったら、起きた
なので、早速挑戦してもらおうと思ったら、
怖がって近づかない・・・
なので、私が代わりに消しました。

大人はお腹いっぱいなので、ケーキはあとにしようということで、
かずの分だけ用意。
結構大きくて、半分食べてかずお腹いっぱいになったもよう。

歯磨きしてお着替えして、この日は寝ました
朝のうちにお風呂入れたので良かった〜。

とまぁ、かずの誕生日はこんな感じです。
パパの料理は、もちろんおいしかったです。

少し遅いかずの誕生日 その2 

September 25 [Mon], 2006, 20:14
なかなか書けずにいたかずの誕生日の続き、
やっとアップします(苦笑)

17日、日曜日の話。

この日はパパが休日出勤なので、
その間、かずと買い物にでも行こうと思ったら、
かず、プラレールにはまって、出かける気配なし

「アイス食べに行こう。」
「ジュース飲もう。」
「パパ迎えに行こう。」

全部ダメ・・・

いつもなら、私が
「かず〜、ママ行くからね〜」と言ったら
慌てて玄関まで来るのに、
今回は
「ば〜い
と言ってお見送りされちゃったよ・・・

これは出かけるのは無理だなとあきらめ、
パパに電話して、少し早く帰ってきてもらった。

夜は前にママ友と行って、なかなかおいしかった
パスタ屋さんでかずのお祝い
昼寝なしだったから、早く寝そうだな〜と思い、
17時に出発。
の中で何度も寝そうだったけど、
頑張ってもらいました。

無事お店に到着。

大人2人前のお得なセットを注文。
かずはピザを2枚と、サラダをしっかり食べました



ピザを食べながらやっぱり寝ちゃった〜
せっかくかずの為にデザートはアイスにしたのにな〜・・・
まぁ、親はゆっくり食べれるし、かずも少し食べたし、
ということで、あとはゆっくり頂きました。

家に着いてからも起きる気配なし。
そのまま朝までぐっすりでした。

でもまたお風呂に入れてあげられなかった〜

ただいま大阪 

September 23 [Sat], 2006, 22:10
急遽パパの実家に来ています。
明日帰ります。

日記書きたいこと溜まってますが、戻ったら書きますね〜。
お楽しみに〜♪

結婚記念日? 

September 20 [Wed], 2006, 23:06
皆さんの結婚記念日っていつですか?

うちは今日、そして、来月、再来月とあります(笑)

なぜこんなにあるのかというと、

今日9月20日は入籍記念日。

来月10月24日はハワイ挙式記念日

再来月11月23日は披露宴記念日

なのです

いつにするか迷った挙句、全部記念日にしちゃいました

と言っても、今日は平日。

パパはまだ帰ってきてないし、

ケーキを買ってきたので、

帰ってきたら、ささやかにお祝いしようと思います。
(こんな時間に食べたら太るんですけど・・・)

P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■ママ ヒロミ 5月22日 A型■
■パパ 8月26日 A型■
■息子 16年8月31日 A型■
■好きなことは旅行、ドライブ、料理■
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» しばらくお休みします (2008年08月16日)
アイコン画像けいちゃん
» しばらくお休みします (2006年10月18日)
アイコン画像バームクーヘン
» しばらくお休みします (2006年10月18日)
アイコン画像クッキー
» しばらくお休みします (2006年10月17日)
アイコン画像ゆかり
» しばらくお休みします (2006年10月17日)
アイコン画像Takako
» しばらくお休みします (2006年10月16日)
アイコン画像せい
» しばらくお休みします (2006年10月16日)
アイコン画像茶太郎
» しばらくお休みします (2006年10月16日)
アイコン画像ゆかり
» 疲れています・・・ (2006年10月10日)
アイコン画像茶太郎
» 疲れています・・・ (2006年10月08日)
http://yaplog.jp/160831/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:160831
読者になる
Yapme!一覧
読者になる